荒れ狂ってた日本海!

Post-665昨日の夜は
あまりの激しい天気で
何度も外を眺めては
ハラハラしてました。



何もなくなった雪が
またブワっと積もり、
雪がない所は一気に凍って
マンションの廊下は
歩くたびにバリッバリッと
音がします。



朝になっても
この超冬型パワーはおさまらず
変わらす雪が横に降ってました。



これを見た私は突然、



「 ・・・ :emojibulb: 」 と



あることを思いつき実行したのですが
簡単にまとめられなくなったので
これは明日、載せることにしました。



ちなみに、上の写真がその一部なんだけど
勘が良い人は・・・分かるかな。(むふ)



そんな本日の新潟市



この冬一番の荒れた天気だった気がしますが
上の撮影現場途中の階段なんて
埋まって見えません!




知らない人が来たら危ないぞ!
��こんな天気だから誰もいないけど!)



お昼からはマロンのお散歩にと
いつもの海岸沿いの公園へとやってきました。
��マロンは日曜日が分かるので
休みになると「早く行こう!」と朝から大騒ぎです)



ところが車から降りた途端、
ゴゴゴーッ!と ものすごい音が!



マロンはウキウキだけど
前へ進めないほどの強風なので
彼は公園コースへと向かいましたが
私はあえて日本海の荒波コースを
チロっと のぞいてきました!



いやー、見慣れてる海なのに
こんな表情は初めてです!!



いかにも日本海って勢いで
メッチャ荒れまくってる~~!!!





今ならどこの海にも・・・勝てるかも!!?<ナンノ 勝負 !!?




ウギャー!!・・・ノースに負けない!? <ダカラ ナンノ 勝負!?



あまりのスゴさに、撮るだけ撮ったら
私も退散です!





このあとマロン達と合流し公園を歩きます。



細かい雪と、変な天気の色合いが
なんだかいつもと違う風景みたい、と1枚撮ってみたら
幻想的な感じに写っちゃってる・・・。




��ぼかしをかけたり していません)



あれ?と思ってレンズを見たら・・・



めちゃくちゃ塩が つきまくり!!!ウギャー!



これはさっきの荒海のせいだと気づいた私は
スタコラサッサと家へ戻り
急いで掃除をしました。



一安心したあと
この天気はいつまで続くんだい?と
天気予報をチェックしたら
新潟だけ お日様・・・ないし。





全国の天気予報で新潟だけが
雪だったり雨だったりってことが たまにありますが



こういうのって・・・個人的に凹みます。



● オ マ ケ ●



最後まで『桜餅』と戦いましたが
本日のおやつは醤油団子の勝利でした!





私の中での春は、まだまだ先のようです。



コメント

マロンの像??
花より団子・・・ですね。
ノースが呼んでますよ!!
kenママ さんのコメント…
やっぱりすご~~~~い天気だったんだね(><)
ノースより勝ったね!やるな~日本海☆←やっぱりかなり・・・うふっ☆
それにしてもさぶそうね~!早くお日様現われてくれます様に。。。
こちらは青空+元気な太陽!でも今日も風スゴイよ~。
土曜から一気に花粉が飛んできたようで、我が家の男子2はかわいそうな状態。わたし?鈍感なようです・・・
問題の答えだけど、カワイイ?オイシソウ?なんだけど、今回
のはピピっとこなかったよ~。。。
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
おはようです~:emojisun: ふむふむ、マロン像か~:emojibulb: それも良いなぁ!:emojidog::emojiheart:
この撮影現場(?)はウチのすぐ裏手なんだけど、まだ雪が残ってるからこれを見たらマロン像を作りたくなってきたぞ~(笑)
それから・・・ノースが呼んでる?私のことを・・・?・・・急がなくっちゃ!!:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
おはおはおはよう~:emojisun:
え~~ッ!やっぱりもう花粉が飛び始める季節になったのか~!まだまだ寒いと思ったけど、やっぱり少しづつ春に向かっているんだね~:emojiface_settledown::emojitulip:(あ、でもおチビちゃん達にとってはツライんだね~。かわいそう:emojisweat:)
それから上の問題なんだけど・・・ごめんね~、これは問題にするほどのことじゃないってことに今、気づいたよ~:emojisweat:ハワイに関係ないし、今までの話とも何にもつながらないし・・・。私の個人的満足なものだから・・・サラッと流してちょんまげ~。
ハイキングベア さんのコメント…
日本海の写真を見たら頭の中がさぶちゃんソングでいっぱいになっちゃいました:emojimelody:(北のぉぉ~漁場はよぉぉ~)
ほんと昨日その前とすごい風だったねぇ・・:emojiface_coldsweat:家のベランダにいるハイビスカス柄のサンダルが宙を舞ってたよ・・:emojiface_gesso:アブナイ・・
マロン氏は日曜日がわかるってすごくね?!:emojiface_heart:頭いいのぅ:emojiface_settledown:デレデレ♪みんなが居るからわかるのかなぁ?ウフフ♪
あわもり さんのコメント…
週末は日本海側大荒れでしたね!富山の堤防決壊の写真はすごかったです。そうそう…海から帰ったらレンズやボデーお手入れはお忘れなく(^^)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
なはは!!私も荒れる日本海で真っ先にサブちゃんを思い出すよ!で、なんていうのかな『おつまみはちょっとで日本酒チビチビ飲むぜよ』みたいな せつない演歌系?:emojiface_tear::emojifinger_one: ・・・でもさ、サブちゃんの歌を思い出そうとさっきから頑張ってるんだけど・・・出てくるフレーズが♪チーラシィ~なんだけど・・・。・・・あれ?:emojisweat:
それからサンダルが宙を舞ってたですって~!!?(それは強風だね!:emojisweat:)靴下とかもそうだけど、片方ないと意味ないもんねぇ!なくならなくて良かったね。
あとマロン氏は頭が良いのではなく、単に歩きたいだけだと思われるよ:emojibulb:ちなみに私が1人でも日曜のソワソワ動きをするんだよ~(爆)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
富山、すごかったですね:emojisweat: あんな高波がやってきたらどうしよう!!ああいうのを見ると私って何てちっぽけなんだろうって考えてしまいます。
それから海の写真は5枚ほど撮って速攻で片付けたんだけど全く意味なしでした:emojiface_koma::emojisweat: ってか最初は強風の中を ただ眺めていたんだけど確かに顔に何かがあたって痛かったもんな~、とあとで思い出しちゃって、気づくのが遅かった~(爆) レンズがビッチリ汚れていたのを見たときは焦ったけど、お手入れはほんと大事なんですね:emojicamera::emojispark:
コニサー さんの投稿…
それにしてもすごい荒れ方でしたね~。
私は土曜日の午前中は〝おぢや風船一揆〟を見に行ったのですが、午後からは大荒れになりました。佐渡ではかなり被害が出たとのニュースをやっていました。
私もこの時期の天気予報には複雑な気持ちになります。(なんで新潟だけが天気悪いの・・・。ということが頻繁にあります。凹んじゃいますよ。)
��月頃の新潟は日本中で一番すばらしいところだと思うんですけどね。
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
ほんとほんと!あまりにすごい天気に夜も心配でしたが、コニサーさんのおうちは大丈夫でしたか?佐渡の被害も大きいですよねぇ:emojisweat: 昨日は信濃川の下を通る『みなとトンネル』が通行止めになっていました!こんなの初めてだったんだけど冠水したんですって:emojiface_gesso::emojisweat:(今日解除されたみたいだけど)
それから小千谷の風船のはニュースで見ましたよ~!あれって生で見たら迫力ありそう!楽しそうですよねぇ:emojispark:
天気予報については・・・実は私も内心では新潟だけってこと多いよなあって思ってました(あはは)ほんと早く春が来てキレイな桜を見たいですねぇ:emojisakura::emojispark: それまでもうしばらくの我慢ですね:emojiface_settledown:
Robinson さんのコメント…
すごい!これぞ日本海!!って感じ。私たちが新潟に行った時とは全然違うねー:emojiface_gesso:私が思い浮かべた曲は「兄弟舟」。でもこんな日は漁に出られないよね(笑)
この週末は東京も大荒れだったし、新潟はもちろん全国的に大変だったみたいだね。今朝の天気予報も新潟は「大雪」マークだった。大丈夫かな?気を付けてね
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うんうん、Robinsonさん達が来てくれたときは私も「海、きれいだな~:emojispark:」って思ったんだよ~。天気が良かったせいもあるんだけど、次回もキレイな海を見せられるといいなぁ。こんな感じだと一気に嫌われちゃうかも・・・新潟:emojiface_tear: ってかRobinsonさんは日本海といえば兄弟船か~~!♪波のゥ~谷間にィ~・・・だねッ(→私は紅白を思い出すかな:emojiface_settledown:)
それから雪の心配してくれてありがとう:emojiheart:今朝もカーテン開けたら真っ白で「また降ってる:emojisweat:」って思ったけど昼間でだいぶ溶けてくれたよ~:emojiface_cyu2:良かった~。