ハピハピアワー!

Post-610先日Azureさんも書いてくれたのですが
一緒にご飯を食べることができました。



もうすでに2回も会ってるんだけど
あまり直接話せなかったので
もう一度会いたいなぁと思ってました。



ということで本日のご飯といったら・・・
そうです、めちゃくちゃ嬉しいハッピーアワー♪



Azureさんの仕事場の近くで待ち合わせをして
2人でバスに乗りました。



渋滞を避けて早めに行ったのに
すでにノロノロが始まってます。
だけど私たちの会話は
負けずににスーパー快速だもんね!(自分でも意味不明)



本日の向かった先は
ダウンタウンにある Brasserie Du Vinというお店。




おフランス系のお店なんだって(ポッ)



ここは4ー6時までだと
決まった食べ物が半額になるとのことで
私たちは 真剣にメニューを選びます(ココ大事だから)



Azureさんの「胃袋が足りんわ~」の
お決まりのセリフを聞けたところで
決まったのが次の4品!



まずね、最初から驚いたんだけど
パイの中にチーズが入ったサラダ風。
��ごめん、メニューの名前をまた覚えてないや)



それが一番上の写真なんだけど、これがサラダなんだよ!



付け合わせのリンゴを一緒に食べると
酸味が加わり一層味の幅が広がります。



続いては、かなり絶品だった
本日のオススメ!



これの鮭が本当に柔らかくて美味しかった!
最初はAzureさんが「ムール貝ってそんなに好きじゃない」って言ってたから
食べれたってことは美味しいってことだよね。



それにしても、これのスープがまた格別で!
それはそれはパンに合うので
このおかげで パンのおかわりしちゃったもんね。



そして続いて牡蛎のグラタン。





プリプリな牡蛎の上に
濃厚なトマトソースがかかってます。
この牡蛎がすごくまろやかで柔らかく
新鮮さが伝わってきてほんとに美味しかったー!!
あ、でもパンに合うのはさっきのソースね!(こっちでも美味しいけど!)



そして最後はクレームブリュレ





デザートは?って聞かれたときに
「お腹がいっぱいだワ」ってカワイコぶってみたけど
パリパリのカラメルを割ったら
スプーンが止まりませんでした。



このお店、すごく雰囲気が良くて
ずっと居たくなる所だね。
暗くなるにつれてキャンドルの灯りが
さらに素敵な空間を作り上げて
「こんな所に女2人って・・・ありか!?」と
大笑いしたけど、この雰囲気の良さと
美味しいワインがさらにお喋りに花を咲かせたんだねぇ。



アロハタワーのボートパレードを
お互い同じ時に見ていたのに会えなかったことを
最初は悔やんでいたけれど
それを挽回したかのように喋った感じというか
これでもうチャラ、だね!



ってかね、コッソリと書いちゃうけど
私たちの骨折・入院話の盛り上がりようったら!
・・・お互い痛みを分かち合えたのかも(アハハ)



欲を言えば、もう少し話したかったけど
なにはともあれ
今年もハッピーアワーでハッピーになれて
嬉しかったよ、Azureさん♪ありがとう。



コメント

かずさま さんの投稿…
��zureさんのアップ読んでたら頭に二人の姿が思いっきり浮かんできて(爆)その場にいいひんのに、分かった私・・・あははは
ドコで息継ぎしてるん?って感じやろうな~って(笑)
楽しいくて時間あっという間やったんと違う:emojiface_glad2:
胃袋より時間の方がもっと欲しくなるんと違うのぉ~:emojiface_bee:って・・ガハハハ
あわもり さんのコメント…
ここよさそうな店ですね!特にカキのグラタン(^^)来年行きたい店リストに入れようっと。
Azure さんの投稿…
まやん、骨折話&入院話も楽しかったなあ、また行こねー。
かずさま、息継ぎ、いつしたのか、覚えてないよ~、やば。
まやん さんのコメント…
★かずさま
あははは!!!!ドコで息継ぎしてるん?って!!! とりあえず今 生きてるから微妙に息してたんだと思う!
でもね、このお店本当においしかったから胃袋もっと欲しいって私も本当に思ったー!雰囲気も最高だし、ここはかずさまも気に入るんじゃないかなぁ。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
お!さすがあわもりさん、お目が高い!カキのグラタンはね私も一瞬口が止まったほど感動しました!これはね今までのハワイで一番美味しいカキだったと思います(プリプリの新鮮さとかね)あわもりさんも、次回ぜひ!
まやん さんのコメント…
★Azureさん
Azureさん、このときは本当にありがとう!!最初に「おフランス系」って聞いたときに少しモジモジしちゃって自分の格好で入れるのかって考えたけど余計な心配だったね!(笑)
それにしても本当に美味しかったよ!楽しかったし!なんかいま思うと、ぶっちゃけ話が多かった気がするけど・・・この調子じゃ、次に会ったときも息継ぎ出来ないかもね!?