記念に残る 20000キロ?

Post-579少し前から
車の走行距離が
気になっていました。



先週あたりから
「そろそろ20000キロだ!」
と気づき
「これはハワイ行くまで
この目で見れるかも!?」
と勝手に一人で
ドキドキしていました。



それが本日
午前10時36分!
待望の20000キロに達成しました!



いや~、もしかしたらダメかな~と
思っていたので
あまりの嬉しさに写真 撮りました。



とはいえ、これよりも
ハワイに行ける方が嬉しいんだけどね。



・・・ところがね。



ところがですよ。



このあとで事故をもらいました ! Σ(゚ω゚;)!!!



なんと信号待ちで停車中の私たちに
後ろから追突されたんです。



バイパスのインターの乗り口で
交通量が多いところでしたが
幸いなことにスピードが出ていませんでした。



ドスンと言ってから
しばらくはボーっとしてましたが
怪我がなかったことが良かった!
��マロンはヒザの上から下に落ちたの!)



最初は軽い事故だなぁくらいに思ったけど
しばらくしてパトカーが来て
どんどん時間がたつにつれて
これが大きな事故になって大怪我なんかしたら
ハワイどころじゃなかったかも!?と考えると
本当にブルブルしています!



ウチは止まった状態だったんだけど
こういうときは相手の方が全て過失になるんですね。(これを聞いて ホッ)




分かりづらいけど、ナンバーが曲がって少し傷がついたくらいだね。 
(って、車よごれてるな~(=ェ=`;))



そんなわけで
思い出に残る20000キロでした。彡(-ω-;)



…明日は車屋かな~。 (やること いっぱいいっぱいなのに~)



コメント

コゲメシ製作所 さんのコメント…
えええええ:emojiface_gesso:
車はともかく
首とか大丈夫ですかあ
心配です:emojiface_koma:
お医者さまから
��ひこうき乗っちゃダメですう>
なんて言われたらどーしましょ:emojiface_gesso:
かずさま さんの投稿…
まやんちゃん!大丈夫?
ムチ打ちはあとでくるから今大丈夫でも過信はいかんよ~
お医者さんにいっといでよ~車屋さんより先にね!!
周りの人でいるもん!事故ってもなんともないから大丈夫~って言ってたのに後にきてるの・・・だから病院いっといでよ!
まやん さんのコメント…
★こげめしさん
いーや~ん!!!
��ひこうき乗っちゃダメですう>
なんて宣告されたら私はそのまま診察室から飛び出して空港までダッシュするかも~~~:emojirunner::emojidash::emojidash::emojidash:
だけど本当に元気元気! 心配してくれてありがとです:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★かずさま
心配かけてしまってごめんね~:emojisweat: そしてありがとう~:emojiface_heart:
私も追突ってわかったときにムチ打ちが心配だったけど、速度が本当にゆっくりだったから衝撃も少なかったんだよ。だから痛いところもないしみんな元気にしてるよ:emojiheartsmall: だけど甘くみたらダメだよね!ハワイ行ってから具合悪くなったら話にならないもんね。教えてくれてありがとう。
コニサー さんの投稿…
ケガは無いようですが、他の方の書き込みにもあるように、後で出ることもありますので、ご注意ください。(マロン氏はだいじょうぶですか?驚いたことでしょう。)
ところで私の車の走行距離はまもなく200,000キロになります。(ゼロの数はまちがいではありません:emojisweat:)
ケータイと同じように愛着がわいて換えられないのです:emojiface_coldsweat:
Robinson さんのコメント…
とんだ災難でした。でも怪我がなくて良かった!
ハワイまでもうちょっとだね:emojiheart:色々忙しいだろうけど無理して風邪ひいたりしないようにね:emojiface_glad:
Loki さんのコメント…
怪我はなかったようで一安心、ほっ。
旅行前になにか起こると、あせっちゃうよね。。
車もそんなに傷んでなさそうだし。(中を見てみないと判んないかなぁ。)
私も3年位前にカハラの辺で渋滞で停まっていたら、ドンって当てられた事あるよ。
まぁ、バンパーが傷ついた程度。(当時のはマヤンちゃんのと同じメーカー、丈夫だよ^。^)
マロン君はひざからコケテびっくりだったのかな?・?
あわもり さんのコメント…
私も昨年停車中に後ろからやられました…ごく軽くミニバンが追突しましたが「ドスン!メリメリ」なんだなんだと降りたらバンパーにはヒビが入り右テールランプは損壊。相手はなんと無傷(^_^;)相手の過失ということで修理代は全額負担してもらいました。まやんさんご無事で何よりでした(^^)
まやん さんのコメント…
★コニサーさん
ほぇ~!200,000キロとはこれまた素晴らしい~:emoji!::emoji!: まさにお祝いしなくちゃですね:emojipresent::emojiwine::emojispark:モノって大切に使っていると、それに応えてくれるような気がしますよね(そういえばタイヤ交換しないとって今思い出しました:emojisweat:)
ところでこういうのって、後から出ることもあるのですか~:emojisweat:そういうのを聞くと怖くなってきますね。マロン氏は声を出すようなことはなかったけど、車の中でブルブル震えていました。最初、怖いのかなと思ったけど歩き始めたらルンルン♪・・・単に早く散歩したかっただけなのかな~?(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うぉ~ん!Robinsonさん、心配してくてありがとう~~:emojispark::emojiface_tear: ほんとにとんだ災難だったよ~!なんでこういう時にって思ったりもするけど、こんなで済んだからね:emojisweat: もっと間際だったら・・・って考えるようにしてるよ~:emojiface_coldsweat2:
今日の新潟はお天気になるみたい。東京はどうかな?Robinsonさんたちも風邪ひかないように あったかくしてね:emojiface_glad::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
そうだよね~、誰も怪我しなかったことが一番だよね。
Lokiさんもぶつけられたことがあるんだ:emojicar: 前触れもなくこられると焦るよねぇ。ちなみに今回相手の車が結構凹んでいて、それを先に見ちゃったから「私の車は・・・」って心配になったんだけど、こんな傷とナンバーがへこんだ程度で「アレッ?」って感じだったよ。この丈夫で重そうに見えるのはダテではなかったのね~って思った(笑)
マロンは事故よりも、「早く歩かせてくれよ~~!オレの散歩を邪魔するのは誰じゃ~~~!?」って感じかな:emojiface_glad2:
なんにせよ、もう何事もないことを祈るだけかなぁ:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
え~、あわもりさんも同じような状態で追突されたんですか!私の今回のやつも本当に軽くあたった感じだったけど、「ドスン!メリメリ」なんて聞くと怖いですねぇ:emojiface_coldsweat2: だけどあわもりさんもお怪我がなくて良かった!
ニュースで昨日はジュリーも事故ったって見て、私も『明日は我が身』の気持ちで気をつけて運転しなくっちゃだな~とつくづく思いました:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
えぇぇぇぇ!!!だ、大丈夫ですか?!(マロン氏も大丈夫?!)
実は家のダンナさんも今年の夏、同じ出来事があったんだよ・・:emojiface_sad:幸いにして鞭打ちや他のケガもなかったけど(昔、首を鍛えてたからとゆう噂も有)みなさんも言うように後からくることがあるから、無理しないでね:emojiface_tear:
��あぁでもほんとケガがなくてよかったよ・・:emojileaf:)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
え~~っ!!!ハイキングベアさんの旦那さんも同じような経験をしたの~:emoji!!::emoji!?: しかも今年の夏って・・・最近じゃん~~:emojiface_coldsweat2: (ってか私も首を鍛えていたから大丈夫だったのか?←意味不明)
それからウチはみんな元気だよ!もちろんマロン氏もね!:emojiface_delicious::emojiheartsmall: 心配してくれてありがとね:emojispark: