『 美味しいコーヒーは おかわり必至 』

Post-640みなさん、こんばむは。



昨日からの新番組、
『ココがドコだか当ててみる?』
の お時間がやってきました。
��↑ついさっき命名。)



てなわけで早速ですが
昨日の「ロールスクリーン越しでもハワイ」、
どこだか分かったでしょうか?



ん?いただいたコメントを見ると
分からない方もいらっしゃるようなので
ヒントを少し見せようかな。



ジャン!



( あれ?このヒントは昨日一緒に出すべきだったかい?汗 )





ん?ココイチじゃないですよ!



この時食べた料理の写真もトップに出してますが
正解は、こちらです~!↓




ワイラナコーヒーハウス~!! <SADAサン、正解デス~!!




ワォー!すでにたくさん並んでますねぇ。



このワイラナ、きっかけは べしべし本でしたが
私も一口目で大好きになりました!
朝の行列は行くたびに伸びているように感じますが
次回も必ず入るだろうな~。 ってか入れるといいな~。



さてさて、話が変わって
今日の午前中に嬉しいプレゼントが届きました。



送り主はRobinsonさん!



届いてすぐに「なんだろう?」とワクワクしながら開けてみたら
中からインスタントのトッポギ達が顔を出しました!!




ギャー!!!



ハイキングベアさんの所でも「いいなぁいいなぁ!」と
しつこく思ってた気持ちが届いた気がしてならないのですが
まさか再びコレをいただけるなんて!
これほどに、このトッポギの美味しさ は、いまだに忘れられません!



私もハイキングベアさんと同じで
新しい店へ入るたびに探しては見つけられず
「次回見つけたら、買いだめするぞ」と思っているので
この嬉しさといったら!(とりあえず一つはスグに食べる予定♪)



それから他に韓国のお菓子(なのかな?)の
ホットックっていうモトも入っていたので
これは近いうちに作ってみようと思っています。
��うまく出来るかな~)



そしてそして、箱の一番下には
またもや大好きなモノが入っていて
私は思わず二度目の雄たけびをあげました!




ギャオー!・・・ドーナッツプラントだーー!!(たまんない~!)



実は新潟でドーナツプラントのドーナッツを食べるのは
これで二度目ですが、これも本当に美味しかったのを覚えているので
また食べれるんだ、と思ったら嬉しくて嬉しくて!



・・・え?見つけました?



そうです、ドーナツの端っこで、ヒッソリしながら
狙っているヤツがいるのです。



なにを隠そう、マロン氏です!!




「カジカジカジ・・・!!!」



オイオイ、袋は食べられないから。



興奮気味のマロン氏を抑えて
さっそくドーナッツの記念撮影です。



せっかく新潟まで旅してくれたからね、
雪と一緒に撮りたくて、寒かったけどベランダへ出たぞ。




ドーナッツくん達よ、ようこそ新潟へ!



・・・さて突然ですが ここで本日の問題です。
私はこの中で、どのドーナッツから食べたでしょう?



・・・チチチチ・・・・チーーン!!!!
��今日はモッタイぶるのをやめた)



ハイ、答えはコチラです。↓




全部でした~~!!!(爆)



このドーナッツ4種を食べた感想を
ありのまま率直に書かせてもらうと・・・



東京、うらやましすぎ!



このドーナッツプラントに限りませんが
ドーナッツだけでも美味しいのが多すぎです!
これがいつでも食べられるなんて・・・ドゥワーン!!(壊れ気味)



ってなわけで、残りはチビチビ食べるとするかのぅ~。



・・・Robinsonさん&ミスター、めっちゃくっちゃ ありがとう!!!



コメント

mareeen さんの投稿…
��ADAさんすご~い!
行ったことあるのにちっともわからなかった~。
マロンちゃん・・・美味しいものわかってますね!
このあとマロンちゃんはご相伴できたのでしょうか???
kenママ さんのコメント…
グッモ~ニ~ン!まやんさん^^
いや~心配ご無用でやんす!しっかり私寝れちゃいました☆
でもまやんを寝不足にしちゃったかしら(涙)ゴメンネ(><)
ワイラナコーヒーだったか~!大好きで~す♪
おばちゃんウエイトレスかなり多いし店内もいい雰囲気よね!
そんなおばちゃん達に見とれちゃったり、食べること必死で窓越しに目をやっていなかった・・・・
ま~それにしても美味しそうなものいっぱいで羨ましいわw
チビチビ食い分かる~分かる~^^
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
おはようです~:emojisun::emojiface_glad:
実はね昨日のSADAさんの答えには私も「ドキッ!:emojihearts:」っとしていたの!(笑) これが自分だったら絶対に わからないから、ほんとスゴイね~、SADAさん:emojibulb:
それからマロンは、ビックリするほど美味しいものが分かるんだよ~!人間の食べ物を全て食べてるわけじゃないのに、甘いものとかは速攻で飛んできます!ニオイで嗅ぎ分けてるんだろうけど怖いくらいに分かるんだよ!
で?このあと?・・・一緒に食べたと思う?ノンノン:emojifinger_one:私はこのドーナッツ、そしてマロンはワンコ用ボーロのおやつタイムでした:emojiknife::emojicup::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★kenママさん
うぉー!kenママさん、グッモーニ~ン~:emojisun: 来てくれてありがとう!ってか昨日は本当にごめんね~~!!:emojisweat: でも寝れたようで安心したよ~。よかったじょ~!
そんな答えはワイラナコーヒーでした~。ココってほんとゆっくり出来る雰囲気があるよね!kenママさんも次回は窓の外を見てみて♪その時にロールスクリーンが下がっていたら嬉しいんだけど、ハワイの絵が描かれているようで幻想的な感じに見えると思うんだ~。
それからチビチビ食いの心境も わかってくれる!?嬉しいわ~!とりあえずドーナツだけ見ても、私の場合は次いつ食べれるか分からないからね:emojidash: 最後の一口まで味わって食べるに違いないよ!(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉぉぉぉ:emojiheartsmall:「ドーナツプラント」に「トッポッキ」に「ホットッ」じゃないですかぁぁぁぁ:emojiface_heart:
すこぶるゴージャスですなぁぁぁ:emojiface_settledown:
いやいや、ほんとあのトッポッキはおいしいよねぇ:emojiface_cyu:(遠い目・・)
ホットッもねほんとおいしいからぜひ食べてみてね:emojiface_glad2:(って私が送ったわけじゃないのにね:emojisweat:ごめんなさい:emojisweat:)
ドーナツの食べ方サイコー:emojiface_glad2::emojiheartsmall:これは思いつかなかったよぉ:emojiface_cyu:こんなドーナツがあったらいいよねぇ:emojiface_glad:
Robinson さんのコメント…
ワイラナコーヒーハウスって昔からバスで通るばっかり。通るのはいつも遅い時間だから並んでるのは見たことなかったな。
でも朝はいつもこんな風に並んでるんだよね?うーん、行く前から挫折しそう(笑)
送ったもの、お気に召していただけて良かった!そんでもってまやんちゃんちの方の雪を見たい!って思ってたから代わりにドーナツのバックに雪が写ってて嬉しいなぁ。。。:emojiface_glad:(寒いのにありがとう:emojiface_cyu2:)
ホットック、是非是非作ってみてね!(まやんちゃんだったらきっと上手く出来ると思うな:emojiface_delicious:)
kenママ さんのコメント…
いや~んわたしえらそうに”まやん”だなんて呼び捨てしている~(涙)
ちゃんと読み直しをして”送信”したのに。。。まやんさん~(><)
ゴメンナサ~イ(許してね!!)私かなりのおちょこちょい子です(汗)
ドーナツ見たらお腹鳴ちゃった(ホントの話^^)この時間さらにおいちそ~♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなんだよ~!ウチはこないだから すこぶるゴージャスなんだよぅぅぅぅ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: というのも、この『ゴージャス状態』の中にはもちろんこないだのハイキングベアちんのお土産も含まれておりまする:emojiface_cyu2:(ありがとうね~:emojiface_tear::emojispark:)そうそうあのチョコのお餅が、ついにラスト1個になっちゃって…食べたいけど我慢してる~~~:emojidash::emojidash:(ほんと美味しいねぇ!)ホットッは未知の世界なので今からワクワクだよ~!でもチミ達が美味しいっていうのは絶対ウマイから、いまからメッチャ期待しまくりよ~:emojiheart: 
それからドーナッツの食べ方!良かったら今度チャレンジしてみて!これならいっぱい食べてるようだけど一個分だし、何種類でもOKだよ!とはいえモチロン、これで終わらなかったけどねぃ:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、ワイラナコーヒーハウスはバスに乗ると見るお店だよね:emojiface_settledown: 私が見たときは前回よりも確実に行列がのびていたよ~!それこそバスに乗るたびに見てたんだけど朝なんて ほんとビックリするくらい並んでる時がいっぱいだったよ:emojisweat:でもこれもタイミングなのかもね。
それから!Robinsonさん、こんなにたくさんいただいて本当にどうもありがとう~:emojiheart::emojiheart:箱を開けたら大好きなものだらけで本当に嬉しかったよ~~:emojispark: トッポッキ、いつ食べようかな~♪(ウキウキ)それからこのドーナッツは時間が過ぎても全然ウマイよね!前もそう思ったけどしっとり感が続いて うまいわ~:emojiface_heart::emojihearts:あぁ、東京がうらやましい。
ホットックも今から本当に楽しみだよ!分からなくなったら、速攻で聞いちゃうと思うけど、そしたらよろしくね(うまくいく・・・かなぁ?アワワ)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ウフフ、大丈夫大丈夫~:emojiface_cyu2::emojiheartsmall:そんなの謝るとこなんかじゃなくってよ?ってかね『かなりのおちょこちょい子』で言わせてもらうと、間違いなく私のほうが勝ってると思うの。(これを読んで「ウンウン」ってうなづいてる人が3人はいるはず:emojiface_koma:) だからそんなの心配ナッスィング:emojigoo:(グッ!)この際だから「まやん」って呼んでもらっても嬉しいよ:emojiface_poker:
そしてそして、ドーナッツの写真を見て お腹鳴ってる人は同じくココにもいるであります(爆)
ina さんの投稿…
あれ?
これってホノルルのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ近くのとこじゃないですか?
ハワイ島からオアフ島へ渡った日の夕食をここで食べましたよー
少し昔の日本のファミレス(すかいらーくみたいな)っぽい雰囲気で、とっても気軽に入れてよかったなぁ
ディナーもボリューム満載だったしね
あと隣の店?部屋?でカラオケをやってるのかな?
ちょー下手な歌声が聞こえてきて笑えました
外人さんにも音痴はいるんだなぁ
英語の音痴ってあんな風に聞こえるんだぁ
って感心?しながらご飯を食べていましたよ
まやん さんのコメント…
★inaさん
そうそう!ヒルトンの横断歩道を渡ってすぐのところですよ~:emojibulb:
ってかinaさん達はオアフ島でもヒルトンに泊まったの!?うらやましいな~!って、この「うらやましいな~!」って言うのはハワイ島での、お迎えに行くときにも思ったんだけどね!(私は出発地点だったので皆さんの泊まったホテルを知ってるんだぞ~!笑)
おっとっと話がそれたけど、このワイラナは夜も雰囲気いいし、美味しいよね!カラオケってレジの奥ってかトイレの隣のところかな?(フフフ)いいな~英語の音痴さんを私も聞いてみたいな~:emojiface_settledown::emojispark:ってかそれをBGMにご飯食べたの!?(笑)
そうそうこないだのトラックバックのやつがどうにも諦めきれなくて、いまハワイ島の方でもう一回つけてみました。これで付かないなら全部ダメってことかなと思って…。今度はどうかな~。
ina さんの投稿…
トラックバック無事につきましたよ
Robinson さんのコメント…
ホットック、分からなかったらいつでも連絡してちょ:emojiface_cyu2:
��そういう我が家も見よう見まね:emojiface_glad:)
まやん さんのコメント…
★inaさん
うわ!ほんとだ!!ハワイ島のほうは一回でちゃんとついてるねぇ!ビックリ!ちなみにコレと一緒にタコ焼のももう一回やったんだけど、なんでだろう?時間が経ってるせいかなぁ?あ、そういえば昨日タコパできたのかな:emojispark:ワクワク!
何はともあれコレで全部がダメだってわけじゃないから安心しました:emojiface_glad2::emojiheartsmall:教えてくれてありがとう♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
グフフフ・・・言われなくてもスグに連絡しちゃうってばよ~:emojiface_teeth:
でもあの写真のおかげでよく分かったよ~:emojiface_delicious::emojispark:(ありがとう)
ホットッって新潟で食べれるところないのかな。ってか言い方は「ホット」じゃダメなんだよね?「ホットッ」って…うまく言えないよ~。(早口になるかんじ:emojisweat:)