めりまろん☆

Post-615今日は12月25日、
ハワイはクリスマス真っ只中です。



私がこうしてハワイで
クリスマスを迎えるのは
これで3回目かな。



ここ最近、街は
ソワソワしている様子。



道行く人や
エレベーターの乗り降りなどでも
「メリークリスマス!」と
声をかけあい
プレゼントを抱えてる姿を
たくさん見かけます。
こういう所に勝手に
アメリカだなぁ」と感じたり。



そして
そんな場面を数多く見ていたら
いまは知らない人に
自分からメリークリスマス!と
言えるようになりました。



あたたかいハワイでの
半袖で迎えるクリスマス。



今日はお休みの所が多いし
私も合わせて のんびりしようと思ったけれど
今まで目をそらしてきたパッキングや洗濯なんかを
いい加減しないといけないような感じです。(ウゥゥ)



さてさて、先日合流した
パパジとしゅうやん。
相変わらず走ることが たまらないらしく
朝起きると私ひとりだったりします。



でもまぁ、これだって彼らのハワイの楽しみ方で
私みたいなへタレは
「ハワイにいるのに走らないなんてもったいない」と
言われ続けてるわけで・・・。



そんな私はこないだ2人がいない間に
Lokiさんとソゴンドンへ行って
水豆腐を食べてきたよ。




生卵がついてきたのにビックリ!入れたほうが美味しいねぇ!!



いやぁ、Lokiさんとは
今回たくさん喋れたような気がするんだけど(気だけか!?)
初対面だったのにこんなに分かち合えるとは!(笑)
ほんとありがとうです、Lokiさん!



そうそう、こないだの土曜日には
コンドのオーナーさんに誘われて
教会のクリスマスライトのイベントに
パパジとしゅうやんも引き連れて行って来ました。



私が目的をもって教会に行くことって
今回のハワイで初めてだったので
最初はどぎまぎしたけど こういう機会もなかなかないし
良い体験だったなぁ。



このイベントはフラや歌なんかもあったんだけど
一番最後の並んだキャンドルに
ライトを灯すのがメインなのかな。



暗い中で1つ1つ灯りがついていって
ハワイのにおいが充満している教会で
幻想的な雰囲気でした。(キレイだった~)





今まで私なんかは
クリスマスはイエスさまの誕生日ってことを
たいして知りもせずに生きてきたぞ。



このあとはパーティみたいなのがあり
お料理もいただいたのですが
どれも美味しくて気づくと いっぱい皿に盛ってた!
��写真には写ってないけどアツアツのラザニアがイチオシだった)





そうそうレンタカーを二日間借りて
ノースの方へも行ったんだけど
これまた初めてホヌを見れました!
本当に大きくて『入っちゃいけないよ』のロープも
なんだか妙に感動した!





そうだ!早起きして念願のブーツ&キモの
パンケーキも食べれたよ!




コレがさ、噂どおりの、
そして見た目通りの期待を裏切らない味で
本当に美味しかったー!!!
最初にソースをつけすぎてしまい
足りなくなってしまったけど、また食べたいなぁ!



あとねカイルアのGoodWill!!
ここをくまなく見させてもらったんだけど
可愛いTシャツを発見!




iPod nano T。



これってこれって・・・素敵じゃない!?
袖にアップルマークもついてるし!
お隣のホノルルマラソンのクルーのTシャツ(03年)も一緒に
お買い上げ。(どちらもキレイな状態で$1.99)



それにしてもここのGoodWillは
新しいTシャツとか多かったんだけど
「お!?」って思う品物が多いのって魅力だわ。





よし、この辺でついでに
これまで食べたものを書こうかな。



このレンタカーを借りたときに
ワイケレも少し覗いたんだけど
そのついでにポキストップにもう一度行きたくて
自分の一年前の記憶を頼りに走りました。



そうです、ここはAzureさんが去年
連れてきてくれた所なんです。
走ってるうちに「たどりつけないかも」と思い始め
諦めようとしたときに発見!
思わず「ワオー!」と大歓声!(笑)




もう一度食べたかった気持ちもプラスして
やっぱり めっちゃ美味しかったー!
肉も美味しいけどこの海老が特にスキダー!
たどり着いて良かったなぁ。
��Azureさん行っちゃったよー!)



ハワイの運転って大好きなんだけど
どこを走っても気持ちが良くて最高の気分でした!



続いてはニコスっていうお店。
アロハタワーを超えたヒロハッティや
コスコのある近くにあったけど
ここのフリカケアヒが!たまらんちん!




私は焼き方でレアを選んだけど
想像以上にウマカッタ!



あとねタエズテッパンヤキも書いちゃおうかな!





噂のワサビを食べてみたけど
私にはちょっと辛いような??
だけど手間がかかってる感じで
このお肉にサッパリ目のタレがまた美味しいんだね!
中に入ってる大根もシャキシャキだった~。



・・・あれ?なんだか書き始めたら
止まらなくなってきました。



そろそろ洗濯機も止まったかな。



今日はたいした お出かけもしないけど
私はとってもハッピーです。



だってここはハワイだから♪



そんなわけで
みなさん、メリークリスマス☆



前にもどこかで書いたような気がするんだけど
メリクリ=メリ栗=メリマロンってことで
そこんとこヨロシク。



・・それじゃ乾燥機に入れ替えてくるかのう。



PS ハワイ滞在も丸々過ごせるのは
あと2日と なりました。



コメント

ソゴンドンの水豆腐、私はえのきを食べます。
これは何だろう?
いろんなとこへ行きましたね、精力的に!
すごいバイタリティと好奇心、すばらしい!
いよいよ帰国のカウントダウンですね。
残り二日、楽しんでください。
そうそう、フォーは合格です。
↑は、まあ、クリスマスという事で、良しとします(笑)
ピカケ さんの投稿…
終わっちゃったけど、メリクリ~♪
いいなぁ~・・・半そでクリスマス・・・私の小麦色?(笑)も、もうすっかり冷めて日本の冬モードに順応してまーす。
イヴはKFC1時間待ちで、チキン食べたよ~。
KFCかよっ!って突っ込みはナシね・・・(爆)食べたかったんだもん!
タエズうまいよね~♪
eiboy さんの投稿…
今日アップされてる食べ物、次回の渡ハでも全て行く予定に入ってる物ばっかりだぞよ♪
Azure さんのコメント…
めりめりまろん!!
よく頑張ってポキストップに着けたね。
これもおいしい物のチカラだわね。
なにげにポキも買ってるし~。
おいしそ。
ソゴンドンの水豆腐に生卵が入ってるの、始めて見たよ。
これなら辛さがやわらいでいいね。
こんど会社で出前を頼むときに、あいそが良すぎるおっちゃん(実はソゴンドンのオーナー)に生卵をお願いしてみよっと。
SADAママ さんの投稿…
まや~ん!!メリークリスマ~ス:emojibell:
タエズ、まだ食べてないんだよ~:emojiface_sad:
何回か店に行ったんだけど運悪く何時もクローズ・・・
美味しそうだぁぁぁぁぁぁ~:emojiface_heart:
まやん さんのコメント…
★TOMOさん
めりまろんデス♪
へー、TOMOさんが水豆腐を食べるときはアントニオですか~。・・・あ、間違えました、イノキじゃないですね(TOMOさんに合格をもらってイイ気になってますよ。って、合格をもらえたのはクリスマスのおかげだったのか!)
本当に今回、いろんな所へ行けて満足しています。とりあえず行きたいところは行けたかな?だけど、たいして考えもしないこんな私がTOMOさんに素晴らしいと言っていただけでなんだか恐縮です(ペコ)
残り二日間を「まだ二日間あるんだ!」と考えて、悔いが残らないように満喫しなくっちゃ!
まやん さんのコメント…
★ピカケさん
おひさしぶりだよ~!メリマロン~♪(終わっちゃったのに合わせてくれてアリガトウ)プースカ兄さんもお元気?ぐふふ。
でもって・・・KFCかよ!?(お決まりでツッコンでみた!笑) だけど1時間待ち!!?それって本当に!?私が思うに、新潟では待たずに買えそうな気がするんだけど・・・やっぱり都会だからじゃないでしょうか(ズーン) でも食べたいものが食べれて良かったねぇ。
ピカケさんの小麦色も次第に日本に慣れてきてるのかぁ。その『日本版』のピカケさんも見てみたいなぁ!
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うわー!メリマロン&メリココたん!(帰国が近づきちょっと壊れ気味!?笑)
ココたんと初めてのクリスマス、どんな風にすごしたのかなぁ。なにかケーキとか・・・あげたのかな(ニヤリ)
それから次回の渡ハで食べるものか~!そのブログを早く読みたい、なんて気が早いかな!?そうそうブーツ&キモズはeiboyさんのブログがきっかけで食べたかったものなんだよ。だから、ありがとう♪あとはユチャンに行きたいんだけど・・・これは次回に繰り越しかなあ!
まやん さんのコメント…
★Azureさん
うにゃー!めりめりめりまろん!!(使ってもらえて嬉しい)
ポキストップね最初は威勢良くH1に乗って「すぐに着くだろう」くらいの気持ちでいたんだけど「ここ通ったっけかなぁ」とか「こんな店あったかなぁ」ってかなり不安になっていったの。電話しようと思ったんだけど、とりあえずは自分の記憶をたどってみたよ!(頼ってばかりだからねぇ)
ってかまさに「ウマイものパワー」だけど、ここはやっぱり行ってよかったと納得したよ!テンプラロール?も揚げたてがサクサクしててウマカッタなー!(ポキも最高!)
まやん さんのコメント…
★ままちゃん
ワーっ!ままちゃんもメリーマロン~~!!!(ままちゃんもクリスマス終わっただろうに、合わせてくれてありがとうね)
そうか、ままちゃんたちは行くたびにお休みなのか~。それは残念だね。でも次回に行ける楽しみが増えるってのも素敵だよね。次回はぜひタエズにレッツチャレンジ!!
そして今夜はごママちゃんも馳走を作ったんだろうなぁ。(コバラがすいたのか像するだけでヨダレが・・・)
まりあママ~ン さんの投稿…
水豆腐、ブーツ&キモのパンケーキ、ニコスピアのプレートランチ、タエズ、、、、私が次回絶対食べたいもばかりだよぉぉぉぉ:emojispark:うらやましい~:emojispark:
ハワイのクリスマス、ステキだね☆
いつかこの時期にハワイ行ってみたいな~:emojiribbon:
それにしても、昨年に引き続きめちゃくちゃロ~ングステイだね:emojiface_glad2:
コニサー さんの投稿…
ハワイのクリスマスか~、いいなぁ~。
教会といえば、学生のとき長崎に旅行して日曜日のミサに出席したことがあります。一番後ろの席で妙に神妙にしていたことを思い出します。
新潟はここのところ穏やかな日が続いています。でも大晦日くらいから冬の天気になってくるようです。
ina さんの投稿…
遅れましたがメリークリスマスです
あと二日ですか
もうそろそろ帰国の時でしょうか?
名古屋は寒いです
おいらは帰国後少し体調崩しました、もう復活しましたが
お正月は大荒れでかなり寒くなるそうです
体調に気をつけて下さいねー!
あわもり さんのコメント…
めりまろん~(^^)今回も充実の現地レポートでお腹いっぱい!あ…私もハワイでは走る他にサーフィンもしない超ヘタレです(爆)
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
そうそう、私も今回食べたものって「食べてみたいもの」ってのが多かったから嬉しかったよ~!そういうのがあると楽しみが増えるよね☆だけど他にもまだまだ食べてみたい所があるから、それは次のお楽しみかな♪まりあママ~ンは次回どこから食べるのかな~?
それから今回も本当に長く居ることができて私は嬉しいよ。もう帰ってきちゃったけど・・・この時期のハワイ、本当に素敵だったよ(うっとり)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
いま自宅からお返事をしていますが・・・寒いですーー!(爆) でも実家に電話したら、今日はあったかいよと言われて新潟の寒さを一気に思い出しているところです(ブルブル)
コニサーさんは長崎でミサに出席されたんですか。私は招待されて出席しましたが最初は緊張したなぁ。でも強制するわけでもないし、たわいのない話をしているうちに「あれ?ここって教会だよなぁ」って思ったり。みなさんとてもフレンドリーで私の教会のイメージが変わりました。
まやん さんのコメント…
★inaさん
メリークリスマス、ありがとです~☆
これを書いていたときは「そろそろ帰国」だったけど今日が帰国の日でした。そうですか、名古屋も寒いんですか~。新潟も寒いよ~(あぅー)
というよりもinaさん帰ってきてから具合悪くなっちゃったなんて大丈夫!?確かにこの温度差は体がビックリもしますよねぇ。私もいままでハリキリ過ぎていたような気もするので体調崩さないように気をつけないとなぁ・・・。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
めりまろん~!(使ってくれて嬉しい♪)
本当のことをいうと現地レポートを、もう少しやりたかったんだけどそれは次回また頑張るよ!
というよりも「走る他にサーフィンもしない」って私も同じだなぁ!私にとっては波とか風よりもやっぱり「食い倒れ系」が一番ひかれるわ!(笑)