戻ってきた マイ カメラ

Post-570修理に出していた
わたしのカメラ。



今日の夕方、
無事に手元に
戻ってきました!





「カメラは小さいものに限る」と
あんなに豪語していたくせに
この子を買ったら可愛くて可愛くて
どこへ行くにも
持ち歩くようになった自分がいました。



こういうカメラはは初めてで
詳しいことなんか分かりませんが
こんな私でも写真を撮る楽しさというのを
知ることができました。



今回ポッカリといなくなってしまい
またIXYで撮る毎日になったら
出かけるときのカバンの重さが全然違うので
「やっぱり小さいのは軽いなぁ」と思い始めた時に
「修理から返ってきました」の電話をもらいました。



戻ってきてから
新品を触るような気持ちで
再び電源を入れてみたら・・・



やっぱ いいわ~~~!! +.゚(*´∀`)b゚+.゚




( このカメラだと、なんでも撮りたくなってくるんだよねぇ。・・・あ、ゴーちゃんは私のいたずら書きデス )



あのね、写真がキレイなのはモチロンなんだけど
私の気の持ち方も違うんだよねぇ。
さらに気持ちが入ってるっていうのかなぁ。



・・・アレ?なんだか書きたいことが
分からなくなってきたけど
とにかく、そんな感じで撮ってみたのが
上のマロン氏、5歳デス。



そうそう、今日はもう一つ
入荷(?)したものがあるんだった!



ジャジャーン!



個人的な品物で申し訳ないですが
待ちに待ったシグマリオンの充電池~!




��チビのくせに、こう見えて8000円ちょっと)



さっきのカメラもそうだけど、
「時間がかかりそう」と言われながらも
スグに届いた気がして嬉しかったです。
この電池については
「2週間で来るかもしれないけど いつになるか分かりません」
って本当にいつ届くか分からないって感じだったので
実はとても不安でした。
��普段は2・3日もあれば大丈夫なんだって)



ってか、よく考えると
時間が早く経ったって気もするんだけどね。
温泉に行ってから 一週間になるもんなぁ(しみじみ)



とにかくカメラが戻ってきてくれて
とても嬉しく思っています。



・・・これでキレイな海が撮れるかなあ。



てなわけで
最後はマロン氏に〆てもらいましょう。




「・・・お帰り!」  (↑ブレブレで意味ないじゃんね!)



コメント

Robinson さんのコメント…
よしよし、これで準備万端だ~!写真たくさん撮ってきてね。で、私達にもそれを見せてね:emojiface_glad:
私は相変わらず初売り9800円のカメラだけど、持って行くのを忘れた時に限って「ああ!この写真撮りたい!」っていう場面に会うことが多いよ。持ち慣れないせいなのかな。
大きいカメラは大変だって私も思ってたけど、逆に大きい方が持っていこうっていう気になるかもしれないなぁ。
私もいつか新しいカメラで撮ったきれいな海の写真をブログにアップできるといいな:emojiheart:
Loki さんのコメント…
わぁ、本格的なカメラだね。
よ!カメラマンマヤン(カメレオンじゃないよ、あ”、チョッと寒かったー?-)
修理から戻ってきたトコなら愛着もひとしおなのでは^^
普段デジカメさえ持たない私にはよくわからないけど、良い写真がいっぱい撮れそうね♪
それに引き換え私なんて。。月曜に洗濯機が御臨終ナリ。Searsにダッシュしたけど配達は明日。洗濯物山盛りの日々さーー;
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おはよう~~:emojiface_glad2::emojisun: 
ウンウン、今回の私の使命(?)はかなり重要だと思ってるからねッ:emojigoo: 早くチミ達に写真を見せたくてウズウズしてるよ:emojiface_glad2: 
こうやって準備は着々と進んでる気がするんだけど、あとはシグがどの辺まで頑張ってくれるかなんだよね~:emojisweat: 写真を取り込むのと文字の入力はやっぱりあっちが便利かな~って。これからまたいじってみるよ:emojiface_delicious:
それからカメラがないときに限って撮りたいのに出会うって分かるな~!他にも これはいいかなって諦めたときに限って「撮れば良かった」ってあとで後悔したりね~。そして私もRobinsonさんの所でキレイな海を見れるのを楽しみにしているよ~:emojispark:ワクワク!
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ま~!カメラマンマヤンだなんて・・・まいったな~、オレってば かっちょいいじゃないか~(テレテレ:emojiface_poker:)・・・なのにカメレオンだなんて:emoji!!::emoji!!::emoji!?: だけど私にはコッチがあってるか!?:emojiface_glad2:
Lokiさんちの洗濯機、御臨終だなんて大変だったねぇ:emojisweat: わたしも炊飯器を買おう買おうと思いつつ電気屋に行くんだけど気づくと結局別なものを買って出てきてる:emojisweat: まだなんとか使えてるから深刻じゃないんだろうね(ひとごと)でも洗濯機とか冷蔵庫なんかはダメになると一気に困るね~!さらに配達まで時間かかるなんて・・・手洗いじゃ追いつかない~~:emojidash::emojidash: 私はいままでコンドの冷蔵庫やらシャワーが壊れたことがあって3回ほど業者さんを待った経験があるんだけど、一度も時間通りにきたことなかったよ~!(冷蔵庫は修理をしても直らなくて結局新しいのに買い替えになったんだ)・・・おかげでその日は部屋でゆっくり出来たけどね。・・・早く届くといいねぇ(説得力ない!?笑)
ハイキングベア さんのコメント…
おっかえりぃぃ:emojiface_glad2:よかったねぇ!早く帰ってきて:emojiarrow_curveup:
マロン氏の写真もいつにも増してウキウキ感がにじみでてる気が:emojiface_glad:(1枚目のマロン氏もちょっと緊張気味ではございませんこと?!)
あと2週間だねぇ(しみじみ・・)私までソワソワ・わくわく:emojiheartsmall:今回も計画盛りだくさんになるのかな:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
おはよう~&ありがちょう~:emojiheart:(ちょうど見れて嬉しいワン♪)
このカメラも電池も、間に合わなかったらどうしようって思うところがあったから本当に良かったよ~:emojiface_glad: 大丈夫だとは思うんだけど万が一って考えたら、カメラ買った意味がないじゃん~!ってね。
マロン氏、昨日の夜に寝てるところを起こしちゃったもんだから少しこわばった顔してるね:emojisweat: 久しぶりにカメラ見たマロンは「またお前か」って感じだったよ。
でもってあと2週間~!そうなんだよね、そう言われてハッとしたよ:emoji!:計画は去年ほど立ててないかな。今年はのんびり行くつもりなんだけど・・・どうなることやら:emojisweat:
かずさま さんの投稿…
久しぶりにマロンちゃん見たよ~:emojiface_settledown:
あ~癒されたぁ~:emojiface_poker:ナハハ
来月のお楽しみのためちと忙しくて余裕ないけど、マロンちゃんに会えたから頑張れるぞー:emojichoki::emojiface_glad2:
あわもり さんのコメント…
一眼レフを買うとやはり最初は意気込みますからね(笑)使いこなせるようになって余裕が出てくるとどんどんいい写真が撮れるようになってきますよ(^^)年明けに買ったサイバーショットT10ようやく愛着がわいてきました。
まやん さんのコメント…
★かずさま
かずさまかなり忙しそうだね~:emojisweat:
なんだか心配になってるけど無理しないでね。
それにマロンに癒されただなんてアリガトウ:emojiface_tear::emojispark: そんな風に言ってもらえると私も嬉しいよ~~:emojiheart: ・・・かずさま、がんばれ~~:emojichecker::emojichecker::emojichecker:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
まったくその通りで私は意気込みすぎてるのかもしれないなぁ:emojiface_glad2: いまはまだ戻ってきたばかりでドキドキしてるけど、そのうち私にも余裕がでてくるかな?:emojispark:良い写真が撮れるようになりたいです。
ってか年明けに買ったサイバーショットってことは、今年はもう年末に差し掛かってるから・・・ここまで来るのに約1年かかったってことですか?・・・すごいな~、カメラって奥が深い~:emojiface_settledown::emojispark: