お弁当どこで食べようか

Post-523今日はお弁当を
作った日でした。



お天気も良かったので
マロンと散歩をしながら
外で食べようと出かけました。



ちょうどお昼の時間帯だと
ここでご飯を食べる人が多いので
時間をずらしてレッツゴー。




「オレの分は・・・ありませんか。そうですか。」



今日のお弁当は昨日の牛丼の残りでした。
モロ、夕べの残り物となりましたが
ここらで昨日の牛丼も載せちゃおうかな。




��うかつにも卵の気味が壊れてしまってガックリ)



おや?
マロン氏が何やらソワソワし始めました。



なんだろう?と彼の視線の先をのぞくと・・・





鳥でした。
��向こう側に少しだけ見えるのは万代橋)



・・・あの鳥クンたちは食べ物を狙ってないようだね。
��そう思わせといて実は狙ってるのかなぁ?ソワソワ)



お弁当を食べ終わったら
川沿いを歩いて家へ帰りました。




「ウン、なかなか楽しかったな!」



家へ戻ると一目散に家の中を走って
自分のハウスへ向かうマロンです。



ハウスで何をするわけでもないけど
ニオイを嗅いで確認してる感じかな?
こんな姿を見ると
家が一番好きなのかな~って思うんだよねぇ。



そして静かになったなぁと思うと・・・




もう寝てるし!



寝てるのを良いことに、アップで写してみました。↓
��この写真、追加デス(22:15))



どこの部分か分かるかな?





そうです、お腹です。ウフフ。



寝てる時は
このお腹が膨らんだり、へこんだりするのですが
これを見てるうちに私までだんだんと眠くなってきます(爆)



あ、ちなみにマロン氏は
新聞紙に収まります(グハッ!)





そして今現在も夢の中の
マロン氏でした~。



コメント

eiboy さんの投稿…
相変わらず可愛いのぅ♪
momの待ち受けもずっとマロン氏になりそうだから
このエントリーはとても喜ぶでしょう。
寝てるマロン氏の傍にいってクンクンと無性に匂いを嗅ぎたくなる僕は変でしょうか。
a clear day さんの投稿…
超可愛いマロンちゃん:emojiface_heart:
新聞紙サイズなんですね。
寝ている姿にメロメロです。
あわもり さんのコメント…
最初の画像笑ってません?!今日もマロンくんに癒されっぱなし…これはもう新潟まで会いに行くしかないか。ちなみに「ムーンライトえちご」を青春18きっぷで利用するため実施時期は春か夏になります。いつになるやら(笑)
かずさま さんの投稿…
マロンちゃ~~~~~~ん!LOVE:emojihearts::emojihearts::emojihearts:もうめっちゃかわえぇ~
新聞紙にねっころがってるお顔が『オレ、なんでココでねかされてるんやろう・・どうしたらえぇねん!どんだけ~~~』って行ってそう(爆)しかも関西弁ごめんやで~(笑)
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ウン、これを書きながら「momさん少しでも元気になってくれたらな」って思いました。私も前までは「飼って飼って~!」って簡単に思ってしまったけど、やっぱりeiboyさん達はスゴイや!そうだよね、犬を飼うってことは家族が増えるってことだもん。一生面倒を見なくちゃいけないから簡単に答えを出しちゃいけないよね(あれ?ウルウルしてきた:emojisweat:) よし、私はmomさんの携帯がパムパムになるまで頑張るぞ~:emojigoo::emojiface_glad2::emojispark:
それはそうと・・・このeiboyさんのコメント読んで今日ボツになった写真を思わず追加したんだけど…ニオイを嗅ぎたくなる部分ってココじゃない!?私は無性にマロンのお腹のニオイを嗅ぎたくなる時があるんだけど・・・共に変態かも:emojidash:(あ、変態は言いすぎか。いや、いいか。笑)
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
『超可愛い』だなんてありがとです~~~:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: 
マロンは、暑い時とか疲れたときなんかは新聞で横になることが多いんです(お行儀悪いよね:emojisweat: )で、フッと見たら「新聞紙の中に入ってるじゃ~ん!」って最近気付いて思わずパチリ:emojicamera: 新聞紙の上って気持ちいいのかもね:emojiface_glad2::emojispark:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
あはは!そうそう、最初の画像 「エヘッ」って感じで笑ってますよね:emojiface_glad2: あわもりさんはマロンの笑顔も分かるようになったのですね~:emojispark: 実際にマロン氏を見たら「写真だけでやめておけば良かった」って思われちゃうかもしれないけど(!)機会があったら、ぜひいらしてくださいね:emojileaf:
それから今回の東京からの帰り道は「ムーンライトえちご」を初めて使ったんですよ!青春18きっぷっていうのは聞いたことあるので使えるのかな~って思ったら、期間があるんですね!それは知らなかったな~!(爆)
まやん さんのコメント…
★かずさま
うわ~~~、かずさま~~~!どうもありがとう~:emojiface_heart::emojiheart:
ってかね、かずさまの書いてくれた『マロン・心の声』にかなり笑わせてもらいました!(アハハハ!!!)だって確かにそんな感じで思ってる気がするもん~:emojiface_glad2: 「どんだけ~」って言ってたら笑う~!!それに何気に関西弁だったら、マロンのこと見直しちゃうな~:emojiheart: (逆にあまりの田舎弁だとイヤかも。→勝手な願い)
ニィニ さんの投稿…
マロンは表情が豊ですね~:emojiface_glad:どの写真も印象が違って見えます。キリッとした顔も寝顔も舌チロも全てがパーフェクトに可愛い:emojihearts:ちなみに私は犬の肉球の匂いが好き(←変態?)
Robinson さんのコメント…
外でお弁当を食べるには良い季節になってきたね。いつもは室内で食べるお弁当だけど、そろそろ私も外に出てみようかな(明日の東京の最高気温は31℃らしいのでダメだ~:emojisweat:)こういうときはマロンちゃんは何も食べないの?最近はやっぱりおやつも我慢かな?
ウチのロコも新聞紙が好きなんだよねー。新聞広げると必ずその上に寝ようとするの。しかもちゃんと私が見ている記事のところを中心に。でもそんなところがかわいかったりするんだよね:emojiface_glad:
で、マロンちゃんのおなかってどんな匂いがするんだろう?そしてニィニさんが言われる肉球の匂いって・・・うーん、興味深々。。。
Mie さんの投稿…
家で飼ってた:emojidog:も、お散歩に行きたがるくせに、帰ると自分の場所に一目散:emojidash::emojidash::emojidash:でダッシュでした。安心するのかな?!:emojiface_settledown:
マロン氏のサマーカットも随分のびて来た気が。。。秋ですなぁ…マロンのお菓子が沢山目に付きます。あ、栗ね、栗:emojifinger_one:
アハハ!ホントだぁ~!!!新聞サイズ:emojiface_glad2:そのままラッピングしてお持ち帰りしたいくらいで~す。
moloha さんの投稿…
マロンくん、かなり具合もよさそうなので安心した~。
新聞紙に置かれても何してもかわいすぎます。
本物を見たら、口にいれちゃいそう!!
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
うわ~:emojiheart:パーフェクトに可愛いだなんて嬉しいなあ!
マロンもこれで さらに調子に乗ること間違いない~(笑)ってかどれも印象が違って見えるってことは・・・カッコ良いのだけ載せたいなぁ:emojiface_glad2:
それから・・・肉球の匂い~~:emoji!::emoji!:わかるわかる~~!確かにここも、たまらんね~~~:emojiface_heart::emojiheart:!!!ってなわけで、ニィニさんも共に・・・『変態ッ』:emoji!::emoji!::emoji!:(うわ!また本当のこと書いちゃったよ!笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
さっきテレビで東京は31度って言っててビックリしちゃった!今日の新潟は雨が降って風が強くて寒いよ~~:emojiface_gesso:やっぱり暑い方がいいな~:emojisweat:
マロンはお散歩中とかのオヤツはないよ:emojifinger_one:というよりも普段からあんまりあげてないから、たまにもらえるオヤツに大喜びなんだよ~:emojiface_glad2:ホラ、いつもあげちゃうとイザってときに言うこと聞いてくれないからね。「最後の手段」をとっておかないと!(笑) それからロコちゃんもマロンと同じだね~!マロンも新聞を見ようと広げると乗ったりするよ:emojidash:
でもって肉球のニオイ・・・。そうか、ロココナちゃんは肉球が…隠れてるもんね~~~!(思い出してメロメロ:emojiface_heart:)肉球のニオイ、一言でいうと「香ばしい匂い」カナ:emojiheart: ・・・あの、もしなら直接嗅ぎに来てくらはい:emojiface_poker:(って一瞬で嫌われたらどうしよう!)
まやん さんのコメント…
★Mieさん
Mieさんのワンちゃんも家に戻ると自分の場所にダッシュしていたんだ~:emojidog::emojiheartsmall: それじゃあワンコってみんなそうなのかな?ほんと鍵を開けると「オレが一番!」って猛ダッシュ:emojidash::emojidash:自分ちなのにね:emojiface_koma: 
マロン氏の毛は 本当にだいぶ伸びてきて今は・・・中途半端かしら?(笑)でもってマロン菓子~~:emojiface_heart::emojiheart:って、あらイヤだ、私ったら思わず興奮しちゃいましたが、マロン氏ラッピングは無料です(?):emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★molohaさん
心配してくれて本当にありがとうです~:emojiheartsmall: おかげですっかり元の『オトボケマロン』に戻ってくれて私は嬉しい限りです:emojiheart: ってか何をしてもかわいいだなんて・・・大きいウン○するよ:emojiface_glad2: といっても大きなワンちゃんを散歩してる人に「小さなウン○ね~」って言われたんだけど・・・ってなんで私ってばウン○の話しをしてるんだ!?とにかくそんなわけでお口に入れたらダメダメ!(笑)
ハイキングベア さんのコメント…
くぅぅぅぅ!!マロン氏「毛」伸びたねぇ:emojiface_glad:マロン氏のこのかわいさ、「罪」ですよ:emoji!:「罪」:emojiface_heart:ほんとかわえぇぇのぉぉ:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
もう「デコ」のにほいを嗅ぎながら添い寝したいでふ:emojiface_cyu2:(あ、ここにも変態いますけど・・?)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
グハハハ!!心配する必要はなくってよ?チミの変態っぷりはもう承知してるから!(アハハ!)
マロンね、毎日見てるとあんまり気付かないんだけど、前の写真を見ると「毛が伸びたな~」って実感できるよ:emojiface_settledown: なんだか毛が伸びるのが少し寂しいような??次に来た時には、このマロンのデコをグシャグシャにしてもらえるといいな~:emojiheartsmall:
mom さんのコメント…
マロンシリーズありがとう:emojiface_glad:
mom さんのコメント…
↑途中で送信押しちゃった:emojiface_coldsweat:
  
 私の携帯のDATA BOXにはマロンの画像しか
 保存されてないの:emojihearts:
 友達の家のワンチャン達、二ヶ月は親元で
 育てるそうなので、ゆっくり検討します。
 なにしろ手のかかる息子二人が自立してないからね(涙)。
まやん さんのコメント…
★momさん
��最初に一言だけ!・・・『手のかかる息子二人』→に、ニンマリ:emojiface_glad::emojispark:)
momさぁ~~ん!!!!見てくれてありがとう~~~:emojispark::emojiface_tear::emojispark: momさんから2つ書いてもらえて嬉しいよ~:emojiface_heart:
でもって、そうかmomさんのコメント読んで思ったけど赤ちゃんはすぐには親元から離さないんだよね!私ってば、すぐに来るのかと思って焦っちゃった!!マロンも6月生まれでウチに来たのは今ぐらいの時期って・・・。 ・・・・・・・・。
・・・ハッ!!!!そういえばマロンがうちへ来た日って今ぐらいだったなぁって考えたら・・・ウッカリ過ぎていたことを、たった今思い出しちゃった~~~!!!!うわわ・・・マロン記念日をしないと!!(momさんのおかげだ~~~!ありがとう~~!!)