ミルクだって 暑いのは苦手なのよぅ!?

Post-664いま現在、
窓の外では
ものすごく強い風が
吹いています。



・・・いや、
吹き荒れています
て表現のほうが
ピッタリくるかな。



今日は朝から
ヒドイお天気でしたが
夜になった今も勢い止まらず、
すさまじい風の音と共に
雪が真横に流れています(アワワ…)



明日の朝、どれだけ雪が積もってるのか
ちょっと怖いくらいです。



こんな大荒れの新潟市ですが
今日は牛乳の話から始めようかな。



というのも、私がこの牛乳を見て
「カワイイな」と思わず目を細めてしまったのが
写真にあるイラストです。



ミルクの側面に書いてあったものですが
これだけで何を伝えたいのかが分かりますよね。



伝えたいことが一発で分かる素晴らしさ。
��ユーモアのおまけ付き。



こういうのって好きだなぁ。 (うふふ)



ユーモアと言えば
アラモアナセンターで見た
こちらの光景。





前を歩く男性が着ていたタンクトップには



『 FBI 』の3文字が。



その下を なにげなく読んでみたら



From Big Island 』



と書いてあるではありませんか!



・・・たまりません!(爆)



続いて今度はエスカレーターに乗ったら
私の前を行くチビッコのTシャツに・・・




『くそがき』って書いてあるし!



・・・クーッ!



そんなインパクトあるものを
続けて見つけた私は
ハワイのサンタさんに癒されました。





・・・どのサンタさんも iPod聞いてるよ!



コメント

Loki さんのコメント…
へぇ、ミルクのパッケージにこんなクスッ♪な絵が描いてあるのね。
いつもガロンのを買うから気づかなかったわぁ。
��牛乳は日本のがおいし~~^^:)
そうそう、人のTシャツ見てると面白いのに遭遇するよね。
CSI(人気の捜査ドラマ)のロゴの下に、
Can't Stand Idiotってあるのも見て笑ったわ。
漢字Tシャツは斬新な新語?もハッケンしちゃうよね(笑):emoji!?:
あわもり さんのコメント…
おお~このFBIほしい!でもシャレ通じない人に間違えられそうだからアメリカ本土では着れませんね(^_^;)Tシャツで今までで最高に受けたのは香港で見た「なとりのトトロ」…トトロは珍味だったのか(爆)
anuenue8011 さんの投稿…
げっ:emojisweat:FBIにクソガキか~~。ハワイって自由だ~~
そんでサンタは、モダンだ~:emojiface_glad:
ロングステイだと、撮るモンが違うねえ・・
あっ!ロングじゃなくても撮るでしょ?
ハイキングベア さんのコメント…
あはは:emojiface_glad2:ガッキーくんの手がそっと手すりに置いてあるのがかわいいな:emojiface_settledown:
このサンタさんすごいうらやましいんですけど:emojiface_heart:
私は未だにipod持ってないぞ:emojiface_tear:
ん・・?あれ?サンタさん・・?ん・・?兵隊・・さん・・?:emojiface_gesso:
kenママ さんのコメント…
昨日の”時間制限ナッシング”嬉しかったわ~!ありがとう^^
そして夜中に爆笑しちゃったんけど、今日もかなり笑ってしまった☆
タイトルも牛乳パックの絵も面白すぎ!!!!!
全くこんな絵が描いてあるなんて気付かなかったけど、いつも同じ絵なのかね~?
『くそがき』をこの日に着せたお母さんもGoodネ♪
��シャツの下から白のシャッツ(ランイング?)も見えちゃってるところがイイネ~↑乗り方もナイスよ^^
やっぱり新潟も昨日は凄かったんだね。今日はどうだった?
せっかく解けた雪なのに、また積もっちゃった?
昨日も今日もこっちも凄い風だったよ。しかもサブイ。(うちの障子にふたつ穴開けた)2歳のメス怪獣親子を今日品川駅まで迎えに行ったんだけど、海道新幹線 強風で遅れが出てたし、私達が乗った私鉄も遅れてたよ!今も強い風だよ(><)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
そうなんだよ~!これねあの時のお肉と一緒だったミルクなんだけど、そうか大きいのにはついてないのか~:emojibulb: ほんと私は思わずクスッ♪としちゃったんだけど他にも違う絵とかないのかな~。別なバージョンもありそう☆ ってか牛乳はそうだね、私も日本のが美味しいと思うな:emojiface_settledown:ハワイのはアッサリしてるってイメージだけど、シリアルはハワイのが好きだな~:emojiheart:
それから漢字Tシャツも色んな種類があるよね~!思わず「ウハッ!」って思ってしまうけど、私は いちいち英文をよく考えないで着てるって考えると感覚的に同じなのかな:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あははは!!!読んだらメッチャ笑っちゃった!!!何がどうって『トトロは珍味だったのか』って所に!!!(大笑い!)それにしても 『なとりのトトロ』か~!いっそ、それに対抗して『となりのトロロ』とかって・・・ないか(爆)
でもこういうのってシャレが通じなかったら、確かにきついものがありますねぇ!だけどあえて・・・あわもりさんにFBIシャツを着てほしい:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
うんうん、朝から思わず共感しちゃったけど、こういうの見ると自由だって思っちゃうねぇ!♪ハワイ~ イズゥ~ フリーダムゥ~♪(←「自由だー!」の犬井ヒロシ、知ってる?:emojiface_glad:)
それから、そうそうロングじゃなくても気になる写真は撮らないと~☆あとで「撮れば良かった」って後悔するのが一番キライよ~(笑)anuenue8011さんも来月のハワイはいっぱい撮ってくるんでないの~?(ワクワク)・・・いいなあ~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私もこのガッキーくん(ナイスネーミングッ:emojigoo::emojibulb:)のチョンと置いてある手に惹かれたよ~♪ウフフ。 しかもこんなにワイルドなのを着てるのに、なんだか申し訳ない感じが背中からにじみ出ていたるような気がして、これも勝手に可愛かったな~:emojiface_glad2:
それからサンタさん~!!!!・・・やだ~、もう~~!!!これってばサンタさんじゃないわねぃ!…へ、兵隊さんじゃない~~!!!?(←かなり大慌て!!)・・・これはココだけの話ってことで内密に…アハハッ!(←笑ってごまかしてみた)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
牛乳パックに笑えてもらえて私も嬉しいわ~♪ ほんと、こんな風に他の牛乳にも書いてあったのかな~?ここまで気がつかなかったんだけど、kenママさん次回のハワイで見てきて欲しいわ~(ぐふふ)
それからこの週末は本当に凄まじい天気でほんと怖かったよ~!これのせいでどんなに雪がたくさん積もるんだろうと思ったけど、風が強いせいで積もってる所と そうでない所で差が出た感じ:emojisweat:kenママさんの方もすごかったのか~。(しかも怪獣まで現れたのね!笑)もうピークは過ぎたみたいだけど、早く暖かくなるといいねぇ:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
Robinson さんのコメント…
ハイキングベアちゃんの突っ込みについ笑っちゃったよ~:emojiface_glad2:
海外に行くと「へ?」と思うような漢字が書いてあるTシャツとかキャップをかぶってる人いるよねぇ。でも日本で売ってる英語が書いてあるTシャツもあまり変わらないんだろうな。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
いや~、私もね「ん・・?兵隊・・さん・・?」って見たときには 「んなわけないよ~、なに言ってる、の・・・?・・・ギャーーーッッ:emojiface_gesso::emojiface_gesso::emojiface_gesso:」って感じだった!(あははは:emojiface_glad2:!)指摘されなかったら永遠にサンタさんだと思ってたに違いないからねぇ:emojisweat:あぶないあぶない(爆)
それからそうだよね、私だって英語が書いてあるTシャツって多いけどきちんと訳したことないからなぁ。そう考えると改めて見るのが怖いかも?(笑)