しばしの別れ

Post-580普段は静かな
午前中ですが
今朝は電話が
続けて鳴りました。



昨日あった
事故に関することばかりでしたが
保険やら車屋さんなど
たとえ 小さな事故であっても
たくさんの人が
関わることになるんだなぁ、と
改めて分かった気がします。<ブルブル。



どの電話に出ても
真っ先に「具合の悪い所はないですか」
と聞かれ、そのあとで
どんどん車の修理が手配されていました。



早速ディーラーへ持っていくと
ナンバーが交換になるので
合わせて一週間ほどの入院となるそうで…。



私はてっきり2・3日もあれば
完治するんだろうなと思ったので
あまりの突然の別れに ちょっぴり寂しい気分。



あ、でもやっぱりハワイへ行くほうがいいです。
(↑いま現在 浮かれモードの為、許してクラハイ)



マロンのキャリーや
足湯が突然あった場合に備えてのタオルなんかを移動して
数日間の相棒に乗り込みました。



あのね、この予備のタオルが
何かと役に立つんですよ。
って、そんな話ではなくて
今回は代車じゃなくてレンタカーなんだって。



その車サンが・・・写真のものです



・・・なんかね、驚いたことに
キーを差し込むところなんて ないんですよ (´Д`;) ヒソヒソ



カギが近くにあれば押すだけで
エンジンがかかるそうです。



中にはでっかいナビはついてるし
それにテレビだって見れちゃって・・・
(ナビがあればテレビってつくのか?←この辺ウトイ)



バックするときなんて
突然画面が切り替わって
後ろにビデオみたいな画像が出てきて
めちゃくちゃビビッたぞ!



先日の3シリーズを乗ったときは
内装にそれほど変わりがなかったせいか
「豪華~!」とは思ったけど
驚きって少なかった覚えがありますが
これには かなり ビビってます!!



・・・上部からなんて
プラズマクラスターイオンが出てくるんだよ!(´Д;)(´Д;)スゲー!



なんだかすごいものを借りてしまったな~。



ってか、ナビとかテレビが見るときってさ
それこそ『ヨソ見運転』に・・・ならないの?



携帯よりも怖いような気がするのは
使い慣れていないせいかしら・・・。



私なんて、川島なお美サンの
おのろけ記者会見を
車の中で思いっきり ガン見したんだから~!(笑)



スイーツ婚!・・・お幸せに☆



コメント

とらっきー さんのコメント…
大変だったみたいでつね・・・・・・・。。
後ろからの場合
大儲けコースなんですけどね。。
体大事にして下さい!
しりとり母 さんの投稿…
大変な出来事があったんですね…
首とか背中とか大丈夫でしょうか?
ワタシも二か月前位に同じような事故に会い、それがハワイ出発の一週間前でしたので、慌てました。病院はちゃんと通って下さいね。平気だと思っても 追突されてダメージ受けてますので。
ハワイに行くと 元気がでますよ!
Loki さんのコメント…
事故の後って保険屋さんと連絡取ったり色々面倒だよね。
まーでも旅行当日でなくって良かったということで^^:
最近の車って装備が充実してる(し過ぎてる?)みたいね。
日本に行くと殆どの車にカーナビが付いてるもんねぇ。
スゴイな~、進んでるな~って車だけじゃなくて、駐車場のシステムなんかにもカンドーしてました(笑)
ウチの車なんか2台とも「勘ナビ」さーー:
eiboy さんの投稿…
��年前のちょうど今頃、右折車に突っ込まれて、その時はたいしたことないと思ってたんだけど、車の修理代は100万以上かかったけど、結局、ムチウチで半年病院に通いました(涙)
だから、ちょっとでも気になるところがあったら、病院に!
最近の日本の高級車はホントに何でもあってスゴイよね。
ちょっと乗ってみたい♪
あわもり さんのコメント…
そうそう…事故の時は電話や警察とのやりとりとか煩わしいことがたくさんありますよね(^_^;)2~3日では無理ですよ(笑)私のクルマのバンパーとテールランプ1週間かかりましたから。ガン見は危ないから気をつけてください!たとえ川島なお美でも(爆)
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、おはよう:emojiface_glad2:最近の高級車ってすごいんだねぇ。。。いやいや、それよりも怪我がなくてよかったよ。手続も無事終わったようでこれで安心。気をつけて行ってきてね:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★とらっきーさん
おはようです♪なぬなぬ・・・? 
『後ろからの場合 大儲けコース』って見て、いろいろなことを想像してます(ポワーン) 保険やら相手の方への話し合いは私のところへ来たら、そのままパパジへスルーしてるんだけど・・・実は周りは怒り気味:emojibomb:
私は「こんなにしてもらって」って思っちゃうんだけど・・・「クラーッ!」って言ったほうが・・・いいのかな?:emojigoo::emojisweat:
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
え~~っ!しりとり母さんも同じようなことがあったんですか!?それもハワイ出発の一週間前だなんて、本当に似ていますね~~:emojisweat::emojisweat: 
確かにいまはなんともないけど、あとあと出てきたら厄介だし治るのも治らなくなりそうなので、甘くみたらダメですね。
そして最後の「ハワイに行くと 元気がでますよ!」の言葉で一気にワクワクしてきました:emojispark::emojiface_settledown: そうよね、そうよね、とりあえずは『元気』でハワイに行かないとね~:emojispark: ワクワクワク!
かずさま さんの投稿…
事故って後々面倒だね・・・自分は気をつけてても来られたら逃げようもないからね・・・
アレから体調に問題はないかな???
最近、事故を見る事が多いな~オカマや、接触事故とか・・・
この間も大きな事故でテレビカメラも来てたもんね・・・怖い
年末は駆け込み婚がホント多いね~☆
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ほんとだよねー!!!! これが旅行当日なんてなったらLokiさんに 「じつはまだ日本なの~~~:emojisweat:」って号泣メールをしなくちゃいけないかもしれないね。・・・あ~、考えただけでも恐ろしい~~:emojiface_coldsweat2::emojisweat:
それからこの車、本当にスゴイよ~!ただただビックリしてるんだけど、運転も簡単にできるかんじ:emojispark::emojicar:(確かに駐車場も進化してるよねぇ。初めて使うシステムだと・・・焦る!笑)ってか『2台とも「勘ナビ」』にププッと笑っちゃった!!んもう~、Lokiさんったら~~! とはいえ、こんな私も『勘ナビ』愛用者なのさー:emojiface_glad2::emoji!:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
そうそう ぶつかったあとで、何気にフッと「そういえばeiboyさんもぶつけられたって記事があったよな~」て思い出したの:emojibulb: でもあれは4年も前じゃないから、他にもあったってことだよね:emojisweat: 
事故のあとでってよく聞くけど、やっぱりあとから出てくるのかな?半年も病院に通っただなんて大変だったんだねぇ:emojisweat: 私も病院行くなら早いうちにって思ってるから、かなり注意してみているよ!特にマロン!(笑)・・・あ、犬は30万までって言ってたカナ?(←大事なとこ:emojidash:)
それからこの車はまさに高級車ってオーラがメラメラ出ていて私なんかが乗ったら「お前がご主人?」って鼻で笑われている感じがしてならないよ:emojisweat: だけどこんな車を乗り回せる時なんてあんまりないからね!・・・今日はどこに行って来ようかな~:emojiheartsmall:ルンルン
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
・・・やっぱり運転中に川島なお美は危険よね!・・・ってかね、その会見の中で『今つけている指輪』の話題になったら「これはこの日の為に彼が用意してくれた世界一甘い指輪です」みたいなことを言っていたんですよ~~~!「えっ!?その指輪食べれるの:emoji!!::emoji!!::emoji!?:」って思うじゃないですか!? ・・・はー、思い出したら興奮してしまいました:emojiface_koma: きっと私はこれから川島なお美さんを見るたびにこのレンタカーを思い出すに違いありません(爆)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おはよう~~:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall:
ほんとにね、「最近の高級車ってすごいっぺ~」ってため息が出るほど至れり尽くせりな感じだよ! なんかねカギを持っているだけでドアが開くんだけど、昨日は何かを間違えたのかピーピー鳴ってさぁ!セキュリティみたいなのが しっかりしてるんだろうけど、周りからみたらかなりの不審者に思われるくらい かなり焦ったよぅ:emojiface_gesso::emojisweat: スーパーの駐車場でアタフタしちゃった!
でもこれで手続も大体終わったから、本当にひと安心だよ。ありがとね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうだよね~、事故って自分が気をつけていても起こるから日ごろから気を引き締めて運転しないといけないね:emojisweat: たしかに後々面倒だし・・・。
かずさまが教えてくれてから周りの体調も合わせて注意深くみてるけど、おかげで誰も具合悪くなくてご飯もいっぱい食べてるよ:emojiface_glad2: 心配してくれてありがとうね。教えてもらって嬉しかったよ。
それから、かずさまのコメント見て思い出したけど確かに年末って駆け込み婚とか多いね!この慌しい時期に大物カップルが旅行したりバレたりね!芸能人だっておんなじなんだねぇ:emojiface_glad:
ハイキングベア さんのコメント…
く、黒塗り:emojiface_gesso:(ちょっと違うか。。)かっこえぇぇ:emojiface_heart:一度だけ最新の高級車に乗ったことがあるんだけど(もちろん人様のもの)ほんと至れりつくせりでビックリしたよ:emojiface_poker:どこまで進化するんじゃ?!と思ったっす:emojisweat:相棒くんとお別れはちょいと寂しいけど、相棒くんがまやんさんを守ってくれたんだよ:emojispark:
・・「一生かけて幸せにするよ」って感じ?!・・(むりくりなお美さん話でしめてみた)
SADAママ さんの投稿…
まや~ん!!!大丈夫!?ちゃんと病院行った??
私は、あほは風邪を引かないって言うけどひいてしまった・・・:emojiface_koma:なかなか直りが遅くてまだゴホン、ゴホン咳してる・・・
まやん、マロン、怪我がなくてよかった・・・
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
がはは!『黒塗り』って書くと悪そうな感じに聞こえるねぇ~!
確かにさ、いまは休憩中の相棒が私を守ってくれたのかもしれないね。そう考えるとなおさら出発前にもう一度ドライブ行きたくなるんだけど早く直したほうがいいもんね:emojiface_settledown:(ありがと)
ってか、無理やりでも『なお美さんつながり』にしてくれて感動しちゃったわ☆でも なお美さんって(友達かよ)年齢書くのは控えるけど・・・キレイよねぇ~!やっぱり体にワインが流れてると、こうも違うのかしらって・・・あら?私こそ無理くりかしらん(笑)
まやん さんのコメント…
★ままちゃん
えーーーーっっ!!!!ままちゃんが風邪ひいちゃったなんて!!! だ・だ・・・大丈夫~~~~!!!?:emojiface_coldsweat2:(大丈夫じゃないよね!アワアワ!)
それなのに心配かけちゃってごめんね:emojiface_coldsweat: 私はね本当に何でもなくて、元気元気なんだよ~~~! 病院もいつでも行けるようにしてあるんだけど、マロンもおかげで元気だしウチは大丈夫だよ:emojigoo: だけどいまはママちゃんの方が心配だな~~~。・・・無理しないでゆっくり休んでね:emojisweat: