ABCのアイスクリーム

Post-636ABCストアの
アイスクリームのコーナーで、
リュックをかついだ
おじさんが
グワシッ!とアイスを
つかみました。



いま、手にしたばかりの
アイスクリーム。



そのおじさんは
なんの ためらいもなく
あれよあれよと
周りの紙をベリベリと はぎました。



そうかと思えば次は案の定・・・



食べ始めてるしッ!!!



ここまでかかった時間は
正味2分程度でしょうか。



アイスクリームの種類が決まっていたようで
あっという間の出来事でしたが
アイスを買いに来た私たちは
あまりの驚きように絶句!



・・・あ、でもね
このおじさんは悪い人ではないのです。



だって、このあとで
レジに行ったのですから。



でもね、半分は食べてるわけだし
どうやってレジのお姉さんに差し出すのかと思ったら
またもや何のためらいもなく
ベチャっと レジ前にダイレクトに置きましたよ!



このアイスは ちょうど1ドルくらいだったけど
おじさんはカードを出して
お買い上げ終了です。



この方は常連なのか、
はたまた こういうのが
ハワイで通用するのかは分かりませんが
レジのお姉さんは冷静に
何事もなかったかのような対応でした。



何はともあれ
悪いおじさんでなくて良かった(ホッ)



・・・前置きが長くなりましたが
そのアイスが、こちらです。<ウォイッ!!!





いやね、これを見たとき
しばらくは笑い話だったんだけど
このアイスがウマイこと、ウマイこと!!!



数ある中から迷いもせずに
サッと取り出したおじさんの気持ちが
今なら少しは分かるようです!



外側のクッキーには、少し塩気を感じれて
クッキーに挟まれたアイスと本当にピッタリ合います!
サクッと噛むと中からバニラがホワ~、みたいな。
・・・あ、「サクッ」と言わずに
「クニャッ」って感じが近いかもしれないけど
これがまた良し!(グッ!)



では、一口食べてみましょう。




・・・クニャ!



個人的にはね、このイチゴとチョコとバニラの
��色になってるナポレオンよりも
トップの写真の奥に写ってる
バニラだけのシンプルな方が好きです。



あ、せっかくだからということで
立ち位置を変えてみたんだけど、わかる?(←個人的スッキリ)



・・・あぁ、
それにしても美味しそうなアイスの写真。



そして
窓の外のキラキラしている感じに
いまの私がズキュンとやられてしまいそうです。



コメント

さとりん さんの投稿…
会計前のものを食べたらいけません~~(≧◇≦)乂ダメダメッ!
窃盗に当たるんだっけな??(まやんさんではないがw)
でもハワイのスーパーでは食いかけのチキンがペーパーの上に乗っていたり・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?
みたいな光景よく見ます。
(*゚ro゚)ヒソヒソ・・・最近日本でも多いんですよこういう人
怖いですねぇ~~~
かずさま さんの投稿…
アイスは見たことないけど、お水は何度かその光景に遭遇したかな~お金より喉がからっから~だったんだろうね!
飲みながらレジカウンターへ行きお金置いてそのまま出てったよ~!店員さんは普通にお金レジに戻してまた作業に戻るからビックリ~だけど(笑)
そういうの日常茶飯事なんだろうか・・と思いながらじーと見てた私の方が危ないか(爆)
このアイスいつも買おうと思いながら手をだせず!次回は手を伸ばしてみよう:emojiface_settledown:
ワイルドなんでしょうか?
わるいどーでなくてよかったですね。
後ろのビルとアイスがなぜかマッチしているのは、私の気のせいですか?
このアイスを差し出されて、クッキー?なんて言われたら、食べちゃいますね。
東京は、雪が降っています。
でも、根性は入っていないようです。
朝から飛ばしすぎました。
anuenue8011 さんの投稿…
おいしそうだし、暖っかそうだし:emojisun:・・ね、いいねハワイ。行きたいよ~。ズッキュ~ンだよ:emojihearts:なんでこんなに寒いの~~今日月一の平日休みなのに寒くてしょうがない。今雪降ってるんだよ:emojisnowman:
アイスおじさんの日課、いかすね~:emojistar2:それを目撃してレポするまやんさんもいかすよ!!
あわもり さんのコメント…
確かにいきなり食べ出すからギョッとしますよね!海外旅行経験の多い妹は「あ~たまに見かけるよ」と言ってました。
ti さんの投稿…
これ美味しいよね。私も滞在中一度は、ABCで買ってます。
まやん さんのコメント…
★さとりんさん
え~~ッ!日本でもこういう人が出没するなんてッ!!・・・怖いですねぇ~、恐ろしいですねぇ~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタ!!!
でもこれを見て思い出したけど、日本のスーパーでイチゴとかさくらんぼを買うときに、明らかに「これって少なくない?」っていうのがあって今まで謎に思っていたんだけど・・・こういうのに関係ある?((((;゚;Д;゚;))))カタカタ!!! ハワイだと お菓子の袋が開けられてたりっていうのは結構見たもんなぁ。・・・怖いよ~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタ!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
へ~っ、かずさまは お水バージョンを目撃したのねぇ((((;゚;Д;゚;))))カタカタ!!! (←今日はコレでいきたい気分♪)
そのかずさまが見た人も、私のアイスおじさんもそうだけど「レジまで待てねぇ!」って感じなのかなぁ?でも店員さんが普通だったってことは、珍しくない行為ってことだよね。ってか、それを見たかずさまが同じ行動ってのがまた驚きだよね!でもあまりのワイルドっぷりにジーッとガン見しちゃうよねぇ!
このアイス、次回はかずさまも会計前に食べてみて?(笑)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
あはは!!いいですねぇ、どんよりしている新潟の空を、さらに雪雲呼んでくれるようなこの空気!・・・あ!このせいで今日の関東地方は雪が降ったのね(アヒャヒャ!)
でもホントですね、「わるいどー」なおじさんでなくて良かった。ホッ。
そうそう、アイスとビルがマッチして見えるのは日本で見るせいじゃないかな~と思います。だってハワイで見たときは何でもない写真に思えたから…。
TOMOさんにとっては、これから新しい飛躍の時ですね。素敵な駄洒落とともに、この先も もっともっと飛ばしていってくださいね!…東京にさらなる大雪を!(笑)
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
ほんとほんと!!? 私ってば、いかしてる~!?・・・ヤッタわ、なんだか嬉しいわ~♪
今日はanuenue8011さんお休みかぁ~(これからお出かけするのかな?)東京は朝から「交通機関が乱れる模様!」ってニュースでもやってるもんねぇ。こっちは 今、うっすらと日が差しこんできたよ(いつもは逆のパターンなのに!)
そして私も同じ気持ちでこの写真を眺めていたんだけど、こんな時こそ、ほんとハワイに行きたいね♪寒くなればなるほどそう思うよ~。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~、さすが妹さん!・・・ということは、ハワイに限らず他の国でもこういうのは見られるってことですね。私はホンット「ギョギョッ!」って思って「店員さんに怒られるぞ~!」くらいに考えたんだけどなぁ。私がレジをしていたら、間違いなく二度見しますよ! しかもかなりオーバーに!(笑)
まやん さんのコメント…
★ちーさん
おぉぅ~☆☆ちーさんもこののアイスを食べてるなんて感激だ~~!!
これホント美味しいよね!でもって運が悪いと中が柔らかくて紙にアイスがいっぱいくっつく上に食べづらいから、気をつけたほうがいいよねっ!(笑)
kumakuma さんのコメント…
私も1年くらい前に、アラモアナのウォールマートでレジに並んでいる時に、「1個だけだから順番ゆずって?」と言われた男性がいて、そんな彼がお会計したのは『飲み干した1リットルの牛乳パック(=空っぽ!)』だったことがありました。そしてレジのお姉さんにそのまま捨ててもらってました。
いやぁ、あの時は結構びっくりしましたね。
Robinson さんのコメント…
そういえば最近アイス食べてないなぁ。。。
まやん さんのコメント…
★kumakumaさん
えぇっ!!?ぎ・ぎ・牛乳パックを店内で一気飲み~~~!!!?ってことはパックの口をググッと開けて、その口をヒョイって手前に開けてから飲んだってことですよね!?(→分かってるんだけど念のために書いてみた:emojisweat:)
それも間近で眺めてみたい気もするけど、その現場を目の当たりにしたら口を開けて眺めること間違いないです!すごいなあ!・・・ペットボトルならキャップを回すだけでいいのにねぇ。それにしても会計してゴミを捨ててもらうだなんて・・・ある意味すごく合理的ッ!!?
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
もしかしてアイス食べたくなってきたカナ?うふふ。
今日は東京も寒いからアイスとかより、おしることかの方が良いかな?でも暖かい部屋で冷たいもの食べるっていうのもオツだよねぇ♪
ハイキングベア さんのコメント…
あーーーおこたでアイス食いたい・・・
でもさ、いざ買うときって寒いから結局シュークリーになったりプリンとかになったりしちゃうのよね:emojisweat:
いやいやでもそのおじさんすごい大胆だよね:emojiface_coldsweat2:
赤ちゃんとかが手にとって開けちゃったってゆうのならわかる気もするんだけど・・:emojiface_koma:
このクッキーで挟んでるタイプのって一度で二度おいしいから私もスキですぞ:emojiheartsmall:サクってところとフニってところとこのバランスがたまらん:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あぁ~~、わかるな~その気持ち!!そうなんだよね、買うときが問題な場合って多いよね:emojifinger_one: 空腹にスーパー行くと、お菓子を買いすぎる、みたいなね?(ね?→念のために同意を求めてみた:emojiface_glad2:)それからなんだろう、「あの定番を食べにいくぞ:emojigoo:」って思ったのに、新商品に負けちゃったみたいなね。(ね?)
それからこのアイスほんとに一度で二度おいしいんだよ~:emojiheart:クッキー部分の塩気が強い所がさらにグーッ!