クスッとDAY

Post-643もう着ないであろう服を集め
古着屋さんへ行きました。



オークションに出したり
暖かくなるとフリマに出るのも好きなので
こういう古着屋に持っていくことって
数えるほどしかないですが、
何故か今日は目の前から
早く なくしてしまいたくて
紙袋に詰めました。



そうこうするうちに
「せっかくの機会だから」とクローゼットを広げはじめ、
「着るかもしれないけど着ないかも」系の服も
入れてみることにしました。



しばらくすると紙袋がイッパイイッパイ。
きっと、こうして「何か」を減らしたかったんだね。



そんな古着屋さんの査定額、320エン



・・・。



・・・・・・・マジで?



やっぱり心のどこかで
期待していた自分がココにいました。



さてさて今日は
小さなことでクスっと笑える出来事が
いくつかありました。



どれも おもむろに
携帯電話で撮った写真という繋がりが
なんだか面白くて
たまにはこういうのも、いいかなぁなんてね。



まずは一番上の写真ですが
地元の情報誌の記事より。



・・・気づいたかな?



内容としては、
『風邪をひかない為の予防策はなんですか?』
ってアンケートの集計結果です。



この時期ならではの特集だなぁと思ったのですが
その中の堂々1位が



手荒い・うがい 』。



・・・余計ガビガビになっちゃいそうじゃない?



小さなクスッ。(´∀`)



続いては買い物へ行くドライブ中でのヒトコマ。



前から気になっていた お店を激写!





西田屋さんというお店ですが
ここの看板にはご覧の通り、
素晴らしいキャッチフレーズが堂々と掲げられています。



「ないものはない」。



これを見て 「素晴らしい!」と感動するのか、
「うん、そりゃそうだ 」と深くため息つくのかどうかは・・・アナタ次第。



とはいえ気になりながらも入ったことがないんだけど
新聞だったかに載ったのを見たことがあります。



それによると、昔のレアなお弁当箱とか
おもちゃなんかも安く売ってるとありました。



これを見てなおさら入ってみたいんだけど
それにしても何屋さんなんだろう?



あ、『ないものはない』んだった!



・・・2つ目のクスッ。(´∀`)



そしてオヤツのお時間です。



私は焼いた おせんべいに甘辛醤油を染み込ませて
最初からクニャっとしている「ぬれせん」が好きです。
全体的に硬くて噛むと歯ごたえがあり
「食べた~!」って思える満足感。



あまり食べ過ぎると口の中が
しばらくヒリヒリしてしまうけど
それでもやめられません、ぬれせん



てなわけで、今日のおやつはコチラの『しみせん』。↓





おせんべいが残り少なくなって気づいたけど
袋に書いてある注意事項に目が止まりました。



「この商品は、焼きたてに特製しょうゆをしみこませたもので
湿気ているのでは ありません。」



・・・え? ぬれせんを買って
「これってば、スゴイ しけてるけどッ!?」って
文句を言う人がいるのかな?



とはいえ、このしみせんウマイです!
一枚のおせんべいのなかで
色んな歯ごたえを感じれる所に惹かれたし
タレの味、甘じょっぱさが好み!グーッ!



そんな感じで3つ目のクスッ(´∀`)



ちなみにね、普通の煎餅だと
味が濃くて歯ごたえのある
ゴリゴリに硬いタイプが好きです!



そして最後。



新聞を古紙回収に出そうと整理したら
フッと目に入った一言に
思わずラストの「小さなクスッ」。




・・・クスクス。



いえ、別にアンコウが変じゃないんです。



おかしいのは私です。(どーん)



本当にね急に飛び込んできた一言が
ただ、ただ、ツボに入っただけです。



・・・アンコウ あつあつなんだって!



コメント

かずさま さんの投稿…
今回、私、虫に食われた(どんだけ穴開いとんねん!)お洋服は(ちゃんとしてなかった私がわるぅ~ございました:emojiface_tear:)全部きれいさっぱり捨てました:emojiface_koma:あはっ
もったいな~いけど、かっこ悪いもんね~
でも、高い(笑)服は防虫剤入れて保管してるんだけど、あれも匂いが付いていやだわ・・・ううううう
しみ煎餅ってぬれおかきを同じかな?
気になるわ~
kenママ さんのコメント…
朝からクスッ!クスッ!クッス!しちゃた^^うまい文だね~相変わらずぅ☆
手荒い←おちょこちょい子さん(くん?)エントリーナンバー2だね♪
”ぬれせん”私も好き。この前実家に行った時、これまた
ぬれせん好きの母が出してきてくれて一緒に食べてたの。
そしたら父が↑と同じようなこと言ってた。
「煎餅はパリッとしなきゃ。これは湿気ちゃってる煎餅だ~!」と。
母と声を合わせて「それがいいんじゃ~ん」
しっかりお持ち帰りしてきちゃった^^
ないものはない・・・世の中には。
でも、うちにはない・・・どこにある?ヒガシだ。
朝からつまんなくて済みません。
まやん さんのコメント…
★かずさま
そう言われると、おかきと煎餅の違いって分からないやと思って見てみたらね、原材料の違いなんだって。おかきはもち米、煎餅はうるち米って書いてあったよ。ぬれおかきも美味しいよね~:emojiheart:このしみ煎餅も似たような感じなんだけど一口食べるとやめられないよ~:emojiface_settledown:
それから虫食いを見つけるとショックだよねぇ!私も大事にしてなかなか着れなかった服に穴を見つけたことがあって凹んだことあるよぅ:emojiface_tear:それ以来着てなくても時間経ったら洗うようにしてる(爆)一気にモノがなくなると気持ちがいいね!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ウフフフフ!!kenママさんに「クスッ!クスッ!クッス!」してもらえて嬉しいったら:emojiface_cyu2: どうもありがとう~:emojiheart: 確かに『手荒い』の人には、おちょこちょい子エントリーナンバー:emojichoki:に任命しても良いわね!・・・クスッ!(自分のことは棚に上げる)
それよりも、ぬれせん好きのお母さんってステキ~~:emoji!:いいなぁその響きッ:emojiface_heart:でもお父さんにとってはまだ未知なる世界なのね:emojifinger_one:ってか本当に「湿気ちゃってる煎餅だ~!」って思う人がいることにスッキリ!書いてくれてありがとう!
・・・あ!!!いま急に思ったけど、それじゃあ ぬれせんってさ・・・湿気ないのかな?:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
のわっ!!!これを見たらウッカリ考えてしまったんだけど、そのうち自分が一休さんになったような気分になってきたぞよ。
でもすぐに『ヒガシだ』っていうオチは『西田屋』からきてるのねってことに ひらめきました:emojibulb::emojispark: とかいって違ったら悔しいな!そういう時は・・・あわてないあわてない~:emojiface_glad2:(ホラ、いまの私は一休さんだから!笑)
Robinson さんのコメント…
「ないものはない」のお店、雪降ってるねー:emojisnowman:
私も着ない洋服・・・ってか忘れ去られちゃってる洋服がいっぱいたんすの奥のほうに埋まってる。でもそういうのって結局「着ない」ってことなんだよね:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あ~~~っ、私もその『忘れ去られちゃってる洋服』はまだまだ眠ってるよ~:emojiface_koma::emojisweat: でもいざ捨てようとすると、心の中で「もしかして」とか「万が一」って言葉がよぎるでしょう?・・・あ~っ、やっぱりロボットミスターを貸してケロ(笑)
新潟の雪はだいぶ少なくなってきたよ~。でもまだ降るんだろうなぁ:emojisnowman::emojisweat: