この夜景は おいくらですか

Post-524<先日の



東京ツアー
�� オノボリサンが行くヨ ~



の続きデス。>



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オレンジ色に染まった
東京の海。



夕日が沈むにつれて
だんだんと色濃くなってきました。



お台場海浜公園に着いた私たちは
ビーナスフォートという所へ。
中はまるで迷路のようでしたが
ミスターの案内の元、迷わずに出て来れました。



ここへは歩いてもすぐ行けるそうですね。
ゆりかもめに乗った時点で私はてっきり
お台場は抜けたもんだと思ってました(爆)



ビックリしたのは
ハワイアンな お店が多かったことです。
新潟じゃこういう
『全てハワイアン』な お店を探すのが大変だ!



そうこうしているうちに
ハイキングベアさんと お別れのお時間になってしまいました。(ウゥ)
寂しい気持ちがいっぱいで阻止したくなりましたが(!)
急だったのにも関わらず
こんなに長く一緒に遊べたことを嬉しく思わなくちゃと
今回は素直に帰してみました(なんてタカビー!)



・・・ハイキングベアさん、改めてありがとう。




��↑ この下が駅・・・なのか?→イマイチ理解できてない。
ってかねこんなにビルにキレイに観覧車が写ってる姿を見たら
東京だなぁ~と改めて思ったわけで・・・)



・・・そこで観覧車ですよ!
��アレ?話がつながってない?…まぁまぁ。)



なんとこの きらびやかな観覧車に
3人で乗ろうと言うではありませんか!!ヤッター!



ココでも乗り場は行列が出来ていましたが
普通の観覧車は25分待ちということでした。
もう1つある『シースルー観覧車』は45分待ちとか出てて
観覧車で約1時間待つとはさすがだ、と思ったら
これは台数が少ないみたいですね。
でもってこのシースルーとは何ぞや?と思えば
上下左右、全てが透明で見渡せるそうで・・・。



シースルーの待ち時間が長くて良かった。彡(´∀`;)ボソッ。



下から見る限りでは
かなり上まであがるみたいで心配でしたが
乗ってしまったら、高さのことなど忘れてしまいそうでした。
��忘れはしなかったってことね)





だんだん上へ上がるへつれて
周りが見渡せるようになると



・・・メッチャキレイ~~! 街が輝いてる~~~!!!





東京の夜景はスゴイって聞いてましたが本当に素晴らしい!
ほんの一部でなくて海と川を除く全てがキラキラしてるから
これはデートコースに最高だね~~!(ウフ)



いや~、なにはともあれ
これには(も)マイッタ、感動した!(小泉サン風に)



さて、感動した次は
お待ちかねのご飯タイム♪



お2人はクアアイナへと導いてくれました(感激!)



私はアボカドバーガーにパインとチーズを追加したぞ。

う~ん、贅沢なハンバーガーだぁ~~!



というか、もはやハンバーガーではないかも!
何がメインか分からないけど
すんごいジューシーで美味しかった!




見て見て!



そしてこのあと
本日ラストのメインイベントとしてふさわしい
お台場の夜景です。



一番上の写真がそうですが
この写真を撮る場所へ到着するまで私は
決して後ろを振り返りませんでした。
��Robinsonさんも無理やり見せなかったけど)



こんなに豪華な夜景を
一日に2度も見ちゃうなんてなんて贅沢なんだろうって思ったけど
本当にキレイでした。
海に写ってる明かりがまた素敵でウットリ。



「100万ドルの夜景」とかって言ったりするけど
東京の夜景はいくらになるんだろう?





そしてキレイな夜景を横目に
ゆっくりとRobinsonさん宅へ帰りました。
(また田舎発言しちゃうけど東京って電車の時間を気にしなくていいのがイイネ!
だってこっちなんて夜だと30分は平気で待たなくちゃ…ってこの辺でやめようか)



戻ったのは10時くらいだったと思うんだけど
お風呂へ入らせてもらったら
ロココナちゃんと遊んだり、ブログ書かせてもらったり
さらにはデザートまで用意してもらっていて
至れり尽くせりのホテルミスターでした。(ほんとにありがとう、ウゥ)



ってかね、この時のデザートが!
深夜1時のデザートが!



タカノさんって言ったかな?
とにかくマンゴーとヨーグルト+フルーツ、
それにタピオカが入ったやつなんだけど・・・美味しかったじょー!!
ミスターは別なやつの方が美味しいって言ってたけど
これより美味しいって・・・どんなだ!?



楽しい時間はあっという間に過ぎ
おやすみの時間です。



本当はもっと話したかったけど
これが最後じゃないもんね、と自分に言い聞かせ
ロココナちゃんたちの誘惑も断り(笑)
布団に入りました。



・・・メッチャ贅沢な夜景を眺めながら!



うちなんて夜中にカーテン開けたら
真っ暗だから怖いんだぞ!と
夜景に向かって話しかけた夜でした。



コメント

mom さんの投稿…
まやんさんの感動がとっても伝わってきて
ほのぼのしてたら、最後のヒトコトがツボに
はまって立ち直れない…お腹痛い~!

「うちなんて夜中にカーテン開けたら
真っ暗だから怖いんだぞ!」
Robinson さんのコメント…
すごい!夜景がすごくよく撮れてる!あの夜景、本当にきれいだったね。。。私もあの場所から見たのは初めてだったから感激だったよ:emojiheart:
最後から二つ目の観覧車が写った写真、このアングルよりもちょっと左寄りから昼間の様子を撮ったやつが、私のウォーキングの記事に出てるんだけど、こうやって見ると全然違う場所みたいだなぁ:emojispark:
デザートは、本当は別のを用意したかったんだけど残念ながらSold out!それはまた次回のお楽しみと言う事で・・・ね:emojiface_delicious:
さ、私もこれから続きをアップしようかなー。あ、でもNot期待でヨロシク(^^;
a clear day さんの投稿…
東京観光満喫したようですね!
東京の夜景は、世界中の夜景を見てきたパイロットが「世界一」って言ったほど、きれいなんですって!
クアアイナ、贅沢にいきましたね~。これ、ちゃんと口に入りました?あごが外れちゃいそう:emojiface_glad2:
ti さんの投稿…
まやんちゃん。大阪へお越しの時は、私が接待するよ:emojichoki:
東京みたいなオシャレな場所じゃなく、コテコテの大阪を、そして夜食はたこ焼きです:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★momさん
いやいや、今なんて本当に真っ暗で怖いんだよ!(真剣!)
momさんのおうちも夜になるとキラキラな夜景が見えるんだろうなぁ:emojispark: それに食べたくなったら、いつでもあんず飴やあんこ玉とか きびだんごだって食べれるし、本当にうらやましい~:emojiheart:(「うらやましい」の基準が変かな?笑)
次は絶対にmomさんとeiboyさんに会えたらなぁって思ってます。(ポワワ~ン→想像中:emojiface_settledown:)今回本当にすぐ側まで行ったんだよね。
あわもり さんのコメント…
うちのまわりも夜はかなり暗いですね…それはさておき(笑)お台場と夜景満喫されたようで何よりです(^^)東京へ行くと帰りの電車の関係でなかなかこの時間帯までいられません。たまには泊まりがけでのんびりしてみようかな。
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
おはよう~☆昨日アレを見たくて頑張ってたら睡魔が襲ってきて、とうとう見れなかったよ~~:emojiface_tear:残念。でも別な形で見れたから良いとしようかな。
でもってRobinsonさんの夜景もスゴク綺麗に撮れてるじゃないかい~:emojiface_heart::emojispark:(すぐにアップしてくれて嬉しいよ~:emojiheart:)なんかさ、一番上の写真も拡大しないでこの小さいまま見たほうがキレイな気がするのは気のせいかな。それとウォーキングの記事、改めて見ると知ってる場所が多くて感動しちゃった!!本当に同じだね!!あの99円のお店も見たしね!
このデザートも本当に美味しかったな~!中に入ってるフルーツが鮮度良いっていうのが さすがフルーツ屋さんって思えた:emoji!:タピオカもたまらなかったけど、そのオススメのデザートなんて食べたら倒れちゃうかも!:emojiface_glad2:
ハイキングベア さんのコメント…
うはぁぁぁ夜景キレイ:emojispark:って観覧車乗ったんかぁぁぁ:emojiface_tear:(うらやますぃやらホッとしたやら?プチ高所恐怖症)そして「クアアイナ」でご飯すかぁぁぁ:emojiface_poker:クアアイナ、うまいよねぇぇ:emojiface_settledown:「肉」の味がするもの。「肉」の。いえいえ、こちらこそほんとにありがとうやんした:emojiface_glad:なんだか慌しく去ってしまって・・:emojiface_sad:
うぅぅこのタピオカ入りのも食いたいぞ:emojigoo:(デザートゥ付とは「ホテルミスター」に泊まりたい:emojispark:)
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
へ~~~:emoji!::emoji!::emoji!: あの夜景は「世界一」なのか~!!!確かにあれは私が見た中で間違いなくナンバー:emoji1:(他にスゴイ夜景って見たことないけど)だったし、「世界一」に異議なしだなぁ~!!
でもってクアアイナ~!!ウンウン、贅沢にいっちゃったの気付いてくれてアリガトウ~:emojiheart: アゴは外れなかったけど、指とか腕に着けてた物を最初に外して食べてのが正解でした!カメラも少し離れた所に避難して食べ始めたんだけど・・・ベッタベタのギットギト!:emojiface_poker:でもこれが美味しいんだよね~。
まやん さんのコメント…
★tiさん
ちーさん、ありがとう~~~:emojiheartsmall::emojiface_heart::emojiheartsmall: こないだね、『大阪でコナモン博開催』って見た時にコナンとドラえもんのフェアかと思ったら、タコ焼きとかお好み焼きの粉系ってことなんだねぇ:emoji!:初めて知った言葉でビックリしちゃった:emojiface_poker:でもコナモンの『粉』は分かったけど、『モン』って・・・もんじゃ?
そんなことより、ちーさんこそ新潟へ来る際は絶対に連絡してね:emojispark: 新潟こそオシャレなんか程遠いけど、美味しい空気と夜食は笹団子って・・・魅力ないなぁ:emojiface_coldsweat2::emojisweat:(やっぱり大阪行ってコナモン食べたい…:emojiheart:)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
またまた~!あわもりさんちの夜暗いって本当に?(疑ってる) きっとね『どれだけ暗いかレース』があったら、私のほうが勝ちますよ!不気味度もあわせて、ダントツ1位:emojibulb:(自分ちなのに、ヒドイ言いようねぃ:emojisweat:)ってかレースと言ったら、アロスポですね♪この大会、盛り上げてくれないかしら?(笑)
それから確かに東京行く時って今までは私も『目的に向かってGO!』だったので観光なんてしたことなかったけど、おかげで東京を見る目が変わりました!次回はあわもりさんも のんびりしようよ~(変なお誘い)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あ!ハイキングベアさんもプチ高所恐怖症なの?Robinsonさんも乗りながらジッとして可愛かったよ:emojiface_glad:私は写真をどうにか撮りたくて移動したんだけど、観覧車そのものが動き続けるから、ブレまくりだったの(そんな中で唯一撮れたのがコレなんだ:emojifire:)
本当はハイキングベアさんも一緒だったら言うことなかったんだけど・・・やっぱり拉致れば良かったかなぁ(笑)デザートゥ付の「ホテルミスター」、本当に最高だったよ~:emojispark: