約40分の贅沢な時間

Post-55310月中に



やっておきたいことが



目白押しで



なんだか落ち着かない



まやんです。



…11月も、目の前ですが。



でもこういう時こそ
がんばらなくちゃね。



楽は苦の種、苦は楽の種っていうもんね。
( あ、別に今がツライわけではナッスィング )



とりあえずは
急がば回れの気持ちを心がけて
未来の自分が楽しんでいるのを夢見ながら
しばらく頑張ろうと思います。(フガー!)



さてさて、そんな私ですが
今日は1人ランチをしてきました。



というのも、二ヶ月ほど前に
友達とランチをした際に
サラサラと書いたアンケート。



これのおかげで、なんと
500円のお食事券が当たったのです!




やった!



本当はもっと早くに届いていたのですが
久しぶりに見つけたら、期限が明日までだと気付き
それなら1人で食べてこようと思い立ったわけです。
��要するに、間に合ってヨカッタ!)



ここは
『中華とフレンチを融合した新感覚ダイニング』の
Le CHINOIS〔ル・シノワ〕というお店。
オープンして まだ1年ちょっとだと思うんだけど
場所はビッグスワンにも ほど近く、
目の前は鳥屋野潟です。



3回目の来店ですが
私はココの味も 好みなんだな~(つω`*)



今日はね、せっかくなので洋食ランチを選んだよ。



そんな本日の洋食ランチの内容は…



『真鱈のポワレ レモンバターソース 、
ハーブ鶏のアーモンドフライ ハニーマスタードソース』



で ございました。(クーッ、たまらん!)



個人的に こうやって
肉と魚が一緒になってることが嬉しいのですが
チキンのソースがイケました!(パンにして良かった!)



お魚も、下にしいてあるラタトゥーユが相性良くて
どちらもすぐになくなっちゃったよ。



そしてこちらは最後のデザート。





いや~、この せわしない月末に
こんなに優雅な時間を1人で過ごせるとは…。



なんだか500円以上の
得をしたような気分になれました。



シノワさん・・・ありがとう~。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。



コメント

あわもり さんのコメント…
店名も料理もなかなかオサレでいいですね~(^^)おトクといえば沖縄でJALがくれたクーポンブックで超有名居酒屋の泡盛1合がなんとタダ!大喜びで飲みました。
Mie さんの投稿…
忙しい時程、余裕を持った時間を過ごすと、逆にうまく時間を使えたりしますよね?!
オッサレーな一人ランチですね:emojiface_glad2:
おぉぉぉ~~~!!!:emojiface_heart:このデザート、オウギョウチーとかいうの(漢字表記だったと思ったけど…思いだせません:emojiface_koma:)じゃないですか?!もしかして???
ヒンヤリしてて、甘いこのデザート、私大好きです:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あわもりさん、おかえりなさ~い:emojibye::emojiface_glad2::emojiheartsmall: 2年ぶりの沖縄は素敵なご旅行になったのでしょうね~:emojispark: 
クーポンって意外なところにビックリするのが載ってたりで、侮れないものがありますよね!ハワイだと新聞をチェックするのが好きですが、飛行機も忘れちゃいけないですねッ:emojipencil:メモメモ。
あわもりさんは疲れがでてないですか?気温の差が大きいと思うので、風邪ひかないようにしてくださいね。(しつこいけど、こっちは寒いですってば!笑)
まやん さんのコメント…
★Mieさん
あ~~っ、確かに忙しい時ほど逆に時間をキッチリ計算するから、うまく時間を使えたりしますね~~~:emojifinger_one::emojispark: それが過ぎると『充実感』に変わるんだろうなぁ:emojiface_settledown: 私の場合、まだやりたいことは全然終わってないんだけど・・・:emojisweat:
それからこのデザート! 恥ずかしながらネーミングを知らなかったんだけど(!)調べてみたら、Mieさんの言うとおりオウギョウチーって言うんだね:emojibulb: しかも漢字を見たら『愛玉子』って書くのにビックリ:emoji!: 愛玉子・・・:emojiface_settledown::emojiheart:(→勝手に幸せ気分)
SADAママ さんの投稿…
いや~ん、なんで連れて行ってくれなかったの!?と言ってみたかった。:emojiface_glad2:
まやんの所へ行く時にはリストに入れておかなくては:emojipencil:
もちろん!まやんと一緒に:emojiface_glad:
おぉっ!マロンも一緒だよ。むふふ・・・
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
いや~ん:emojiheart:
ママちゃんのこのコメント見たら、一緒に新潟で遊ぶ様子を思い浮かべちゃった:emojiface_glad2: (その向こう側にはSADAさんが・・・ウピ:emojiheartsmall:)
ままちゃん達が来てくれたら、どこにお連れしようかな~:emojiface_settledown:(→ほら、本気で考えてるよ!) ってか私も美味しいタコ焼きとかドーナツとか・・・食べたいなぁ★
ハイキングベア さんのコメント…
グハッ:emojiface_heart:なんとステキなランチなのでしょう:emojispark:
一人のランチってどうもお粗末になりやすいんだけど、たまには優雅に一人ランチもいいよね:emojiface_glad2:
鳥さんってなんであんなにおいしいのかしら・・(遠い目)
最後のデザートゥはゼリー?(発想が貧困?!)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
��ごめん、順番がチグハグになってるね)
そうそう、最後のデザートゥはゼリーであってるあってる:emojibell::emojiface_glad2: 
今回は単に、この割引券が当たったから行けたんだけど、おかげで贅沢な1人の時間を味わうことができたよ。こんなことでもなければ行くことなかったけどさ、たまにはこういう優雅な『おひとりさま』もいいね:emojiface_settledown::emojispark: