練習、練習。

Post-635小さなIXYと
『デジカメ離れ』して
早半年。



新しいカメラを
触れば触るほど…



むずかしくなってます!彡(-ω-;)



今日は朝から
なんだかモヤモヤして
カメラを いじってばかりでしたが
そんな一日を・・・



振り返ってみて?(オイ!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



アッ!! 博士!!



謎の生物を発見しました!!!



・・・なんでしょう、これは?




ムクムクですね!



アッ!! 博士!!



続いて今度は、謎の丘が出てきました!



・・・おや?




湿度が高いようです!(爆)



と、思ったらこの正体は・・・



居眠り中のティワワでした!!!




どーん!!!



・・・あ、ごめんなさい。
最初に書いたように練習ですから、練習。



今まではカタクナに
「デジカメは小さければ小さいほど良い!」
と、ほざいていた私が
ハワイでは持って行ったIXYを
動画用で使うだけで
写真を撮ることは ほとんどなく終わりました。



とりあえず いじらないと使えないと思いながらも
いまだにアタフタしてますが
やっぱりそれだけ キレイに写るってことなんだよね。



私でも、どこまで使いこなせるか疑問ですが
もう少し いじってみようと思います。



コメント

スティーブ さんの投稿…
 アロッハ、それにしましても毛1本まで綺麗に撮れてますねぇ。おれのIXYはまだ現役。と言っても既に7年くらい使っているので、そろそろ新しいのを考えなければ。
 Anyway,今年最初のBSN新潟放送出演が決まりました。2月21木曜日です。何かその頃のハワイ情報で必要なことがありましたらお知らせ下さいませ。
 と言うことで今週も元気で過ごしましょう。
マハロ
eiboy さんの投稿…
思ったようにはなかなか撮れないね。
でも、ごくたまに思った以上に撮れることもあるけど(笑)
落としてから、ちょっと怖くなって何でもかんでもどこへでも持って歩くのは止めて、前使ってたルミックスを持って行ったりして使い分けてます。
mareeen さんの投稿…
練習大歓迎!!
寝ていてもかわいいなぁ~♪
起きてる時も練習してね~!!
あわもり@新ケータイ訓練中 さんのコメント…
やはりコンパクトとは違いますからとにかく慣れですね。どんどんいじってください(笑)私も新ケータイ(SO905i)と格闘してます(^^ゞ
かずさま さんの投稿…
きゃわゆいわぁ~この寝顔:emojiface_settledown:
最近、デジカメを撮る事が減ったせいか、なくしたかと思ったよ~:emojiface_koma:でもね、調子が悪いから買い替え時かも~って感じだけど・・今は買えないからね・・:emojiface_tear:
今日はSADAさん、テレビに出るんだよ~:emojiface_delicious:
ハイキングベア さんのコメント…
フニャフニャフニャ:emojiface_heart:かわいすぎて力抜けちゃったよぅ:emojiface_cyu:
ポカポカ具合がすごく伝わってくるのぅ:emojisun:
この間Robinsonさん家のを使わせてもらったんだけど、やっぱり全然違うね:emojiface_gesso:ほんとちょっとビックリするぐらいキレイで・・・:emojispark:マロン氏の写真も毛の1本1本、鼻のぬれ具合、スヤスヤ感が非常によく伝わってきてますね。ジャンジャン練習してジャンジャン載せてくれるとうれしいなぁ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★スティーブさん
そういえば前にスティーブさんのデジカメ:emojicamera:を見て「IXYだ!」って思ったんだった!でも私が持っていたのと大きさがそんなに変わらなかった記憶があるけどなぁ:emojibulb: スティーブさんの写真キレイだし、一眼レフ買ったら はまりそうな感じもするんだけど次回はどんなデジカメになるのでしょうか:emojiface_settledown: 
それからラジオの件もありがとでした☆先にスティーブさんの方へコメントしちゃったんだけど21日はラジオの前で はりきってスタンバるので寒い新潟にハワイの風を送ってください♪楽しみにしていまっす:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
えっ!eiboyさんも思ったように撮れないことってある!?私なんてね「こうしたら、こうなるかも!!」って分かりそうなときに限って遠ざかるよ~~:emojisweat: 『ごくたまに思った以上に撮れる』ってのも分かるなぁ:emoji!: 本当に頭が良いというか、「優秀だなぁ」って思う時がしょっちゅうなんだけど、「これはどう写るんですか?」ってカメラに聞いてみたりしてる(あはは:emojiface_glad2:)
でね私はIXYを初売りの時に持って行ったんだけど、どうも押し方が違うのか、うまく撮れないんだよねぇ:emojiface_koma:単に私が忘れてしまったのか、嫌われちまったのか・・・ブレブレなの!:emojisweat: だから『使い分け』してるeiboyさん、尊敬!!
まやん さんのコメント…
★mareeenさん
ほっ、ほんとにッ!!?練習しちゃっても大丈夫!?ありがとう~!
普段からこういう どうでもいい写真が たまってるんだけど、なにげに
「こうやって練習を載せていけば、いつか自分の役に立つかなぁ」って思ったんだ:emojibulb:
だからそう言ってもらって嬉しいデス:emojiheart: いつか『駆け抜けるマロ:emoji!:』ってことで颯爽と走る姿を撮れたらいいなあ:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ぬぉー!あわもりさん、おNewケータイ:emojimobilephone:をゲットしたのですか!!いいですねぇ~:emojistar: だけどあわもりさんなら、あっという間にどんな機種でも使いこなしてしまいそうだなぁ。
私もね、とりあえず壊さない程度に(!)もっといじって、自分のものにしていけたらいいなあっ思っています♪
まやん さんのコメント…
★かずさま
え~!かずさまのあの:emojicamera:、調子悪くなっちゃったの!?ハワイでバシバシ絶好調に見えたのに~!
デジカメを持ち歩いたり、撮ったりっていうのってクセみたいなところがあるよね。私もいまだに3食のご飯の前には「カメラカメラ~♪」って探そうとする自分がいるもん(爆)
そうそうSADAさんのテレビ出演教えてくれてありがとう~:emojiheart::emojiheart::emojiheart: 新潟では見れなくて残念だったけど、SADAさん達がインタビューを受けてる図を想像したよ♪ まさに、ウピ だねッ:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうだよね、そうだよね~:emojiface_glad2::emojispark: 私も最初は驚いたけど、あまりのキレイさにほんと感動しちゃうよね:emojiface_heart: 
私はね友達に「一眼レフ、買ってみた♪」って言うと「どうした急に?」的な答えが返ってくるんだけど、そういうときは「撮ってみな、撮ってみな~」って使わせてるよ♪そうすると大体が同じように感動してくれるから、撮ってもらうのが一番伝えやすいかな。ウフフ。
昨日と今日は新潟も久しぶりのポカポカで、マロンもぬくぬくと昼寝が出来たみたい:emojiface_glad2: 気持ちよさそうだよね~。
Robinson さんのコメント…
あ~、私も練習しなくちゃだなぁ。
被写体はやっぱり・・・居眠りアメリカンカールかな:emojiface_delicious:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうだよそうだよ~、Robinsonさんちにはカワユイ居眠りアメリカンカール(!)が2匹もいるんだから、うらやましいなあ!:emojiheart:
いつかさ、みんなでテーマとか決めて撮るのも楽しいかもね♪