冬に咲く・・・桜?

Post-666ということで
早速 昨日の続きですが
窓の外から見える
寒そうな景色を見ていたら
「ここって冬島?」
という思いがムクムクと
わいてきました。



そうかと思ったら
今週末に公開される
映画のことが
頭の中を駆け巡りました。



私がONEPIECEという漫画が好きなことは
前にチョロっと書かせてもらったことがあります
中でも青っ鼻のムクムクトナカイの
トニートニー・チョッパーが好きだと。



その今年の映画、
2008劇場版ワンピースの主役は
我がトニーくんだというではありませんか!



んもう、ここの船医が大好きな私は
今からこの映画が待ち遠しくてたまりません!
・・・ワクワクワクワクワクワクワクワクワク!!(しつこい)



そんな気持ちの時に
昨日の雪ですよ!



「・・・ここは冬島・ドラム島!?」
と、錯覚に陥った私は
お気に入りのフィギュアとカメラを片手に
足跡のない雪が積もる場所へと行って来ました。



と、その前に
今日の写真は お気に入りのMYフィギュアです。



ポリストーンコレクションというシリーズの中の
『チョッパーとDr.ヒルルク』ですが
これが細かい所まで丁寧に仕上げてあり
私にとって大好きなものの一つです。
(ゲーセンのキーホルダーとかでもそうだけど
目がちょっと変なだけでも顔が全然変わりますよねぇ)



ちなみにこれはチョッパーとドクターが
喧嘩をしたあとのシーン。



ずっと一人ぼっちだったチョッパーの
生まれて初めての喧嘩です。
このあとドクターが
「じゃ、こういうのも初めてだろ」
とポンと帽子をプレゼントするんです。



相手がいないと出来ない『喧嘩』に
相手がいないともらえない『プレゼント』。



チョッパーの目は、それで涙が出ているのです。




エッエッエッ!



おっとっと、ドクターを思い出したら
ウッカリ泣きそうになったけど
昨日の写真を載せなくちゃ!



(あ、ここから先は個人的趣味に走りますので
ワンピースを ご存じない方にとっては
全く意味が分からないことかと思われますが
温かい心でサーッと流してもらえたら
書いてる本人 喜びます)



って、誰も待ってないかな。




・・・ソーッ。



そして私なんかは
いまだにブルブルする名シーン。



ドクターの掲げた海賊旗を
鼻で笑いながら折ろうとする
にっくきワポル(敵)に向かって叫ぶ
ルフィの一言。



「・・・ほらな、折れねェ。



これは命を誓う旗だから
冗談で立ってるわけじゃねェんだぞ!!!



お前なんかが へらへら笑って
へし折っていい旗じゃないんだぞ!!!」





 



あ、書きながら
またブルブルしてきた!(爆)



今日はだいぶ横道にそれましたが
新しい映画ではロビンとフランキーがすでに仲間で
何よりメリー号じゃないってのが個人的に不安ですが
いまの話に合わせると仕方がないことだもんね。



なので、どうやって話を続けてるのかも
見所の一つかなと思っていますが
早くこの目で見てきたいなと思っています。



王も政府も国民も
全てが “病気” の国の行く末と
受け継がれる意志・・・。



そうそう、最後に
昨日のトップの写真にあったものは。



今回、私が一番やってみたかったものです。



・・・もう お分かりかな?





・・・行っといで、バカ息子・・・



( 強引に ) 『 完 』



コメント

ハイキングベア さんのコメント…
ヤヴァイ・・朝からウルっときちゃったよ:emojiface_tear:
すごい!すごいよ!この「冬島に咲く桜」:emojispark:
どうやって撮ったの?!:emojiface_gesso:見た瞬間「おぉぉぉぉ!」って思わず声あげちゃったよ:emojiface_heart:(大興奮!)
思い出しただけで泣けてくるこの名シーン。今回の映画でどうなっていくのか私もちと不安な部分もあるけど、(そういえば原作はビビが一緒なんだよねぇ)きっと心打つセリフ・シーンは変わらず響いてくることは間違いないと思うんだ:emojigoo:ってかまやんさん家にあるフィギュアで展覧会してほしい・・:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウニャー!ウルッとしてくれてありがとう~:emojiheart:(感激ッ!)
この『桜』はね昨日載せた写真に色をつけただけなんだよ:emojibulb: パソコンで色を塗ったっていうのかな。なんか思ったよりもウマくいかなかったんだけど、一番やってみたかったから満足満足:emojiface_glad2::emojispark:
それからそうそう、ビビがいないってことは、あのドルトンさんの「国に心を望んで何が悪い!」ってシーンでビビちゃんがハッと思う部分もないんだよねぇ。(ゴメン、こんな話:emojisweat:)何にせよ、色々思い出したりして泣きまくること間違いないよ、ウン。あ、劇場で『ハイキングベア』も登場するかなぁ!一緒に行けたらいいのにねぇ:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
Robinson さんのコメント…
ワンピースがらみかな、とは思ったけどここまでは思いつかなかった。読んでからちょっと時間がたってるから忘れてるところもあるなぁ。もう一回読もうっと:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
これね突然の思いついたんだけど、それと同時に一気にテンションあがっちゃって我ながらビックリしちゃった:emojisweat:
でもって本とかって続けて読んでいかないと忘れるよね:emojibulb:私も最新刊を読む時には必ず前の巻を読み終えてから続けて読み始めるよ。途中で「コレってなんだ?」とかって思いたくないってのと、盛り上がった気分で読みたいんだよねぇ:emojiheartsmall: