遅くなった お土産

Post-661ハワイから帰って来て
もうじき2ヶ月が
経とうとしている今日、
マイ フレンド達に集合をかけ
今頃お土産を渡してきました。



そして、これも毎年のことですが
私はハワイの写真を用意して
今回の旅の話をしてきました。



去年も同じことを書いたような気がしますが
やっぱりこうしてプリントすると
パソコンの画面で見るのとは
全く違う感動がありますよね。



これらを見ながら昨日の夜は
楽しかったことを振り返っては
しんみりと思い出に浸っていました(暗いわね)



そんな今日の お食事場所は
イオンの中のハンバーグ屋さん。




アツアツで、ジューシィでした♪



美味しいご飯を食べながら
みんなの近況を聞いたあとで
お土産を渡します。
そしてこのあと写真も広げます。



私を入れて4名の いつものメンバー、
みんなで違う写真を見ては
それぞれが私に質問してきます。



「コレ何?」 「ココってどういう所?」etc・・・。



1人1人が違う写真を見ながら聞いてくるので
さっき説明したのを、もう一度言ったりします。
もちろん私もこれが楽しいんだけどね。



てなわけで今日は せっかくなので
マイフレンド達の 『はてな ベスト3』 を
披露したいと思います。



●No3



題して 『ココで 何したの?』





ハイ、ここはハワイ島での溶岩トンネルです。
この写真になると、みんなが「え?」と言って手が止まってました。
なんかねディズニーランドのアトラクションのように見えたみたい。



続きまして・・・



●No2



題して 『コレって・・・なに?』




ブーツ&キモズのバナナパンケーキ!



コレは私も初めて見た時、すごくビックリしたので
この気持ちはよく分かります!



みんなは甘いものって思わなかったみたいで
「めっちゃ美味しいパンケーキだよ!」と言ったら
「それなら食べてみたい!」って感じでした。



・・・でもそれなら、一体なにに見えたんだろう?



そして栄えある
はてな ベストNo1』に輝いたのは・・・



ズバリ、『この男の人・・・誰?』



ハイ、この男の人というのは
ジェイク シマブクロさんです!(キャー!)



あのねぇ、ジェイクにはついては
この友達達に去年も何度も説明したんだけど
説明すればするほど分からなくなるらしく
ブルースと一緒の写真を出されては
「どっちがジェイクって言う人だっけ?」と聞かれました。



挙句の果てには3人とも
「弟さんの方がカッコイイ☆」と意気投合しはじめ
私は「なにををー!!?」と熱くなったけど
よく考えたらライバルが減ったってことでヨシとした。
(って、なんのライバルなんじゃろ?)



そんなこんなのお土産話。



最後は「いつか4人で行ってみたいね」に
まとまりました。



コメント

次回からはパソコンで、画面を壁に映して(古い)説明、いかがですか。
パワーポイントでしたっけ?
また行きたくなったでしょう?
早速計画してください(笑い)
あわもり さんのコメント…
私はデジカメとテレビをつないでスライドショーのように写真をたまに見ます。これはこれで楽しいですがやっぱりプリントして手元でじっくり見るほうがいいですね(^^)
kenママ さんのコメント…
まやんちゃん おっはよ~^^
いや~どれもハワイ色が出ていて綺麗なんだけど、私の目に留まったのは2枚☆~お分かりね!!キャーーーー☆☆
画面じゃなくて私にも手に取って見せて~~~~!!!
ちょとちょと~サンタ帽のブルースが、お隣の写真の角があごに突き刺さって痛いっていってるじょ♪ブルースはもうじきパパになるのよね^^
友達といるとあっという間に時間が経ちゃうし楽しいよね!!
moanaマ さんの投稿…
やっぱり、写真はプリントアウトしたほうがええのかな~
かれこれ・・・3年分ほどプリントしてないけど・・・
私でも800枚以上写真があったけど、、、まやんちゃんはもっとあるよね~全部プリントアウトするの??
Robinson さんのコメント…
あはは:emojiface_glad2:確かにジェイクよりブルースの方がハンサム?なのかもねぇ。総じて(あくまで私の意見)長男よりも次男の方がハンサムなような気がする(ただしミスターは???)でもまぁ私はジェイクの顔の方が好きかな。
ハワイ島に溶岩トンネルなんてあるんだね。もしかして江原啓之さんが「オーラが見える場所」って言ってた所かな?
いいなぁ、ハワイ島。ハワイ島でせめて1泊したいなぁ:emojiface_settledown:
��すでにハラペコなのでハンバーグの写真は目の毒。早弁したいぞ)
ハイキングベア さんのコメント…
ヘイヘイ!バーグはチキンも一緒だね:emojiface_cyu2::emojiheartsmall:そうなんだよね、PCで見るのとプリントアウトしてみるのってほんと違う:emojigoo:私も韓国の写真をプリントアウトしたんだけど、臨場感ってゆうか「行って来たんだな。楽しかったなぁ」って妙に感動しちゃったの:emojiface_settledown:
そっかぁ・・ジェイク目の手術してかっこよくなったのになぁ・・
私の中ではメガネかけてるイメージが強くて、今のジェイクはちょっとかっこよくなっちゃって直視できないってゆうかテレるんだよ:emojiface_koma:(メガネの時はかわいい感じとゆうか・・)ハワイ島の写真はほんとアトラクションの写真みたい:emojiface_gesso:そしてやっぱり最後にゃ「みんなで行きたいよねぇ」ってなる気持ち、大いに共感:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
うわ~TOMOさん!この最後の一行、嬉しいなぁー!そうだね、行きたくなったときが吉日だもんね!・・・よし、カレンダー見てくるわ:emojiface_glad2::emojiheart:
それからパワーポイントでね~!うんうん、それだったら質問コーナーも一度で終わるしね♪パワーポイントといえばちょうど2年前に小学校の卒業式後に開かれたパーティ用ってことで写真や言葉を集めて『君達の6年間の思い出』なるものを作ったことがあるよ。会場のホテルで30分間披露したんだけど・・・色々と大変だったのを思い出しちゃった。 ってかね、うちにプロジェクターとスクリーンもあったんだけど最近売ったばかりなんだよぅ!・・・早まったかなぁ(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あぁ、そうですね!そうやって見るのも みんなで見れるし、好きなときに動かせるし良いですよね~:emojiface_glad::emojispark:キレイだし動画なんか最高ですね☆
テレビによっては直接SDカードとかを差し込めるんですよね:emojibulb: うちのは出来ないから、PS3に差し込んで見たりもするよ。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
kenママさん、こんばんばん~~:emojibye::emojiface_glad2: 私にとって宝の2枚を見てくれてどうもありがとう~~:emojiheart: ほんと喜んで手にとって見てもらいたい心境だよ~~!ってかほんとだわ~!大事なブルース(!)に「デシッ」と突き刺さってる感じだねー!(いやーん!!) 
そういえば前に書いたかもしれないけど、ブルースが結婚してるってのは私知らなくて、12月20日のライブでファンの方に教えてもらって初めて知ったんだよ~(爆)結婚して赤ちゃんが生まれるって聞いた時は2度ビックリしたんだけど「ファンなのに知らないの~」って笑われちゃって「それなら色々叩き込んであげるわ!」って感じで言われたよ~!ほんとファンの皆さんが好意的ってか優しいな~って思ったよ。
anuenue8011 さんの投稿…
まやんさ~ん
らぶり~:emojihearts:シマブクロブラザーズの写真は、お宝だね~。大好きなハワイで、大好きな人とツーショットは、幸せモンよ~。初日の大興奮が私もまた思い出しちゃった!
新潟で私にも是非、披露してね:emojiface_glad:
実はジェイクのアルバムちゃんと聞いたことないかも~。フラガールは飽きるほど聞いても・・いいよね。
あとあと、おととしのHJTのCM曲。例のポスターの・・あれ好き:emojimelody:
ハワイを知らない人に写真見せると、質問攻めだよね。わかるわかるっ。上から目線で「ここはねぇ~」なんて偉そうに答える自分も:emojiyellow_heart:
遅くなったけど後でメールするね:emojimail:
まやん さんのコメント…
★moanaママ
私もね自分だけだったらCDに入れておしまいだったけど、誰かに見せるとき用にプリントしてた感じだよ。でもそのうちにこうやって『写真』に出したら いつの間にか眺めるようになって、改めてじっくり見るのっていいなって思ったんだよ~:emojiheartsmall:
で、私もmoanaママと同じで全部写真にしちゃうと膨大な量になっちゃうから全部プリントしないで気に入ったの限定で出してるよ:emojiface_glad::emojispark: お気に入りばかりプリントするから、どこを見ても嬉しくなるよ:emojicamera:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
アハハハ!!!なるほどね~、長男よりも次男のほうがハンサムか~:emojipencil:・・・アッ、いけねっ!知らないうちにメモってた!!(笑) 顔の好みってほんと分かれるからね~!ってかね、友達に何回も説明してるのに「弟は・・・ジェイクなんていうんだっけ??」って質問がきて、思わずずっこけたりもしたよ:emojiface_glad2:
でもって、そうそう!この溶岩トンネルがそのオーラの場所のLAVA TUBEなんだって:emojibulb::emojispark: 私はオーラの話自体そのものをよく知らないんだけど、詳しい人は感動しそうだよねぇ:emojispark: 私もハワイ島をもっと探検してみたいなぁ~~。(早弁って なつかしい響きだぁ~~~!!)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
「ヘイヘイ!」って読んで、なんだかサンジのセリフを思い出しちゃったんだけどハンバーグと一緒になってるのはビーフだぜ、ビーフ☆
この間の韓国の写真、プリントアウトしたのか~。ハイキングベアさんのことだから、きっとキレイにまとめたんだろうなぁ:emojiface_settledown::emojispark: でもほんとそうだよね、こうやって改めて見ると「行ってきたんだよなあ」って感動できる:emoji!: 
それからそうだよね、メガネがあるのとナイのでは印象が全然違うもんね。あ!そういえばジェイク、もうじきなんだねぇ!!:emojiface_heart: ってことは、今週末はハイキングベアさんはメチャクチャ照れることになるんだねぇぇ:emojiheart:むふ♪
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
うわ~!初日の大興奮を覚えててくれてて嬉しいな~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: あれは私も思い出しただけでチキン肌~!そして、あの日に戻りたい~(爆) このお宝写真、見てくれる?うふふ、一式セットで持っていくからその時は見まくって:emojiheart: 
ジェイクはね私が初めて見たのは一昨年の夏かな、初めて新潟来たときに連れて行ってもらったんだけど、その時は「メッチャ好き!」ってわけじゃなかったんだよ~。狭い会場でスタンディングだったんだけど最初は「ん~?」って感じだったかな。でも見たら「なんじゃこりゃ」な勢いで感動したよ!ってか例のポスター、本当にありがとう:emojiheartsmall:んもういまだに信じられないほど嬉しいよ~!あ、:emojimail:急がないから気にしないでね。ほんと手があいてるときでいいよ:emojiface_cyu2:
kenママ さんのコメント…
そうね♪ハワイ好きな人もそうだけど、ジェイクLOVEの人も
みんないい人☆
ジェイクはアロハスピリッツの塊みたいな人だよね。
目配り気配り、感謝の言葉を忘れず、素敵な笑顔☆☆☆
始めはウクレレの天才って思って見てたけど、それだけじゃないんだよね~。むしろ今はその性格に大分”ズキュ~ン”って感じ。
なんてったて、ジェイクのお陰でまやんちゃんとも親しく(勝手に思っているだけ)なれたし、嬉しいことばかり。感謝感謝^^
来週横浜のコンサート行ったらお礼を言っておかなきゃ♪
目頭光線いっぱい出してきちゃお~っと!!
今回は5列目(繰り返しちゃうけど前回は最前列ね^^)だけど、結構前の方だと思わない?
間違いなく、目が合って勘違いしちゃいそうでしょ♪
いつも楽しいブログと心のこもったお返事アリガトウね!
��告白2回目だね♪キャーは・ず・か・し・・・)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ま~、なんてラブリーなコメントをっ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: というよりも、いつも心のこもったコメントをもらえて嬉しいのは私だよ~。本当にありがとうです:emojispark:
そしてそうか~、kenママさんもあともう少しでジェイクに会えるのか~!うらやましいな~ッ! 前から5列目だなんて私だったら大喜びよ~!!だって会場は大きい所でしょう!?そのくらいの距離ならバシバシ目が合いまくるに違いないわ~~:emojiface_heart::emojiheart:それに前回は最前列だったんだもんね!キャー、いいないいなっ!!
ジェイクを初めて見たときは、こんな人がいるんだって思いが強かったな~。なんていうのかな、ハワイの人なんだけど、違うみたいっていうか、いま思うとそれがkenママさんのいう「アロハスピリットの塊」ってことなのかな:emojiface_settledown:
でもほんとハワイが好きで、ジェイクも好きになって、そのおかげでこうしてたくさんの出会いがあって・・・色んなことに感謝です:emojispark: kenママさんも、ほんとありがとう:emojiheart: