好きな器に つめてみた

Post-670写真にある この器。



おととしの
伊勢丹初売りでの
ノリタケ福袋に
入っていたものです。



福袋商品ですが
ひとめで気に入った
ボーンチャイナでございます(ぐふ)



これと同じ柄の
楕円形の大皿もあるのですが
この小さなプリッとしたのが
お気に入り。



今日はこれにアイスクリームを
入れてみました。





見づらいですが上にかかってるのは
一昨日買った、カシスバルサムビネガーです!



「アイスにかけたら美味しいかも」と
あわもりさんに教えてもらい
早速試してみたら、美味しいなんてもんじゃないの!(爆)
酸っぱいのが どこかへ飛んでいったような感じで
スーパーカップが高級デザートに変身した瞬間です!



これにはメチャクチャ驚きました!
みなさんも美味しいビネガー持ってたら
ぜひともチャレンジしないと損! <あわもりさん、ありがとうです!



そして続いてのMY好物は
本日のカレーライスの お供だった・・・




らっきょ!!



私、自慢じゃないですが高校生の頃に
らっきょの美味しさに目覚めました。



専門学校を卒業し
就職した先の従業員食堂に
らっきょのビン詰めが置いてあり
いつでも好きなだけ食べれることが
心から嬉しかったのを覚えています。



カレーでなくても
白いご飯のお供にも最高です。



白いご飯にこんもり盛ったのを見られ
「そんなに たくさん!?」と
ひかれてしまうことも何度かあったほど
ラッキョが好きです。



そして最後は




・・・むはっ!!!



わかる? ってか、わかったよね!!?



そうなんです、
巷でウワサの(!)食べてみたかったトップスのケーキ!



東京へと日帰り出張だったパパジが
買ってきてくれました。




ギャオー!!



ドキドキしながら食べてみたら・・・
クリームが なんてウマイの~~~!!!
このクリームだけでも食べまくりたいねぇ!



こんなに美味しいのを
いつでも食べれる都会の人が・・・
ほんとに ウラヤマシスッ!!!



てなわけで
なにげにプチデザートバイキング状態になった目の前。





って、『デザート』に らっきょは・・・邪魔かしら?(汗)



コメント

まりあママ~ン さんの投稿…
トップスのケーキ、正方形は初めて見たよ~~:emojibulb:
いつもは、長方形なの。すっごい美味しいよね☆
私もトップスのケーキが大好き:emojiribbon:1人で全部食べれると思うけど、グッと我慢してる(笑)
らっきょの汁をカレーにかけて食べるのが好きな私。。。
今度まやんちゃんもやってみて~:emojiface_glad2:友達に薦められてやったら美味しかったよ~☆
あわもり さんのコメント…
私は上京して初めてこのトップスを食べて「東京にはこんなおいしいものがあるのか!」と感動しました(T_T)今はこれよりブラックチョコレートケーキが好みです。ビネガー+アイスは私というより少年隊ヒガシに感謝ですね(笑)ちなみに彼とはなんと誕生日が一緒です(^-^)b
かずさま さんの投稿…
まやんちゃん~もうおちゃめ~やわぁ~:emojiface_glad2:
このケーキめちゃ美味そう~:emojiface_heart:
でもめちゃ窮屈になってはるよ~ケーキが:emojiface_bee:アハハハ~もうごめん!朝から笑えた~可愛い♪
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
えっ!まりあママ~ンは正方形のこのケーキを初めて見たのっ!!?・・・私はこれ自体を初めて見た~:emojibulb:(あはは) このケーキ、本当ヤバイくらいに美味しいねぇ!チョコのクリームをおかわりしたいくらいだけど、これ1人で食べれちゃうね:emojiface_heart::emojiheart:危険だよ~~~(笑)
それからさ、らっきょの汁をカレーにッ!!!?これまた都会のひとは色んなことを知ってるなぁ:emojiface_settledown::emojiheartsmall:(うふふ)今日のお昼は昨日の残りのカレーだから・・・ヨシ、早速マネしてかけてみるよ~:emojiknife::emojispark: 汁は今まで思いつかなかったけど、なんか想像するだけで美味しそう~!(ヨダレが・・・)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ノンノン:emojifinger_one: それは違いますよ、あわもりさんッ!だってヒガシくんが主張してても私はこうしてあわもりさんが教えてくれなかったら この味に出会えなかったんだから、あわもりさんのおかげです!だからやっぱり・・・ありがとです:emojiface_settledown::emojispark: ってかねぇ、近いうちに絶対高級アイスを買ってくるけど、コレ、ほんと美味しい!すごい大発見です~!!
そして最後にメチャクチャ気になるものがあるんだけど・・・ブラックチョコレートケーキって・・・なんだッ:emoji!!::emoji!!::emoji!!::emoji!?:(ドキドキ)
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~、かずさまに笑ってもらえて嬉しいな~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: アリガトウ~~:emojiface_heart:
私もねこのケーキ:emojicake:を切ってから器に入れるときにね「ちょ・・・ちょっと、私ここに入るのですか~~~ッ!?」ってケーキの叫ぶ声が聞こえてくるような気がして笑っちゃった:emojiface_glad2: 「窮屈なんですけどーーっ!!」って!グフフ!・・・ムギュムギュだよねぇ!(笑)
Loki さんのコメント…
アイスにビネガーってどんななのかな?
以外とサッパリした仕上がりになるのかな^?^
私はスイーツ:emojing:だけど、アイスはOKなのよね。
ラッキョウは、、、ちょっと違うカテゴリーでしょ(笑)
あ、でも写真だけ見てると、「ライチーの皮むき後」風にもみえなくもないよーな?
あわもり さんのコメント…
ブラックチョコレートケーキはやはりトップスの人気商品でまやんさんが食べたのよりも少しほろ苦系がいいなあって時にはおすすめです。たぶんトップスのHPに写真があるかもしれませんよ。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
うんうん、Lokiさんならこのアイス+ビネガー、大丈夫じゃないかな~:emojispark::emojiknife::emojispark: なんかねアイスは甘さが抑えられてビネガーは酸っぱいのがまろやかになってるっていうのかな?とにかくお互いの味が馴染んじゃって・・・仲良くなってるよ~~:emojiheartsmall: ハワイにはフルーティなビネガーってあるのかな?色んな味で試してみたくなってるよ~。
でもってラッキョウへの突っ込み、サンキュウ~ッ:emojiface_cyu2::emojiheart: ってか「ライチーの皮むき後」・・・そう言われるとそうだねぇ!:emojibulb:あはは!それ使いたかったな~!(笑)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ギャー!!!あわもりさんッ!見ちゃった、見ちゃった、トップスのHP~!(興奮!) ブラックチョコレートケーキ、ほんとおいしそうだね~!!ってか他にもたくさん種類があってウハウハしちゃいました:emojiface_heart::emojispark:
そうそう新潟でもイベントとして たまに買えるよってのも聞いたので、これからはチェックしようと思います:emojibulb: ほんとありがとう~♪
kenママ さんのコメント…
おはよ~~~~^^
トップスのケーキ食べたのね~↑↑↑
あの角ばった感じとクリームの色と装飾で直ぐ分かっちゃたった~♪
みんなが、チョコレートケーキ=トップス っていうのをまやんちゃんも納得したかしら☆ビニールの手提げも可愛くなかった??
でもまやんちゃんの近くの方が美味しいものいっぱいあって、私には本当に羨ましく思ちゃうわw
それから~”ボーンチャイナ”すごくかわいいネ☆この柄ボーンチャイナっぽい感じだよね◎口のあたる触感が分かるきがする~!!
食器とか陶器もの好きで、結婚する前からかなり集めてたよ。
この前、友達からもっらたHOYAのワイングラスひとつ割っちゃったのよ。(><)最近のショックランキング№1よ・・・
うどんのコメントもしたかったんだけど夜にしよ~とっ♪
明日怪獣達帰るから、これから遊びに行ってくるわ~!
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉ:emojiheartsmall:トップスのケーキ~:emojiface_heart:でも密かにこのチョコのほうは食べたことないんだぁ・・:emojiface_tear:家はいつもブラックチョコにしちゃうのだ:emojiface_settledown:レーズンが入ってておいしんだぁ:emojiface_settledown:あぁ食べたい・・:emojiface_koma:
らっきょといえば、私がらっきょに目覚めたのはなんと去年の冬だよ:emojiface_gesso:それまで絶対食べなかったんだけど、義父の買ってきたらっきょを食べたらそれからハマった!ハマった!今もコストコで買ってきた大入りをビンに入れて、小腹が空いたときボリボリ食べてるよ:emojiface_glad2:なんで今まで食べなかったのか、メチャメチャ後悔だよぅ:emojiface_sad:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
おかえり~~:emojiface_glad::emojispark: いっぱい遊んで来れたカナ~♪
でもって、さすがだねぇ!やっぱりこの写真ですぐにチョコレートケーキって分かるんだねぇ:emoji!::emoji!: ってかさ、ホントこれで納得したなんてもんじゃないよ~!上にも書いたけど都会の人が うらやましい~~~!!だってドーナツ一つとっても、美味しいものたくさんあるもんねぇ!けどkenママさんは新潟を羨ましく思ってくれるの?・・・ウゥ、嬉しいじょ~~~:emojiface_tear::emojispark: そうそう、ケーキが入ってたビニールの手提げ、真っ白くてリボンのマークがちょこんとあった:emojiribbon: Robinsonさんのところで見たのと箱の模様も違ったから「ん?」って思ったんだけど・・・うまかった~:emojiface_glad2:
でさ、お気に入りのワイングラス割っちゃったの~~~~!!!!?あ~~~、それは可哀想だよ~~~!!!:emojiface_coldsweat2: 私も『形あるもの いつかは壊れる』って今まで何べんも思ってるけど、お気に入りが割れちゃうと悲しいね:emojiface_tear: ファイトだよ~~!kenママさん~~ッ:emojichecker::emojifire:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あぁぁ~~!!それが噂の『ブラックチョコ』なんだねぇ:emoji!::emoji!::emoji!: そうか、レーズンが入ってて激ウマなのかぁ:emojiface_settledown::emojispark: (ウットリしながらメモメモッ♪)
でもってハイキングベアさんがらっきょに目覚めたのは去年の冬ですとな:emoji!!::emoji!!::emoji!?: それまたかなりタイムリーな話題だったんだねぇ!!(オドロキ!) でもさ、お義父さんの買ってきたらっきょが、そんなにウマかったってこと!?でもいまではコストコのビン(しかも大!?)を食べてるってことは、らっきょなら何でも平気ってことだよね!!?・・・本当になんで今まで食べなかったんだい?うーん、いま気づいて良かったって考えるべきかなあ?(笑)・・・ま、お互いにレッツ☆ポリポリ!だね!
Robinson さんのコメント…
おお~!食べたんだね!トップスのチョコレートケーキ:emojiface_glad2:さすがパパジ:emojispark:
正方形って事は一番大きいサイズかな。私はそのサイズは買ったことないんだけど、ほんとだねぇ、箱が(袋も?)違うみたい。そのサイズはその箱なのかな?
らっきょは子供の頃から大好き!昔らっきょのびん詰めを横に置いてずーっと食べてたら、父親にあきれられた事があったっけ(笑)そんなに好きなのになぜか最近は買うことがないなぁ。
甘いチョコケーキとらっきょを交互に食べたらどっちも止まらなくなりそうだ!?
SADA さんの投稿…
あははははっ!!窮屈なケーキたべた~い:emojiface_heart:
まやんらしくて笑えたよぉーー:emojiface_glad2:
  SADAママ
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
えっ!このサイズが一番大きいサイズになるのかな!?えっとね値段を聞いたら900円くらいって言ってたような気がするよ:emojibulb: 箱もさ、やっぱりRobinsonさんの写真のと違うから最初に見たとき「あれ!?」って思ったんだけど・・・味は同じなんだよね?(爆)なにせ知らないから違いが分からない~!:emojiface_glad2:
それからRobinsonさんも らっきょが好きなのか~ :emojiheart: ポリポリ食べだすと止まらないよね♪ちなみに焼きそばにも乗せてみたけど・・・美味しかったよ~(ウチの中で同感してくれる人はゼロだけどね:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
うふふ♪ ままちゃんに笑ってもらえて私もうれしいよ~:emojiheart:
ちなみに最初は2段重ねでいこうと思ったんだけど、このクリームをつぶすのがもったいなくてこの形に決定したんだよ:emojiface_glad::emojispark:
一緒にケーキ:emojicake:食べたいな~:emojiheartsmall: