ただいま!

Post-616長く居れた その分だけ
いつの間にやら
荷物がたくさん増えていました。



そして
それらをスーツケースに
詰め込む作業は
このまま終わりなんて
来ないんじゃないかと
思うほどでした。



自分では
比較的早くから
パッキングを始めたつもりでしたが
眠れたのは結局2時近く。
そして本日、目覚まし時計は
予定通りに5時に鳴りました。



毎回毎回、思いますが
最終日(その前日もそうだけど)って
どうしてこんなにせつないのでしょう。
眠たくて仕方がないのに
眠るのさえもモッタイナイなくて
荷物を詰めながらも
途中でラナイに出ては
賑わっている街に向かい
「しばしの別れ」と挨拶しました。



去年のハワイ旅行の最終日は
思い出したくない苦い思い出があるので
今回は特に慎重に行動しました。



そのせいか、何のハプニングもなく
あれよあれよと進みました。



今回の飛行機はユナイテッド。



機内食
どちらもも残さず食べました。




これは2回目だね。このクッキーがおいしいよ。



そうそう、皆さん時計の時刻って
どの辺で元へ戻すのかな?





行きは嬉しさのあまりに
飛行機に乗ってすぐに変えたんだけど
帰りはギリギリまで変えたくないような気持ち。
しばらくこのままでいようかとも思ったけど
私は飛行機を降りる少し前に
日本の時刻に戻しました。
��あ、本来は日付変更線を
越えるあたりで変えるのか!→いま気づく。)



お久しぶりね、の東京は
思っていたよりも気温が高く
ここからまだまだ先が長い私たちにとっては
有り難いことでした。
��寒いとホームで震えなくちゃダメだもんねぇ)



だけど新幹線は
帰省ラッシュ真っ只中のようで
指定席は売り切れ、
東京→新潟間の新幹線はとても混雑してました!



ようやく新潟に着いたと思っても
感動する暇もなく
急ぎ足で動物病院へと向かいます。
��おかげで元気なマロンと会えたよ!)



そんなこんなで
長かったハワイの旅も終わり
本日、無事に新潟に到着しました!



ちょっと前まで暖かいハワイにいたのに
今はヒーターがないと無理無理!(やっぱり寒いよぅ!)



だけど
なにはともあれ・・・ただいま!!



とりあえず今日は寝るよ!



コメント

ti さんの投稿…
おかえりなさい。
十分充電できましたか?
来年も明るく元気で参りましょうね。
まやん さんのコメント…
★ちーさん
ちーさん、ただいま~!おかげで本当にフル充電ができました。これで2008年も勢いよくスタートが切れそう☆
・・・あ、そういえば今回アランチーノに行くの忘れちゃったよぅ。
eiboy さんの投稿…
おかえり~♪
すごく見慣れたスタバのコーヒーだ(笑)
・・・ということは随分早い飛行機だったのね。
それと、そのGショックも持ってた!
だけど、今ない・・・どこいっちゃったんだろ・・・
今日は東京は暖かかったねぇ。
メールありがとう!嬉しかった。
とりあえず、今日はおやすみなさい。
あわもり さんのコメント…
おかえりなさい!無事に新幹線に乗れたかなあと心配してました。私の時計(ベビーG)はデュアルタイムなので一発で日本-ハワイの入れ替えができます(^^)
yasu さんのコメント…
マヤさん、お元気ですか
ハワイ島ガイドのニシダです。
またハワイt島でお会いいたしましょう!
今度は家にぜひ来てくだされ!!
ハッピッピーで輝き続けてください!
ALOHA ヤス
かずさま さんの投稿…
おかえり~おかえり~おかえり~:emojiface_glad2:
時差ぼけ続いてるやろうけど、元気かい!
もう言うてる間に年明けだよ~早いわ~
今年はまやんちゃんにようやく会う事が出来て幸せやったよ~:emojiface_settledown:ありがとうね~♪
来年も会えるように例のツアー組まないとね:emojiface_delicious:ふふふ
という事で、来年も一つ、相変わらず、お付き合いヨロシクざ~~んす:emojiface_cyu2:
Loki さんのコメント…
お~、無事着いたのね~♪
今回は何事もなくてなによりでした^^(ネタ的にはあら?ですが、爆)
パッキングって確か夕方から始めるって言ってなかったっけ?
時間かかり過ぎ~(笑)またぁ、ひとつひとつ「これは~」なんて思い出してたんでないの^?^
マロン君も当日ピックアップ出来て良かったね。
ひっさびさの再会に大興奮だったんじゃない?^^
ゆっくりお休みして風邪なんか引かないようにしてね♪
こうべっこ さんのコメント…
おかえりなさーい。
マロン氏元気だった? 会いたかったよね:emojiheartsmall:、お互いに。
ゆっくり休んでくださいね。
��ちなみに私の時計の1コはハワイ時間のままです:emojiface_delicious:)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ただいまちゃん~~!そうだよね、eiboyさんといえばUAだって私も思ってた♪このスタバのコーヒーってだけでも何だか得した気分になるよ。
ほんと帰りが早いっていうのが大変だったけど、前にeiboyさんが書いてたとおりに早いっていっても2時間だったり最終日はどうせ何時に出ても寂しいし、それになによりマロンのお迎えが7時までっていうのがあったから今回良かったよ。(成田は2時頃ついて休むことなく移動しても新潟着いたらタイムリミットギリギリだったよ!汗)
でもって同じGショック!?まじでー!そしたらオソロだ~って思ったら・・・ないの?(ふにー)
昨日は半分寝ている状態でこれを書いたんだけど、改めて見たら話がバラバラで恥ずかしい!(機内食のクッキーなんてめっちゃ端っこに写ってるし!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うぉーん!あわもりさん、ありがとう~!(ただいまっ!)東京からの新幹線は本当に混んでいてビックリでした。私の近くには『ひよこ』とかが入った紙袋をたくさん持っている若い男の子がいたんだけど、それを見て勝手にウルウルしちゃった。「もしかして初めての帰省かな」とかって。お母さん待ってるねぇって声をかけたい心境?(変なオバハン)
でもってあわもりさんのベイビーGは一発で変わるの!?いいなぁ、いいなぁ・・・。私のなんてバンドを押さえる細いワッカが切れてしまって、何かの電化製品を結んでた簡易なやつを何年も使ってるんだぞ!って意味わかるかな(笑)
まやん さんのコメント…
★yasuさん
うわー!!!yasuさん、yasuさん!・・・西田くーん!!!
見てくれてありがとう!あのとき『マシュマロマン』って言ってたから見てもらえないだろうなって思ってました。嬉しいよ~!!
今回は本当に本当にありがとうでした!西田くんとナオミさんのおかげで私のハワイ島はさらに最高の思い出となりました。ってか、次は おうちへ遊びに行ってもいいの!?うわー!行く行く、行かせてくださいーー!(あ、折り紙で鶴を折るくらいなら出来ます。・・・あとは話し相手くらいしか出来ないけど!あはは!)西田くんのチビちゃんたちもお会いしたいナ~。
そうそうウチにはあの沖縄の黒糖飴が残っていて、それを見たら西田くんを思い出しました。次にお会いできるときまで お元気で、私も西田くんに負けないように さらにパワーアップで頑張りマッス!本当にありがとうでした!また会おうね!!!
まやん さんのコメント…
★かずさま
うにゃー!ただいま~、ただいま~、ただいま~!
昨日はちょっとテンション低かったけど、いっぱい寝たら復活したよ!(早ッ!)
今回は私もかずさまにようやく会えて嬉しかった~♪こちらこそ本当にありがとう。でもね写真を見直してみたら一緒の写真が一枚もなくてちょっと残念だよぅ。(かずさま持ってるかな?)例のツアーも本当に楽しみにしてる~~~♪そしたらまた会えるもんね。てなわけでこれからもヨロシクね、かずさま☆
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ロ~ギ~しゃーん!ただいま~!本当に帰ってきちゃったよぅー!さっきまでは市内電話(?)で話せるほど近くにいたのにねぇ。会いに行こうと思ったらバスですぐに会いに行けたのにねぇ!(ぐぉーん)
パッキングねぇ、ほんとLokiさんの言う通りで自分でも困ったくらいに思い出を振り返りすぎなんだよね。でもこれはLokiさんのせいでもあるんだからね!(勝手になすりつけ!笑)
マロンのことはこれからまた書かせてもらうつもりなんだけど、彼は今までで一番満喫できたみたい。良い獣医さんに出会えて嬉しいよ。
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
おはよう~、そしてただいま~!こうべっこさんにも今回はお世話になりっぱなしで本当にありがとう!まさか2007年の最後にこんなにジェイクに会えるとは思ってなかったから、本当に感動だらけだよ~(いまだにドキドキ!笑)
マロンは思ったよりも全然元気で安心したよ。今まではこういう時って遠吠えしたり、寂しい気持ちが伝わってきたんだけど今回は元気元気!私もホッと一安心だよ~。
でもってこうべっこさんはハワイ時間のまんまの時計があるんだ!それっていいねぇ!(素敵!)私もこの時計をハワイ専用にしたら良かったなぁ。
kenママ さんのコメント…
まやんさん おかえりなさ~い!!
ジェイクの最新情報を沢山聞けて嬉しかったぁ~♪
どうもありがと~^^
スーツケースから沢山の荷物を出して、元の状態に戻したり
新に購入したものを収めるのは本当に大変な作業よね。
ボチボチとやってくださいネ!!
それではよいお年を~(^^)v
コゲメシ製作所 さんの投稿…
まやんさん
おかえんなさい
��CCではありがと
楽しかったです
いよいよ冬の陣でしね:emojiface_glad:
マク夫 さんの投稿…
おかえり~
ハワイでは酔っ払っててあまり話しできませんでしたよね。
��あまり記憶が定かでなかったり・・・・・)
楽しい報告待ってます・・・・・
ハイチュウ さんの投稿…
お帰りなさ~い:emojipaa:
今年も長い滞在だと思っていたのに
何だかあっという間に時は過ぎてもう日本なのですね。
マロンちゃんも元気で何よりです。
疲れが出ないように、気をつけてね~。
LANI~ん さんの投稿…
まやんちゃんお帰りなさ~い。
長いハワイ滞在を満喫されたことでしょう。
ハワイ島にも行けたようで良い思いでが沢山できたね。
ゆっくり休んでね。
コニサー さんの投稿…
お帰りなさい。
楽しい時間は、あっ、という間に過ぎたのではないかと思います。私もブログを読みながら楽しい旅でした。
しばらくすると、疲れが出たりします。あったかくして休んでください。また思い出話がありましたらアップして。
まやん さんのコメント…
★kenママさん
ただいまです~♪いえいえ、私のほうこそkenママさんにはジェイクについての情報をたくさん教えてもらったし、なにより「カーリー」なフライを教えてもらえたのが嬉しかったです~♪こちらこそ本当にありがとうです!
でもって、そうなのそうなの!いまはやっと一つ開けたんだけどこのスーツケースから出して片付けるって作業が意外に大変なんだよねぇ!(ウゥ) でもそうだね、焦らないでボチボチやらせてもらうことにします。・・・kenママさんもよいお年を、ね☆
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
うわー、こげめしさんっ!たらいまです~!
改めて、KCCでは最後にバタバタさせてしまってごめんなさいです。でも私も一年ぶりに皆さんにお会いできて本当に嬉しかったよ~☆おかみさんもやっぱり最高!ホント楽しかったです!
こっちはなんだか寒くてまいりそうだけど、食の陣はじめ新潟に来る時にはぜひぜひ連絡してね!
SADAママ さんの投稿…
まや~ん!!!おかえり~~~!!!:emojiface_glad2:
うにゃー!にゃ!にゃ!にゃーーー:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
うにょー!マク夫さん、ハワイでは どうもありがとうでした~!お2人に お会いできたのも本当に嬉しかったです☆そうそうマク夫さんは、あの時酔っ払ってたの?私はかなりマク夫さんとまくコ☆ちゃんと話せた気分ですよ~(ほっほー)でもみんなはマラソンを完走した直後だったんだもんね。ほんと、すごいと思います!まくコ☆ちゃんも元気かな?みんな風邪ひかないようにね♪
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
ただいまで~す♪
私自身も「1ヶ月もハワイにいれるんだわ~」なんて思って始まった旅なのに、一週間、二週間とどんどん過ぎて、いつの間にやら帰国の日を迎えたような感じです。本当にあっという間で「私ったら何をしてきたのかしら?」とフッと考えてしまいそう。でもブログや、この荷物の多さに「あぁ、行ってきたんだなぁ」って実感してます。
ほんとこれからは気が緩んで体調崩さないようにしないと!(笑)ハイチュウさん、ありがとです。
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
ただいまー!うんうん、ハワイに行くたびに色んな発見や出会いがあって思い出も増えてさ、どんどん好きになっていく感じかな。ハワイ島も本当に良いところだね!でもその楽しかった分だけ帰ってくると反動が大きいみたいでフッと気を緩めると抜け殻になりそうになってるかも!?(こりゃマズイね!)そうならないように、とりあえずは体力をつけないとってことで、いっぱい寝ようかな!?(笑)
marop さんのコメント…
お帰りなさ~い
ハワイを 満喫出来ましたか?
何日滞在しても 帰る日は寂しいよね:emojiface_tear:
でも マロン氏に もうすぐ会えると思うと
ウキウキ:emojihearts: だったんじゃないかな?
風邪引かないように 気をつけて下さいね
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
ありがとうです~!これを読んで楽しかっただなんて言ってもらえると本当に嬉しいです~。コニサーさんにの言う通りに楽しい時に限って あっという間に過ぎますね。飛行機の中なんて時間がゆっくりに感じるんだけどなぁ。
それにしても今日なんかも新潟はやっぱり寒くて、私は甘くみていたようです。今なんて何枚も着ていますよ!(爆)
今回ハワイからの日記が書き足りない部分があったので、その辺をこれから書いていこうと思ってます。そうそう明日から新潟地方はさらに寒くなるんですって~!コニサーさんも体調崩さないようにしてくださいね。
まやん さんのコメント…
★ままちゃん
うにゃー!ままちゃぁぁぁん!!!た・だ・い・ま・ぁ・ーー!!!!
なんだかママちゃんの「うにゃー!にゃ!にゃ!にゃーーー」が色々伝えてくれてるようで、読んだらホッコリしちゃったよ。ままちゃん、ありがとうね。
まやん さんのコメント…
★maropさん
ただいまです~♪
もうね、このmaropさんの『何日滞在しても 帰る日は寂しいよね』って一言にジーンとしています(ありがとう~)ほんとに こんなにたくさん居れたのにって自分でも思うんだけど、やっぱり帰るときは寂しいよ~。
でも確かに向こうにいるときはマロンだけが気がかりだったから、今はホッと一安心かな。ハワイでもワンコを見るたびに思い出して抱っこさせてもらいたい衝動に駆られたけど、いまは思いっきりウリウリ顔をなすりつけてマス(笑)