二度目のスパムバーガー

Post-6424ヶ月ほど前に
初めて食べた
スパムバーガー



あの時食べた感動を
きれいさっぱりと忘れていましたが
昨日ハイキングベアさんの
スパ♪スパ♪スパム~♪を見たら
一瞬にして食べたい気持ちが
加速しました。



てなわけで、今日のお昼は
ひとっ走りしてフレッシュネスバーガーへ。(車だけど)



肝心なこのフレッシュネスバーガー
新潟市には1店舗しかありませんでしたが
ハワイから帰って来て大発見をしました!
なんと、うちの近所(しつこいけど車だけど)に
出来ているではありませんか!



オープン予定も全く知らなかったので
見つけたときは「ワォー!」とビックリ。
(この浦島太郎感覚って「長い間旅してきたんだなぁ」と改めて思えて好きデス(∩∀`*) 
いつの間にやら新しいギャグが流行ってたりね)



このオドロキの中には色んな意味が含まれていますが
私はこのフレッシュネスが新潟では無理なんじゃないかな、と思っていて
万代店が撤退してしまう前にもう一度食べに行かなきゃ!と
考えていたんです(なんて失礼)



なので新たに出来上がっていたことに 感激!
これはもう、新潟からなくなる心配をしなくてもいいよね。



というわけで今日のお昼は
12月にオープンしたばかりの お店へ行って来たよ。



・・・まさに フレッシュネスの中のフレッシュネス!(爆)




ちなみにココは『赤道店』。
…そうです、昨日の特製味噌ラーメンのお店の並びです。



そうそう、前は言われなかったけど
オーダーしたときに
「中に入ってる卵の焼き加減はどうしますか」
みたいなことを聞かれました。



半熟か固焼きかを選べるとは!(プハッ!)



コーヒーを先にもらって座って待ってると
待ってましたのスパムバーガーが運ばれてきました!



自分の中ですでに味を知っていて
「安心できるもの」と わかるせいか
前回よりも美味しく感じました!



私はあの独特のしょっぱさが
あんまり感じられないような気がするから
スパムが苦手な人も大丈夫なのでは、と思います。
��塩を抜いてから焼いてるのかなぁ。それともこういうスパム?)
なんにせよ、このタレがまたウマイ!



このスパムバーガーを初めて知ったのは
eiboyさんのブログがきっかけでした。
そして今回は、ハイキングベアさんで・・・
こうして考えるとブログってスゴイなぁって思います。



・・・よし、私も負けずに(?)
いま見てくれてるアナタにアピールしちゃおっかな!





・・・どぅどぅ?食べたくなってきた~?(アホです)



そうそう書き忘れるところでしたが
私は最後の方でタレをこぼしてしまい
気づくと手首の方まで汚れてしまいました彡(´∀`;)
これから食べる方は、中にはタレがいっぱい入ってるので
その辺だけは要注意です。



・・・でも、そのタレが美味しいですよ~♪



コメント

Robinson さんのコメント…
は~い!食べたくなって来ました~:emojiface_glad2:(真面目に今は空腹です:emojiface_koma:)
フレッシュネスのお店の外観がウチの近所とは違う!!なんだか高級っぽいわ・・・。新しい店舗がこうなのか、それとも新潟が特別なのか?
とにかく私も早くスパムバーガー食べに行かなくっちゃ:emojirunner::emojidash:
eiboy さんの投稿…
あっ!書いておいて、まだ食べてないeiboyです(汗)
でも、この記事を見て、近々絶対に食べようと固く決心したeiboyなのでありました。
かずさま さんの投稿…
行こう、行こうと思って行ってないわ・・・
最近、:emojipig:やから相方に禁じられてるジャンクフード:emojisweat:食べたいな~ピザも食べたいな~あ~食べたいモンだらけやぁ~:emojiface_tear:
ハイキングベア さんのコメント…
きゃほぉぉぉ:emojiheartsmall:まやんさんありがとぉぉ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
��チャメチャうれしいよぅ:emojiface_heart:それにしてもこの店構え、すごくオサレェェェ:emojispark:私が食べたのはもう何時間も経ってたから「シナッ・・・」ってなってたけど、出来立てはやっぱり違いますなぁぁぁ:emojiface_heart:写真の写り方からして違う:emoji!:このトロっと感といいパンのフワっと感といい、たまらん:emojiface_heart:
あのタレって何味って言うんだろうね?今度はお店で出来立てが食べたいれす:emojiface_settledown:
のぎ さんの投稿…
まやんさん☆こんばんわ
写真に影響されて、スパムバーガー食べたくなりましたよ~。
最近フレッシュネスはご無沙汰だったけど、その間にこんなメニューが出来てたなんて!早速行かなきゃ:emojidash:
タレは何味ですか?BBQソースっぽいor照り焼き風味?
kenママ さんのコメント…
ね~ね~まやんちゃん^^
午前中にお返事くれたハンバーガーとコーヒーは↑の
スパムバーガーとコーヒー???
あらっ!たまたまだったかしら♪むふふ。。。
おかしいな~さっきタラフクおでん食べたのに華麗なる
アピールされてまたお腹が欲しってるよ~!
卵は半熟トロトロでオネガイシマ~ス☆
��タレは紙の三角のところにも溜まって吸っちゃった?)←微妙な表現?
残念ながらうちの近くは撤退しちゃったの。
よ~しこれから何処が1番近いか検索してみよ~と!!
うちのほうにはあるのかな?
探してみよう。
すごくおいしそう!
新潟にこだわっているのでしょうか、撤退してまた出現なんて・・・。
新潟が、いや、歯形が・・・いや、付いていませんが、さらにおいしさを増しています。
食べたくなりました。
たれは、タレますから、気をつけてください。
あわもり さんのコメント…
スパムバーガー期間限定かと思ってましたがレギュラーメニュー?!久々につくば店(ショッピングセンター内)へ行きたくなりました(^^)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
えっ?Robinsonさんちの近くのフレッシュネスとは違うですって!?高級っぽいってさ、それってもしかして・・・雪:emojisnowman:のせい?(←勝手に被害妄想?笑) でもそんな風に言われるとRobinsonさんちのお店が気になるじゃないか~!ってことで近いうちに、えっと今月中に食べに行くように:emojifinger_one: ア!書いて気づいたけど今月って明日で終わりなんだ!あぶね~ッ!それじゃ来月末までにしようか(強いんだか弱いんだか わかんないね!)
ちなみにこのフレッシュネスは広い駐車場があるのも自慢かな:emojispark:しかもタダ!・・・って、これって単にカントリーなことを自慢してるだけかしらん:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわ~!eiboyさんに伝わって嬉しい~~:emojiheartsmall: というかこれは私が教えてもらったからさ、これからeiboyさんが食べに行くって聞くとなんだか変な気持ちだね:emojiface_glad2: 
でもおかげでこのスパムバーガー、ほんと私のお気に入りに入ってるよ~:emojiburger::emojiheartsmall: これでポテトとドリンクのセットがあったら言うことないのになあ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★かずさま
本当にかずさまは頑張りやさんだね~。意思が強いっていうか偉いと思う(それに比べて私なんて・・・:emojiface_koma:)ってか、かずさまは『 :emojipig: 』なんじゃないよ!(許しません!)そうだな~、・・・『 :emojibird: 』カナ?(絵文字のなかからセレクトしてみた:emojiface_glad2:)
私はいまかずさまのブログにある焼肉がもう一度食べたいじょ~!あと黒い冷麺~!!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うぅん、こうして美味しいスパムバーガー:emojiburger:を思い出させてもらえたんだから、お礼を言うのは私のほうだよ~~:emojiheart::emojiheart:こちらこそどうもありがとう、ハイキングベアさん~~:emojiface_heart:本当に美味しかった~♪
やっぱり出来立ては何よりも美味しいんじゃないかな~!ここはお店自体もそうなんだけど店員さんもまだ新しい感じで「スパムバーガーは・・・」みたいに作り始めたの。だから前回よりも時間がかかったけど(お店はすいてたんだよ)丁寧に出来上がった気もしたよ。かといって前が雑だったってわけじゃなくてよ:emojiface_cyu2:次回はぜひハイキングベアさんも出来立てを:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★のぎさん
ウワォ~!のぎさんにもスパムバーガー:emojiburger:が食べたいって言ってもらえて嬉しいです♪ おかげで私の果たすべきつとめは無事に終了した気分カナッ:emojiface_settledown::emojispark:(おおげさ!?笑)
そうそう昨日、メニューも一緒にもらってきて、マジマジと見てみたんだけどスパムバーガーの説明は『目玉焼き・テリヤキスパム・新鮮キャベツ』って書いてありました:emojibulb: これ見て発見したけどテリヤキだったんですねぇ:emojispark:・・・のぎさんも機会があったら是非♪
まやん さんのコメント…
★kenママさん
にゃははは!!!そうだったね~!昨日kenママさんに差し入れた『:emojiburger::emojicup:』を書いたときは、あんまり考えていなかったんだけどお気に入りのスーパーの「火曜セール」のついでにココに行くのを思い立ったんだよ~。でもアノお返事のせいも少しあったかもね♪
そうかkenママさんちは昨日はおでんだったのか~:emojiface_settledown::emojiheart:(いいな~) そうそう、タレなんだけど、まさに『紙の三角』の部分からあふれちゃって手まで流れちゃったんだよ~!!(すごいよく分かる表現!)kenママさんの方はたくさんありそうな感じだけど、他にまだ近くにあるといいね:emojispark::emojiburger:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
あ!ちょっと書き方が悪かったんだけど、新潟は2店舗目がオープンしたんです☆ 私が勝手に新潟では受け入れられるかなって心配していただけなの。だから新しい店がオープンして「2つ出来たからもう つぶれないな~」って:emojibulb:(こんなのでゴメンなさい~:emojisweat:)
というかTOMOさんのおうちの周りなんて何店舗もあるんじゃないかな~!だって東京だけでもメチャクチャいっぱいあるよ~:emojistar: (うらやましい!)
ちなみに『たれは、タレますから』とはまさにその通りです:emoji!:(クックックッ!) TOMOさんもフレッシュネスを見つけたらゼヒゼヒ食べてみてください:emojifinger_one:必ずやその美味しさにタレ目になることウケアイです(がはは)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうそう!私もこのスパムバーガーは期間限定だと思っていたんですよ~~!だから「まだ食べれるんだ~:emojispark:」って気持ちも強かったです:emojiface_glad: でもひょっとして、まだ期間限定の中だったりして??これからもレギュラーメニューなら良いけど、そのうち なくなったらイヤだなあ:emojiburger::emojisweat:
コゲメシ製作所 さんの投稿…
赤道は色んなお店があるんですね
この界隈だけで腹いっぱいになりそう。。。:emojiface_gesso:
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
そうなんです。この赤道沿いには色んなお店が集まるショッピングセンターなんかもいくつか出来て、新しいお店と老舗とで競い合ってる感じかな。ご飯食べようとすると迷ってしまうって幸せなことだよねぇ:emojiface_settledown::emojispark:
こげめしさんに『赤道』を覚えてもらってうれしいなッ♪
KONATU さんの投稿…
去年の秋 札幌のフレッシュネスバーガーで夜ご飯を食べるためにパーキングに入れたんです。で、美味しくスパムバーガーを食べて、出庫しようとしたらガーリガーリとイヤ~な音が:emojiface_gesso:
なんと、路肩の柱にこすってしまいました!!夜で見づらかったのと中途半端な高さの柱で全く視界に入りませんでした。
駐車料金100円 :emojicar:の修理約20万(保険使用)
美味しくて悲しいスパムバーガーの思い出 プライスレス:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★KONATUさん
オーノ~ッ!!:emojiface_coldsweat2::emojisweat: それじゃあKONATUさんにとっては、せつない思い出をよみがえらせてしまったのですね~!ご・ご・ごめんです~~~:emojisweat: 去年の秋と言えば最近ですね!そういえば私も11月に路上で追突されたことを思い出しました:emojisweat: お互いに車が守ってくれて怪我をしないで良かったと考えたほうがいいのかな。 そしてこの最後の〆がステキ:emojispark:(こういうの好きデス:emojiheartsmall:)私はこうしてKONATUさんにコメントしてもらえたことが・・・プライスレスかなッ:emojiface_settledown::emojispark: