Under A christmas Moon Concert

Post-611もう2日前の
一昨日の話になりますが、
愛しのジェイクのコンサートに
行くことができました!



その名も
『Under A Christmas Moon Concert
��JAKE SHIMABUKURO~』。



このコンサート、名前からして素敵ですが
時間が合えばぜひ行ってみて!と
一番最初に教えてくれたのが
こうべっこさんでした。



コレを聞いたとき、もちろん行きたかったけど
日にちと余裕にゆとりがなくて
ギリギリまでわからない状態でした。
みんなはジェイクに
時間を取りたくないっていうし・・・(ブツブツ)



こんなテンションだったので
心の中では「行けないな」とほぼ決めていたんだけど
嬉しいことにチケット(といってもネットで買うだけだけど)も無事に買えて
初日の20日に行ける運びとなりました。



場所はアラモアナセンター近くの
ホノルルデザインセンター。



なにがどうってキャッチコピーなんて
『christmas gifts from Jake and Buruce all guests!』だよ!
あぁ、たまりません!



そんなわけで一人滞在日のラストの夜は
このコンサートへと出向きました。



ここへ向かう途中、バスの乗り換えで空を見たら
大きな虹が見えました。




いいことありそう♪



開場は5:45でしたが
私は6時くらいに到着しました。




高級そうな家具屋さん。



エスカレーターで2階へと上がってみると
ガヤガヤ賑わっている様子!



私はネットで買っただかけだから
どうやって中に入るのかなと思ったら
名前を口頭で伝えるだけというシンプルさ。



ドキドキして中へ入ります。



手前にはバーカウンターや
自分の飲みたい分だけお金を入れて
ワインを好きなだけ買えるコーナーがあり
そこを通った奥に入り口がありました。



これにはお料理も食べれるそうなので
そちらも期待して中に入ろうとしたら・・・



なんと
エントランス部分に・・・ジェイクが!!!!!



あわわわ・・・!!!



私は最初に発見したときに
あまりに近すぎて声も出なくなったんだけど
「ハーイ!」と言ってくれて
両手で握手をしてもらいました(感激!)
これでしばらく手を洗えないじゃないか!(爆)



私は舞いあがってるのを必死で抑えて
「とにかく落ち着け」と心の中で思い中へ入ります。



会場の奥では食事を取るのに
列が出来ています。(バイキングちっく!)
席は好きな所へ座れますが
正面の前の方はすでに埋まっていたので
ステージを前にして右側の前から2番目に決めました。



そして席を無事に確保したら
ジェイクの近くに もう一度行きました。
��この時点でジェイクは中に入っていたので
エントランスのお出迎えがギリギリ間に合って良かった!)



というのもね今回の旅行の初日に行った
あの教会でのコンサート、
あのときにブルースと3人で撮った写真を
私は引き伸ばして持っていたんですねぇ。
��これもこうべっこさんのアドヴァイス!ありがとう!)



とかいってこれはホノルルマラソンルアウの時に
チャンスがあれば、の気持ちで持っていたけど
これにもう一度サインをして欲しかったんです!



他のお客さんが会場で買ったCDにサインしてもったり、
一緒に写真を撮ってもらったりするそばで
ドキドキしながら順番待ちをしました。



そしてあっという間に私の順番です。



私が写真を見せると
ジェイクは「ワーオ!」と言ったあと
「この間の教会のときだね」と言ってすぐにサインをしてくれました。
・・・もちろん、例のペンを使ってね!
��こういうのは忘れなくってよ)



もうね、私のカタコトエイゴで何を喋ったか覚えてないけど
ジェイクがカッコよすぎて しびれた!(言い方 古い?笑)



そしたらすごく良さげなカメラを持った男性が
「写真撮りましょうか」と言ってくれて
私はここでも舞いあがる気持ち!



2人で写真を撮ってもらい嬉しかったのは
やぱりすごいカメラマンなのか
すっごくキレイに写ってるっていうこと!ぶれてないの!
��とはいえ、ブレても文句ないし
一緒の写真なら最高に嬉しいんだけどね!)



そうこうしてるうちにブルースも登場し
こちらもサインをしてもらいました!



「名前は?」と聞かれたので「mayaだ」と言うと
「マヤマヤ!」と いっぱい言ってもらえて
思わず踊ってしまったら同時ジャンプをしてくれたぞ!(アホ)



もう、コンサートが始まる前から
こんなに幸せすぎて良いのかしらと思いつつ
嬉しすぎて歩き方もおかしかった気がするけど(アホ)
そのあとは料理を取りにいきました。



ドキドキしすぎて食べれないかな、と考えたけど・・・




盛りすぎじゃね?(笑)



メニューは野菜スティック、チャーハンみたいなやつ、
から揚げのタレがかかってるやつにローストポークかな。
��これがWillowsのやつなんだよね)



あと甘いパンみたいなのも美味しかった~!
料理は大勢並んでるから多めに取ったけど
あっという間に食べちゃった!(食えるんじゃんね!笑)



そして時間となりました。
会場が少し暗くなりコンサートの始まりです。



最初はウクレレ学校の生徒さんたちかな?
チビッコなどがブルースと一緒に演奏です。



そしてシマブクロ兄弟が演奏して
ジェイクとなりました。



もうね、最初は横からだから
見えづらいかなと思ったけど
なんのなんの!ジェイクの向きが常にコッチで
逆に正解だったと思う!



そうそう途中でジェイクのママも登場して
クリスマスソングを歌ったんだけど
若くてすっごく元気なんだね~!スリムでカッコいいー!
��勝手な思い込みだけど、大柄な方を想像してた)





そんなこんなで
あっという間の素敵なコンサート。
帰り際にはジェイクの紙袋に入った
お土産までついてていたれりつくせり!
��私はこの紙袋だけでも嬉しいなぁ)
これ全てで$35って本当に感激です。



全部の演奏が終わったら9時半を過ぎていたけど
会場を出た私はテンション最高潮!



ノリノリでバスを待ちます。
��ほんとこんなヤツでごめんなさい)



そしたらすぐに3番バスがきて
コンベンションセンターの前で降りたら
そのままホテルまでスキップ気味で歩きました。



部屋に入ったのは11時を過ぎていたけど
本当に素敵なコンサートだったなぁ。



そんなわけで
私の一人な滞在はこんな感じで幕を閉じました。



ってかね、みんなよく考えて!(あ、サラっと流してくれていいけどサ)



私の今回の滞在、よく考えたら
ジェイクに始まり
ジェイクで終わった旅になったんだよ!



しかも1ヶ月、いや21日間のうちに
3回の生ジェイクってことは・・・
一週間に一度の割合で会えたってことだよね!



Azureさんには「ほんまジェイク漬けやね~
」って言われたけど
ウンウンウンウン、まさにそう!
私なんてジェイクのハリハリ大根だわ!(あ、ハリハリって新潟のやつかな)



なにはともあれ
まさかこの引き伸ばした写真が
こんなに素晴らしいお土産になるとは
思ってもいませんでした!
これ、私の大事な宝物だなぁ。額に入れて飾りたいー!!
��こうべっこさん、いろいろ教えてくれて本当にありがとう!)



会場にはねこのジェイクの為に
日本から4泊で来てるファンのかたとも話せたんだけど
これを三日間見るんだって!



私は今日でもう十分、思い残すこともないけど
そのためにデザインセンターの近くに宿をとったそうで
「分かっていれば一緒に泊めてあげたのに!」
って言ってもらえて・・・ジェイクファンって優しいなぁ!!



そうそう、最後にこれが『お土産』の中身と
私の宝物。↓





あのペンもまさかもう一度出番が来るなんて
思っていなかっただろうね。



そして私も
まさかもう一度 こんなに近くでジェイクと会えて
握手ができて写真が撮れて
サインをしてもらえるなんて思ってもいなかった。



本当に素敵なコンサート。





一足お先に・・・Merry Christmas!!!



PS コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
だけど本当に嬉しいよ!お返事したいので、もう少し待ってプリーズ。



コメント

Azure さんの投稿…
おっはよう!!
きゃーーーーーー!!朝ジェイクだわあ。
朝っぱらから濃い記事アップするねえ。
わはは、PUPU、お皿からはみだしそうやん。
盛りすぎ盛りすぎ:emojiface_glad:
まやんはこのお皿以上に盛り上がってそうだ。
Robinson さんのコメント…
うわー:emoji!:またまたジェイクに会えたのね。よかったねぇ:emojiface_glad:一足早いクリスマスプレゼントだ!!
まやんちゃん、Merry Christmas:emojispark:
こうべっこ さんのコメント…
よかったぁ~:emojihearts::emojihearts::emojihearts:よかった:emojihearts:
このコンサート行かなきゃ、ハワイに大きな忘れ物するとこだったね:emojiface_glad:
ブルースとママも一緒でシマブクロファミリーのパーティにお呼ばれした感じ?
ママのサンタ帽がかわいい。
まゆりん さんの投稿…
ウウウ・・・なんて羨ましい~~~ジェイク漬け。
もう、言葉にならんくらいよ~~~~。
Loki さんのコメント…
��まやん改め、「ジェイクのハリハリダイコンさん」・・ぷっ
いやー、ものすごい興奮が伝わってくるよ~^^:
良かったね~、生!近ジェイク&ファミリーのアットホームなコンサートだったんだね。
サインしてもらった写真は、額に入れて飾らないと(笑)
今回3回もジェイクに会っちゃって♪きっとジェイクもまやんちゃんの事憶えてる(多分、忘れられないキャラ^?^:)と思うわぁ
kenママ さんのコメント…
ホントまやんさん羨ましすぎ^^行けたのね!!!
ソラボルのアップしてあった日に、今すぐここで書きたい事
がるって言ってたから、「えっ!もしかして また また また ???」って思ってました~☆
ホントいい情報が聞けて、こうべっこさんにも感謝感謝ですね~!!
ハワイならではのイベントで日本では今では考えられない。
今回はジェイクツアーみたいなものネ♪
ママも相当歌上手いようで・・・いいな~いいな~☆
moanaマ さんの投稿…
キャ~~あの時に取ってたチケット??
ええやん!ええやん!
めっちゃエエ思いしたな~~♪
まやん さんのコメント…
★Azureさん
メリクリ!
朝ジェイク、見てくれてありがとう~!本当は帰ってきてスグにAzureさんにも伝えなきゃ!って思ったんだけど思うようにいかなかったんだ(くすん)でも見てもらえたから良かった♪
このPUPUって私の想像だと、もっと質素かなぁって思ってたんだけど美味しかったナ~。そうそう野菜スティックが固くてアゴがいたくなったんだった!(爆)それにしても本当に良かったよ~、ジェイク!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわー、Robinsonさん、メリクリ~!
ほんとこんな最後にもう一度ジェイクに会えたのは、まさにクリスマスプレゼントだよね。形じゃなくて、心に残るプレゼント、嬉しかったなぁ。
Robinsonさんは どんなクリスマスを送ったのかなぁ。
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
こうべっこさん、メリクリ~!今まで本当にありがとう!
今回は「ダメかなぁ」って気持ちが強かったんだけど、こうべっこさんの言う通り行って良かったよ!最後にこんな素敵なコンサートが見れるなんて感激!ブルースもこれで2回目だったんだけど、ほんと兄弟してナイスなんだね!!・・・まいったなー(なぜ照れる?笑)
まさにシマブクロファミリーにお呼ばれって表現がピッタリな気分なんだけど、この大事な忘れ物をしなくて良かったよぅ。ウルウル。
まやん さんのコメント…
★まゆりんさん
メリクリです☆
わたしもこんなにジェイク漬けになれるとは思ってなかったので感激でした!自分でも一番ビックリしたのはジェイクがじきじきにお出迎えしている姿を見たときかな!よくドラマとかにある、一度みてもう一度振り返る、みたいなのを地でいってました!(笑)ほんとビックリ!
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
メリクリ♪
いやーん!そんな風に言ってもらえると、次にジェイクに会えるときがあったら調子に乗って余計なことまでしちゃいそうじゃない! でもさこの日だけでも多くの人と会ってるわけでしょう?それが今回だけで3日も続いちゃったらさー、ハリハリダイコンとしてはインパクト弱いわよ~ぅ。
でも何か覚えてもらえるようにってのはいいかもね!会ったときはとりあえず一瞬芸をやってみる、とか。・・・って覚えるどころか避けられるかしら。
そんなことより今夜はどんなご馳走を食べたのかしら~♪そして何本開けたのかしら~♪(うふふ)
まやん さんのコメント…
★kenママさん
メリクリでっす♪
私はジェイクのファンクラブに入ってないんだけど、それを会場で出会った日本のファンの方に話したら「えーっ!ダメじゃない!」と言われちゃいました(あはは)でも私には こうべっこさんがいるんだぞー、と心の中で思ってみたり・・・とにかく感謝の一言につきます!
今回はママを見れたことも嬉しかったなー。ステージにあがって歌うってなったときに「エェッ!」って私がドキドキしたら、あんなに上手だとは!
素晴らしいファミリーなんですねぇ(うっとり) 
まやん さんのコメント…
★moanaマさん
ウキャ!めりくりっ!前に話してくれたクリスマスパーティはもう終わったのかな?(ワクワク!)
そうそうコレね、あの時に見てたやつなんだけど、まさかこんなにハッピーになれるなんて思わなかったよ~~~!!そうそういまさらだけどセゾンカウンターを教えてくれて本当にありがとう~!店員さんも優しいね。あれから3回くらい行ったけど、おかげでかなり助かったよ~。
でもさ、moanaママたちに会ったのだって最近のはずなのに、なんだか大分時間が過ぎているように感じるのは・・・気のせいかなぁ(年のせい?汗)モアナちゃん、私のこと覚えているかなぁ・・・。