懐かしい友人と。

Post-576今夜は
中学時代の友達と
会ってきました。



それぞれ仕事や
家庭の用事があるので
集まる時間はバラバラでしたが
中学を卒業して以来
全然会ってない友達も駆けつけて
それはそれはミニミニ同窓会!



本当は誰が好きだった、とか
あんな人が今は結婚して
子供が3人もいるんだよ、とか
身内にしか分からない話ばかりで
あっという間に時間が過ぎていきました。



そんな中、友達の一人が
店員さんに知り合いがいるということで
ボジョレーってやつを一本サービスしてもらっちゃって!



さらに続けて新潟のお酒 『久保田』まで
サービスしてもらって皆ウハウハでした!



…私以外は みんな強いのだ!(爆)



こういうとき、
飲めないのって損だよな~と思いながらも
ブリ三昧を堪能したけどさ(うまかった!)



いっぱい笑って いっぱい飲んで、
久しぶりに中学時代へ戻れたような
懐かしい気分になりました。



そんなホンワカした気分で帰ってきたら
わたし宛てに嬉しい郵便物が…。



なんだろうと思ったら
夏にジェイクのライブでお会いした
こうべっこさんからのクリスマスプレゼントでした!!





中にはCDが入っていて
新潟から始まった今年のツアーの
ファンミーティングの様子、
それに貴重なハワイでのイベントの様子など
とにかく『たくさんのジェイク』が盛りだくさんで
帰ってくるなりメロメロになりました!



懐かしい友達に会ったときも思ったけど
写真や話とかって
一気に その頃へ戻れますね。



友達と会ったときは自分の中学時代に、
そしてプレゼントしてもらったCDを見たら
夏の新潟のライブの時を、
それぞれ一瞬で思い出すことができました。



素敵な一日だったな~。



懐かしい友達、
それにこうべっこさん・・・ありがちゅ☆



コメント

こうべっこ さんのコメント…
いんやー、楽しい夜だったのね:emojiwine:
中学の頃の友達って、子供時代から自我が固まった頃で、
一番本音で付き合えない?
一瞬にしてその頃にタイムスリップするよね。
そんな楽しいイベントと私の小さなプレゼントを並べてくれてありがと:emojiface_glad:
もう:emojiairplane:まで1週間とちょっとかな
わくわくするね:emojihearts:
ハイキングベア さんのコメント…
楽しさが伝わってきましたぁ:emojiface_glad2:
最近よく中学時代のころを思いだすんだけど、(部活さぼって話しこんだり、先生のモノマネして笑わせたり・・え?・・)やっぱり一人だと思いだすことも限られてて・・だから仲間と会うと自分が忘れてたいろんな話が思いだされてほんと楽しいよね:emojiface_glad:仲間もそうだけど、音楽もその時々の情景がぶわぁぁっと思いだされるよね:emojiheartsmall:私も久々に同級生に会いたくなっちゃったなぁ:emojiface_settledown:懐かしい気持ちを思いださせてくれてありがとぉ:emoji!:
かずさま さんの投稿…
うちの友達は(少ないけど・・・)酒飲みと飲まないのに別れるからお昼に会う事が多いんだよね~:emojiface_thinks:
香港の友達に会いに皆で行った時は飲んだね~かなり(笑)
友達とたまに会うのって楽しいね~♪グフフ
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
うきゃー!どうもありがとう~~~:emoji!::emoji!::emoji!: こんなにすぐに見てもらえるなんて思ってなかったから、すっごく嬉しいよ~!!
でもって中学の時って、確かに不安定な時期でもあったな~。今回話をしていて「え~!そんなことがあったんだー!!」って驚くことも多かったよ:emojisweat: みんなで話したけど、こうしてお互いに『いい年』になって会えたのが逆に良かったのかもね、って言ってた。もしもっと若いときだったら本音で話せなかったかもって:emojiface_settledown:
ってか『小さなプレゼント』のことなんて書いた覚えはなくってよ!!!? だって私はめちゃくちゃ心のこもった大きいプレゼントのことを書いたんだけど!?(ガオー!)
これずっと大切にさせてもらうね:emojiheartsmall: こうべっこさんは、とにかく今は体を休めて・・・無理だけはしないでね:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ~~~!!!そうそう、それそれ~~:emoji!::emoji!::emoji!:
そうなんだよね、自分が覚えてるのはどんなに頑張っても思い出すことは限られてるわけで昨日はまさに自分の記憶が増えた感じがしたなあ:emojiface_settledown: そして不思議なことにみんな同じように年を取っているのに、一気にそのときに戻れるんだよね!最初は「楽しく話せるのかな」とかって思ったけど、そういう問題じゃないね!
ハイキングベアさんは中学時代を思い出してるんだ~。それならハイキングベアさんもこういう機会があるといいねぇ!そしたら一気にその頃に戻って、先生のモノマネなんかすんなり出来ちゃうこと間違いないよ~:emojiface_glad2:(それ見たいな~!知らない先生なんだけど、絶対に笑えそう!!)
まやん さんのコメント…
★かずさま
へ~!香港にお友達がいて、会いに行ったことがあるの~!?香港は食べ物も美味しいって言うよね~:emojiheartsmall: 行ってみたいな~。
私はお酒に強いほうじゃないから、以前は飲む人と一緒だと私なんかは「申し訳ない」って思ってたんだけど、今はあまり考えないで雰囲気を楽しんで食べるようにしてる(爆!)やっぱり飲めるのはうらやましいな~って思うんだけど、食べるほうも楽しいってことに気づいた感じ!?(アハハ!)