パムパム希望!

Post-581私がハワイへ行く
楽しみの一つに
『自分用の日記』を
つけることが入ってると思います。



最初のころは
キレイな絵葉書を
滞在日数分買って
そこに毎日の日記を書いていましたが
いつの間にやら
レシートや箸袋なんかを貼りたくなり
気づいたらノートに細かく
書き込むようになりました。



そんなわけで今回も
一緒に連れて行く手帳を選んできました。
カレンダーを書くなら
スケジュール帳でも良いのでは?って感じですが
私が必要なのはハワイへ行ける12月だけなので
最初のページにカレンダーを書き込んだら
二枚目からはドゥワーッと日記を書いていきます。



今はこうしてブログをするのが増えたのもあって
これを書くのは一番最後で
眠たい気持ちがピークになってるときも多々あります。
なので年々 汚い字になっていって
それはそれで・・・ウケます(あはは)



よし、写真を撮るついでに
せっかくなので、おもむろにめくったページを
見てみましょうか。



なになに・・・?



・・・・・・




『あしたから バスパス使えるー!』



・・・ハイ、見なきゃ良かったですね。(ドゥーン)



このときは月を またいで滞在したようで
この日に書いた日記には
月末の31日の日付がついていました。
��要するに去年のことではありません)



私はこの毎日書く日記のほかに
ハワイ限定で持ち歩く小さな手帳もあります。
中には泊まっている所の住所やパスポートNO、
困ったときの英会話なんかを書いておきます。



このほかに、お友達から
「ここは美味しいよ!」と教えてもらった場所や
フリーペーパーなんかに載っている
「ここ行きたい!」なんてお店を
ダラダラ書き込むようにしています。
��コレ用に今回買ったのは右にある青い手帳です)



これがね意外に役に立つんですよ。
コレを使う前はレシートの裏なんかに
道路の名前や目印を書いて持ち歩いてたけど
やっぱり行方不明になったりするんですよねぇ。



ってなわけで
私にとっては『コレがなけらば始まらない』ものを
ご紹介しました。



いまは真っ白の予定表ですが
これから少しつづ記入できる楽しさ!



とはいっても「ハワイに行ける」ことが
なにより有り難いと思っていますが
これがホンッとにたまりません!



・・・こうして出来たパムパム手帳は
今回で4冊目に突入。



去年も書いたような気がしますが
日本へ帰ってくる頃には
この手帳がパムパムになっていておくれよ、と
心底願う まやんでした。



コメント

Loki さんのコメント…
手帳がパムパムになるまで書き込むなんてすごいなぁ。
これはまやんちゃんだけのオリジナル旅行記、宝物ね♪
今年も帰る頃にはパムパムパームになってそう^^
うーん、私は日記なんて小学校の夏休みの宿題以来書いてないかも・?・
��しかも微かな記憶をたよりに後半に一気書き~ホホ)
あわもり さんのコメント…
今回もきっと素晴らしい旅の思い出でノートや手帳がパムパムになることでしょう(^^)私は行きたい店はすべてガイドブックからファイルノートに切り貼りし後から感想や情報を付け足したりしてます。
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
うぅん、すごいことなんて全然ないよ:emojibye:
Lokiさんも書いてくれたけど、私もおんなじで一度にまとめて書こうとすると忘れちゃうんだよねぇ。そしてそうなると思い出すのが面倒になって、後回しになって結局書かなくなっちゃうの:emojiface_koma: だから無理してでもその日のうちに書きたいなぁって感じかな。
今年はこの新しい手帳にどんなことを書けるのか、今から本当に楽しみだよ:emojiheartsmall::emojiface_settledown: 
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~、あわもりさんはファイルノートに切り貼り派ですか~:emojipencil::emojispark: それ見せてもらいたいなあ!
私のやり方だと、こうして終わったら それっきりになるので あとで「あの店どこだっけ?」って思い出すときにすんごく時間がかかるんです(爆)このブログに『見つけたいもの』が書いてあれば検索使って簡単に探せるけど、わからないとペラペラめくってワケが分からなくなります:emojisweat: だからあわもりさんみたいにファイルにするっていいですね:emojispark:
ミスター さんのコメント…
一昨年と同様に去年の手帳には魅力的な「ステーキ?の木のヘラ?」は添付してないの?????
まやん さんのコメント…
★ミスター
うぉぉ~!ミスター、コメントしてくれてありがとう~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark: お久しぶりだよ~:emojispark:ロココナちゃんと仲良くやっていますか~?:emojicat_laughter::emojiheartsmall:
でもって去年の手帳を振り返ってみたら、ステーキの棒は出てこなかったよ~!(覚えていてくれてうれしいな:emojiheart:)この中で目立ったのは、どこかのプレートランチの順番待ちの紙切れ・・・。捨てろよってね!?(笑)
Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、おはよう!
��ホテルのロビーのパソコンからだよ)
今年も手帳を用意したのね。ホントもうすぐなんだね。
そうだ!この前、去年のパムパム手帳を見せてもらうの忘れたよ。今度見せてね:emojiface_glad:もちろん今回のもね:emojiheart:
ハイキングベア さんのコメント…
お:emoji!:出ました:emoji!:パムパム帳:emojiheartsmall:
思い出の数だけ厚みが増していくって感じがすごくいいよねぇ:emojiface_glad:
これを聞いて自分も見習おう!と思うんだけど、なかなかここまで出来ないよ:emojiface_koma:(日数少ないのに・・)
今年は何が詰め込まれていくのかなぁ:emojiface_glad:私も今度見せてもらおぅっと:emojiface_glad2:
eiboy さんの投稿…
早いなぁ・・・もう、一年か・・・
これと同じ事やってみたいんだけど、ズボラな僕には絶対に出来ないのである(キッパリ)
まやん さんのコメント…
★ハイキングべアさん
うは!こちらこそ「お:emoji!:出ました:emoji!:『パムパム帳:emojiheartsmall:』だよ~!(ありがとね)
私なんかよりもハイキングベアさんが作ったほうが、もっとキレイにちゃんと出来上がりそうだよ:emojibulb:私の場合、最後がダラダラで そのまま終わっちゃうからダメなんだよな~。だからやっぱり・・・作ってほしいなあ:emojiface_settledown::emojispark:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ね~、本当に一年が経つのって あっという間に感じるね:emojiface_settledown: また「あけまして・・・」って言うときが来るんだねぇ(これまた早いかな)
ってかeiboyさんはズボラ?またまたまた~!イメージで決めちゃうけど・・・eiboyさんは繊細な感じがするよッ!:emojispark:(momさん、「エーッ!?」って言ったりするかな!?笑)