ニャンの日ですって?

Post-663なんだか
ふてくされ気味に見える
マロン氏。



きっと今日が
『ネコの日』だと
Robinsonさんのところで
知ったからでしょう(爆)



この『猫の日』について
少し調べてみたら
1987年から続いてるそうで
新しい記念日かなと思っていた私は
予想したよりもずっと前に決められていたことにビックリ。



そしてついでに
犬の日』なんてのも見てみたら
こちらも同じく1987(昭和62)年に
11月1日と制定されたそうです。<・・・ナンダッテ!Robinsonサン!



ってか 「ワンワンワン」の語呂合わせなら
どうして1月11日じゃなかったんだろう?



1月1日が外される理由は
私でもなんとなく分かるけど
11月11日でも良かっただろうに・・・。



おっとっと、今日は猫の日なのに
ワンコデイについて引っ張ってしまうところでした。



・・・せっかくなのでマロンのプチ写真。




・・・『おやじ代表』で がんばるんだって(爆)
( というよりも 何故こんなものがあるのだ 、我が実家よ )



でも今日はやっぱり猫の日だからね。
最後は久しぶりのこの方に〆てもらいます。





・・・バロン先生~♪



コメント

かずさま さんの投稿…
トップがマロンちゃんって嬉しい♪グフフ
私だんだん遅れて行ってるわ・・・この日は何の日!と言われても昔から言われてるのしか分からないモノ~夫婦の日を知ったのもつい最近だもんね~でも誰がつけるのかな~こういうの:emojifinger_one::emojiface_glad2:
mareeen さんの投稿…
子供の頃に飼い犬(セントバーナード)に頭を噛まれてから、ず~っとワンコが怖かった・・・でも、マロンちゃんを見ていて超LOVE LOVEモードに:emojiheartsmall:
ワンコ大好きのカロリーさんにマロンちゃんの話をすると、『珍しいね。犬のことをそんなに熱く語るなんて・・・克服したの?』って驚かれます。
今ではちっこいワンコは全然平気です。
マロンちゃん勇気をありがとう!!(でいいのかな?)
バロンさん・・・マロンちゃんより強そう・・・。
あ、ニャンコはもともと大好物です。
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉぉぉ:emoji!:お久しぶりだね、バロンさん:emojiheartsmall:
なんだかこの横顔、神々しいよ:emojispark:いつ見てもキレイだねぇ:emojiface_settledown:
ってか、あひゃひゃひゃひゃ:emojiface_glad2:なんで「おやじ代表」のタスキがあるのさ(爆)まさかお父さんが・・?!(お会いしたことないけど、イメージ的にダンディで物静かなイメージなの♪)
マロン氏、おやじ代表タスキの前で意気込み十分っす!!って感じに見える:emojiface_glad2:よし!やるぞ!みたいな:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★かずさま
あ~、確かに私も言われないと忘れてる日とかって多いなぁ:emojisweat: こういうのって普段からちゃんと意識してないとダメだね~~:emojiface_koma::emojisweat:
それからさ、ほんとにこういう記念日って誰が決めるんだろうねぇ。会議みたいにして真剣に話し合うんだよね、きっと:emojibulb:ちなみに今日は何の日なんだろうと思って見てみたら『税理士記念日』だって~!なんだか面白いね:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
うわ~~~っ!!!このマロンがmareeenさんの克服のお役に立てたって・・・本当にッ:emoji!!::emoji!!::emoji!?: これを見てメチャクチャ感激しました:emojiface_tear::emojispark:
でも小さい頃にワンちゃんに噛まれてしまっただなんて大変だったねぇ:emojiface_tear:
妹の子供(7歳カナ)は軽井沢に旅行へ行って泊まったペンションに犬がいてね、そのワンちゃんに飛びつかれたのがきっかけだとかで今でも犬嫌いだよ~:emojisweat: マロンももちろんダメで ちょっと可哀想な感じがするんだけど、これっばかりは強要したら余計に苦手になるもんね。でも:emojidog:怖かったmareeenさんに小さなワンちゃんが大丈夫になったって聞いて私も本当に嬉しい~~:emojiheart:  教えてくれてありがとう~:emojiheart:
ちなみにね、バロンはマロンよりも・・・強いじょ~~:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私もこの『おやじ代表』のたすきを見つけてしまったときは「どうしちまったんだい?」ってビックリしちゃった~!何で使ったんだろうねぇ!ってかダンディなイメージをもってもらって嬉しいわ~。次に会う時に伝えちゃうな~☆
ってかマロン氏がタスキの前にたたずむ姿が私もすっごい笑えてしまって思わず携帯をサッと取り出して撮ってしまったよ:emojiface_glad2:「オレに任せろ」って感じ!!?あひゃひゃひゃ!!
kenママ さんのコメント…
わ~お返事始まってる~!急がなきゃ~!!!
マロンちゃんの舌の出具合がたまらなくいいのよネ☆
そうか~両方とも1987年から制定か~最近ではないんだね!フムフム。。。
��obinsonさんとところでもコメントさせてもらったんだけど、ドックカフェの話になるんだけど、そこはワンちゃん専用のケーキも注文できたり、スタジオもあって撮影もできるんだよ~。
お高そうなワンちゃんがカワイイ洋服着てお店に入っていってるよ!
うちのマンションの1Fの店舗にも最近ドックカフェができたんだけど、そこは無添加の食材やおやつも提供しているみたいなの。
普通に(人間も)食事もできるから、今度入ってどんな感じか見てくるね~♪
kenママ さんのコメント…
↑ひと足遅かったわ・・・・ノロノロしてたからだ~(><)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
あははっ!大丈夫、だいじょうぶ~!間に合ったよ~~:emojiheartsmall:(←なんちゃって!) というか、どこのやつもお返事するのに時間制限ナッスィングだから~:emojiface_glad2::emojispark: いつでも気にせずバシバシ書いちゃって~:emojiheart:うふふ。
でもってRobinsonさんのところもいま見てきたんだけど、kenママさんの仕事場の隣にドッグカフェッ!!?しかも最近はマンションにもドッグカフェッ!!? ・・・クーッ、犬好きにはたまりまへんな~:emojiface_heart: 新潟市内でもドッグカフェなるものが増えてきたけど、やっぱり都会は違うんだろうな~と思ってるよ:emojiface_settledown::emojispark: 私のほうでももっと増えて、色んなお店が出来たらいいのにな~。こうなったらマロンと2人で旅に出ようかな:emojiface_glad2:・・・kenママさんがドッグカフェ行ったら、どうだったか教えてね~☆
Robinson さんのコメント…
うふふ、私のおかげでマロン氏がふてくされ気味だったなんて光栄だわ~:emojiheart:そんでもって『犬の日』の事も調べてくれてありがとう!!でもさ、11月11日だったら「わん・わん・わん・わん」で「にゃん・にゃん・にゃん」が負けちゃうじゃん(←競ってどうする)
それにしてもバロン先生は相変わらずの貫禄ね。一度ウチのロココナのイタズラをを叱って欲しいわ(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうだよ~、マロンはRobinsonさんのブログを見て「なんだよ~、今日はネコの日だったのか~!」っていじけ気味だったよ☆エヘへ:emojiface_glad2:
それでさ:emojicat_laughter:の日が3回で:emojidog:の日が4回か~:emojibulb: ほんとだねぇ、そう考えると犬の日の・・・勝ちかな!?(ロココナちん&バロン先生、ごめん!笑)
ってかバロンが二匹をねぇ~~。・・・多分ロココナちゃんと一緒に留守番したら、だまって見てるだけのタイプじゃないかな~:emojiface_koma: