♪か~えりたぁ~い

Post-574♪か~えりたーい



あったか~い



我が家が~



待っているぅ~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



突然ですが
このCMソング、ご存知?



去年の今頃だったか ちょうど寒い頃、
妹家族が遊びに来た際に
そのチビッコ達が夜ご飯も食べ終わり
姉妹そろって仲良く遊び始めたと思ったら
お姉ちゃん(5歳)のほうが
突然 歌い始めたのです!



「♪かーえりたぁ~い」



って!



オイオイ、チミは そんなに楽しそうなのに
本当は早く家に帰りたいわけね!



ってか、ヒーターつけてるんだし寒くないんじゃ?



と思いながら とっさに聞いてみると



「ちがうよ~!帰りたいんじゃないよ~!」



と笑いながら言ったあと、また再び歌い始めたんです。



・・・さらに感情こめて!(爆)



私は大して気にも留めず
ワカランチンのチビッコだなぁと思っていたら
それから数日後、
テレビから同じ音楽が流れてきではありませんか!



これを聞いたときに驚いて、
大笑したのは言うまでもありません!



いや~、あの時から
この歌を聞くたびに笑ってしまいますが
本日、今年初めてこの歌を聞きました。



また久しぶりに笑っちゃったんだけど
一度聞いたら耳に残るというか
忘れない歌だよね。



そして、これもついさっき知ったのですが
阿部ちゃんがついに ご結婚されるそうで…。
��ほんとナイスなタイミングでビックリ!)



やっぱりあったかい おうちを
建てるんだろうなぁ・・・ハイムさん



(今日の写真は全然関係ありません。
『あったか系』で選んでみました)



コメント

男芸者 さんの投稿…
うお~。マロン君かわいいですねえ。たまらんですねえ。こんな寝姿見せられたら、ずうっと見てられますね。私もこのCM曲流れると、左右に体揺らして一緒に歌っていますよ。
まやん さんのコメント…
★男芸者さん
マロンを見てもらえて嬉しいです:emojiheartsmall: 彼は起きていると私の目を盗んで何かを企んだりで怒られることが多いのですが、寝てるときはおとなしくて本当にずうっと見ていられる感じです:emojiface_settledown:
でもって このCMが流れると左右に体を!揺らす!? ってことはまさに同じ動きでゆっくりと動くんですか!・・・あ~~、ダメです!!!おもしろいです~、男芸者 さん!!(あははは!)
かずさま さんの投稿…
ハウスメーカーのCMで阿部ちゃんが歌ってるね~
で、結婚できない男もようやく結婚できたと・・って会見で言うてたね~生真面目さが伝わってきた会見?だったね~(笑)
個人的に阿部ちゃん好きだわん♪
マロンちゃんも寒さには耐えれんくなってきたか!かわえぇ~わぁ~♪グフフ
まやん さんのコメント…
★かずさま
私もさっき結婚会見をマジマジと見てしまったけど、ほんと真面目な感じが伝わってきたね~:emojiface_settledown:感じが良い雰囲気でこっちまで「ほわ~」ってしてきたよ:emojiheartsmall: ・・・外は寒いけどね~:emojidash: 
��あの似顔絵はテレビ局の美術さんが描いたんだってね!写真を見ながらって聞いて、そっちにもビックリしちゃったよ~!すぐに描けるなんてプロだよねぇ:emojispark:)
それからマロンは・・・毛布にくるまって寝てばっかりだよ~!肉球も冷たい感じ:emojisnowman:
Robinson さんのコメント…
知ってるよー、その歌:emojimelody:でも今年はまだ聞いてないような気がする。
マロンちゃん、かわいいねぇ。。。そうかー、マロンちゃんは寝てばっかりか(そこはウチのロコと同じだ 笑)
今日の新潟も寒そうだから今も毛布にくるまってるのかな:emojiheart:
ハイキングベア さんのコメント…
ぬあぁぁぁぁ:emojiface_gesso:ここにもかわい子ちゃんがいる:emojiface_heart::emojispark:やっぱりこの時期はモフモフ毛布にくるまってポカポカで寝たいよねぇ:emojiface_glad:
一緒に寝たらあったかいだろうなぁ:emojiface_settledown:家は残念ながらまだその夢が叶わないので・・・とうとうおこたを出しました:emoji!:(ってまやんさんのところでこんな発表するなって??ゴメンヨ。。)アーンド電気毛布も出陣でやんす:emojiface_cyu:今からこれじゃぁこの先が思いやられる感じがするけど、やっぱりあったかぁぁい:emojiheartsmall:
��゚カポカ・スヤァァァァ♪
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ロコちゃんもマロンと同じで寝てばっかり?ほんとおんなじだ:emojistar:これから寒くなるとなおさらだよねぇ。そしてそんな寝てる姿をみると、こっちまで眠くなるんだよね:emojiface_settledown::emojizzz: ってかコナちゃんはあんまりお昼寝しないのかな?若いせい・・・カナ:emojiface_glad2:
それからRobinsonさんは、まだ今年のこのCM見てない?今年はさらに♪か~えりた~いの部分が感情こもってる気がして、それがまた私の笑いを引き寄せるんだよ~!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ね~~~!ロココナちゃんにココちゃん・・・みんな可愛すぎだよねぇぇ:emojiheart: まずいわ~、今日はメロメロ続きでまいっちゃうな~~~:emojiface_heart::emojiheartsmall:(単にデレデレか) って、そんなことより!!!
おめでとう~~!!!いや~、ハイキングベアさんちのおこたがいつ出るんだろうって気になって気になって仕方なかったんだよ~(爆!) でもさ寒さ限界で出動させるってかなりの労力使うと思うから、少し早いくらいのほうが幸せだって:emojiface_cyu2: 結局近いうちに出すんだからさ♪ 今日からポカポカ・・・良かったねぇ:emojiheart:
コニサー さんの投稿…
ふだんあまりテレビドラマを見ないコニサーですが、阿部寛主演の「結婚できない男」というドラマは見ていました。
なんとまぁ、この主人公の自分に似ていること・・・(もちろん顔や身長、年収などは天と地ほども違いますが・・・)。まるで自分のことを言われているような気持ちで見ていました。
それがずいぶん若い女性と結婚との事。またひとり仲間を失った気分です(涙)。私もガンバロ~。
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
へ~、私はその『結婚できない男』というドラマを見てなかったので詳しいことが分からないのですが、そうですか~、コニサーさんに似ているのですか~(そう言われると見てみたい:emojiface_teeth:キラーン) このドラマは最終的に結婚できる、とかってならないのかしら?ドラマだからすごいことになるのかなぁ。
でもでも!運命の出会いって突然みたいですよ:emoji!:(ちょっと興奮) 私の周りには独身の友達が多いのですが、「どこでどう繋がっていくかなんて誰にも分からないんだからね!」といつも熱く語っています:emojidash::emojidash:(フンガー!) コニサーさんだって頑張ることないですよ!・・・運命って必ずありますから:emoji!::emoji!:(キラーン!再)