食べたかった ハンバーガー

Post-573スーパーに行ったら
ハンバーガー用のパンが
4つで96円というのを
見つけました。



これを見たら
頭の中で一気に
『食べたいハンバーガー』
のイメージが
ドゥワーッっと広がりました。



この私が食べたかったハンバーガーというのは
中に入ってるハンバーグが
プックリと厚めのヤツ。



薄いのじゃなくて
高さのあるハンバーグね!



それプラス ベーコン。



以上二点がポイントです。



こういうハンバーガーを
ずっと食べたかったんだけど
日本じゃなかなか売ってないですよねぇ。



それならば作っちゃえってノリですが
とりあえず本日の材料はコチラです。 ↓




透明なボールに入ってるのはハンバーグのタネです。



それでは
まずはベーコンを焼きましょうか。



ジュ~~~!




(このベーコンがメチャクチャ美味しくてメロメロです。・・・お友達よ、ありがとう☆)



続いてはハンバーグを焼きましょうか。



そうそう、ハンバーグのタネに入ってる
炒めた玉ねぎも、さっきのベーコンも
それにこのハンバーグも・・・すべて同じフライパンです。
このズボラ・・・いや、使いまわすのが好きなんです(へへへ)



ベーコンから出た油って
塩気もあって美味しいよね~。



てなわけで、そのままハンバーグを焼きます。



ジョワ~!





レタスをちぎってトマトを切って、
パンも用意したら準備OK!





あとは少し焼いたパンにバターを塗って
どんどん乗せていくだけです。
��この時が個人的に楽しいんだよね~)




・・・よし、乗ったぞ!



ハワイにいるときみたいに
「どうやって食べるの~!?」と
自分に問いかけながら食べるシアワセ☆





う~ん、片手でやっと持てるって
我ながら贅沢だなぁと感じたんだけど
食べたいハンバーガーが作れてよかったです。ムシャムシャ。



コメント

Loki さんのコメント…
手作りバーガー、とっても美味しそう。
ハンバーグもぷっくりジューシーでやむやむだね。
べーコンおいしそー(コッチのって脂身が多くてイマイチです)
ウチでもたまにバーガーつくるよ、ダンナが^。^:
どーも日本風のハンバーグ好きじゃないようなので、自分で料理した方が良いみたいだわ。
eiboy さんの投稿…
美味しそう♪ 食べさせて♪
だけど、分厚いバーガー食べるの下手です。
それと隣でずっと火にかかってるお鍋が気になる。
マク夫 さんのコメント…
こんなに美味しそうなら、浮気されてもしょうがないっす(*_*)
アボカドも入れて欲しいなぁ、でも分厚すぎて食べにくくなってしまうかもね。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ウーン!!!Lokiさんの旦那さんが作る手作りバーガー:emojiburger:を思わず想像しちゃったんだけど・・・美味しいんだろうなぁぁぁ:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:(デレデレ) いいな~いいな~!食べたいなあ!!!
ハワイ行くとベーコンが安いからまずは大きいパックを買って食べるんだけど、確かに脂が多いね!(薄くて波打ってるイメージかな)でも安くて美味しくてさ、あれをフライパンで焼くだけで「ハワイに来たな~」って幸せになれる味だよ~:emojispark:・・・早く食べたいな~♪
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
うんうんうん!こんなので良ければ喜んで食べてもらいたい~~~:emojiface_glad2::emojiheartsmall: ココたんの分も忘れずに用意するから!(笑) あ、それじゃあ私はmomさんもんじゃと交換ってことで・・・どうだろ:emojiface_settledown::emojispark:(ポッ) でもハンバーガーともんじゃって・・・合わないかなぁ。
それから隣の鍋はカボチャとか人参を入れた野菜スープなんだけど…ちょっと野菜のくさみが出て納得できなかったの:emojisweat:
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
うわ~!ハンバーガーのプロのマク夫さんに美味しそうって言ってもらえると嬉しい~~~!!!
でもってね、私も「これでアボカドがあったら最高だったのにな~!」って野菜を重ねる段階で思いました:emoji!:(気づくのが遅かった!) それかピクルスが欲しかったナ~。
そしてもうじき新しいメガマック:emojiburger::emojispark:の登場だね!!!めっちゃ楽しみ!絶対食べるから~~~:emojigoo::emoji!::emoji!:
ハイキングベア さんのコメント…
すごぉぉぉい:emojiface_heart::emojispark:メチャメチャおいしそう:emojiheartsmall:お店のみたいだね:emojiface_glad2::emojigoood:
よく高さのあるハンバーガーはブシューーって潰して食べるって聞くけど、どうもできないんだ・・:emojiface_sad:だってぇぇ・・肉汁がぁぁぁぁ:emojiface_gesso:
かずさま さんの投稿…
うぉぉぉぉ~すっげぇ~~~~ボリュームだね~(笑)
作ってしまわれましたか!やりましたなぁーあはっ!
私も作ってみようかな~グフフ
Robinson さんのコメント…
うわ~!うまそ~:emojiface_heart::emojiface_heart:ってかこれを見た時間帯が悪かったのか?いや、これはいつ見ても美味しそうだと思うハズ:emojiheart:
それにしてもお腹が空いた:emoji!:まやんちゃん、今度ハンバーガーつくりに来て~!(もちろんUNO持参でね:emojiface_cyu2:)
あわもり さんのコメント…
すっげえ~!(大泉洋風)見た目もボリュームもナイスです(^^)私もどうしても何か作りたいとなったら即行動です(笑)
コニサー さんの投稿…
うんまそう~:emojiburger:。ハンバーガーフリークのコニサーとしてはたまりません。
先週上京した時、池袋サンシャインシティーの〝バーガーキング〟に行って来ました。ぜひ馬鹿でかいハンバーガーが食べたかったのです。
やっぱりハンバーガーはハンバーグの味が決め手ですよね。写真の手作りの分厚いハンバーグとても美味しそうです。こーゆーのを手や口の周りをベトベトにして食べたとき、「幸せだ~」と思ってしまいます:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あははは!!つぶして食べるってわかるよ~~:emojibulb:
確かにその方が食べやすそうだけど、私もおんなじ理由でつぶさない派だなあ!:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
どんなに乱れても、肉汁は死守します:emoji!:ってね:emojiburger::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★かずさま
うむうむ!思わず作ってしまったよ~~~:emojiface_glad2::emojispark: ・・・やっちゃった!!(笑)
いや~、ここまでイメージしたボリュームを再現できると思わなくて思わず自分で「うめ~!」って言ってしまったよ!普段は途中で味見しすぎて満足したりするんだけどね(味見するのがなかったってことか:emojisweat:)
かずさまもぜひぜひ作ってみてちょ:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うふふ!おなかがすく時間帯に見てくれてありがとう~:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
あのね、めちゃくちゃ喜んでハンバーガー作りに行くから:emoji!:ってか簡単すぎて「え~、こんなもんなのぅ~!?」って思わず吉牛行っちゃうかも!(←意味わからんね)
私はそれよりも『UNO大会』が気になるな~~~:emoji!!::emoji!!:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
「すっげえ~!」ってセリフが私には想像できなくて悔しいんだけど、これを言えばあわもりさんとRobinsonさん達、それにeiboyさんはオオウケってことかなッ?:emojipencil:(メモメモ)
あわもりさんは美味しそうな(そして豪華な!)ハンバーガーを作りそうですよね~:emojiface_settledown::emojiburger:・・・すっげえ~!!(←ワクワク!)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
あ~~~コニサーさんのハンバーガー、見ちゃった・・・:emojiface_heart: 写真大きくしたのがいけなかったのかな~。・・・まずいです、本当にコバラが減ってきました:emojiface_koma:
でもって手や口の周りをベトベトにして食べたときに感じる幸せ・・・わかります~~:emoji!::emoji!: 私もソレを家でやりたくて、これでもかって色々かけました!(笑) でも結局はトマトの汁が一番多かったんだけど・・・こんなふうに書いてると、また食べたくなってくるんだよなあ:emojisweat: