炊飯器・・・で終わらなかった。

Post-572いま
窓の外では
風がビュービュー
吹いています。



明日は雪が降るそうですが
車のタイヤ交換をしてないので
状況によっては
しばらく出かけられなくなる・・・かも?



さてさて
昨日は秋のお散歩へと出かけましたが
実はその前にジョーシンへ寄りました。



朝刊に入ってた
『大処分市』のチラシを見て
何気なく行ったのですが
すでに2時も過ぎていたので
目玉商品はないだろうなと期待薄でした。



安い炊飯器でもあればいいな、くらいの気持ちで。



ところがビックリ!



まさかこんなものまで買ってまうとは・・・!



まずは順番どおりに書かせてもらうと
前から欲しかった炊飯器!



やっと買うことが出来ました。




( 内釜で洗米できて超音波吸水なんだって。ヒソヒソ )



これ自体は15000円と
ビックリする お値段ではなかったけど
『合わせ』として一緒に買ったものがデカかった!



ってかね、私はこの『大処分市』が大好きで
今まで何度か利用してるのですが
展示品や残ったものなんかを集めて
安く大売出しするイベント(?)なんです。
��日立のオーブンレンジもそうでした)



でも今回初めて、この大処分で大幅値引きをしてもらい
「このコーナーでも安くしてくれるんだ~」と かなりビックリ。



本当は「炊飯器が買えたらいいな」の予定でしたが
結果的にはコレなんてオマケみたいになっちゃって
思いもかけずに もう1つ、いやもう2つも
新しい家電が増えました!



他に買ったものは
来週のもう一つのメインが届いてからにしようと思いますが
ちょっとだけ・・・載せちゃおうかな。




「あの・・・アップはやめてくれませんか」



なんだか この時期に自分で
やることを増やしちゃった感がアリアリだけど・・・



500ギガバイトの うちのニューフェイスです☆



コメント

FATBOY さんのコメント…
ワタクシ、パソコンがブルーレイです。
ブルーレイは綺麗ですが、色々制約がアリアス。
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
ほぇ~!パソコンがブルーレイってスゴイ~:emojispark::emojispark:
私はまだ十分に把握してないんだけど色々制約があるのですか~。使い始めてやっと分かると思うんだけど私が持ってるデータもろもろなんてブルーレイディスク1枚にラクラク収まるんだろうな~!今のデジカメなんか大きいサイズで撮影すると何枚も入らないんだけど、丸々入るんだろうな~!って、話がそれてるけど綺麗な映像を私も早く見てみたいデス:emojiface_settledown::emojispark:
あわもり さんのコメント…
我が家も今年はテレビ・DVDレコーダー・洗濯機・冷蔵庫・エアコンそして電子レンジ…まやんさんちに負けず劣らずですね(^_^;)おお!ブルーレイですか。私は早くHD-DVDとの勢力争いが決着してから購入するかどうか決めます(笑)
Robinson さんのコメント…
IHだし内釜で洗米できてその値段だったらお安いと思います。と言っても最近の相場を把握しているわけじゃないけどね(苦笑)
そうですかー、まやん家はブルーレイにしましたか。シャープもパナソニックもブルーレイだし、若干ブルーレイ優勢ですかねぇ。。。どちらにしても我が家での購入はまだ先かな。HDプレイヤー買ったばっかりだしねー:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
おはようです:emojisun::emojiface_glad: そうなんですよ~!今年は次々と電化製品が調子悪くなっちゃって、まるで伝染してる感じもするんだけど あわもりさんちはウチよりも全然多いですね~!洗濯機と冷蔵庫ってだけで掃除というかまとめるのが大変そう~~~:emojisweat::emojisweat:(私はまさにこれから奮闘しそうなので:emojiface_koma:) でもまぁ、いつかは買わなくちゃいけないって考えたら安く手に入って良かったかな:emojiface_glad:
そしてどうなるのか分からないこの勝負・・・。私なんか簡単に考えて、みんなうまくまとまればな~と願うわけですが それが難しいんですねぇ:emojisweat: 
LANI~ん さんの投稿…
炊飯器ほっすぃです~。
でもね、先週末にガス湯沸かし器が壊れてしまって痛い出費で買えん。。。
ガッタガッタ新潟の新米コシヒカリをこれで炊いたらさぞ、んまいことだろうな。
そうそう、うちのビデオも壊れかけてるんだった。
ディーヴィーディーに買い替えたいが先立つものもない・・・
雪どうっすヵ?
判る、判る。
一番困るのは仕事に行く朝、真っ白に積もってて外はチェーンの音がシャンシャンシャンシャンとなってるの。
おやじさんが朝、スパイク(当時は)に変えてくれてました。
セコンド発進ハンドルは滑らせながら。
気をつけてネ~~
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうだね!Robinsonさんちも新しいのを買ったばかりだったね:emojispark: うちは今パナソニックのDVD-RAMを使ってるんだけど、読み込みが出来なかったりしてたからタイミング良かったんだ~!しかも新しいのはこのRAMも再生は出来るみたいだから今までのがムダにならなくてすみそう:emojidash:
それから炊飯器~:emojispark: これがまたさHIってなんじゃ?って感じだけど、より高温で炊けるってことだよね?ちなみにこれは定価3万円ちょっとみたいだから・・・半額かな!?やっぱり元の値段が高いほうが・・・嬉しいよねぇ(ニヤリ)
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
雪のこと心配してくれてありがとう~:emojiface_glad2:昨日のテレビでは時間別の予報で21時から雪が降り始めるって言ってたんだけど今朝起きてみたら薄っすらと白いのがチラホラ舞ってるくらいで積もるところまでいかなかったよ~:emojisnowman: とりあえず良かった~:emojidash: そういえば昔はスパイクタイヤが当たり前だったんだよねぇ。私は今のスタッドレスタイヤで凍った道を走ったら ゆっくり一回転したことあるんだよ~。雪の運転は甘くみちゃいけないよねぇ:emojisweat:
LANI~んのおうちは湯沸かし器が壊れてしまったの!?それは痛い出費だ:emojisweat:この新しい炊飯器はまだ使ってないんだけど味に違いがあるのかちょっと楽しみ♪
かずさま さんの投稿…
炊飯器は私も今一番欲しいかな~以前潰れた一人用の(相方がず~っと使い続けて、20年の年期のいった)やつがまた復活してね、それを未だに使ってるのよ~すごいでしょ!
でもたまに、プッス~って言ってフリーズしてやばいけど、年明けには買うつもりだよ~それまで頑張ってもらうんだ~:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★かずさま
私もね炊飯器は年明けまで買わないかな~って思ってたんだよ。初売りに期待しようかなくらいの気持ちで・・・:emojiface_glad2: でも思わずセットでお得な感じのものを見つけちゃって、とうとう買っちゃった~:emojiheart:
でも復活した相方さんの炊飯器ってスゴイね~:emoji!::emoji!: けなげに「使って~!」って言ってるみたいだね。私も長く使っていたのは愛着がわいちゃってまだ新しいのに手をつけていないんだ:emojisweat: 一度使ったら古いのは使わなくなると思うしな~なんて考えると、もう少し古いのでご飯炊くかもなぁ(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉぉぉ:emoji!:またもや新入りさんが登場ですね:emojiface_glad2:
んでもってこれは・・えっと・・・??DVD・・なの?
炊飯器いいなぁぁぁ:emojiface_heart:う、内釜で精米ってどんだけ?!今の技術はすごいのぅ・・:emojiface_koma:
家も買い換えたいけどまだいけそうなんだよねぇ。。でもいつ何が壊れてもいいように(?)電化製品貯金をしておかなきゃって話をしてるんだ。。たぶん来年から。。ね:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
これはねDVDとは違った新しいやつなんだよ:emojibulb: 映像がどんどんキレイになって進化すると、これを残す方の記憶しておくほうも今のままじゃ無理ってことだよね。それに対応できるって感じかな(こんなんでごめん:emojisweat:) ソニーはこれから出す国内のレコーダーは全部このブルーレイ対応にするんだって。ってことは新しいDVDは出ないってことだよねぇ!なんにせよ、いろんなことがどんどん先へ進んでるよ~:emojisweat:(アワワワ)
ってか電化製品貯金って本当に大切だと私もつくづく思ったよ~!壊れるときって本当に一気なんだね!こうやって続くと、次はなにがくるのかビクビクしちゃう~:emojisweat: