新聞で大事な部分

Post-583今日の夕方、
すでにムギュムギュな
状態になってるスーツケースを
宅急便の営業所まで
持って行きました。



スーツケースがなくなったら
なんだかんだと
進んでいってるようで
次第にドキドキしてきました。



慌てていた気持ちも
なんだかスーッと減ったような感じかな。



今日は家が留守になる間の
郵便物の停止をしに郵便局へ行きました。
新聞屋さんにも
配達を止めてもらうように電話をしたし・・・。
あとは、とりあえず大丈夫・・・かな。



そうそう、この「新聞」で思い出しましたが
四コマ漫画の まるちゃん!



うちの地方紙に初めて載ったのが8月2日でしたが
実は、何を隠そう
あの日から切り抜きを欠かしたことが
一度もありません!!
並び方だって、日付どおりに
8月2日から続いています(ムキー!)



私にはもう、毎日の「日課」となっているんでしょうね。
近頃は朝起きてすぐに切っちゃうので
「うちの新聞はBSのテレビ欄がいっつもない」
と お叱りをうけています。



だけど、それも明日がちょうど
11月30日と区切りもよいので
この私のコレクションも今月でおしまい。



このまるちゃん、
切りながら読むのが好きだったのですが
休みの日だとカラーになるんですよ。
これがまた可愛くて・・・。



ちなみに、約4ヶ月だと
厚みがこのくらいになります。





・・・ハイ、めちゃくちゃ どぅでもいいですね。



コメント

Azure さんの投稿…
まるちゃんが新聞の4コマ漫画なんだね。いいなー、読みたい。
今年もハワイでお待ちしておりますわよ。
TOMOさん主催の12月9日のチョコハウスオフ会、出席する?私は、とーぜん出席です!!
ハイキングベア さんのコメント…
すごーーーい:emoji!::emoji!:あれからちゃんと切り抜いてたんだね:emojiface_gesso:いいなぁ。。まるちゃん:emojiface_cyu:メチャメチャ見たい:emoji!:今度これも見せてもらいたい:emojiface_glad:これはやっぱり原作に近い絵なんだね:emojiface_glad2:アニメ版は今と昔だとだいぶ顔が違うんだよ:emojiface_bee:(どぅでもいい?)
でも今日で終わりなのね・・ちょっと寂しいね:emojiface_sad:
ti さんの投稿…
毎日かかさず切り取る・・・うむ、まやんちゃんらしくて可愛いですよ。
いよいよ出発ですね、1年前に戻りたいわ~。
まやん さんのコメント…
★Azureさん
うわわ~~~!!!嬉しいお言葉にむちゃくちゃ感激!ありがとう~~:emojiheart:
でもってチョコハウス~♪私もお仲間に入れてもらいたいなッ(こちらもありがとうです)
ってか、まるちゃん読みたいの!??あ~、もう少し早くわかればスーツケースに・・・やめろって?(笑)
Robinson さんのコメント…
いよいよ明日なのね。。。いいなー:emojiface_glad:
今年は「なんじゃこら大福」を渡せなくて残念!でも心の中で見送ってるから:emojiheart:
まやんちゃんもハワイからパワーを送ってね。
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうなの、そうなの!あれから一日も欠かすことなく切り取ってあるから、次に来たときには是非とも一気に読んでいってもらいたいよ~:emojiheart: 
これね、最初は「四コマだから・・・」って少し上から目線で見てたんだけど、これにもやっぱりジーンとくるのがあるんだよねぇ。最近なんてね、おじいちゃんが風邪をひいちゃって、お母さんに「近づいたらダメよ」って言われるの。近くに行きたいまる子は「近くて遠いね」って寂しがっててさあ~!ちょっとウルっとしちゃったよ:emojiface_tear: 
まやん さんのコメント…
★ちーさん
ちーさん、見てくれてありがとう~!
本当にあれから一年が経つんだよね。あっという間だよねぇ。去年は到着日で私はヘロヘロになるかなって思ったりもしたけど、ちーさん達のおかげで本当に楽しい初日になったのを改めて思い出してるよ。
今回は会えないって思うと やっぱり寂しいけど、次回はまた一緒に会えたらいいなあ:emojiface_heart::emojiknife::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ぬぉぉぉ!!!Robinsonちんもありがとう~~!!!うれしいなあ!!そして お疲れさまだよ。 :emojicake::emojicup:ササッ(←しつこい) いまは名古屋から移動したのかな?
そういえば去年、あのなんじゃこりゃ大福にはまさにビックリしたっけ。空港で全部一気に食べたんだよなあ(遠い目)
私は今回パワーを送る気マンマンでいるんだけど、いまは弱ビームくらいかな:emojisweat:でも向こうについたら、回復すると思うから・・・待っててね:emojiheart: