初ソラボル

Post-607ただいまハワイ時間で
12月21日の夜1時です。



ブログがどうも
追いつかなくなったのですが
今年もやはり
相棒のシグマリオンが微妙に頼りないので
今日はちょっとまとめて書きますが
去年ほど慌ててないのは
もう少しで帰るせいかな(ウゥ)



そして今日は
私が一人でいるのが最後の日でした。



本当のことをいうと
いまここに真っ先に書きたいことがあるんだけど
写真が載せられないので
それはまた近いうちに改めて。
��実はかなり興奮中!)



てなわけで明日はいよいよ
パパジ&しゅうやんが到着です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



朝起きたらなんだか無性に
パンケーキが食べたくなりました。



しかもコッテリ&ガッツリで。



そう考え始めたら
エッグスンへと向かっていました。




・・・ちょっと のぞくだけね。



思った通りにお店の外はたくさんの人が居て
どのくらい待つか聞いてみようと入ったら
前のカップルは「1時間待ち」と言われてました!



これはIHOPだなと思ったけど
ソッと一人だと何分待ちか聞いてみたら
「カモン!」と呼ばれカウンターの一番端っこを指差しました。



・・・やったー!



てなわけで待ち時間0分で席へ。
こういうとき、一人だといいかも?



そして私が選んだ
ストロベリーのパンケーキ!





ここのクリームって しつこくない甘さのせいか
どんどん食べれます。
だけどさすがに全部は食べれないので
コーヒーも3杯ほどおかわりしたあと
パンケーキ2枚をテイクアウト。



そのあと天気が良かったので
ビーチへ泳ぎに行きたくなりました。



そういえばハワイへ来てから
まだ泳いでないことに気づく・・・。



一度パンケーキを部屋に置いたら
スーパーの袋に荷物を入れて再出発!





ヒルトンまでいかない、博物館のあたりで
久しぶりに泳いだあとはグースカ横になりました。



この辺って落ち着いてる雰囲気で好きです。



それに太陽を浴びるって気持ち良いね。





そうそう日にちが前後しちゃうんだけど
ソラボルへも初めて行ってきました!



この名前を忘れちゃったんだけど
メニューの上から2番目、白いスープのやつを頼んだよ。




��食べたものは一番上ね)



これさ、自分でお塩を入れて味付けするって聞いたけど
めちゃくちゃ美味しいねぇ!!



中に入ってる お肉やマロニーみたいなのも
すっごく美味しいし、ご飯が入ってる容器も好み♪
ご飯にスープを浸して食べました。



一緒についてくるキムチとかだけでも
ご飯が食べられそうだけどジュルジュル食べれて
美味しかったなぁ。



・・・と、ここまで書いてみたけど
Azureさんとのハッピーアワーや
今日のことも・・・早く書きたいなぁ。



コメント

Loki さんのコメント…
おぉ、エッグスンにIHOP、どっちも行ったことないよ~。
長蛇の列にならぶ根性がなくて。^。^:
このパンケーキはおいしそーだけど、クリームがテンコ盛り!
見ているだけでお腹がイッパイになりそーです。
韓国料理って美味しいよね。
これは多分「ソルロンタン」です。
この手のスープは、飲んだ後にもいいのよね(笑)
コゲメシは今日も会社 さんの投稿…
おはよう
今回もあちこち楽しんでおられますね
ソラボルの周りは美味しい韓国系のお店がいっぱいあって目移りしますね
いいなあ
また行きたくなった:emojiface_glad:
かずさま さんの投稿…
エッグスンはいつも素通りだな~私・・
待つのがあかんわ・・・やっぱり・・・
ソラボルはね、散歩の道中に通っただけで・・・この散歩でマミーを怒らせたんだよね:emojiface_koma:あははは・・
って思い出しながら書いてるけど・・・韓国料理が食べたくなってきたわ・・・また焼肉いかなきゃ:emojiface_glad2:
ハイキングベア さんのコメント…
いいなぁぁぁエッグスン:emojiface_settledown::emojiheartsmall:大体早起きスペシャルを頼むんだけど、残したことはありません:emojigoo:ガッツ!(私的にはちょうどいいぐらいだぞぃ!)
おぉ!!韓国料理を食べたのね:emojiheartsmall:しかもソルロンタンですかぁぁ:emojiface_teeth:グフフフ
私もあとちょっとで・・・:emojispark:
いよいよパパジさん&しゅうやん到着だね:emojiface_glad2:一人旅も楽しいけど、家族と一緒もこれまた楽し:emojiheartsmall:
ikam さんの投稿…
エッグスン行って、またアイホップまで戻ったの?
私はマリアに滞在していたのに、アイホップには行かず、
��0分待ちのエッグスンに行きました~
そう、そう、チョコハウスではかわいいマロン氏の写真見せてくれてありがと~:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
わたしも長い時間を並ぶのはあんまり得意じゃないんだけど、この日は一人のおかげですぐに座れたの!(とかって、どうしても食べたいとか、すんごい欲しいものだったりすると何時間でも並ぶことができるタイプかな?笑) だからこのエッグスンも一人で行ったら待ち時間は少なくすむと思うけど・・・行かないよね?(もう決めた)
それからソルロンタン~~!!!そうそうソレソレー!!ソルロンタン、めっちゃくちゃウマかったー!!!さすがだねぇ、Lokiさん!!わたしゃ嬉しいよ~!!きっとこれからもこんな感じで頼りないことを書き続けるに違いないけど・・・そこんとこヨロシク☆(いや覚えろってね)
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うわー!こげめしさん、ハワイではありがとうございました!あれから体調どうですか?おかみさんもお元気かな?
私はこのソラボルの付近って今まで分からなかったんだけど、美味しいお店がたくさんあるみたいですねぇ。(この辺はコゲメシさん詳しいんだろうなぁ)というよりもソラボルで食べたのが美味しかったから私こそまた行きたいなあ。。
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうだよねぇ、せっかくなのにあんまり長い時間待つのってモッタイナイ気がするよねぇ。
ってかこの近くでマミーを怒らせちゃった!?まじで?・・・どんなことで怒らせたんだろう?やっぱり食べ物系?ってよりも飲み物系のほうかな?いやーん、めっちゃ気になるじゃんか~~!!!(爆)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
グフフフ、そうだね、いよいよだねぇ♪って思ったら! もしかして間際だよね!?ウカウカしてたらあっという間に時間が過ぎてる~~(汗)あぁ私はそっちも行ってみたいなぁ。写真いっぱい撮ってきて見せて欲しいなぁ。
そうそうパパジたちも無事に合流して相変わらず走ってるよ。ありがとうね。(あ、私は走らなくてよ。って聞いてないか)
まやん さんのコメント…
★ikamさん
うわー、ikamさんチョコハウスではありがとうございました(&書き込みもありがとう!)マロンの写真も見てもらえて私は嬉しかったよ~!
そうそうこの日はエッグスンへ行って長い行列が出来てたんだけど一人だったから待たずに席に座れたんだよ。ここで待つようならアイホップへ行こうと思ってたの(分かりづらくてゴメンね~)ちょうど一人の席が空いてて助かったよ~。