何を お供えしようかな

Post-521あれ?



ココへ来るのがなんだか
お久しぶりに感じてますが
2日間空いてしまいました。



カレンダーを見たら
たったの2日だったのか、と思う半面
やたら久しぶりな気がしますが…



寂しかったかい?ベイビー達☆  (なんだこの上から目線)



実はつい先ほどまでは
東京旅行について書いていたのですが
テレビの中のお姉さんが



「今日は中秋の名月です。



全国各地でキレイな月が見えてるようです。」



なんて言ってくれたもんだから
私も急いでベランダへ出てみました。



するととってもキレイなお月様が
出ているではありませんか!



そうと知ったら急いでカメラを取りに戻って
マロンと再びベランダへ飛び出しました。



そしたら・・・雲にスッポリ隠れてるし。彡(-ω-;)



いま考えると
最初に見れたのが一番キレイだったような気がしますが
雲の流れも早いので、しばらくそのまま待っていました。



雲の切れ間から少し顔を出しては
またすぐに隠れてしまう…の繰り返しの中、
やっと撮れたのが今日の写真です。



上手に撮れるようになりたいッス・・・(;´Д`A ```



今日は気温も下がっているようで
ベランダで待機しながら寒くなりましたが
おかげでゆっくりと月を眺められました。



そうそう、お月見と言えばお団子ねぃ。



ですが今日は何も用意してありまへん。



・・・と、思ったら





あんこ玉が呼んでいた~~~!!! < ジツハ 残リ 3コ!



これね、あまりに感激して自分用に買っちゃった!
��かなりの距離を持ち歩いたせいか
『長旅』の様子が形に表れていますね~)



てなわけで



今宵はキレイなお月様に・・・



お茶でカンパイだ~ッ!!



●個人的に勝手に伝言板



Lokiさ~ん!!こないだの『栗ナゾナゾ』が
ワカランチンで頭がグルグルしているよぅ~!よかったら、ヒントくらはい。



ってか「よかったら」じゃなくて…ヒントをおくれ~~!!ジタバタ!(爆!)



コメント

Loki さんのコメント…
まやんちゃん、お帰り~。
東京は楽しめたかい、ハニー?(上から目線@2)
栗ナゾはあわもりさんがピンポーンです。
あれは大昔に私が栗拾いに行った時の実話です^^:(汗)
��sちょっとしばらくコメントできないぞぅ。
  でもSee U Soonです♪
Robinson さんのコメント…
昨夜の月、東京はよく見えてたよ。そういう年はめったにないような気がするので、ちょっと嬉しかった:emojiface_glad:
あんこ玉、ウチは一昨日なくなっちゃったよ~。やっぱアンズが旨いね:emojiheart:
あわもり さんのコメント…
こちらも昨夜はお月さまとてもよく見えました(^^)ちなみに茨城では十五夜の他にあと2回月をまつる風習があるようです。あんこ玉やはりあんずがおいしいのか…メモメモφ(..)
a clear day さんの投稿…
東京、楽しかったですか?
中秋の名月って、なかなかきれいに見えないけど、夕べは東京でもバッチリ見えましたよ。
でも写真は:emojiarrow_curvedown:
とても皆さんにお見せできないと、断念しました:emojiface_koma:
あんこ玉でのお月見もすてきですね♪
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ギャオーーー!!!!Lokiさん、めっちゃスッキリーーー!!!!
そうか、そういうことなのか~~~:emojibulb: パパジにも思わず聞いてしまったほど答えを知りたかったんだよ~!(=自分で考えたいから「聞く」ってことは私にとっては屈辱?なの:emojidash:)といっても聞いてもわかんなかったから、あわもりさんに聞けば良かったかしら?(笑)私ってば何か暗号が隠れてるのかと思ったけど、読み返してみると確かに納得(失礼か)
でもさ~、そのまま放置しておくと細長いイモムシみたいなのが大量発生するってこと!!?それを目の当たりにしたんだよね!?ギャ~~、お・恐ろしい~:emojiface_coldsweat2:今度からは私が皮をむくので、バイトで雇ってくらはい(ウフ) ってか、それ以来、栗嫌いになってないのか気になります:emojisweat:
それはそうと『上から目線』で繋がってくれたのが嬉しいゼ、ベイビー(アヒャヒャ!) Lokiさん、ちょっとお出掛けかな?教えてくれてありがとう:emojispark:また見れるようになったら待ってるよ~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
うわわ~、この度は何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとう~:emojiheart::emojiheart: そうか、昨日は東京でも月がよく見えたんだね~。あのまま滞在できたら、ジェイクに中秋の名月にって、もっと一緒にいっぱい楽しめたんだね~:emojiface_settledown:(勝手に想像)
でもってあんこ玉ね、あれから冷蔵庫に入れてなかったら紫っぽい小さな点々が少し出来たんだけど・・・要冷蔵じゃないんだよねぇ。・・・とかいって点々があってもそこだけ取って気にしないで食べたけどね:emojiface_heart:でも本当に美味しいよ、コレ~~!!!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
なんだかあわもりさんとお話するのも すごくお久しぶりに感じますがお元気でしたか、ベイビー(もういいか:emojidash:)
そうですか、茨城ではたくさんお団子が食べられるってことか~:emojiface_settledown::emojispark: あんこ玉は満場一致でアンズが美味しいってなりました!ほんとにウマくて私は絶対また買ってくるに違いないです:emojifinger_one::emojidash:
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
ハイ♪美味しいものを食べて、キレイな景色も見れたりで、おかげで東京が好きになったみたいです:emojiface_glad2::emojiheartsmall: a clear dayさんも東京にお住まいなんですね☆あんこ玉がいっぱい食べれてうらやましいな~(それほど感動でした。ウフフ)
月の写真ってムズカシイですよね~~:emojisweat: 私も大してキレイじゃないけど、深く考えたらダメダメ:emojing::emojidash: せっかく撮ったなら、今度は見せて欲しいな~:emojispark:
まりあママ~ン さんの投稿…
寂しかったかい?ベイビー達☆>
もちろん、寂しかったよ~まや~~~ん:emojidash:
でも東京に居るってわかってたから安心してたよ~:emojihearts:
Robinsonさん の記事とまやんちゃんの記事の違う目線を楽しみにしてるね~:emojiface_delicious:
あんこ玉買って帰ったんだね~♪色がかわいい~☆
ハイキングベア さんのコメント…
無事ご帰還されたんだねぇ:emojiface_glad2:ヨカッタ、ヨカッタ♪
1枚目の写真、すごくいい感じだわよぃ:emojispark:神秘的ね:emojiface_glad:(あたしゃ全く知らなかったよ・・昨日が名月だったなんて・・:emojiface_coldsweat2:)
��obinsonさんのとことまやんさんのとこの「月」を見て、月見の仕切り直しじゃ:emoji!::emoji!:(仕切り直し??)
ってか家はあんこ玉」、翌日には完売しちゃったので、「月見団子」買ってこねば:emojiheartsmall:グフ♪(でもまだ残ってるとはウラヤマシィ・・:emojiface_cyu:)
ニィニ さんの投稿…
東京楽しめましたか~:emoji!?:私もまやんさんにお会いしてみたい、けど人見知りなので会ってもしゃべれなそう:emojiface_tear:
最近月を見ていませんでした。「月見バーガー」もまだ食べてないな…って関係ないですね:emojiface_settledown:写真とっても幻想的で素敵ですよ:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
キャオーン!!
嬉しいこと言ってくれて、サンキュウベイビー:emojiheartsmall::emojiface_cyu2::emojiheartsmall:
あんこ玉、本当においしいね~!!私はもっとこうなんていうのかな、まったりとした甘さっていうのかな?なんてったって「あんこ」だろうと思ってたんだけど、甘さ控えめでそれぞれの味がキチンと出ていて・・・あぁまた食べたいよ~:emojisweat: こんなに美味しいものを今まで知らなかったのが悔しいほどだよ:emoji!::emoji!:(かなりの惚れよう:emojidash:)
ってかね、話が違うけどまりあママ~ンのことが分かってきて、勝手に親近感 感じてるよ☆ムホッ!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うきゃー!ハイキングベアちん、この度は色々ありがとうね~:emojiface_heart::emojispark: 一時はダメかなぁと思ったけど結果的に会えることになって本当に嬉しかったよ~:emojiface_tear::emojispark:
でもってお月見:emojimoonface:の仕切りなおしはできたのかしら?そうそう、あんこ玉はこのお月見で全てなくなっちゃったよ~:emojisweat: 私は次にいつ食べられるか分からないから、時間をかけてチビチビ食べる予定が、一度食べると3個はなくなってしまうんだよねぇ!:emojisweat:あ~、美味しいって・・・罪よねぃ!!!(爆)
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
うわ~:emojispark:ニィニさんに「お会いしてみたい」って言ってもらえて私は感激だ~~:emojiface_heart::emojiface_heart::emojiface_heart:
あのね人見知りっていうのは全く気にすることないかと思われます:emojifinger_one::emojidash: なぜってね間違いなく私がニィニさんの分も喋って(食べて?)あげるから!(なんちって!笑) ってか私も最初にRobinsonさん達に会うときは、どうな人なんだろうとか色々考えたけど今はブログそのものがその人を現してるなぁって思ってます:emojiface_glad::emojispark: こんなつながりでお友達が出来るなんて思ってもいなかったけど、酢だこさん太郎を大人買いするニィニさんは私の中で・・・すでに人物像が出来上がってます:emojibulb:(ウフフ!)