サマーロールでフォー!

Post-606●12月17日(月)●



本日はLokiさんご夫妻と
ランチには少し早めの
待ち合わせ。



前回初めて食べたフォーが
めちゃくちゃ美味しかったのに
今回まだ食べていないと伝えると
このお店へ連れてきてもらいました。




ハレ ベトナムって言ってたかな。



なんでもこのフォーって
ベトナムでは朝ご飯になるんだそうで・・・。



・・・と、フォーの前に
これまた大好きな生春巻の登場!





うぎゃー!!!
この透明感がたまりません!!!!



今まで何度も書いたけど
私はショウロンポウや海老餃子のような
こういうツルツルの皮が
どぅわぃ好き(=大好き)です!



だからこの春巻もたまらんちん!!!



食べてみたら、添付のソースと
すっごく調和して美味しいのなんの!!!




お昼前から感動よ!



メインのフォーはというと
こちらも期待通りの美味しさ。
薄めのスープなんだけど深い味わいで
これがまた どんどんいけます!



好みでタレを小皿に入れて
中に入ってるお肉なんかをつけて食べたんだけど
これがまた美味しいんだねぇ!



・・・でもね、食べるうちに
急に私の口は涙が出るほど辛くなってきました。



おかしいな。



辛いタレは少ししかつけてないのに
こんなに辛いもんなのかな?と思ったそのときLokiさんが



「もしかして、これ食べた?」と



緑色のピーマンを指差すではありませんか!!!



「ウンウン、もちろん食べたよ~~!だってピーマンでしょ?」
って気持ちをヒーヒー訴えたら



「コレはダメだよー!だってこれ・・・すっごい辛くて
普通は食べないよ~~~!!」って!!



グギャー!どうりで口の中の皮が
すべてめくれてしまいそうなほど辛いわけだ!
��Lokiさん、これの名前なんだっけ?ど忘れしちゃった!笑)



・・・このあとしばらくは
水しか飲めなかったのは言うまでもありませんが
そのうち口の辛さもひいてきて
美味しく最後まで食べることができました。



今回も思ったけど
やっぱり野菜をたっぷり入れられるのがいいねぇ!
おいしかったよ~!!



そのあとは
昨日も少しぶらついたカイムキ通りをお散歩。



昨日は暗かったコーヒートーク
ハッキリと見えました。





そして場所が少し移動していた
トイズンジョイズに お2人にも入ってもらい
我がチョパオくんを探してもらうことに。



・・・だけどいまだにナルト人気がすごいようで
��NEPIECEは去年よりも少なかったッス。




ポツンとあったチョッパーリストバンド。



ちょっと不服だったけど場所を移動して
ペットショップへ入りマロンのお散歩用の道具を購入。
��ぶっちゃけると便利なウ○チ取り袋)



Lokiさんは行かないというGoodwillへも
一緒に入ってもらいました。





そしてこのあと車に戻り
これからコスコへお買い物へ行くというので
私もご一緒させてもらいました!




キャー!!!コスコ!!!



見てるだけでも本当に楽しいね!





Lokiさん達の買い物するなか
私は お邪魔をしに行った感じもするんだけど
食パンを分けてもらってウハウハ。
��あ、味見を率先してもらい、パパさんに渡すという仕事をしたぞ)



そして最後はマカプウのほうでドライブ。



ここの灯台まで一度行ってみたいなぁ。



コメント

cocoon さんの投稿…
こんばんは ☆
NARUTO を知らないのよ~
とある理由で多少知る必要があるんだけれど。
知ろうと、思うだけでいまだに知らない・
こうべっこ さんのコメント…
そうそ、昨日の日記でcoffee talkに行ったのなら、お向かいのGoodwillは?
と思っていたのよ。夕方で閉まってたのかな。
カイムキのこの辺り、前からすっごい好きです。
坂になってるから、道路からすこーんと青空が広がってる感じでしょ。
以前はこの近くのカフェ・ローファー:emojicake:派だったんだけども、
ジェイクにハマってからは、coffee talk:emojicup:
まやんさんと一緒にホロホロしてる気分になりました:emojiface_glad:
Loki さんのコメント…
いやーこの日もよく喋ったなぁ。もう1年分シャベッタって感じ(笑)
緑色のピーマンは・・・ハラペーニョです。
最初に「激辛だよ」って言っとけば良かったねーー;
��でもさ、まさか2,3切れ?パクパク食べちゃうとは思わなかったよ、爆)
Goodwillはこの日が初めてだよ、店内に入ったの^^:
色々なものが売ってるのね。(って知らんのはワタシだけ?ぷっ)
チャイナタウンのはずれの店に行ったことがあります。
あのパクチーがちょっとで・・・お変わりがさらにてんこ盛りできたのには驚きました。
いきなり食べるとフォーといいたくなります(?)
でも、別な時にテールスープにパクチーが入っていましたが、平気になっていました。
癖になりのでしょうか。
只今、日本時間で12月21日午前8:56分です、そろそろ日本時間も意識する頃ですか??(大笑)
かずさま さんの投稿…
めちゃわらける~(爆)
もうね、ヒーヒー行ってる姿がくっきりと思い浮かぶのって・・・・あははは
ハラペーニョは相方、辛いもん好きだけど、アレだけはあかんわ・・・って言ってる程だから相当くるみたいね~(笑)
もう文章読みながら涙でたよ~
ところでワンコ見た?見た?グフフ
ハイキングベア さんのコメント…
ふぬぅぅぅぅ、ハワイではワンピースはナルトに押され気味なのかぁぁ:emojiface_sad:ムムム
��でもチョパリストバンドいいぞ!!)
ぢつはフォーって(本場の)食べたことないぞえ:emojiface_poker:野菜たっぷりってのがいいねぇ:emojigoood:
あら!私も2日程前にコスコ行ってきたわよ:emoji!:って日本のだけどね:emojiface_cyu:クスン
kenママ さんのコメント…
私もまやんさんと同じくショウロンポウや海老餃子、生春巻きなどフニョフニョ(言葉正しいかなぁ?)してるのどぅわいすき
です(^^)v
コーヒートークそろそろ行くって言っていたのでもしかして遭遇もありえるんじゃない?~って思ってたら、まやんさんが行ったほう早かったのね(くっ悔しい~。。。)
でも雰囲気が味わえただけでも幸せ~ネ!!
まやん さんのコメント…
★cocoonさん 
おぉ!cocoonさん、おはようです♪
そうですか、ナルトを知らなくちゃいけない理由ってのが何気に気になってるんだけど急いで覚えなくて良いってことかな。私はもっとワンピースが燃え上がるかなぁと思ったんだけど、ナルトも読みやすいし、すんなりと入っていけると思いますよ♪
・・・それにしても、『知ろうと思うだけでで、いまだに知らない』ってセリフがかっちょいいなぁ!
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
うんうん、本当に一緒にホロホロしたいよねぇ!そしたらもっと色んなことを教えてもらえてもらえるんだろうなぁ。
そうそうGoodwillね、私この近くにあるって知らなかったんだよ~!(きゃー!はずかしい!?)「どこにあるの?」って思ったらメチャクチャ目の前にあって笑っちゃった!
私はいままでこの辺は、フィギュアとか古本とかそっち系で好きだったんだけど、このコーヒートークのおかげでイメージが変わった感じかな。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
本当だよねぇ!この日もいっぱい喋れて楽しかったよ~!(いっぱいありがとうね)・・・でもさ、一年分喋ったって・・・ホント?(→疑ってみたり。ぐふ)
ってか、あの激辛のやつはハラペーニョだ!(教えてくれてサンキュ)あれねぇ、本当に辛いからみんな注意したほうがいいよね!(え?みんな知ってるのか!?)最初食べたときに、あの辛いソースのせいだと思ってたからLokiさんが教えてくれなかったら、まだ1個は食べてたハズ!食べてもまだソースのせいにしていた自分が恐ろしい。
それにしてもGoodwill、Lokiさんご夫妻には似合わないわ!(笑)
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
パクチーって私は大好きなんだけど苦手な方って多いのかな?でもTOMOさんは食べれるようになって良かったですね♪確かにこういうのって癖になる味よね!私はあのクサイのがたまらないし、香りが強いほうが なお良し!(あぁ、フォーが食べたくなってきた!次に食べたら『3個食べてもフォー!』って言えば合格!?)
それから日本時間かぁ~~~。・・・もうね、すでに前からかなり意識しすぎて今はセンチメンタル入ってます(ぐぉん!)
まやん さんのコメント…
★かずさま
最初はね何が辛いのか理解できるまで、すごく時間がかかったんだよー!あのピーマンみたいなやつだって分かったときは すっごい笑えるんだけど口の中は焼けるように痛いわで、しばらく水を飲み続けてた!いやー、辛さに強くない私が、あれをいくつか口に入れて噛んで飲んだかと思うと・・・いま思い出しても口の中がヒリヒリしそうだよ!パパさんもビックリさせちゃったと思うんだけど・・・ほんっと迷惑なヤツだよね~!(爆)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ほぇー!ハイキングベアさんは最近 日本のコストコ行ったのかぁ!でも日本のコストコだって私はなかなか行けないから、それはそれでうらやましいぞ~!どれもビッグサイズっていうのにも口が開いちゃうけど、なにより味見天国なところが たまらないわ~!(うはうは!)
でもってワンピース!実は今日ボーダーズでコミックを買ったんだけど、まさにチョパオのドラム島の話で思わずウルウルしちゃったよ!このあたりは危険だよねぇ!
まやん さんのコメント…
★kenママさん
そうですか!kenママさんもも『フニョフニョどぅわいすき派』ですか!私もあの透き通る感じと、口に入れたときのツルンとするような食感がたまらないです~!(あぁ、飲茶ももう一回食べないと!)
でもってコーヒートーク、お話を聞いたら「クーっ!」って思ったけど、kenママさんの書いてくれたとおりに雰囲気が味わえただけでも幸せでした!去年は行こうと行こうと思いつつ終わってしまったから念願叶った感じです。だけど、ここで遭遇したら本当にラッキーだよねぇ!あまりの興奮にコーヒーの味が分からないかもね!