スーツケース。

Post-575去年の暮れの
ハワイからの帰り道。



成田空港へ到着し、
自分のスーツケースを取ったあとで
クロネコヤマト
カウンターへ向かいました。



ここまでの間、
結構な距離があったのに
全く気づきませんでした。



…スーツケースが壊れていたことに。



私達は空港へ到着したら
成田エクスプレスに乗りこみます。
東京駅からは上越新幹線に乗り換え
2時間半ほど乗ったあと新潟駅へ着いたら
今度は車に乗らなくてはいけません。



…車に乗って直行するのは動物病院ですが。(つω`*)ポッ



ですので成田についても
旅は まだまだ続くわけで
「ジャパンに帰ってきたな~!」と
実感する暇なんかありません。



とりあえずNEXと新幹線の時刻表を
にらめっこすることから始まって
そしてクロネコヤマトの『復路用の札』を
用意するのです。



おっとっと、話がそれましたが
前回の旅でスーツケースが壊れました。



鍵とは反対部分の側面が壊れていたので
このことを宅急便のカウンターで話したら
「鍵を閉めてベルトを しっかりすれば大丈夫でしょう」
と言ってくれので お願いしました。



それならば、と 『家に帰ってすぐに必要なもの』を
カウンター付近にて取り出します。
��動物病院の先生への お土産とかね。←こんな説明、いらないか)



あ、もちろんすぐに取り出せるように
まとめておいたものです。



なんにせよ、ここから届けてもらえないとなると
先ほど書いた行程をエッコラと運ばなくてはいけないのです。



・・・とりあえず 良かった。



そんなわけで、
新しいスーツケースを買ってきました。
懲りもせずに今回も
値段で決めて、7000円。 (こんなの書くなよって!? ハハハ ← 笑ってみた )



本来なら、きっと
流れてきたスーツケースを受け取る時に、
もしくはコロコロ転がしているときに
気づくことだと思います。



これも全部、ホノルル空港での自分の大騒ぎが原因で
こんなスーツケースなんて、どうでも良くなっていたんですね。



いま思い返しても
ブルブル怖くなってきますが
今年こそは、スムーズに旅が終われるように・・・



最終確認に必死です、わたし。



.



コメント

Robinson さんのコメント…
いいなー:emojiheart:新しいスーツケース:emojispark:
ウチも今は大きなスーツケースはありません。だから時々スーツケース売り場なんかを通りかかると「これ、いいなー。今度ハワイに行く時はこれがいいなー」とかわいくて値段が高い(←ここポイント)のを見て思います(思うだけならタダだしね:emojiface_delicious:)でもきっと実際買う事になったらやっぱり比較的安いのを選んじゃうんだろうなぁ。。。
去年の帰りのホノルルでの出来事は、私でさえ思い出すとドキドキ:emojiface_coldsweat:しちゃうよ。でも今年はきっと大丈夫!なんなら私が帰国前日に電話してあげるよ(笑)
anuenue8011 さんの投稿…
今年も12月に行けるんですか??いいなあ:emojihearts:
パスポートは肌身離さず!!なんて人のこと言えませんけど・・:emojiface_sad:
新しいスーツケースでうきうきしますね。準備がまた楽しいよね:emojiarrow_curveup:
Loki さんのコメント…
そういえば去年、帰国日にパスポートが見当たらなくて大変だったんだっけ?
それに比べたらスーツケースなんてどってコトないか(笑)
新しいのも買って準備万端だね^^
獣医さんにお土産って、わかるわかる!
ウチはボーディングのところなんだけど、なにげにクッキーなんか持ってちゃうもん。小声でぇ、ワ◎ロ^。^:?
ハイキングベア さんのコメント…
小さいのや個性的なスーツケースを持ってる人を見ると、旅の上級者って感じがするんだなぁ:emojiairplane:私はもちろんデカデカスーツケースで「モロ」初心者丸出しですが・・:emojiface_koma:(しかもキョロキョロ&ソワソワ感丸出し・・)
新しいスーツケースかっちょいい:emojiface_glad2:(白っていいね!)今年もスーツケースinマロン氏を見られるのかな:emojiface_settledown:(せつないけどかわいいんだよねぇ)
かずさま さんの投稿…
スーツケースは良いのはいらん!と思ったよ~
だってね、ボンボン、空港で投げられてるの見たもん!
ガチャ!ゴショ!って音したと思ったらカチャンってへんな音したり・・・で、帰国してターンテーブルでスーツケース見たら案の序!
鍵壊れとるやんけ~ぇ~!どないしてくれんねんほんまに~兄~ちゃんよ~ぉ~!
状態で、怒りモード全開って感じ(爆)あははは
前回行にビン類持ってたけど、帰りにビン類入れんで良かった~って本気で思ったもんだわ~・・ナハハ
あわもり さんのコメント…
昨年は大変でしたね…帰国間際になったら落ち着いて身の回り品をチェックしましょう(^^)スーツケース私は昨年のハワイ旅行時に新しくTSAロックつきのポリカーボネイト製を買ったんですが帰国時には既に擦り傷だらけで(^_^;)もう旅慣れた人のみたいに見えます(爆)
コゲメシ製作所 さんの投稿…
>
って出発間近ってコト:emoji!?::emoji!!::emojiface_gesso:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
スーツケース売り場ってなんだか妙にドキドキするよね!そして値段を見ないで(←ポイントね:emojibulb:)探しちゃうと「やっぱりこれは高いね~」ってあとで分かるんだよね。だから今回、実際に買うときは値段から見てすすめていったよ:emojiface_poker:「これ合格!」みたいな(笑)
去年の帰りのアワアワ事件も覚えていてくれて嬉しいんだけど・・・これは忘れちゃって(あはは)本当に帰国前日どころか、飛行機から降りるたびに電話して「パスポート、どこにやった!?」って、その都度注意してほしい感じ~~~:emojisweat:でも去年はこうやって「気をつけよう!」って思うこともしてなかったからね~。だから大丈夫・・・と思いたい(爆!)
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
そうなのそうなの、今年もなんとか行かせてもらえることになりました:emojiheart: むりかなぁと思ったりもしたんだけど・・・良かったデス:emojiface_glad:
それからパスポート~!私の場合、次に気をつけなくちゃいけないのは あまりに心配するあまり、置いておく場所をコロコロ変えたりするんだよねぇ:emojisweat:だから今年は声を出して指差し確認:emojifinger_one:くらいのつもりで行くよ!(笑)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
あははは!そうだよね、そうだよねぇ!!!小声で言っちゃう気持ち分かるな~~~!!(クーッ!) 私も行く前に色々連絡先とかも話してから「お土産は ドンと まかせてください!」ってソーッと言わせてもらったよ(うふり:emojiheartsmall:) 
でもって帰国日のパスポートね~、あれは本当に今までにないパニックだったから思い出したくもないんだけど、あれのおかげでこうして用心深くなれたから良かったのかなって思うようにしているよ。あ~、『慌ててるときの冷静さ』とか『正しい判断力』みたいなのが買えたらな~(爆)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
私も見たときに「お!白いのって冬島みたいでいいじゃん!」って思ったよ~(ここに桜の絵でも書きたい←アホね)
キョロキョロ・ソワソワ丸出しっていうのは私も同じだなぁ!特にホノルル空港に着いたときだよね:emoji!::emoji!: 一番はやっぱり空港を出て青い空を見たときに「来たどー!」って叫びたくなる!
・・・ってなわけで今年も『スーツケースinマロン氏』の写真を待っていてね:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★かずさま
え~~!!!かずさまは実際に投げられている現場を見たのね~:emojiface_coldsweat2: しかも鍵が壊れてしまっただなんて・・・それはまた大変だったねぇ:emojisweat: ほんとそこに液体が入ったビン類がモロに打撃をくらったら・・・水もしたたる良いスーツケースだねぇ:emojisweat: 
わたしのこれはそんな風に投げられたら人一倍一気に凹みそうだけど、とりあえず今回頑張ってくれたらいいかな~って感じかな:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ぐはは!!1度の利用で旅慣れた人のスーツケースって、これまた素敵だなぁ!でもハワイ旅行でついた傷って考えると愛着でてきそう:emojiheartsmall:(だけど壊れるのは勘弁してほしい)
それから有り難い教訓をありがとうございます!・・・『帰国間際は落ち着いて身の回り品をチェック』ですね! この言葉を赤字で書いて部屋のドアに貼っておこうかな!
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
そうなんです、あれよあれよと言ってるうちに
出発まであと一週間・・・に迫りました。
私は去年とほぼ同じ日程だよ:emojispark::emojiface_settledown::emojispark:
eiboy さんの投稿…
そうか・・・後一週間か・・・いいなぁ♪
でも、まやんさんのハワイからの更新が楽しみだなぁ♪
あ、そうそう、ウチも去年の渡ハ前に買ったTSAロック付きの白のスーツケース・・・
帰国後、旅慣れてました(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うぅぅ~~、楽しみだなんて言ってもらえてメチャメチャ嬉しいよ~! ありがぢょう~:emojiface_tear::emojispark: 
でね、この白いスーツケース見たときに、本当は「eiboyさんちと同じ白いのだ!」って思ったんだよ~:emojispark: だけど・・・こんなのと一緒にしたら申し訳ないかな~と思って控えてみたよぅ:emojiface_poker: でもeiboyさんのも一度で帰国後、旅慣れてたんだ!・・・いいねぇ、いいねぇ:emojiface_heart: