年末のご挨拶

Post-577今日は
大きなお風呂に入ろうと
実家の近くにある
大浴場がある所へ
行って来ました。



温泉じゃないけど
ミストサウナや炭酸泉の湯など
色んな種類の お風呂があって
らっくりすることが出来ました。



突然ですが
私はこういう所へくると日帰り温泉でもそうですが
お菓子が食べたくなります。



お風呂上りにジュースはモチロンなんだけど
それと一緒に決まって『しょっぱい』お菓子が食べたくなります。



そんなわけで今回の
『さらっとしたオレンジ』の相棒は
売店で売っていた『じゃがりこチーズ』。





なにげに手で持っているのは
2本つながったジャガリコ!(珍しいのか?)



ってか手前にあるのは
あんこ玉みたいに見えませんか!!
これねゲーセンのところにあった
回すと出てくるガチャのガムです。
��味はコーヒー)



見た目があんこ玉みたいにキレイだったので
思わず並べて撮ってみました。



夜になったら両親やら兄弟への
「行って来ます」のご挨拶です。



こうやって挨拶するのも
初めてじゃないのですが
やはり毎回決まって同じことを言われます。



心配してくれる気持ちも本当にわかるので
全くその通り、って感じですが
私にとってこれから先も
価値あることには間違いないし
行くと決めた以上 ここまで来たら
「ごめんね」というマイナスな気持ちは この際カットして
とりあえずは向こうに行ったら したいこと、思っていることなんかを
話してきました。



そして連絡はいつでも取れること、
何より「行きたくて仕方がないんだ!
一人でご飯食べるのも最高だよ!」みたいな気持ちを
ソッと ぶちまけて来た次第です。



ってかね旅の目的って
「こうでなくちゃいけない」という決まりがないわけで
ただ単に 何にもしないという『贅沢』を味わったり、
でっかい深呼吸をして青い空を見つめるだけでも
私にとっては とても価値があることに間違いないのです。



おやおや、なんだか堅苦しくなってきましたが
そんなこんなで次第に両親も妹夫婦も
「気をつけてね」「電話するね」「いいなー」と言って
「心配だ」の言葉は、いつの間にやら なくなっていました。



そんな本日のデザートは・・・なんと




プリンワッフル~♪



母が用意してくれたのですが
モンテール製品だったので
思わず「よく買ってくれた!」と言ってしまいました。



これは初めて食べたけど
中にカラメルもきちんと入っていて
食べてるうちにソースが たれてきそうなほど!





あ、ちなみにチビッコ達はというと・・・



食べると お顔が出てくるアイスでした。





なんでもこれは下まで模様が入ってるそうで
チビッコたちが「今日のは笑っている」と言いながら
何回も見せてくれました。



そんなこんなで時間は過ぎて
帰るときは いつものセリフの
「気をつけて帰ってね」ではなくて
「良いお年を!」で終わりました。



来年のことを言うと鬼が笑うって言うけど
・・・とりあえず良かった。



最後に本日のトップの写真は
今日行ってきた お風呂での入り口付近です。



のんびり入っていたら いつの間にやら外が暗くなってきて
妙にキレイに見えたこのイルミネーション・・・。



あのね、こんなイルミネーションくらいじゃ
ラクラしないはずなのに
今の私は「うわぁっ!・・・キレイ~~!!!」と
思わず小走りして近寄ったほどでした。



ってことはこの時期に、このタイミングだったから
なおさら良かったのかなぁと思うわけで



やっぱりそろそろ・・・ハワイ切れなのかしら。



コメント

mom さんの投稿…
まやんさん、おはよう。
久しぶりの書き込みで緊張しちゃうけど…。
この一ヶ月仕事の方が忙しくて、読んではいても
何も残せなくて失礼しました。
今年も行かれるのですね。うらやましいです。
たくさんたくさん楽しんできてくださいね。
どんなことでもやれる時にやっておくべきだと
思います。私は「やらないで後悔するより、やって反省」
を信条としています(←威張ることか:emojiface_koma:)
ですけど(笑)。
いつかハワイで会えたらいいなぁ:emojiface_heart:
気をつけて行ってきてね:emojibye:
ハイキングベア さんのコメント…
毎年恒例のご挨拶ですね:emojiface_settledown:
何もしない贅沢:emojispark:なんてステキな響き:emojiheartsmall:日程が短いせいかついつい予定を詰め込んじゃう私にとっては「何もしないこと」は永遠(ちょっといいすぎかな(^^ゞ)の目標です:emojiface_glad:
ご両親も妹さんも、まやんさんが楽しんでくるってわかってるんだけどついつい心配しちゃうんだね:emojiface_cyu2:それだけ愛されてるんだなぁ:emojiheartsmall:
それにしてもまやんママのところにも「モンテール旋風」が吹き荒れてるとは:emojiface_gesso:(あれ?荒れてる?あってる?)やったね!Robinsonさん:emojichoki:
あーー・・プリンワッフル食べたい・・グゥゥゥゥ(お腹鳴りました・・)
あわもり さんのコメント…
一目見た瞬間に「モンテールだっ」(爆)これもおいしいですからねえ…って何食べてもおいしいんですもん(Robinsonさあん)いよいよですが準備はバッチリですか?まあ忘れてもハワイでたいがいのものは買えますが(^^ゞ
まやん さんのコメント…
★momさん
うわわ~!momさぁぁん!お久しぶりぶり~!
緊張しちゃうだなんて聞いて、私までドキドキしてるよ~~:emojiface_glad2::emojisweat: 
『どんなことでもやれる時にやっておくべき』って言葉はとても励みになりました。自分では良かれと思っていることでも、やっぱり色んな考えがあるわけで、そういうのを思うと「やっぱり私ってば…」と弱気になる時が少しだけあります(少しだけ) でも、行くのと行かないパターンの二通りの行く末を考えると、やっぱり『行く』ことが圧勝なんだよね!だから「やらないで後悔するより、やって反省」 というのも、本当に同感です:emojiface_settledown: momさん、本当にありがとう:emojiheart:
でもってコメントなくても「ダメダメだぜ~:emojiface_thinks:」とかって思ったりしないから、そんなの気にしないでおくれです。何よりこうして見てもらえたのが嬉しいの:emojiheart: これからも気が向いたときでいいので、いつでもウェルカム~:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
だよね~、何もしない贅沢ってステキな響きよねッ!でも去年も行く前は「これだけ いれるんだから、さすがにダラダラ暇になったりするんだろうなぁ」って考えてたんだけど、結局はむちゃくちゃあっという間だったのを思い出したよ。今年は「何もしない」時間がどのくらいあるかなぁ。(自信ナシ)
そうそうそれより「モンテール旋風」~!!!本当にワッフルの中にプリンが入ってて美味しかった~!(Robinsonさあん!!むふふ:emojiface_settledown:)
ってか、愛されてるだなんて…なんだか恥ずかしくなってきたぞ!(ポッ)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
さすがあわもりさん!一目見てモンテールだって分かったんですねぇ!(間違いなくあの方もわかるでしょうねぇ!・・・Robinsonさあん!!←再び:emojigoo:)
ハワイの準備は進んでいるような全然進んでいないような、もどかしい気分デス:emojiface_koma::emojisweat: だけど確かにハワイでたいがいのものは買えますもんねッ!これみたらパワーが出てきましたよ!・・・やっぱり大事なのはパスポートかぁ(ブツブツ)