新しい・・・携帯!

Post-578思わず「新しい」と
書いてしまいましたが、
隣に見えるは
ここ一週間ほどの
私の仮の相棒でした。



・・・ハイ。



「借りていた」相棒チャンです。



あのね、前にも書いた気もしますが
私は自分の使っている携帯、
auの『PENCK』が愛おしくて
仕方がないのです!



今回の携帯電話の新料金制度を聞いて
「いまが変え時か?」と思い(先月ね)
チラっと新しいのを見ては来ましたが
カワイイ子に出会う気が しませんでした!
��「チラ」っとだから いけないのか。爆)



周りでは私が傷をつけないように
大切にしすぎる姿に若干 引き気味ですが
使い始めて二年以上、
私にとっては いまだに まぶしい存在なんです!



・・・と一方的な書き方ですが
そんな わたしの携帯が
この世に生まれて(?)二回目の
外装交換から帰ってきました!<ドンドン パフパフ!



前回してもらってから1年ほど経っていますが
どんなに大切に使っても
やっぱりどうしても傷がつくんですよねぇ。



さすがに2回目は、とも思ったけど
まだまだ使うつもりでいるので
ここらでいっちょ、新しいのを買った気で
��ハワイにも一緒に連れて行きたいので)
思いきって修理に出してみました!



てなわけで、コチラが返ってきたばかりの
生まれ変わった マイPENCK! ↓




キャー! ・・・光り方が違う!(←はい、アホです)



そうそう、せっかくだからね
この外装交換をする前に
電池パックも取り寄せてみました。
��それが隣にある auダンボールですね。
・・・って電池は小さいのに、箱デカすぎじゃない?)




��この電池パックはポイントで買えます。…2000ptなり)



先ほど少し書いた
携帯電話の買い方ですが
これからは新料金となり
選び方次第では損得が変わるそうですね。



今まで販売価格が安いものは
端末補助金として携帯電話会社が負担し、
私たちはそれを月々の支払いの一部で
まかなっていたそうで。



そしてこの携帯の本体は
普通は2年間で支払い終わる計算になるところを
早く携帯を変えた人は
本体価格を全部払わないまま終わってしまい
逆に同じ携帯を長く使ってる人は
本体の料金を払い終わっても損をしていたとか。



これがすべてではないみたいだけど
この不公平さをなくそうと
今度は皆が最初に払おうよって
感じみたいですねぇ。



これから携帯も買いづらくなるのかなぁとも思う半面
結局は同じなのか、と思ってみたり・・・。



ちなみに外装交換は
基板も変えてもらって5250円でした。



こちらも3000ポイントを使ったので
実際に払ったのは2000円ほどでしたが・・・



・・・・・・・、



高いと思うか、安いと思うかは・・・ アナタ次第



(アレ?これってなんだっけ?笑)



コメント

あわもり さんのコメント…
ピカピカですね!これだけ大事に使ってもらえればケータイもきっと喜んでますよ(^^)昨日905(私はドコモ)の端末料金見たらなんと5万円。機種変できるのは来年1月なので705が出揃ってからどれにするかじっくり決めようかな。
かずさま さんの投稿…
私の場合携帯、前回はもう何年使ってたのかな・・・・無頓着だから、使えればなんでも良いや~見たいな(爆)液晶が写らなくなっても聞こえれば良いか~と思ったけど、メールが見れないからさすがに変えたけど、写メの使い方が分からず未だに使ったことないのよね(爆)あははは
このケ携帯なんか良いね~形:emojiface_delicious:
ハイチュウ さんの投稿…
外装交換などできることも知らずに長年使っているおばさんです。:emojiface_coldsweat:
でもさすがに電池の寿命が短くなってきたので、思案中。
同じauなので例の高性能カメラ付きが気になるのですが
いつまで経っても安くならないので、踏ん切りがつきません。
いいんです、どうせハワイに行く予定もないので・・・と
すねています。:emojiface_thinks:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
うわ~、ケータイも喜んでくれてるなら私も嬉しいなぁ~:emojiface_heart: ってか、あわもりさんの最新のやつは、ゴゴゴ・・・ごまんえん:emoji!!::emoji!!::emoji!?: 聞きなれないお値段にビックリします!値段見て本当に驚いちゃうんだけど・・・確かに急ぎの必要がないのなら、じっくり考えてから選んだほうが良いかもですね☆
まやん さんのコメント…
★かずさま
わっ、同じ考え方の人がいた!(笑)私の携帯はテレビも出来ないし、お買い物もピッと出来ないんだけどこれでムチャクチャ満足なんだ~:emojispark: 出来ることなら、同じ携帯の新しいバージョンが欲しいかな(むふ)
でも確かに話せれば液晶がなくてもいいかもね!ってか今は携帯しているのが電話だけで終わらないもんね~!個人のデータやら写真やら・・・。そう考えるとちょっと怖いな~とも思うんだけど、やっぱりないと不便だよね:emojidash:・・・そうそう、かずさまが写メール使ってないって見て思わず「かわいい~!」って思っちゃった:emojiface_settledown::emojiheartsmall:(あ、最新式ってことか!)
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
私が外装交換できるって知ったのは、いま使っている携帯を変えたくない一心からだったんですよ~:emojispark: 「外側の丸々交換ができる」と知ったときはスキップしながらauショップに行きました♪ 前回は店員さんも「?」って感じだったけど、今回はコレをする人が増えたのかすんなり受け取ってくれましたヨ♪
もし携帯を変えないで充電を長持ちさせたいのなら、私が買った「電池パック」っていうのを取り寄せるといいかも:emojiface_cyu2:携帯のメニュー画面からすぐに買えて一週間くらいで届きます:emojibye::emojiface_glad2: 
コニサー さんの投稿…
私が使っているケータイはドコモのSH505iS。もう4年使っています。
なんとFOMAではなく、まだmovaなのです。時代遅れとは思いますが、愛着がわいて換えられないのです:emojiface_coldsweat:
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
おはようです:emojiface_glad:
そうですか、コニサーさんのは4年越しの相棒ですか~:emojispark: 
私も以前はドコモを使っていて、この携帯に一目ぼれしてからauにしたんです。まさかこんなに続くとは思ってなかったけど私もコニサーさんを見習って(?)まだまだ使うぞ~:emojiface_glad2::emojigoo:
ハイキングベア さんのコメント…
最初の写真を見て「あれ?!変えたの?!」ってビックリしたけど、ハワイに向けて身支度してたんだね:emojiface_glad:
このゆで卵のような「ツルッ」っとした表面と丸みのあるボディ、ほんとかわええのぅ:emojiface_settledown:
この夏機種変したばかりなんだけど、未だに使い方がよくわからず・・:emojiface_koma:
でも待ちうけが時間ごとに変わるスライド式にだけはがんばってしたんだ:emoji!:もちろん「マロン氏写真館」なんだけどね:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うはは!最初の写真だけ見て引っかかってくれた?:emojiface_glad2::emojispark:(だますつもりはなかったのよ。ってこんなふうに書くと悪魔みたいだねぇ)
というよりさ:emoji!: なになになに?待ちうけが時間ごとに変わるスライド式になるの~~~:emoji!!::emoji!!::emoji!?: ス・ス・・・スゲー!!!:emojispark: しかもそれがマロンだなんて・・・:emoji!::emoji!: めっちゃ嬉しいよ~!次に会ったとき見せてほしいよ~~~:emojiface_heart::emojiheartsmall: