でっかく・・・なってない?

Post-667文具のスーパー、
『事務キチ』へ行ってきました。



文房具屋さんを
ウロウロするのが好きなのですが
『科学』のコーナーで
ルーペなるものを見つけました。



・・・ほぅほぅ、
これを使って面白いことが
出来るかもなぁ、と お買い上げ。



家に戻り、さっそく手にすると
遠くにいたティワワが
シュタタタッと走ってきました。



ちょうど良いタイミングだったので
マロンを相手に実験です。



・・・これが、犬の 『 耳 』 です。




��ぼやけ気味ですが) よく聞こえそうですねぇ。



続いて、これが
犬の 『 目 』 です。





・・・クスクス!



こうやってメガネを動かす人って
えっと・・・誰だっけ?



・・・あ、ケントさんだ!(←1人スッキリ♪)



そして次は、犬の 『 口 』 ・・・、



・・・・!!!



・・・大変です! 博士!!!



犬の口が・・・なにかヘンですッ!!!





ぶははは!



コントが つながらなかったけど
またベロが出ちゃってるし 彡(-ω-;)



さて、マロンはこの辺でおいといて
せっかくなので別なものも撮ってみようかな。



何かないかな~とゴソゴソ探し
ハワイで買ったお菓子を取り出してみました。



まずは手軽に食べれる
オレオのミニサイズが6個入ったコレから!





・・・ん~~??



なんだかルーペを使う意味が
ないような気がしてるけど、まぁいいか。



えっとこれはね、Kマートで買いました。



中には細長いクッキーとクリームが分かれて入っていて
好きなだけクリームをつけて食べれます。



ってか、オレオを食べるときに
半分に分解してクリームだけなめてから食べる人にとっては
めちゃくちゃドンピシャリじゃないかな~。



そうそう、同じシリーズで
違うバージョンも買ったんだった!



それがコレです。 ↓





プレッツェルとチーズの組み合わせ~♪



それぞれを2つづつ、合計4パックを買ってきましたが
どちらもホント、普通に美味しい~(∩∀`*)



パッケージも可愛いので
お土産にも良かったです。



そんなこんなで、ルーペを使った
本日ラストの1枚。



なんかね、さっき登場した
『 犬 』 を撮ったときに
あまり考えないで適当に撮ってみたんだけど
不思議な雰囲気が出た1枚です。





なんていうのか・・・、



・・・グラビアアイドルッ!!? <イヤ、オレ・・・『オス』 ダケドッ!!!Σ(-∀-;)



コメント

moanaマ さんの投稿…
思い出した!!
あの、例のボールペン! ず~~~と探し続けて・・・
結局、取り寄せてもらったの♪  週末に取りにいくんだ~~!
でも、、、1本では 取り寄せられないって言われて・・・
みんなに配るぞ~~ で、使い心地の良さを 広めるのです!
それと、、、
まさに!このオレオ! 私、分解して食べます。
コレって、割れないように もって帰ってきたの??
ほしいな~~チーズも欲しい~~ 何処でも売ってる?
次回は 買ってかえろう♪♪
かずさま さんの投稿…
あははは
かわえぇぇぇぇぇ~~~~萌えぇぇぇぇ:emojiface_glad2:
ルーペをこんな使い方しちゃって~あはっ
私ね、めちゃ目が悪いから、で、眼鏡も最近また度があわないんよ:emojiface_tear:また変えないと・・・
ルーペは職場では必需品だよ~私(笑)
こまかいのんを見るときは絶対コレに限る:emojifinger_one::emojiface_glad2:
kenママ さんのコメント…
よっ!グラビアアイドルゥ~~~~☆☆☆サインちょうだ~い^^
ベロッ たまりませんな~!!!うひひひ。←何者?
ちょいとマネージャンさん♪
マロンちゃん撮る時『お・す・わ・り~~~!』って言ったのぉ??
よくできた子ね~◎「はい!これ私から・・・ボーロひとつネ!」
もっとあげたいけど、マロンちゃんのためだから我慢してねっ☆
クスクスどころか、ギャハギャハって感じだよ~(^^)v
まやん さんのコメント…
★moanaママ
んっ!?『例のボールペン』って、もしかして私が持ってたやつかな!?取り寄せしたなんてスゴイねーーー:emojiface_gesso::emojispark:なんかカッチョいい~!!!(ってか1本ってダメなんだ)そういえば私も今日1本買おうと思ったら売り切れだったよぅ:emojisweat::emojiheart:私アレが本当に大好きで今まで何度も買ってたんだけど売り切れって初めて:emojiface_koma: 次に見つけたら買いだめしないと~(笑)
それからオレオ!そうかmoanaママは分解して食べる派なんだね~(めっけた:emojiheartsmall:)これはね周りの箱もしっかりしてるし、小分けのプラスチックの入れ物も硬めだからスーツケースで平気だったよ~♪他のスーパーで探したことなかったんだけど売ってるんじゃないかな:emojiface_cyu2::emojispark:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あははは:emojiheart: 
かずさまに『まろん萌え』してもらえて嬉しい~:emojiheart::emojiface_glad2:
そうか、それじゃあ かずさまは眼鏡を取っちゃったらあんまり見えなくなっちゃうのかな?ルーペも使い慣れているとは先輩ですな~♪ぐふふ。 私のイメージでは、やっぱり眼鏡かけてる人って知的な雰囲気だよ:emojiface_settledown::emojispark:(うっとり) かずさまも素敵だったな~。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ハイハイ:emojipaa: ワタクシが『ジャーマネ』のマヤタでございます!早速ご質問にお答えいたしますが彼への号令は、ご想像通りに『お・す・わ・り~!』のみですわよ(ウホホ)なんかねどうやら新しいルーペが『うまいもの』に見えて仕方なかったご様子でしたぞ:emojiface_glad2:
ってかグラビアアイドルのサイン欲しいのゥ?よしよし、ボーロいくつで書いてくれるのか交渉してみるけど・・・そのkenママさんからの:emojipresent:ボーロは送り主を聞く前に食べてましたぞ!・・・またいつものように好きなだけもてあそんだあとでね:emojiface_delicious:
mareeen さんの投稿…
グラビアアイドルってのもわかるけど、私には・・・
『キンチョウの夏、日本の夏』のCMが思い浮かんじゃいました。お若いから・・・知ってるかな?
憂いを帯びて・・・なんだか美しいわ・・・。
まやんさん、天才だな!!
お疲れ様でした(コメントそれだけ?って)
オレオじゃなかったかもしれませんが、ABCの隅っこに一個づつ売ってました。
私もつまみ用に時々買います。
持ち帰りもOKでしたよ。
あわもり さんのコメント…
ジャーマネさんへ…撮影会の開催などはありますか?(笑)ルーペ私はダ○ソーで買ったカード型のを常に持ち歩いてます。便利ですよ~(^^)
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
ぶははは! ・・・ハッ! 思わずmareeenさんの書いてくれた 「憂いを帯びて、なんだか美しい」の一行に思わず笑いがこみ上げてしまった! というよりも、 て・・・天才って・・・!!! それってM氏のグラビア写真家としてのってこと!!!?(グフッ!)そうか、オレってば才能あるかもしれないのか~(ホラ、どうするんですか、本気にしてますよ!笑)
そしてキンチョウの夏も知ってますよ~。花火のやつでしょう?:emojiface_glad2: ってかせっかく書いてもらったんだけど私、若くないんだじょ~~!あはは(←乾いた笑い)でも一番のオッサンは何を隠そうアイドルなんてほざいてるM氏なんだけどね:emojistar2:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
こちらこそお疲れさまです:emojibeer::emojispark:(ウフリ)
・・・いいですねぇ、こういうの:emojiface_glad2::emojigoood:嬉しいです♪
でもってABCにもありましたか:emojibulb:(moanaママちゃん、見てくれるかな~)ミニサイズのを個別で売ってるなら買いやすいし、ちょっと食べたいときにも便利ですね~♪私も覚えておこうっと~:emojipencil:メモメモ。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ハイハイハーイ:emojipaa: ジャーマネ・マヤタ、再び登場です♪・・・なんですと?撮影会の有無ですとな?・・・パラパラ(←M氏のスケジュール帳をめくる音) なんせ多忙なM氏ですがご要望にお応え出来るように是非検討しましょう:emojifire:(メラメラ)その時は茨城を筆頭にネ☆・・・ちなみに『多忙』についての質問はご遠慮プリーズ。「昼寝→散歩→カリカリ」だってバレちゃうからね!(あ!)
そうそうダ○ソーと言えば、こちらも科学の実験コーナーにあったレンズ系が気になってます:emojibulb:・・・面白いことが出来そうですよねぇ(ワクワク)
ハイキングベア さんのコメント…
ちょっとぉぉぉぉ:emojiarrow_curveup:マロン氏いろッペェェェェ:emojiface_heart:
まさに「憂いを帯びて」って感じよ:emojiheartsmall:(mareeenさんの表現メチャメチャナイスです!!)流し目だわ、流し目:emojispark:その色っぽさ、ぜひ教えてほしいっす:emojigoo:(その目線の先には一体何が?!・・・チーズか・・?)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
マロン氏の目線の向こうには何があるかですって?むふふ、この先にはお友達からもらったマロンへの『お年玉ガム』が待機してました~:emojiheartsmall: だからメチャクチャ元気でパワフルな状態なんだけどねぇ:emojigoo:(あはは)
ってか素敵な流し目・・・マロンに聞いたらきっと「目の前にガム置いてみな?」って言われそうだけど、ぜひとも私もその方法を知りたいわ~:emojiface_glad2:
Robinson さんのコメント…
最後のマロン氏、ほんとに色っぽい!ってか眠いのか?(笑)
わはは!さすがまやんちゃん、ルーペ一つ取ってみても色んな使い方をするねぇ。。。私だったら黒い紙に太陽光を集めて燃やす・・・って危ないじゃん:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あははは!マロン氏の顔、そう言われるとズバリ眠そうだよねぇ!・・・ヨミが素晴らしいわ~:emojiface_glad2:
ってかルーペで黒い紙に太陽の光を集めて燃やすって・・・それ懐かしい~~~:emoji!::emoji!::emoji!: それ小学校のときにやったよね!光を細くしないと煙が出てこないんだよね!私はこの使い方見てスゴイな~って思ったよ:emojispark:(ちょっと実験したくなってる)