秋の お散歩

Post-571天気予報では
明日からまた一気に
寒くなると言っていたので
久しぶりの晴れ間の今日、
マロンを連れてお散歩ヘ行きました。



今日一日は
これと行って予定もなく
この散歩がメインのつもりだったので
小さなデジカメとお財布、
そして携帯を持って出かけました。




「ガソリンってやつが値上がりしてるのか」



今日行ってきたのは家からも近いのですが
県立鳥屋野潟(とやのがた)公園。
中に入ったら大きいデジカメを持って来れば良かったと
思わず後悔してしまったほど とてもキレイ!!
��変わらないじゃんって感じだけど私の気持ち的に、ね)



いままで何度も来たことあるのに
この季節は初めてだったのか なんだか妙に感動!
秋は こんな風にキレイになるなんて、知らなかった!




��日本庭園とネーミングがついてる場所もあります)



歩く道には
枯葉がたくさん落ちていて
マロンもサクサク言わせながら
歩いていました。




「お?写真撮るのか?」



今日のマロン氏は
ずっとテンション高めで じっとしてくれません。




↑これはまだ写っていて良いほうだった。



これなんて見てみて!  ↓

・・・犬かどうかも分かりづらい(汗)



そうそう、中には
ウサギに首輪をつけてお散歩してる人もいて
可愛かったな~。



マロンもいっぱい歩いた帰り道、
木の間からオレンジ色の夕日が差し込んできました。



近くには鳥屋野潟もあるので
空には白鳥がたくさん飛んでたよ。





太陽が出て気温も高めのようでしたが
やっぱり風は冷たくて・・・。



寒い冬が すぐそこまで来ているんですね。



コメント

Robinson さんのコメント…
今日の東京は寒かった~!!あちこちで葉っぱも色づき始めました。寒いのは好きじゃないけど、まやんちゃんの写真のようなキレイな風景を見ることができる晩秋は好き:emojiheart:あっという間に終わってしまうこの季節、来週は私も近所の公園にでも行ってみようかな:emojialeaf:
最後から2枚目の写真、これだけ見たら「キツネ?」って思うかも~(笑)
Loki さんのコメント…
近所に素敵な公園があるんだね~。
日本庭園もあるのね、ゆっくり和めそう(もう寒いのかな?)
落ち葉のお散歩道でマロンくんもテンション揚がりっぱなしね♪
私が飼ってたチワワンも枯葉の公園に連れて行くと、モグリまくり~で、葉っぱまみれになってたよ^^:
ガソリンはコッチでも順調に値上がりチュウーー;
あわもり さんのコメント…
一昨日クリスマスケーキを予約した帰りに通った公園のイチョウが見事に色づいてて素敵でした。クルマからだったので写真を撮れず残念!こちらは今朝もけっこう冷え込んでます。ただいま外は4・8度。
ハイキングベア さんのコメント…
きれい~:emojiface_settledown:空気が澄んでるからすごく透明感ある写真だわ:emojispark:
日に日に風が冷たくなってますますお外にでられない今日この頃・・:emojiface_coldsweat:
今もおこたをだそうかどうか真剣に悩み中・・・でも今出したら完全にダメ人間爆進しちゃいそうだから、もう少しガマンしてみますです:emojiface_koma:
マロン氏メチャメチャすばやいね:emojiface_glad2:忍者か?!
でもうれしそうで何よりです:emojiheartsmall:
eiboy さんの投稿…
あ!マロンがバターになっちゃうぞ!(笑)
P.S.ウチにやってき2週間のココアもすごく元気です。
   全くじっとしていてくれません・・・・
   だから、写真が撮れないよ・・・
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
さっき:emojitv:でマラソンを見たんだけど今日の東京は暖かいのかな:emoji!!::emoji!?: ポカポカ日が照っててさスッゴイうらやましくなったよ~~:emoji!: 今日の新潟なんて大きな声じゃ言えないけどアラレが降ったって話だよ!!!(ブルブル)風も強くて寒くて空もどんより暗いの~~:emojiface_coldsweat2:キャー!恐ろしい!!この天気で木についてる葉っぱもみんな落ちてしまうんだろうね。本当にこの時期ってあっという間だね:emojialeaf:
そういえばRobinsonさんちの近くにあった桜がキレイだって言ってた場所:emojifinger_one:あそこはお散歩したら気持ちよさそう~:emojiheart:ロココナちゃんもみんな一緒に散歩できたらいいのにね~。・・・あ、もちろんウチのキツネも一緒にね♪(笑)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
今まで何回も行った事ある公園なのにこんなにキレイだって知らなかったのは、この『秋の景色』だったせいだよねぇ:emojispark: ここはね小川みたいな所があって暑い時はチビッコ達で賑わって、広場とかも多いからワンコ連れにも人気があるみたい:emojiheartsmall: 
それにしても昨日は良い天気だったけど今日は打って変って悪天候だったよ~:emojisweat: 昨日思いっきり散歩できて良かった~:emojiface_glad: そういえばマロンは葉っぱまみれになったことってないな~。だけどLokiさんちのチワワンと会っていたら、すぐに真似したかもね:emojiface_glad2::emojispark:ぐふふ。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
オゥーー!4.8度とは今朝は冷えたんですね~!こちらは お昼にバイパス上で見た気温が7度でしたよ:emojisweat: あ~この数字を見るだけでなんだか寒くなる~!
そんなことよりクリスマスケーキ:emojicake::emoji!::emoji!:もうそんな時期ですもんね~!お店にもクリスマス用品が増えてきてるし・・・。あわもり家ではどんなケーキを予約したのかしら?チョコかな~アイスケーキかな~?まだ日にちがあるみたいだけどあっという間に来るんだろうな~、きっと:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうだよね~、寒くなると買い物もまとめてしちゃえって思っちゃうし、外へ出るのも面倒になっちゃいそうだよね:emojisweat: ハイキングベアさんちでは、まだおこたを出さないで頑張ってるのか~。エライ~ッ:emojigoo: 確かに私も暖房つけたらなんだかモゾモゾ動いてるかも!少しくらい寒いほうがキビキビ出来るかもね~(じっとすると余計に寒いしね!:emojiface_glad2:)
ってかマロン氏忍者って:emoji!::emoji!::emoji!: うはは!「シュタタタ!」って感じね:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
あははは!!グルグル回りすぎてバターになっちゃうよね~!! だけど本当にマロンはリードをつけながら その周りをグルグル回るから、こっちも一緒に回さないと私が巻かれてしまうの!(爆) 
それよりもココちゃん~~~:emoji!::emoji!::emoji!: eiboyさんのココちゃんのカテゴリ(3つのね☆)を繰り返し何回も見てるんだけど、そうなんだ、ココちゃん じっとしてくれないの~?:emojiface_heart:(それを見たい~~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:) またココちゃんがアップされるのを楽しみにしているよ~:emojiheart:(デレデレ)