カシスバルサムビネガー

Post-668なんの予定もない一日、
友達からメールをもらい
急遽、お買い物DAYと
なりました。



伊勢丹へと向かった私達。



私は付き合う程度の気持ちだったのが
エスカレーターで地下に降りたら
色とりどりの液体が入った
キレイな瓶の容器が目につきました。



誘われるがままに近づいたら
瓶の中身は「ビネガー」だそうで!



ジュースみたいに色がつき
マンゴー、カラマンシー、カシスと
もう一つベリー系(名前がうろ覚え)の
4種類がありました。
何がどぅって、私は初めて見ましたが
全て「はかり売り」だったのです。



興味津々の私達に
味見を勧めてくれたので
早速マンゴーを いただきました。



頭の中では
「とはいっても、酢だからなぁ」と思い
ドキドキしながらニオイをかいだら、
・・・めっちゃフルーティ!



口に入れてみたら
酸っぱいのはもちろんですが
マンゴーの味も風味もふんわりしてて
すごく上品な味!!



これはまさに
「酢」じゃなくて、ほんと「ビネガー」ねっ!(おんなじだけど)



あまりに感動していたら
「他にも気になるものがあれば お気軽にテイスティングしてください」
と言ってもらい、店員さんの お言葉に甘えて
4種類全ての味見をさせてもらいました(爆)



でもそれぞれの違いが分かったので
全部飲んでみて良かった!
本当にどれも美味しくて美味しくて
全てを少しづつ持って帰りたい気分でした。



そして普段ならガラスビンは別売りですが
今なら300mlでサービスするそうで
それならば、と買ってみることに!



4種類の中から悩んだ末、
今回はカシスに決めました。




その場で店員さんが書いてくれます。



最初は肉でも魚料理でも合いそうだし
使いやすいのはカシスかなと思って買ってみたけど
直接グビグビ飲んで終わってしまうかも・・・。
(そうそう牛乳と混ぜても美味しいって言ってたけど・・・分離しないのかな?)



実は今も飲みながら打ってますが
コレは かなりの超スピードで
わたしのお気に入りとなりました!



今回の伊勢丹はイベントで短期間だけど
お店はうちの近所にもあるそうで
飲み終わったら容器を持って
買いに行くことが出来るみたい。



・・・チビチビ飲むと、うまいぜよ~♪



● オ マ ケ ●



このあとで寄った6階催事場での
三都物語~京都・大阪・神戸めぐり~』
のイベントへ行って買ってもらった「みたらし団子」。



ウチでの おやつタイムの主役となりました。





小粒な団子がウマカッタよ~~!



コメント

Robinson さんのコメント…
おいしそう!以上P S Pから入力でした。また明日ゆっくりコメントするね。PSPだと時間かかる~
かずさま さんの投稿…
コレ見たことある~:emojiface_glad:
おされ~だね♪
しかし、みたらし団子、最近ご無沙汰だから食べたいな~:emojiface_heart:
え、一杯飲みながらパソコンに向かう・・・私はまだ経験がありません。
あ、ビネガーか、え、でも飲むんですか?
マンゴーに良くかと思いましたが、カシスでしたか。
それは、おかしすぎ。
つまらなくて済みません。
う~マンゴ、あ、どこかで使った。
kenママ さんのコメント…
私も見たことある~!
マンゴーめちゃくちゃ綺麗な色してるよねっ☆
でその時私も『酢』だしな~・・・って思ったんだけど、『ビネガー』の味だったんだぁ~♪(同じじゃないヨ・・・分かる分かる!この表現)
そうか~やっぱり味見はしなきゃダメだね。。。
行ってきたよ~!まやんちゃん彼に会いに・・・
も~未だに興奮してるし。。。考えただけでもニヤケちゃうヨ!
ほぼ昨日はブルースと一緒に演奏していたんだけど、弟に向ける眼差しがホントかわいいというか、ステキなのよ~♪
まやんちゃんも分かると思うけど、ふたりが本当に仲が良くて
楽しそうで、こっちまでウキウキ気分になっちゃたぁ!
やっぱり『アロハスピリッツの塊』だったよ☆
ジェイク&ブルース最高~(^^)v
あわもり さんのコメント…
このビネガー高級アイスクリームにかけたらおいしいかも…先日テレビで少年隊ヒガシくんが言ってました。マロンくんのアンテナはビビッとくるかな?
moanaマ さんの投稿…
私はなんだか「酢」が苦手でね~ 酢のコーナーがあっても
なかなか足が進まないよ~
でも、「ビネガー」と言われれば、いけそうね♪
最近は売り場に「酢ムリエ」がいてるらしいじゃぁないか~
一度 足を向けてみよう~
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわ~~!!!PSPから入力してくれたなんて嬉しいよ~~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: 
前に話した「PSPからコメントくれたときはモッタイナイからそのことを書いてね:emojibulb:」って言ったのも覚えていてくれたんだねぇ:emojiface_heart::emojispark:これ見ると『Robinson』が大きい字になってるね☆ これで違いが分かるかな?とにかくありがとう~!
まやん さんのコメント…
★かずさま
コレ初めて見たんだけど、かずさまのほうにはもっと色んな「はかり売り」がありそうだよねぇ:emojispark:
でもってみたらし団子だよ~~:emoji!::emoji!: 京都の食べ物がいっぱいあって、売り切れ商品もたくさんだったけどココは行列が出来てたよ~!こないだ醤油団子を食べたばかりの気がするけど上品で全然違った!!こうやって小さいサイズは食べやすいし可愛くて凄くいいね:emojiteacup::emojispark:昨日歩きながら「京都、大阪に行きたい~~!」ってメッチャ思ったよ:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
ムハハ!カシスで おかしすぎときましたか~~:emojiface_glad2: これはまさにね「う~マンゴッ:emojiface_heart:」な味でしたよ~~(あれ?今日はTOMOさんのパクリだな)
ってかねオシャレなビネガーを一杯飲みながらパソコンに向かったら、なんだかスッキリしてきて爽快な気分でした!うっかりたくさん飲むと眠気覚ましにもなりそう。(ニヤリ) 
TOMOさんも美味しいビネガーをチビチビ飲みながら どうですか?なかなかどうして、オスですよ、あ間違った、オツですよ:emojiface_delicious::emojispark:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわ~~~っ!!!kenママさん、彼(!)に会ってきたのねぇ!!:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:いいなぁいいなぁ!うらやましいなあ:emoji!::emoji!::emoji!: このkenママさんからのコメントを見たら、私も前に見た あったかくって仲の良い兄弟を思い出したよ~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:写真を見直してなんだか私までニヤけちゃってる♪教えてくれてありがとう:emojiheart:
それから「お酢」の話になるけどマンゴーの色、本当にきれいだよね~!正直言うとね味もすんごく美味しかったんだけど、料理の使い勝手を考えたらあきらめちゃった:emojisweat:でも今ならマンゴーにしても大丈夫だったかなぁって思ってるよ~。よーし、これを使い終わって次回はマンゴー入れてもらうぞッ:emojigoo::emojifire:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
・・・!!!!あ、あ、あわもりさんっっっっ!!!! いまね速攻で冷蔵庫にあったアイスクリームに、カシスビネガーをかけてみたよ!!!そしたら・・・ヤヴァイ~~~~ッッ!!!これウマイです~~!!!(かなり興奮ッ!)
ちょうど冷凍庫に入ってのが『スーパーカップ』しかなかったんだけど、これでもメッチャ感動したから、今度高級アイスクリーム買ってこようっと:emojidash: 教えてくれてありがとです~♪
まやん さんのコメント…
★moanaママ
ウンウンそうだよね、moanaママの言うこと分かるよ~。私も酢そのものは「飲みたい:emojibulb:」って思ったことないんだよ:emojiface_delicious:でもこれは酢と違ってホント美味しいわ~!普段から「酢が好きです!」って言ってるんなら慣れてる気がするけど私だからね!(笑)だからmoanaママも味見したら感動するんじゃないかな:emojiface_glad2::emojispark: お料理ではバルサミコみたいに使えるかなって思ってるんだけど、実際どうなるのかちょっと楽しみ♪
そういえば売り場の店員さんは、メチャクチャ「お酢」について詳しかったんだけど、もしかして「酢ムリエ」だったのかな~?ってか「酢ムリエ」って言葉がスゴイね~:emojispark:
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉ:emojispark:なんだかとってもオサレだのぅぅ:emojiheartsmall:
今「飲むお酢」って種類がいっぱいでてるよねぇ:emojiface_cyu2:マンゴーのお酢が気になるのぅ:emojiface_cyu2:何を隠そう、わたくし食事の前に「トマトジュース+黒酢」を飲んでおります:emojiface_cyu:(我が家では別名「すっぱ」)ダイエットにいいと聞いて始めたんだけど、効果はどぅあれ(え・・?)健康にもいいので続けておりまふ:emojigoo:
んーでも健康の前に今はみたらし団子をたらふく食べたいです:emojiface_glad:
Robinson さんのコメント…
先日はPSPから失礼しましたぁ:emojiface_glad2:確かに「Robinson」が「Robinson」になってるね。多分半角と全角の区別は付けられると思うんだけど(だから2つの「PSP」がそれぞれ違ってる:emojisweat:)とにかく入力がまどろっこしくてそこまで出来なかった(苦笑)
ビネガーと言えば、去年東京駅地下にオープンした「グランスタ」にビネガーのお店があったよ。そこにいる酢ムリエはNo.0001の人らしい(一番にその資格を取ったって事かな?)。とりあえず私もテイスティングしてみたいなぁ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
なぬっ!?食事の前にトマトジュース+黒酢を飲んでるのッ:emoji!!::emoji!!::emoji!?: ス・スゲーかっくいい~!!!(混ぜて飲んでるんだよね?)
名づけて「すっぱ」か~:emojibulb: ってか酢ってダイエットになるの!?それを聞いてキラーンってなったけど、このカシスはホント美味しいよ!あ、でも飲むだけならマンゴーの方が好みかな?なにはともあれ目の前で飲んでもらいたい~(←むせてくれるのを期待してるかも。笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うきゃー!再び書いてくれてありがとうねぇ!(うれしいよ~:emojiheart:)
そうそう上の『PSP』の文字も違ってるよね:emojibulb:さっきね携帯から見てみたんだけど、どちらも小さいRobinsonで表示されて区別がつかなったよ~(古いせいかな)でもこういうのが分かって楽しいな。これで次回は名前が大きい『Robinson』だったら「あ!PSPから書いてくれたんだ:emojiface_heart:」ってわかるね:emojiface_glad2:
それから酢ムリエNo.0001の人がいるなんて・・・それまたスゲー:emojispark: その東京のお店は何種類もあるんだろうなぁ。行ってみたい~。そしてRobinsonさんにもぜひとも目の前で味見してもらいたい~(むふふ)でもチミたちなら絶対気に入ると思うな:emojiface_settledown: