おにぎりの醍醐味

Post-609●12月16日(日)●



なんだか日にちが次第にズレて
書いてる本人が
分からなくなってますが
とりあえず「そんな感じ」で
続けたいと思います。



てなわけで朝ご飯は
昨日のデニーズでの
ハンバーグと残ったパンを
アレンジしてハンバーガー。



・・・汚いけど。



今日は日曜日なので
なにかしようと思ってました。



買い物って気分じゃないなぁと考えたら
フッと おにぎりが食べたくなりました。



そしておにぎりと言えば
やっぱり登山かな、と思いつき
今日の最初の行き先は
ダイヤモンドヘッドへ決定。



そうと決まれば さっそくニギニギ・・・。




具は前に買った鮭の残り。
それとアヤちゃんにもらった味噌漬けみたいなやつ。



出来あがったおにぎりと
お水をリュックに詰め込んだら いざ出発!



バスから降りたら ひたすら歩きます。
私は思うけど、このバス停を降りてから
トイレのある登り口までが
なにげに距離があるんだよね。
��ここの間 15分くらい)



ダイヤモンドヘッドへ登るのは
これで3回目?4回目かな?
それなのにメッチャワクワク!




雨上がりで柔らかい部分が多かったよ。



一番最初に来た時は
歩いたばかりなのに休憩ばかりりとって
頂上まですごく時間がかかったけど
2回目からは休まずに登れるようになりました。



多分これって、上までどのくらいって分かるせいだと思う。
最初は「いつ着くんだろう?」って不安まじりな気持ちが
「あと少し!」って分かようになったんだよね。



そして歩き始めて約30分後。
ワイキキの姿をとらえました。
��それが一番上の写真)



少し風が強かったけどお天気も良く
素晴らしい景色を眺めながら
本日のランチの登場です。




・・・ででん!



やっぱりね、おにぎりは頂上でないと!



ちょうどランチタイムだったせいか
私の他にもお菓子を食べてる人や
生の人参を食べてる人なんかもいたよ。



お腹がいっぱいになったところで
降り始めます。





ダイヤモンドヘッドの良い所は
一番上に到着するまで
このワイキキの景色が見れないところだよね。



途中途中でだんだんと見えていたら
「このくらいの景色かな」って思うけど
全く見れない分 感動も大きいぞ、みたいなね。



バス停から計算すると片道1時間かからないんだけど
歩くのを楽しむには丁度良い距離かな。



そして再びバス停です。
ワイキキ方面へは戻らずに
このままカハラモールへ行くことに。



中はクリスマス一色で
すごく混雑しているなか
私がスタコラ目指したのは・・・




シナボン



あ、手前に写ってるのは
ゴディバでもらった味見のチョコ。



本当は明日の朝ご飯のつもりで買ったけど
ガマンできずに少しだけパクリ。
ところがあまりの美味しさに
ガマンできずに危うく止まらなくなりそうだった!
あぶないあぶない!



いま見てもウマソウ。



ちなみにこれはミニボンでなくシナボン



このあと1番バスに乗って
カイムキ方面へと向かいました。



そうそうこのときにね
細かい雨が降ってきて
気づくと大きな虹が出てたんだよ!





この虹がどうしたってね
シチュエーションが全然違うけど
こないだ見たムーンボウが
こんな感じで似たような細さだったの!!



なんだか感動してシャッターを押しました。



さてさてカイムキ方面へと向かったわけは・・・
そうです『Coffee Talk』!
ジェイクの曲名にもありますが
ここはジェイクのお気に入りの場所だそうで
一度来てみたかったところです。
��こうべっこさん、kenママさん、来たよ~!)



本人がいるわけでもないのに
カフェモカを注文して席についただけで
なんだか気分的にウットリ。





店の中に勝手にジェイクがいる姿を想像して
私ものんびりさせてもらいました。



外が暗くなってきて
時間を見たら6時半。



遅くなってバスがなくなると悪いので
チラシをもらって帰りました。



1番バスに再び乗って
カピオラニブルーバードになったあたりで降りて
カパフル通りへと歩きます。



そうそう夜歩くときは
私は「自分が怪しくならないと」と
勝手に決めています。



私なりの「怪しい」姿ってのがあるんだけど
それをコッソリ載せちゃおうかな。





もちろん「何か」あってからでは遅いし
全て自分の責任なのは わかっています。



さてさて、そんなことは置いといて
キラキラ光る素敵な看板が出てきたところで
少し寄り道です。




マラサダ!



夜のマラサダはどんなかなと思ったら
なんのなんの、アツアツの揚げたてがでてきました!
・・・ウマスギー!!!



さらに続いては今回初のSafeWay!





中に入って あまりのキレイさにビックリしました!
高級感があるような?
ここで少し買い物をしたら
そろそろ本格的にお腹がすきました。



昨日の味見で食べたチリが美味しくて
今日はZippysと決めていました。



私にとってこちらも初チャレンジの
ジッピーズチリ!




チリ&チキンMixプレート。



・・・うめぇ!!



帰りは早歩きをしながらも
ワイキキの夜景にウットリ。




ほんとキレイ。



コメント

かずさま さんの投稿…
ダイヤモンドヘッド今回も行ってない・・・行きたいな~綺麗やな~♪ハワイが遠いな・・・行ったばかりやのに(爆)
今日ね、朝日がとっても綺麗で見とれてしまったよ~でもハワイの方が綺麗だったわ~:emojiface_settledown:
marop さんのコメント…
うわぁ~Zippysのチリだー:emojiface_heart:
美味しいよね~食べたくなってきた
Zippys といえば ストロベリーワッフルも美味しいよ:emojispark:
コニサー さんの投稿…
��年前ダイヤモンドヘッドに登ったことを思い出しました。
あのとき下の自動販売機でペットボトルの水を買って登りました。(そのときのペットボトルは記念に日本に持ち帰りました。そうか、おにぎりも持って登ればよかった)
頂上に着いたときには汗びっしょりになりましたが、風がとても気持ちよかったです。そのとき撮った写真が私のパソコンの壁紙になっています:emojipc:
まやん さんのコメント…
★かずさま
わかるよ、わかるー!そのハワイが遠いなぁって気持ち・・・。いまハワイにいる私が言っても何の説得力もないかもしれないけど、あと一週間後なんて、きっと私は干からびた納豆になってるよ。帰ってきたばかりが一番やるせないというか、せつない感じになるんだよね。・・・かずさま、頑張るんだよゥ~~~!!!
まやん さんのコメント…
★maropさん
うんうん、私はこのチリって実は初めてだったんだけど、本当に美味しいねぇ!チキンも皮がパリパリでジューシィだった!
それからストロベリーワッフルかぁ・・・(→想像してる)良いこと聞いたぞ、食べに行きたいな。
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
そうですかー、コニサーさんは2年前に登ったんですねぇ。(それが壁紙だなんて素敵☆) ダイヤモンドヘッドの頂上まで行くとほんと風が気持ち良くて、あの素晴らしい景色に疲れがふっ飛びますよね。。そしてここで食べた おにぎり、ホントに美味しかった~!(笑) というよりもね、帰りの荷物も減らしたかったってのもあるんだけど、やっぱり頂上で食べれたのが私にとっては満足かな。