お腹がすいて目が覚める

Post-638《 最初にお断り。



もし、お食事中や
なにか美味しいものを
食べている途中だったら
私にもください…あ、間違えました、
もし、そうだとしたら
不快になるといけないので
食べ終わってから いらしてください。 》



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いや~、昨日の夜は
びっくりでした。



今年初の 超 ビッグウェイブ!



それも・・・お腹の!(爆)



とはいっても
激しい腹痛+吐き気のみだったのですが
あまりに突然きた体調の変化に
このまま死ぬんじゃないかと思いました。



寝ても起きても居られずに
時間にしたら3時間以上
謎の吐き気と戦いましたが
午前3時に痛みが治まり
なんと朝にはケロッと治っていました。



・・・なんなんでしょう、これは?



ついでに言うと
目覚めてスグに思ったことが
お腹がカラッポだったせいか「ハラヘッタ」。



生モノを食べた覚えも
他に思い当たるフシも何もないので
「もしかして これが、ノロってやつか?」と
ドキドキでしたが 夢だったのかと思うほど
不思議な出来事でした。



そして午前中には母から
ランチのお誘いの電話をもらい
いそいそと出かける準備。
��臨時収入が入ったみたい)



初めて入ったレストランで
「夜、お腹が痛くて気持ち悪かったから
いっぱいは食べれないかも」
と念のために(控えめに)伝えたけど
出てきたチキンの香草焼きのウマイこと、ウマイこと!(爆)



母はそれを見ながら
「なにが腐ったのでも食べたんじゃないの?」とポツリ。



・・・確かにそれも否めない。彡(-ω-;)



ちなみにね、軟弱な私は
「もう死ぬかもしれない」って
簡単に考えてしまうことが年に何度かあります。
だけど こうして生き返るたびに(?)
いま生きていることを、
ここに居られることを、
ありがたく感じるのです。



とりあえず今は・・・
お腹が痛くない夜に乾杯!!(コーラだけど!)



PS



今日もたくさんの雪が降りました!




モサモサ。



コメント

mareeen さんの投稿…
大丈夫ですか?
今年は『ノロウィルスもどき』が流行ってるって聞きましたよ。
下痢と嘔吐の症状で、短期間でおさまるって・・・。
それにしても一晩って謎ですね。
ランチが美味しく食べられたなら心配ないかな?
やっぱり何か腐ってたのかも・・・。
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
mareeenさんありがとうです~:emojispark:
でもそうなのそうなの、普段が100ならあっという間に100に戻ったって感じかな:emojiface_poker: ほんと今はなんともないので大丈夫:emojigoo::emojiface_glad2:(とかいって、このギャップが怖い気もするんだけど:emojisweat:)
『ノロウィルスもどき』っていうのは知らなかったなぁ。下痢がない分まだラクだった気もするんだけど、具合悪いってよりもハプニングだったと考えてるよ(爆)・・・とりあえずしばらくは、食べる量をセーブしてみることにします(食うんかい~!笑)
ハイキングベア さんのコメント…
うわぁぁぁん:emojisweat:凄まじい夜だったねぇ・・:emojiface_tear:
今は大丈夫って聞いて安心だけど、でも謎の吐き気ってビックリするよね:emojiface_coldsweat2:
腹痛はねちょいちょいあるかもしれないけど(私の場合は食べすぎだけど。。)滅多に吐き気ってないから聞いただけでもドキドキしちゃうよ・・:emojiface_poker:
インフルエンザやらノロやら突然かかってました!ってのがほんと怖い・・
今から体内に居座ります!みたいに入る前にちょっとは予告してよ!って思っちゃうよ・・:emojiface_sad:無理だけはしないでね:emojitulip::emojicake:←お見舞い
モッフモフの雪すごいねぇ:emojispark:大変だけどキレイ:emojispark:運転気をつけてねん:emojiface_glad2:(運転上手だから大丈夫かな♪)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~、おいしいお見舞いどうもありがとう:emojiheartsmall: さっそくモグモグ・・・♪
ってかハイキングベアさんはちょくちょくお腹が痛くなるの~?:emojiface_tear:(オロオロ) 私はいままであまりなかったんだけど、腹痛だけでもせつないんだねぇ:emojisweat: でもさ本当だよね~、今の時期だとインフルエンザとかノロとかに突然かかってしまうのが怖い:emojiface_coldsweat2::emojisweat: 特に予定が入ってたりすると困っちゃうから、こういうときに「あと3時間で動けなくなります」とかって分かるといいのにねぇ。
私が言っても説得力ないけどハイキングベアさんもこれからの時期、気をつけてね:emojicup: 私は運転にも気をつけるよん♪(道路が凍ってると車の後ろがツツーッと左右に揺れるんだよ~:emojiface_coldsweat2:ゾゾ~ッ)
kenママ さんのコメント…
いや~んまやんさ~ん・・・大変だったね。。。
きっと私のノロちゃん菌がPC通して感染しちゃったのかも(涙)
でも”もどき?”でよかったよ~♪その辛さよ~~~く分かる!!!
私は100に戻ったのは1週間ちょいかかったもの(><)
まる2日間は私は完全に死んでたヨ(生き返ったけどネ^^)
全くお腹が空かないし、おやつも食べたくなくって~もしかしたら違う病気なのかも知れない~とも思ったり(妄想病)
やっぱり元気が1番だよね!!「ハラヘッタ。」←これ幸せなことだよ^^
私のお見舞いはいつもの”チュッ!”ね♪
雪凄いね~~~♪まだ今年なって見てないの。(こっちはこの前も雨だったのよね)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
むふふ、いつものお見舞いありがとう~:emojiface_cyu2::emojiheart: でもそうだよね、私よりもkenママさんのほうが、ずっとずっと大変な思いをしたんだもんねぇ:emojiface_coldsweat: 私でさえも「これは急性胃炎?」とか「盲腸!?」とかあらゆるものを妄想したもの~!:emojisweat: けど治るまであの状態が一週間・・・、いや1日でも私は我慢できないよ~~!ほんと大変だったんだね。いまはもう完璧大丈夫なのかな?無理しないでねー:emojisweat:
でも確かにこういう思いをすると、私なんてたった3時間だけど健康の有り難味がわかるわかる!!元気が1番だね!kenママさんも治って良かった~:emojiheartsmall:
それから・・・まだ雪を見ていないとな!?ま~、うらやましい!今なんて昨日よりも積もっていまふ:emojiface_koma:
anuenue8011 さんの投稿…
なんだったの~??私も年に2~3回これで死ぬんだ・・と思うことあるよ。しかも家で一人だからなおさらね。
昨日、人生初の38.5℃を経験しました。病院の待合でこのまま死ぬな・・って思いながらいすで寝て待っていました。
今はもう大丈夫。命拾われたから、大切にしましょ。お互いに:emojihearts:
コニサー さんの投稿…
おーっ、写真は新潟市内でしょうか。結構雪ふってますね~。
ところで、やっぱりなにかのウィルスではないでしょうか・・・。
私も昔経験あります。夜中に苦しくて目が覚めて、布団の上でのた打ち回っていたのに、3時間くらいでスッと直って普通に朝になりました。
あれはなんだったんだろーって、感じ。
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
え~っ!!人生初の38.5度~~~!!!?それはまた大変だったんだねぇ:emojisweat: インフルエンザとかだったのかな?ほんとにもう今は大丈夫?あ~~、私はこんな腹痛くらいで騒いじゃって・・・恥ずかしいなぁ!
ってかanuenue8011さんも年に何回か不安になることがあるなんて!なんだか同じ考え方の人に出会えたのが嬉しい!(笑)
でもお互いに、今回も?生き返ってこれて良かった~!(カンパーイ!:emojiface_glad2::emojiheartsmall:)ホント、一つしかないこの命、大切にしなくちゃだめだよね:emojispark:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
はい、写真は新潟市内です。どちらも近所(東区)ですが結構 積もったんですよ~。でもね昨日、西地区(寺尾や内野)へ行ったら、あまりの差にビックリ!うちなんて車の雪のけをして出掛けたのに向こうは積もってないし道路は乾いてました!バイパス乗りながら、どんどん雪が少なくなって本当に同じ新潟市内!?て思いましたよ~:emojidash:コニサーさんの所はもっと降ってるのかな?明日は少し気温が高めみたいだからこれで大分融けるかな?
それと私の腹痛…ウィルスかな!?(→『腐ったものを食べた論』しか言ってもらえないので少し嬉しい♪)でもコニサーさんも経験あるのですね!ピタッと治ったから良かったんだけど、またこんな風に激しい吐き気に襲われたらイヤだな~って思ってます:emojiface_koma: 原因が分からないのって気持ち悪いですよねぇ。
Robinson さんのコメント…
大変だったねー!!心配したけど回復したようで良かったよぅ:emojiheart:
『腐ったものを食べた論』だとしたらどうしようもないけど(苦笑)ウィルスって事も考えられるから、うがいと手洗いは必須だね:emojifinger_one:
いやしかしすごい雪だ~。でも同じ市内で全然違うって言うのは不思議だね:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
このときは心配かけちゃってごめんね:emojiface_tear::emojisweat: メールもらえて嬉しかったよ~(メソメソ) でもいまだに謎の腹痛で、どれが正解なのか気になる所ではあるんだよねぇ。だって『腐ったものを食べた』と『ウィルス』だと聞こえが全然違うじゃない?(プンスカ!)→なんで怒ってるんだろう?
それから同じ新潟市内でも全然違うのは面白いよね。新潟は縦に長いからなおさらなのかな?Robinsonさん達が次に来るときは雪があるかな?:emojiface_glad: