タロブレッド

Post-644モーハワイ★ムックの本で
リエさんが選んだ
『 ハワイのお土産ベスト5 』
の第3位になっていた
タロブレッド。



初めてコレを見た時は
「買って帰りたい!」と
真っ先に思いました。
パンの色といい、パッケージの紫といい、
とにかく惹かれました!





その願いを叶えるべく
帰国日近くに
スターマーケットへ。




朝 早い時間でした。



この『帰国日近く』にスーパーに行くってのが
かなりデンジャラスなんだけど
この時も激しく危険だった!



というのも「寂しい気持ち」にプラスして
「次にいつ来れるか分からない」という
未練がましさも重なるせいか
とにかく余計なモノを多く買う傾向にあります。



ウキウキする気持ちを抑えつつ中へ入り
お目当てのパンコーナーへ向かうと
なんとタロブレッドは1個のみ!





これを見た途端、当然ながら
「この子ったら私を待っていてくれたのね」と
勝手に親近感を抱きまくって
ソッと かごに入れました。



このあとは予想通りに(朝から)かなりの買い物をし
満足して店を出ました。



タロブレッドからはフワリと良いニオイがして
何度も今すぐ食べたくなったけど ひたすら我慢!



そしてつぶれないように、
少しでもこのままの状態で持って帰れるように、
大事に大事にMYリュックにしまい
日本へと持ち帰りました。



この努力のおかげで(?)
かなり良い形での到着だったんじゃないかなと思います。




せめて空港から近かったらな~。



てなわけで今日のトップの写真は
帰国した翌日に食べた 念願叶った朝食です。



このタロブレッド、リエさんの説明にもあったとおりに
ほんのり甘みがあって、何もつけなくてもメッチャ美味しい!



これね多分 包丁で切って味見をしていたら
パクパク食べてしまっていたね!
つくづく、ナイフを入れなくて良かった~~。



ウチにはあと2切れが冷凍庫に待機中ですが
最後は味わって食べないとな~。



そしてハワイでのパンで
今回もう一つ感動したのが
Lokiさんとコスコへ一緒に行ったときに
分けてもらった食パン!!!



これも一発で気に入って
めっちゃ美味しかった~!!
一度に3枚は楽勝だね。




12月20日の朝食。



ってか日本のパンと違って
あの薄さと大きさが良いね!
このサイズだから なおさらバクバク食べてしまう気がしたよ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そしてコバラが減った今、この写真を見たら
「明日の朝はコレが食いたい~~!」と
思わずパソコンに訴えかけた夜でした。



美味しかったな~、ハワイのパン・・・。



コメント

eiboy さんの投稿…
そうなんだよね、食パンの大きさと薄さがさ、見慣れない新鮮さも手伝ってか、絶妙な感じがするよね。
そして、すごく食欲をそそるよね。
タロブレッドって気になりつつ、まだ食べた事ないから、「次は絶対食べるリスト」に入れておこう!
kenママ さんのコメント…
いいね~赤と青の◎の中の字&青空・・・(行っている気分♪
��
ホントいい形のご到着☆お近くのスーパーで買ってきたのかと思っちゃった。。。
特に帰国直前のスーパの買出しはなお更スーツケースをheavyにしてくれちゃうし、果たしてこれはこのままの状態で日本でお目にかかれるかしら?って思う。ポテチとかも~ネ!
タロブレット私も気になっていたけど未だ食してない1品 次回は絶対買いだね♪
そしてLokiさん(初めまして^^)がオススメなら間違いない!コチラも買ちゃお~と!!
わたくし~今年も夏休み突入と同時に渡ハしま~す♪
楽しみがまた増えちゃった^^嬉しい情報をありがとう♪チュッ!!
日本のはみんな、トースターを意識しているのでしょうか?
タロブレッド、どこかで食べた記憶はありますが・・・今度スーパーでかったろ、そしてたべたろ・・・。
紫色の地ビールもありますよ!
瓢湖の白鳥も寒くて、風邪引いていないかな・・・はっくちょん。
お疲れ様でした、ウィークエンドです、今日も一日頑張りましょう!
ハイキングベア さんのコメント…
あぁぁぁ・・パン食べたい・・:emojiface_tear:
タロブレッド&コスコの食パンおいしそうだなぁ・・5枚はいけるなぁ・・(すでにお腹が空いてるらしい・・)タロブレッド、残り1個とはやはり人気商品なんだね!!そしてまさにまやんさんを待ち受けてた感が:emojispark:スバラシイ!
今日のお昼はパンに決定~!!!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
実はね今までハワイのパンで感動したことってなかったから、今回美味しいパンをいくつか食べることができて嬉しかったんだよ~:emojiface_glad:(前に書いたアラモアナのパンヤの丸っこい甘いパンも本当に美味しかったよ~!)
なのでこのタロブレッド、次回ぜひ食べてみてみて:emojiheart: 結局私は1人で食べてしまったけど、momさんとチビちゃんと食べたらあっという間になくなるね。
それにしてもeiboyさんの「次は絶対食べるリスト」が気になるな~♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうそう!そうなんだよ~~!ポテチ系も持って帰ってくるのに考えてしまうよね~~!私はある程度頑丈なビニール袋を日本から何枚か持って行くんだけど、こういうのは空気を入れてしっかり口を閉じて中がつぶれないようにするよ:emojifire: (ポンポンにするの)向こうのお菓子って最初から空気が少なめってのがあるから下手すると砕けてる時あるもんねぇ:emojisweat:
そんなことより!kenママさんは夏休みと同時に渡ハですって~~:emoji!!::emoji!!::emoji!?:キャー!うらやましいッ!!夏のハワイかぁ・・・良いなぁ!!:emojiface_settledown::emojispark: (お話、聞かせてほしいなぁ)
moanaマ さんの投稿…
私もかなりパン中毒で、ハワイに着いてすぐに パンを買いあさる!
スターマッケットには立ち寄ったことがないの。毎回、行こうと思うんだけど・・・他で済ませてしまうんよね~
このタロブレッドも食べたことな~~い!
次回は絶対!食べるぞ!!
Joe さんの投稿…
こんにちは。
タロブレッド、私も好きです:emojiheart::emojiheart::emojiheart:
去年の秋、帰国前々日の夜、ふらりとフーパンに寄って家用のお土産を物色していたところ出会いました。予備知識がなかったもので・・・
なんじゃ~:emojiface_gesso:この色は?!?!
と、ビビりつつ、何故だか買わなきゃならない気がして籠にいれました。機内持ち込みの大きめ鞄の最上部において、持ち帰りました。
母上と恐る恐る食してみたら・・・おいしぃ~:emojihearts:
知り合いにおすそ分けして大好評でした。
今年の夏も、買って帰りたい一品ですね。
Robinson さんのコメント…
ハワイで初めて食べたパンが甘いばかりのイマイチなやつだったからそれ以来パンは買ってないんだよ~。でも美味しいパンもあるんだねぇ(当たり前か)。朝食つきのツアーで行くと朝ごはんが多いからそれでお昼も食べられないぐらいになっちゃうし、結局パンを食べる時間もないんだけど、次は食べられなくても買ってきて冷凍すればいいんだね:emojiface_glad2:
あわもり さんのコメント…
これ気になる…フーパンやセーフウェイ(カパフルにできた)にもあるかなあ。またスーパーでゲットする物が増えました(笑)
しりとり母 さんの投稿…
ワタシもリエさんの見て買いました。ドンキとフーパンで。
残念ながら現地で食して終わっちゃいましたが…
まやんさんみたいに お持ち帰りしたーい:emoji!!:
コニサー さんの投稿…
タロブレッド、おいしそうです。
それにも増してラナイで撮った朝食の写真がいいですね。
こういうのを見るとハワイに行きたくなります。
��行けないときはハワイの本を見て楽しみますか・・・)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
なるほど~:emojibulb: 確かにウチのトースターでは、あの薄いパンは斜めになってキレイに焼けないかもな~。逆に日本の厚い食パンは向こうの人は変に思うのかな~? それから紫色の地ビール~~~!!?:emojibeer:そんなのあるんですか!初めて聞いたけど地ビールも奥が深いんだなぁ・・・。
そういえば今年の冬は寒いせいか白鳥を見る機会が結構あったけど、今ごろ瓢湖は大繁盛してるかもねぇ!だけど見てるこっちが風邪引いちゃうかも!まさに はっくちょん!あ、マネしちゃってスワンスワン!(爆!)
TOMOさんはこの週末休めるのかな?お忙しいと思うけど、時間を作って休んでくださいね:emojicup:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うははは!ハイキングベアさんの「5枚はいける」発言にマイッタ~!(笑)
でもそうだよね、これくらい薄いとパクパク食べはじめて止まらなくなるよ:emojiface_settledown::emojispark: でもこのおかげでね帰ってきてから薄い食パンが好きになりつつあるよ~:emojiheart:
それからタロブレッド~!私も残り一つになってるのを見たときは人気があるのかなぁって思ったよ:emojibulb: ここで売り切れだったら、かなり凹んだと思うから・・・やっぱりあちしの事を待っていてくれたって考えても良いよねぇ:emojiface_heart::emojiheart:(ありがとっ!)
まやん さんのコメント…
★moanaママさん
へ~、そうなんだッ!moanaママさんが かなりのパン中毒だったとは:emojibulb:(良いこと聞いた☆) そしたらさ、美味しいパンを色々知ってそうだね:emojiface_heart:私はハワイで色々チャレンジしてみたんだけど、美味しいパンってなかなか遭遇しなかったんだよ~~:emojisweat: だからなおさら今回嬉しかったんだけど、他にも美味しいパンってありそう:emoji!:今度教えてほしいな~~:emojiheartsmall:
スターマッケット・・・寒いよ:emojisnowman:(あ、スーパーってどこもヒエヒエか:emojisweat:) moanaちゃんとどこのスーパーに行ってるのかな~♪それも気になる~:emojistar:
まやん さんのコメント…
★Joeさん
うわ~、タロブレッドが好きな方に書いていただけて嬉しいです~~:emojiheart:(ありがとうです♪)
確かに何も知らずにあのパンを買ってみて、普通のパンだと思って切ると さらにビックリするかもしれませんね~:emojiface_gesso:まさに「なんじゃこりゃ!?」って言ってしまいそう!でも『何故だか買わなきゃならない気がした』ってことはJoeさんに買えってアピールしていたんですね、タロブレッド自らが:emojifinger_one::emojispark:
でもタロブレッドはフーパンにも売ってるんですね~。私はここしか見てないので他にもあるのかなぁって思ったので助かりました:emojispark:夏にお持ち帰り・・・いいですねぇ!次回もがんばってください~:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、私も美味しいパンをハワイで食べれて感動したよ~~:emojiface_heart: スーパーとかで売ってるのも数が多かったりするから一袋買うとなかなか終わらなかったりするんだよねぇ!それが美味しければ良いんだけど、そうじゃないと・・・つらいよねぇ:emojiface_koma:
でもこのタロブレッドは、ほんと私ごのみでウマカッタ~:emojiheartsmall: Robinsonさんも次回は是非♪ってかいまのRobinson家の冷凍庫は美味しいものがたくさんなんだね?(突然の話題チェンジ)・・・美味しいドーナツ、うらやましすぎ!!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
えっとねJoeさんの情報によるとフーパンにタロブレッドあるそうですよ!(やったね!)カパフルのセーフウェイでは探さなかったけど どうなんだろう?ありそうだけど無責任なことは言えないわよねぇ。・・・ってことであわもりさんには是非とも次回チェックお願いしたいです:emojistar:(デシッ!)
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
オォウ!ドンキにも売っているのか~:emojibulb:(ありがとです~:emojiheartsmall:)
ってことは色々な所で見つけられそうですね!みんながリエさんのあの記事読んで大人気になったら買えないな~と心配しちゃったから・・・良かった~:emojiface_settledown::emojiheart:
私は次回しりとり母さんみたいに現地で食べつくしたいな!(味見は今回でできたから♪)そしてお持ち帰りも出来るかな~(ルンルン)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
このラナイの朝食、私も本当に危険です!(←自分で言うな!笑) このタロブレッドの写真もモチロンおいしそうなんだけど、やっぱりハワイでっていうのが一番のポイントなんだと思います:emojiface_settledown::emojibulb: 日差しとか明るさが、やっぱり新潟の冬とは全く別世界ですよねぇ~:emojisweat:
あ~、私も今はハワイの本を見て楽しむことにしようっと:emojiface_glad::emojispark:
kenママ さんのコメント…
そうなの~。行っちゃうのよ~!!勿論私でよければ何情報がいい?
ココ最近ずっとANAなんだけどね、予約したのは去年帰国してからそれ程経ってない8月下旬か9月の初旬にしたのに、既に1番安い早割りがキャンセル待ちなんだヨ(涙)
カレンダー並びがいいの。私も仕事しているので、今年はかなり都合がいいのよね~!
kenも今年小6になる(12歳だと大人料金なのね。ビックラこいた)し、夏休みに行けるのも暫らくお預けになっちゃうのかと思ったら寂しくってね。。。
中学行ったら部活とかで忙しいでしょ??
しゅうやんくんはもう中学生かな?(以前のヤッテルハヤッテル出演からの想像デス)
まやんちゃんが長期で渡ハしている時もお留守番して、マロンちゃんのお散歩や食事の手伝いとかしてくれてたんでしょ?
偉いな~って思ってたわw
まやんちゃんのブログは毎回とっても楽しいヨ!!大ファンです☆キャ告白
そして毎回ひとりひとりに寝る暇も惜しまず(↑の時間ね)丁寧なお返事に、いっぱい”ありがとう”という言葉がプレゼントされているね!とても素敵なことだと思います♪
これからも楽しみにしてるねッ!!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うわわーん!とても嬉しいコメントありがとう~!!こんなブログの大ファンだなんてすごく光栄だよ~ぅ!…マロンのブロマイドにサインしようか:emojiface_poker::emojispark:(ポッ!) 私のお返事というよりもね、kenママさんはじめ皆さんの温かいお気持ちが嬉しくて気づくと長くなっちゃう:emojisweat:(悪い所だよねぇ)
で、生のハワイを調査してくれるの~ッ!!? まーっ、なんて嬉しいッ!kenママさんと言ったらやっぱり…ジェイクかな:emojiface_heart:向こうで何かあったら教えて欲しい~!ってか飛行機はすでにキャンセル待ち!?:emojisweat:でも宿泊先の手配でも、うかうかしてると取れないもんね~:emojisweat: あとしゅうやんは中学生!(スゴイ!)うちは本当に周りがしっかりしてくれてて私が頼りっぱなしなの(爆)で、小5に40日と小6で25日って滞在できたけど中学入るとやっぱ無理だね。だから良い思い出、カナ:emojiface_settledown::emojispark: kenママさんも次回はkenちゃんと思いっきり楽しんできてね!
また長くなっちゃったけど本当に嬉しかったです:emojiheartsmall:これからもヨロシクね、kenママさん:emojispark: