Jake Shimabukuro JapanTour 07 (ニイガタッ!)

Post-490ジェイクに



ジェイクに・・・



ずっと前から



楽しみにしていたジェイクに



会ってくることが



できました~~!!!



去年の新潟公演で
初めてジェイクを生で見たときは
あまりの感動に涙が出そうでした。



ラストの曲を聞く前に
「来年も絶対来る!」と願った記憶があります。



あれから1年。



まずは今年も新潟でやってくれたことに感謝!…かな☆



今回の会場は
新潟市民芸術文化会館
能楽堂』だったのですが
恥ずかしながら私は、初めてここの場所を知りました。




小さな文字でも『ジェイク シマブクロ』と見つけてはウキウキ。



会場に到着すると
すでに お客さんで賑わっていました。





そうそう新潟公演はソールドアウトって言ってたよ。




・・・ね。



能楽堂の脇には通路があったのですが
そこがジェイクの出入り口となりました。



私の席は脇の方だったのでマジマジ見たぞ☆



久しぶりに見れたジェイクは
また少し痩せていたような感じだったけど
あのパワフルで心に響く演奏は同じでした。



ウクレレ1本だけで
こんなにも色んな音を出して表現し
さらにはあのニコニコなジェイク・・・たまりません(爆)



他にもね
能楽堂の中に映るジェイクの『影』がカッコ良くて
ものすごく写真を撮りたい衝動に駆られました。
「この角度から撮りたいな~」って!



でも写真撮影禁止だからね、
記憶の中のカメラでパシャパシャ
撮ってきましたよ!(私ってばクサイか!?)



そして楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい
表へ出たら外にはキレイな月が・・・。




芸文と月って、なんだか絵になるなぁ。



そうそう開演前の少しの時間でしたが
先日こちらで知り合えた こうべっこさんと
お会いすることが出来ました!



初めて会う時って毎回ドキドキなのですが
私が今までお会いしたのは本当に優しく良い方ばかりで
全てが「会って良かった!」と思える出会いでした。



なので今回も自信があったのですが
時間が本当に短かったので
もう少し話したかったという思いをのぞけば
お顔を見ながらジェイクの話はもちろん、
マロンやハワイの話なんかも出来て
とても嬉しかったです!



ジェイクと共に、良い思い出ができたな~。



改めまして・・・



ジェイク、そして こうべっこさん、 本当にありがとう~♪



ステキな夜に・・・乾杯だな~!
��終わったら速攻で帰ってきてコーラで、だけどね!)



コメント

Mie さんの投稿…
素敵な一時、幸せイッパイ、感謝の気持ち、優しい心、Hawaiann sprits...etc ジェイクってこんなに沢山のHappy:emojihearts:を一度に沢山の人に渡せるひとなんですねぇ。。:emojiface_settledown:
そして、そこに行ったまやんさんのブログから、私も何だか幸せな気持ちのおすそ分けもらいました:emojiface_glad:
ありがとう、まやんさん:emojispark:
やっぱりHawaiiって素敵:emojiheartsmall::emojiheartsmall::emojiheartsmall:  だね?!
anuenue8011 さんの投稿…
はじめましてanuenue8011と申します。
いいなあジェイク。いいなあ新潟。私は新発田市出身です。
マークケアリイホオマルさんも新潟公演したし、何気に来ますよね。同じ満席でも東京より価値がありそう。
前のブログもいくつか拝見しました。
マロンちゃん、ほっんんとにかわいい:emojihearts:ですね:emojispark:
あわもり さんのコメント…
充実した一日でしたね(^^)私はジェイクの生演奏を2回聴きました(いずれも旅行博)が昨年は前回(3年前)より音にさらに強さや深みが増してきたように思いました。
mom さんの投稿…
ヨカッタ、よかった…何よりだ♪
まやん さんのコメント…
★Mieさん
シーンとした会場の中でジェイクのウクレレが最初に響いた時、全身がブルッとしちゃいました。寒いんじゃなくて、体がサワワってするような気持ちでした(いや、風邪でもないよ:emojiface_glad2:)
ほんとジェイクってたくさんの人を一瞬で惹き付けることが出来て、そしてたくさんの人に愛されてるんだなぁって昨日は改めて思いました:emojiface_settledown: そして聴きながらやっぱりハワイを思い出すよねぇ♪ ほんと素敵でした:emojistar:
それと幸せのおすそ分けが出来たなんて言ってもらえると本当に嬉しいです:emojispark: でもそれはMieさんが受け取ってくれる気持ちがあったからだと思うな。なので私の方が・・・アリガトウ:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★anuenue8011さん
はじめましてです:emojispark: ま~、anuenue8011さんは新発田の方ですか:emoji!!::emoji!!::emoji!?: めちゃくちゃ親近感を感じます!!あ、出身ってことは今は新潟じゃないのですね。今ね新潟から新発田へ向かうバイパスの終点あたり(敬和学園の所)で大掛かりな工事をしてて、新発田から村上へ向かう道路が進化しそうですよ!7号線の渋滞がなくなるかも~!(→嬉しくて思わず新発田情報書いちゃった!)
新潟と言えばジェイクが「ササ…、ササ…笹ダンゴ!」と言ってましたが、昨日は笹団子を食べたみたいで美味しかったって言ってましたよ:emojiface_glad:  夜はご飯と魚が楽しみ、みたいなことも言ってました:emojiface_settledown:
マロンも見てくれてありがとです:emojiheart: 良かったらまた見にきてください♪
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ジェイクを見て聴いて・・・久しぶりに癒されてきました:emojiface_settledown::emojispark: 
3年前は私はまだジェイクのことを知らなかったけど、前のジェイクも見てみたいな~。でもこうして出会えたことが嬉しい:emojiface_glad: また新潟に来てくれるといいな~、ジェイク:emojimelody:
まやん さんのコメント…
★momさん
momさん、心配してくれて本当にありがとう:emojiheart: 
おかげでジェイクを見てこれたよ~:emojispark:
今日はね、ここにマロンを載せようと思ってるよ:emojiface_glad2:・・・あ、予告しちゃった:emojiheart:
こうべっこ さんのコメント…
まやんさん、昨日はお会いできてうれしかったです。
ジェイク、もぉ~最高でしたね:emojihearts:
本人もすごく手ごたえを感じたのか2曲目終わったところでガッツポーズ。
能舞台の素晴らしさと、距離の近さでハワイで聞いているような気分でした。
あー幸せ:emojiface_settledown:
今日はマロン氏の登場ですか?(予告にワクワクです)
ハイキングベア さんのコメント…
ジェイクに会えてよかったねぇぇ:emojiface_glad2::emojiheartsmall:
私はまだ生ジェイク聴いたことないんだ:emojiface_tear:
聴いてみたいわぁぁ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
ニャニャ~!こうべっこさん、昨日は本当にありがとでした:emojihearts: ジェイク、んもぅ~たまらなかった:emojiface_heart:
そうそう最後にジェイクが戻る時ってポーズか何かを取ったのかな?笑いが起こってたのが私の方からは見えなくて色々想像してたんだけど(!)本当にあっという間で素敵な2時間ちょっととなりました。(私の席は見えづらいかな~って話したけど、ほんとギュって詰まったような感じで見れたよ、良かった~:emojispark::emojiface_tear::emojispark: )
それと予告にワクワクしてくれて嬉しいです:emojiheart: もうじきアップ予定でっす:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
きっとねハイキングベアさんが生でジェイクを見たら、感動するんじゃないかな~!なんでそう思うかっていうと、なんてったって私がそうだったから:emoji!::emoji!:(なんて単純な理由:emojiface_koma:)
今回 私は新潟公演があったから見れたけど、また来てくれるといいな~:emojiface_settledown::emojimelody:
こうべっこ さんのコメント…
ジェイク、1回目のアンコール終って帰る時かな?
途中でへんなダンス?踊ったのよ:emojiface_glad:
ほんとノリノリ(古っ)でしたね。
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
うわ~~ッ!このコメンツ、見逃すところだった~!!見つけて良かった~:emojiheartsmall:ありがとう~!!
でもってそうか、ジェイクはダンスを踊ったのか~!これでスッキリ♪
あの時ジェイクを見ていて、緊張感もテンションがあがってきたのも こちらまで伝わってくるようでした:emojiface_settledown:本当に感動だったな~。
ジャパンツアーの初日、新潟は大成功だった・・・よねッ:emojiface_glad2::emojispark: