D W L 2 0 0 7

Post-525< 先日から書いていた



『東京ツアー
�� オノボリサンが行くヨ ~』



一応これがラストです。>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



良く言えば
『おっとり、のんびり、マイペース』の妹。



この妹が1人で行動するのは あり得ないことで
今回のこの「東京まで1人」なんてことは
おそらく最初で最後の大冒険。
彼女のダンナも「ホームまで来てもらえ」と言ったそうです。(心配ナノネ)



そんな妹が午前10時に
無事に(!)東京駅に到着しました。
��あーん、遅れても良かったのにぃ)



Robinsonさんとミスターは
東京駅まで見送りに来てくれて妹と初対面。



このあとも一緒に居たかったのに
あっという間に途中の駅でお別れです。
別れ際、本当なら絶対ウルウルしちゃうのに
バタバタしてたせいか あっという間のお別れでした。



寂しい気持ちに浸ってる私に
「新幹線、ドキドキだったよ~」といつもの調子の妹。
携帯メールはするけど、パソコンもゲームにも興味ない妹は
私とRobinsonさんたちの出会いを教えてもチンプンカンプンです。
「インターネットで日記?」という所から進みません。
だから面倒くさくなって「文通みたいなもんかな」と。



このあと、コンサートまで時間があるので
2人で自由が丘へ向かいました。





Robinsonさん達に教えてもらった通りに
ハイソな100円ショップへ行き
妹は1時間以上見ていたけど私はベンチでウトウトしちったよ。



そのあと私が行きたかった
スイーツフォレスト』という所へ。
なんてったって『スーパーパティシエが贈る、夢のスイーツテーマパーク』
だそうだから、ウキウキ度が高まります!



・・・なんだけど、実際に行ってみたら
想像とはちょっと違って 早い話が 期待しすぎたかな?



気分的に少し残念でしたが
その上にある『プラチノ』というお店が
美味しそうな感じで(借りてきた)ガイドブックにも大きく載ってるし(単純)
お昼はここで食べることに決定しました。



妹はゴルゴンゾーラペンネのサラダセット。



私はパスタの名前は忘れちゃったけど
(→名前はゴージャスだったけど、食べたらミートだった)の前菜付きセット!!



ここで何回か書かせてもらっていますが
私は少なく色んな種類が食べられるってのが
たまらなく好きです!!
一口でいいから数を食べたい!(「量」でなくてね!)




生ハムパインって初めての体験でした。



でね、周りを見渡すと女性同士が多かったんだけど
食後にみんな同じデザートを食べてることが判明!



それは何だろう?とケーキが並ぶショーケースへ行ってみたら



はなまるマーケットで年間ランキング1位獲得!』



と書いてあるのを発見して「これだ!」と納得。
もう来ることはないと思うので(!)妹に相談し
2人で半分こしようと持ちかけました。




・・・ヤッタ!



これフワフワのチーズケーキなんだけど
中のソースが、かかってるソースと同じ色なんだけど
全然違う食感で シャリシャリしてウマかった~!



このあと美味しいケーキを食べる予定があったので
ここで デザートを食べるのは悩んだけど
追加して正解でした!ほんと美味しかったよ~。



(でもこんな感じのチーズケーキ、
新潟でも食べたことがあるな~。
忘れる前に近いうちに食べ比べなくっちゃ!)



お腹もイッパイになったところで・・・




ぐはは!



続いて向かったのは
モンサンクレールというケーキ屋です!
私はココで お茶ができれば目標は達成したも同然でした。
途中の通り道に同じパティシエが手がけたという
自由が丘ロール屋』も見つけましたが
私の気持ちは「モンサンクレール!!」



ところが店に入る前で、すでに
「ダメだな」と わかりました。



あのね、歩いている人みんなが
このお店に入っていくの!




あぁ、そんなに美味しいのかなぁ…。



恐る恐る中へ入ったら
ケーキを買うだけでも何時間もかかりそう。
念のためにカフェも聞いてみれば
食べる場所はカウンターの7席のみで
そこを10組ほどが待ってるそうで・・・。
要するに、コンサートなんか間に合いません。



こんなわけで今回は縁がなかったと あきらめて、
いさぎよく さっき通ってきたロールケーキ屋へと戻りました。
��変わり身 早ッ!)



ここも中は混雑してたけど
向こうに比べたらスムーズです。
順番を待って、私も妹も3個づつ買いました。
��ここでは食べられません)





と、ここでかなりの時間が経過していることに気付き
私たちは急ぎ足で国立競技場へ向かいました。



自由が丘へ行ったときは
時間があまるかなぁと思っていたのに
気付けば開演まであと1時間切っています!



帰りは新宿から乗るので
新宿のコインロッカーへ荷物を入れて
目的地の千駄ヶ谷へと行きました。



私の予定としては競技場へ入る前に
道端でいいからロールケーキを堪能するぞ~!と決めてたのに
千駄ヶ谷の駅からすでに ごった返していて
そのままUターンしたかったほどです。
��6万人が集まるんだから仕方ないんだよね)





ドリ大好きで、グッヅは欠かさない妹ですが
あまりの混み様に「グッヅはいらない」と言いました。(助かった!)



人の流れに逆らわないように歩きつつも
私はさっきのロールケーキが気になって気になって
途中にあった橋(下は道路だったけど)で妹を呼びとめ
ここで1つだけ食べさせてもらいました!
生クリームは早く食べないと悪くなるから、ノーマルなやつをね!





ガサガサっと開けて、パクっと口へ入れたんだけど
この時食べたロールケーキのウマイこと!!!!



スポンジがビックリするくらいフワフワで
クリームも繊細な甘さで、最高のロールケーキ!!
思わず「頼むからもう1つだけ食べさせて!」と懇願したけど
「それはダメ」と言われてしまい再び人の波にのまれました。
アリーナ(Cブロでした)じゃなかったら
席でのんびり食べれたのになぁ・・・(クスン)



競技場に着いても、ごった返してるのは変わらず
トイレに行くだけでも本当に大変!!!
色んなトイレの行列がそこらじゅうで出来てます。
私は始まったら空くだろうなと思いましたが開演に間に合いました。
��こんなのに運は使わなくていいんだけど)



ハワイで『移動遊園地』があると聞いたとき
私は真っ先にこの『ドリカム』を思い出しましたが
この『史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND
��略してDWLだそう)』を見るのは何回目になるんだろう?



初めて見に行ったときは美和ちゃんとマサさんが
めっちゃラブラブに感じて、てっきり夫婦かと思いました。
��その頃は3人だったんだよね)



このワンダーランドは4年ごとに開催されて
ファンからの人気投票で曲が決まるので
私も知ってる曲ばかりで楽しめます。



行くたびに思うのが題名忘れちゃったけど眼鏡の歌。



♪大嫌いだった眼鏡はずせない~



っていうのが毎回入ってるように思うんだけど
きっと人気がある曲なんだね。



何より美和ちゃんが走っても走っても息切れしないで
スグに歌えるってことにビックリ!スゲ~!
 
歌を聴きながら、足が痛くなって
私は途中途中で座って聞いていましたが
妹はかなり大興奮でした。



コンサートは無事に終了して
妹が見たいと願っていた最後の花火も見れて
規制退場の指示に従い駅へ向かいます。

上の方までドゥワー!って続いてるんだよ!



…と、携帯にはRobinsonさんからメールが!



なんと嬉しいことに新宿駅まで
お見送りに来てくれるというではありませんか!(うにゃーん)
会場の外へ出たらすぐに電話をして新宿で待ち合わせ。
なんせロールケーキ1個だけだったのでハラペコの私。(食い物のウラミは恐ろしい?)



最初は駅の中で食べようと思ったけど
美味しいうどん屋さんがあるよ、と
駅を出た所へ連れて行ってもらいました。



私はRobinsonさんが美味しいって言ってた
味噌煮込みうどんにしたかったけど売り切れで
妹と一緒にサラダうどんを注文。

サッパリしてて美味しかった!特にホワイトアスパラ+パプリカが良い味だしてるッ!



そして本当に帰る時間です。



新潟までは夜行列車『ムーンライトえちご』を初めて利用しました。
『新幹線+ムーンライト+キヨスク1000円券=12000円』というお得パック。
ちなみに往復ムーンライトだと7000円という魅力的な値段です。
もちろんキヨスク利用券もついてるよ。



というか、このキヨスクの券を使おうとしたら どこも閉店で諦めたのに
Robinsonさん達が「ひよこ」と「東京バナナ」を探してくれたことに感謝!



最後の最後までお世話になりっぱなしで
本当にどうしましょう…。(ほんとありがとー!)



そして23:09、新宿を出発です。



電車で寝るなんて難しいなと思ったけど
4:51、気付くと新潟に到着してました!(爆)




・・・ただいま、新潟☆



とても内容の濃い、楽しかった1泊2日が
あっという間に終わりました。



そして この日、4時間後の朝9時には
フリマ出店をしに新潟競馬場
エッチラと不用品を売っていたというオチです。



こういう時に限って、っていうのも変だけど
妙に お客さんが多くて…忙しかった~!!彡(-ω-;)



コメント

Robinson さんのコメント…
まやんちゃん、本当にお疲れ様でした!!
無事に自由が丘に行けて良かった:emojiheart:(「次行ってみよう」使うのすっかり忘れてた(^^;)
モンサンクレールは一度、大阪の友人に頼まれて買物した事があるんだけど、買うだけでも結構待たされたよ。自由が丘の中心から結構離れているのにたくさんのお客さんでびっくりしたっけ。それとロールケーキ!!前から行ってみたかったんだよねー(まやんちゃんに先越された! 笑)本当においしそうだなぁ:emojiface_heart:
あのうどん屋さんは他にも美味しいメニューがあるから、次回もまた一緒に行きたいです:emojiface_glad:
最後までバタバタしてたけど、電車ではなんとか眠れたようで良かった!(駅の電光掲示の「おはようございます」がなんかかわいいね)
また遊びに来てね。待ってるよ:emojiface_cyu2:
こうべっこ さんのコメント…
おお!自由が丘行ったんだ。
私も身内が自由が丘のチャリ圏内に住んでいるので、たまに“おのぼりさん”します。
モンサンクレールは、ほんと混むよねー。
わざわざ、あそこまで行ったのに残念
次またおいでって言うことだよ:emojichoki:
ドリカムのワンダーランドは私も姪っこの付き添いで、行ったことあります。(まやんさんと同じパターンだね)
私もそれでファンになりました。
「あ~短い髪 しゃんとした後姿思い出すたびあなたのようになれたらと憧れた~♪」
でしょ? 私も大好きな曲です:emojiface_glad:
Azure さんの投稿…
いいなあ、ケーキ屋のはしごしてみたい。そのときは胃袋10個くらい持参で。。牛さん達が羨ますいよ。
あわもり さんのコメント…
ドリカムがすっかり霞んじゃいましたね(爆)でもとても充実した東京遠征だったようで何よりです。確かにブログやってない人にブログとは何かを説明するのはたまに骨が折れます…「メールと似たようなもんでしょ」と言われたり(^_^;)
a clear day さんの投稿…
すっご~い、内容の濃い1泊2日ですね!
東京をすっかり満喫したようで、楽しんでいる様子がブログから伝わってきます:emojiface_glad:
ロールケーキ、美味しそう:emojiheartsmall:
待つの覚悟で買いに行ってみようかな。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
あ~~、これを書き終えたら「帰ってきたのね~」って余計に実感してるよ~!おかげで自由が丘も楽しく歩くことができたよ!(ツヨシのとこも見た見た:emojiface_glad2:。妹は「お土産に」って:emojicamera:撮って、帰ってきて話したら「あんなに遠い所まで!?」ってビックリされてよって言ってたよ。笑) そうそう『次いってみよう』思い出してくれて嬉しい:emojiheart: 
でもって、ロールケーキ!(Robinsonさんに…勝ったの!?笑)はじめは「ロールケーキかぁ」って生意気なこと思ったけど食べてビックリしたわよ!どれも繊細で感動モノだったけど、私はチョコのがダントツで美味しかった~!!!でも次はやっぱりモンサンクレールで食べたいのぅ~:emojiface_settledown: あとうどん屋さんだよね~。・・・まだまだ東京行かないと:emojiface_heart: それから駅の「おはようございます」、流れてくるのを待って撮ってみたんだ♪気付いてくれて嬉しいよ☆
そしてこうして書きながらお2人にはメチャクチャお世話になったな~と改めて思ってるよ~。Robinsonさん、ミスター、改めて本当にありがとう。
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
うわ!書いてくれてアリガトウ~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart:今日はどちらへお出掛けかな~?(ワクワク!)
『自由が丘チャリ圏内』ってもしかして新潟のあと行ったお宅かな:emojiface_glad: 『チャリ圏内』ってウラヤマシイ~~~:emoji!::emoji!: 私なんてね『新幹線:emojishinkansen:圏内』だよ~~!(ガーン!)あの辺はオシャレなお店もたくさんあったから、優雅に自転車でお散歩してみたいな~:emojiface_settledown:  こうべっこさんはモンサンクレール食べたことあるのかな?でも「次またおいで」って言ってもらえて元気でました:emojigoo::emojiface_glad2::emojiheart:ありがとう~♪
それから眼鏡の歌!!そうそう、その歌!!!あれってシングルだったのかな?よくわからないけど毎回歌うような記憶があって、いつも気になるよ(妹は眼鏡掛けてるんだけど、これ聞いて泣くよ)ってかこうべっこさんも私も同じで付き添い(あはは)でワンダーランドしたんだね~!なんだか似てる:emojiface_glad2::emojihearts:ウフッ!
まやん さんのコメント…
★Azureさん
ぬぉぉぉ~~!!!Azureさん、コメントしてくれてありがどう~~:emoji!: ササッ、休んで休んで:emojicup::emojicake:
ケーキ屋のはしご、狙っていたモンサンクレールってところで食べれたら、もう完璧だったんだけどおかげで美味しいロールケーキに辿り着けたからヨシとしようかな:emojiface_glad2::emojispark: でも確かに、こうやって美味しいものが目の前にたくさんあると、せっかくだから全部食べておきたいって思うんだよね。本当に牛さん達がウラヤマスィ~!…というよりも、Azureさんと『美味しいもの話』が出来るようになったのが嬉しい♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
本当にその通りでドリカムはボンヤリ霞んじゃた感じでした(へへへ)妹は終始浮かれ気分でウキウキだったけど(爆)
ブログの説明をするときって難しいですよね。 だから話をするより会わせたほうが早いかなって思ったんだけど、最初はやっぱり「インターネットで出会ったなんて…怖い!」って印象だったのが、実際に会って話してみたら変わったみたいです:emojispark: ふ~、良かった:emojiface_glad::emojidash:
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
うわ~、内容の濃い1泊2日を読んでくれて本当に嬉しいです~:emojiface_heart::emojiheart:(長いのにアリガトウ~!)
ロールケーキのお店の方は、それほど待たずに買うことが出来ましたよ:emojiface_delicious::emojispark: ノーマルのものから季節限定ののロールケーキもたくさんあって、どれにしようかかなり迷いました:emojiheart: 私もまた食べたいな~:emojiface_settledown:
まりあママ~ン さんの投稿…
妹さんは、おっと~りタイプなんだね~:emojiface_glad:
前に、ロイドが1人で新潟行った時、すごくビックリしてたの思い出したよ~っ。なるほど:emojiface_settledown:
充実した東京ツアー最高だね:emojispark:
私もRobinsonさんに案内してもらいた~い:emojihearts:
まやんちゃんが、ロールケーキを食べたい気持ちがすんごい伝わってきたよ~:emojiribbon:
私ね、フワフワチーズケーキが食べた~~い:emojispark:
それより、帰ってからフリマって、どんだけ体力あるんだ~ぁ:emojidash:って関心しちゃったわ:emojibulb:
かずさま さんの投稿…
まやんちゃん、ようさん食べたな~:emojiface_glad2:
しかし、東京はおされ~なお店が多いにょね~:emojiface_poker:今日ね、ローソンで、団子皿を貰ったので、どう使おうかなやんでたけど、このオードブル的な使い方、素敵~:emojispark:早速やってみようかしらん~:emojiface_cyu:
ニィニ さんの投稿…
1泊でこんなに楽しめたんですね!Robinsonさん夫妻の案内が上手だったんですね:emojiface_glad:
自由が丘なんておされエリアにはなかなか行かないので、この記事でちょっと行ってみたくなっちゃいました:emojispark:そしてロールケーキが食べたーーーい:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
うん、妹は私に似ておっと~りタイプなんだ:emojibulb:ウフ。
ロイドくんがビックリしてたのは1人旅したときかな?でも本当に1人で新潟までなんてエライ~!(いくら:emojishinkansen:乗るだけでもさ:emoji!:) そんなロイドくん&まりあちゃんに会ってみたいな~(もちろんママ~ンもね:emojiface_cyu2:)
このフワフワチーズケーキ、中のソースが本当にシャリッとしてて美味しかったよ:emojiheart:このあとのロールケーキも・・・♪
この翌日のフリマがなかったら もっとゆっくりできたんだけど、こんなに遊んで食べれたんだから贅沢言っちゃいけないよね☆
まやん さんのコメント…
★かずさま
そうなんだね~、東京ってほんっとオサレなお店が多いんだね~:emoji!: いままで東京行ってどこを見ていたんだろうって考えたけど、観光地を見ていないことに気付いたよ:emojiface_poker:
ってか、ローソンで団子皿をもらったの!!?かずさまならオシャレなオードブルが出来るんだろうなぁ:emojiface_heart:・・・クーッ!それをゼヒとも食べに行きたい!!!
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
ありがとう~:emojiheart: 本当に中身の濃い、あっという間の1泊旅行でした。気分的にはもっと滞在したような気がするんだけどな~:emojiface_glad: ほんとRobinsonさん夫妻にはおんぶに抱っこでした(テレ)
自由が丘って地名からしてオッサレ~:emojispark:なんですね~:emojiface_heart: 実際に行ってみたらケーキ屋さんだけでも素敵な所が何箇所もあって、なかなか行けない田舎モノとしてはここぞとばかりにウロウロしまくっちゃった!そんな私のイチオシはチョコのロールケーキ~~:emojiheartsmall::emojiface_heart::emojiheartsmall:
ハイキングベア さんのコメント…
ひゃぁぁぁすごい人だったのねぇ:emojiface_poker:(6万人ってどんだけ~:emojifinger_one:)
うあぁぁぁロールケーキ:emoji!::emoji!:うまほぉぉぉ:emojiface_settledown:
写真からでもフワッフワ感が伝わってくる:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
あぁでもほんと楽しい週末だったなぁと改めて思ってるよ:emojiface_glad:(あの楽しさが忘れられず、今引きこもり・・:emojiface_tear:)
妹さんも楽しめたようでよかったね:emojispark:(ちなみに眼鏡の歌、私も大スキで昔よくカラオケで歌ってたよ「:emojimelody:確かアルバムに入ってたような・・(何かのB面なのかな?))
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
おはよう~:emojiface_glad2::emojisun: 一緒に遊んでから、もう一週間が経つんだね。楽しすぎて引きこもりって分かるよぅ~。次はゆっくり遊びたいね:emojiface_tear: ウゥ。
国立の人の多さには マジでビックラこいたけど、この6万人って どこかの県(市だったかなぁ、アヤフヤゴメン!!!)の人口と同じなんだって言ってたよ:emojidash: それだけの人が一気に国立に集まったなんて…スゴイ:emoji!: そりゃあ、トイレもロッカーもパンク状態になるわけだよね~:emojisweat:それから眼鏡のやつ、カラオケで歌ったのか~:emojispark: 有名な歌なんだね~:emojibulb:どこに入ってるとか わかんないんだけど、妹に聞いてみようかな:emojiface_glad:
anuenue8011 さんの投稿…
まやんさんの記事はいつもわかりやすいね。中継っプリがいいよ!!:emojiear::emojieye:
「橋で妹を呼びとめ一つだけ食べさせてもらいましたって」
文章がものすごくリアル。
我慢できない気持ちがよーく伝わるよ~:emojistar2:
楽しい東京ツアーでしたね。
ムーンライト利用したこと無いけど、席は普通のいす?
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
ま~~~『中継っプリがいいよ』だなんて、メチャ嬉しい~~:emojiface_heart: いつも長くなってしまうので、読んでくれる人にとっては大変だろうなぁって思うんだけど止まらないの:emojiface_koma: ガマンできなかった気持ちを分かってもらえて嬉しいです:emojiface_glad::emojihearts:
それからムーンライトは昔の特急(?)みたいな古い感じだったけど、イスはリクライニングできたし私は寝れたからまた使えるかな~って思ってるよ:emojigoood:何より、トイレをいつでも気にせずに行けるのも魅力かも♪(車内販売はなかった→少し期待していた:emojidash:)