マロン氏、褒められる・・・?

Post-496マロンの薬がなくなったら
診察へ来て下さい、と
動物病院の先生に
言われていたので
今日は午前中に
再診へ行ってきました。



自分のキャリーバックが見えると
クルクル回って喜んで入ったのに
診察室へ入った途端
ブルブルブルブル・・・。



体重計に乗ったら
「卵一個分くらい太ったね」と言われたあとで
先生が私にソーッと聞いてきました。



「ご飯、ちゃんと食べてる?」



私はこの質問自体に驚いたけど
カリカリを全て変えたその夜から
彼は一粒も残さず食べています。



今まではずっと同じフードで
1回だけ違うフードにしてみようと試みた時も
何の ためらいもなく食べたので
私は今回も大丈夫かなと思ってました。



それが先生の話を聞くと
今マロンが食べているカリカリは
体(心臓)の為に考えられて作られてるから
そこはやっぱり美味しくないはずで
これに変えたら食べれなくなるワンちゃんが多いそうで…。



とにかく、ご飯を一気に全部チェンジして食べてることと
さらには薬も一緒に食べることに
ビックリされてる ご様子でした。



どうやらマロンは繊細に見えたみたいだけど



これって、これって・・・褒められたんだよね? (∩∀`*)キャッ!



しっかし、この食いしん坊は
誰に似たんでしょうかね~。



フィラリアの薬もはじめ、今までだったら
どんなものでも喜んで食べたのが
今回、具合が悪い時に初めて残して心配したけど
元気になった今は
あえて残すこともなくなりました!(良かった~!)



薬が飲めないと、お口へ入れてあげないとダメで
これを一日2回となると
飼い主さんもワンちゃんも大変ですよね。




マロンにできるかな~、コレ・・・。



そうそう血液検査とレントゲン、
そして聴診器で診てもらった結果は



「落ち着いてるし、いいね」と



言ってもらえました!



先生曰く、このままいったら
��フードとか注意事項を守れば、かな)
こないだのような発作は
もう出ないんじゃないかな、と!



あぁ、良かった!



あんまり興奮させないように、とか
散歩も気をつけることがたくさんで
これからも病院へ通うことになると思うけど
ドクターの話を聞いてホッとしました。



全然関係ないけど今回のマロンの急変で
一番近くにあった動物病院に飛び込んだのですが
ここで良い先生に巡りあえたと思っています。



今までの先生も悪い所なんてないけど
とても親身になって考えてくれるのが伝わってきました。



良いドクターに出会えたことにも感謝☆



・・・さ、マロン、
明日からも これを食べようね~!





● オ マ ケ ●



コレッテ 、 コレッテ ・・・





返金シテクレル ミタイダヨネ ?



コメント

Robinson さんのコメント…
マロンちゃん、とりあえず落ち着いたみたいで良かった~!
誰に似たってやっぱりお母さんかしら。もちろん「育ての母」ね(笑)でも食いしん坊でも餌をちゃんと食べてくれるのはありがたいよね。病院も良いところだったようで、安心だ:emojiface_glad:
ホカロンのニュース、ネットで見たけど、これって返金してくれるの?早速探してみようっと(笑)
かずさま さんの投稿…
マロンちゃん、食欲旺盛は良い事だね~:emojiface_glad:
で、ちゃんとお薬も飲んでだいぶ良い方向へ行ってるね~
えらいえらい:emojichoki:
やっぱりワンコでも病院は嫌だよね~私も嫌いだもんね(爆)
違うってか・・・ハハハ
ニィニ さんの投稿…
わ~良かったですね!先生に「発作はもうでないかも」と言われたら、少し安心できますね:emojiface_glad:
単純な私は、ご飯を良く食べる=元気で健康 ってな発想なので、カリカリをモリモリ食べてるマロンを想像して勝手に安心してます:emojisweat:
寝てるマロン、赤ちゃんみたいで可愛い。
あ~ホントに可愛すぎる:emojihearts:
まりあママ~ン さんの投稿…
ホッとしたよ~:emojiface_glad:
ちゃんとお薬飲めてれば、発作も出ないなら一安心だね☆
ホカロンや氷殺ジェットの回収騒ぎ。。。
販売側の仕事だから対応が大変:emojiface_koma:お客様相談室に:emojiphoneto:するのが1番みたいだね:emojigoood:
しりとり母 さんのコメント…
マロンくん、体力をが戻ってきたんですね。言葉を話さない動物だから 具合のこと 気になりますよね。
何と言っても ドクターの言葉って安心できますね。よかった よかった。気になっていたんです マロンくんが。
あわもり さんのコメント…
マロンくん順調ですね(^^)先日どら焼きに興味津々の写真2枚見て「いいぞいいぞ」と思いました。食いしん坊はもちろんまやんさん似でしょう(笑) あっ!今日はサーティワンの割引日だ…ダブル何を買おうかな。
Loki さんのコメント…
マロン君えらいね~。
ちょっぴり美味しくないごはんもお薬もしっかり食べて^^
グルメ?疑惑が浮上中ですが、好き嫌いのないのはいい事です(笑)
ウチもお医者さんに行くとテンション急降下↓だよ。
特にヨーキーの方は怖いくせにヘンに気が強い。
何気にカルテが見えたらそこには注意書きで、
「Loki Bites.」とあったわ(滝汗)^。^:
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏よかったねぇぇぇ:emojiface_cyu2::emojiheartsmall:
1枚目の写真は病院から帰ってきたところかしら?(心なしか「はぁぁぁ疲れた・・」って顔してるから(笑)
食欲がないとほんと心配になるよね:emojiface_sad:おいしくないカリカリでも本能的に「食べなきゃ!!」って思ってるのかな?マロン氏の「元気になるぞ!!オレ!」って気持ちが伝わってきます:emojiface_settledown:
いいお医者さんに出会えてほんとよかったね:emojiface_glad:
マロン氏がんばれぇぇぇ:emojigoo:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ありがとう~:emojiheartsmall:病院に行って先生の話を聞いたら私もかなり安心できたよ~。ところでマロン、育ての母って・・・私じゃん!!?(ナハハ!)でもホント、ご飯をちゃんと食べるのってありがたいね。こんなマロンだからこそ、カリカリを残したなんて言ったら、相当具合悪いってことだもんね~:emojisweat: 
それからホカロン~!そうなんだよ、送料着払いで送るとあとで代金を返金してくれるんだって。あのニュースを見た時に「エッ!うちにもホカロンあるぞ!」ってビックリしたよ!Robinsonさんちにもありそうだね~。ウチはこのホッカイロ系はロッテ以外にも結構あって、それがキャンプ道具や防災グッヅ・ハワイ用品とか色んなところに分散されてしまってたから思わず全部探しちゃった。
a clear day さんの投稿…
マロンちゃん、よかった:emojiheartsmall::emojiheartsmall:
ご飯いっぱい食べるのは、健康の基本:emojifinger_one:
エラいぞ、マロンちゃん。
注意事項がいろいろあっても、まやんさんも今はほっとしていることでしょう。本当に良かったですね。
まやん さんのコメント…
★かずさま
ほんとワンコでも病院はイヤなんだよね~:emojisweat: 診察室に入ったら台の上に乗せて体重量るんだけど、それだけで はいつくばって大変!自分が嬉しいこと(こっそりゴミ箱ひっくり返すとか、美味しいものが落ちてたとか)はスグ覚えるけど、それと同じくらいに痛かったこととか嫌なことも一発で覚えるんだね。・・・ってかね、私が「して欲しいこと」も それ位スグに覚えてくれるといいんだどけねぇ:emojiface_koma: そう考えると人間も犬も同じだね:emojibulb:
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
ニィニさんもほんとありがとう~!
私は「またあの『ひきつけ』みたいな症状が繰り返し出るのかな」って思ってたから「もう出ないかも」って言われて本当にビックリしました!
でもそうだよね、元気がなきゃご飯をいっぱい食べれないもんね!今ではいつものご飯の時間になるとジャンピングアタックも復活して(!)全身で「ご飯嬉しい!」って言ってくるけど、興奮はダメだと思ってマロンにも訓練中だよ。でも嬉しそうなマロンを見ると私もハッピーです:emojiheart:そしてカリカリをモリモリ食べるマロンを想像してもらえるもの嬉しい:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
ありがとう~:emojiheart: 
薬と食べ物でこんなに変わるなんて、すごいんだな~って思ったけど、これで私もホッと一安心できて嬉しいよ。
でもってそうか、まりあママ~ンは対応する側なんだね。私もとりあえずはHPの自主回収のお知らせをマジマジ見たけど、かなりの数がいくんだろうね:emojisweat:こうしてキチンと対応してくれるのも有難いな~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
ウゥ~!マロンのことを気にかけてくださって本当にありがとうです~~~:emojiface_tear::emojispark: いつもマロンのこと書きすぎかしら?とも思ってたけど残しておきたくて…。だけどこうしてたくさんの方に心配してもらえるマロン(そして私も)幸せです:emojiheartsmall:
今回だけじゃないけど、少しでも言葉を喋れたらどれだけいいかって思います。私が「痛い」って分かるのはマロンが かなり痛いときだと思うから、やっぱり日ごろから注意して見ていないとダメですねぇ。
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ナヌッ!!?食いしん坊は私譲りか~!そうかそうか、知らなんだ~:emojiface_poker:(自分で書いといて照れてる!ってか照れる所じゃないか!(爆))
どら焼き+マロンの写真ね、他にもまだまだあったんです!今回はかなり猛烈アタックで、いつもみたいにジッとしてるのが難しかった!「それ、本当はオレのなんじゃないの?」って思ったのかな?(笑)
それからそうそう!とうとう8月ラストですね!雪だるま大作戦食べなきゃと思いつつ、あっという間にここまで過ぎちゃったな~!
まやん さんのコメント…
★Loki さん
・・・ウワッ!思わず今ね『Lokiクン』って書くところだったけど(!)Lokiくんカルテに注意書きがあるの~!?(ごめん、思わず笑っちゃった:emojiface_glad2:)カジカジしちゃうくらい、相当イヤなんだね~!ウチは無言の抵抗!死んだフリ作戦って感じかな!?(笑)みんな病院嫌いなんだね~。
それにしてもねこの心臓用フードに変えてから、マロンのウンが臭いのなんのって:emoji!::emoji!: んも~うハンパじゃないの!!ご飯によってこんなに変わるんだって思ったけど、あんまり騒いで「ウンをして申し訳ない」って思われるとアレだからさりげなく取って心の中で「クッサ~!」って思ってるよ(グハハ!)なんでも食べて褒めてもらえるって、少し微妙かなと思ったけど『グルメ』ってセリフ・・・いいね:emoji!!:
ジャボン さんの投稿…
まやんさん、ものすごくお久しぶりです(笑)
ワンちゃんの具合悪かったんですね。ウチも毎日食べちゃいたいくらいカワイイのがいるのでお気持ちよく分かります。まやんさんの気持ちが通じて良くなりますよ~~、きっと♪
moloha さんの投稿…
マロンくんの大きさで「卵1個分」って大きいですよね。
薬もちゃんと飲むし、親孝行なマロンくんですね。
まやんさんの気持ちに答えようとしてるのかな?
eiboy さんの投稿…
��枚目の写真を見て、そういえばこうやって猫に薬飲ませてたなぁって思い出しました。
でも、なかなか上手くいかなくて、苦労したなぁって思い出しました。
平気で薬も飲んじゃう(食べちゃう)なんて、エライじゃないか!マロン君!
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
そうそう、この写真は帰ってきて昼寝をする図だよ:emojiface_glad2: やっぱり出かけるとすぐに寝るよ。散歩だともっと満足した顔で寝るんだけど、最近なんでか知らないけど手を交差させて眠ってるんだよねぇ。・・・こうするのが寝やすいのかしら?
マロン氏の「元気になるぞ!!オレ!」って気持ちが伝わってるだなんて ほんと嬉しいな:emojiheart: ありがとう。
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
確かにいま思い返すとマロンが具合悪かった時は水も自分で飲めなくて私が手を濡らして舐めさせました。『ご飯いっぱい食べるのは健康の基本 』まさしくその通りですね:emojispark:
注意しなくちゃいけないことがたくさんだけど、これでマロンが元気でいられるって考えたらほんと何でもないことですよね:emojigoo:そしてそのうちこれが当たり前になるんだろうなぁ:emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★ジャボンさん
ワーイワーイ!ジャボンさん、お久しぶりぶりです~(笑)
うちのワンコのこと、見てくれてありがとうです:emojiface_tear: いまでは元気に戻ったんだけど、初めて愛犬がいなくなる怖さを感じました:emojisweat: ジャボンさんのワンちゃんは暑さは平気だったのかな~?
『気持ちが通じて良くなりますよ~』の言葉がすっごく元気出てきて嬉しい:emojiheart:・・・ほんとありがとです:emojispark:
まやん さんのコメント…
★molohaさん
ほんとほんと、最初は「卵1個分」って言われてピンとこなかったけど、マロンにとってはかなり太ったってことかな~って思いました。散歩もしてないし家の中にいるせいかしら?
一日の中で嬉しそうなマロンを見るのは散歩の時とご飯の時なんだけど今はご飯だけになっちゃって可哀想かなって思ってるんだけど、しばらくは家の中で散歩することになりそうです:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
むふふ!またマロンが褒めてもらえちゃった:emojiface_poker:(再び勘違い!?) 
ウチは昔から薬も喜んで(!)食べたんだけど猫って敏感なのかな~?そういえば実家の猫も薬は飲まないで無理やり飲ませたことを私もいま思い出しました:emojibulb:
前回「マロンが心臓病」と先生の口から聞いた時は悲しい驚きだったけど、今回は「ご飯(薬も)食べてエライ!」と嬉しいオドロキでほんと良かったよ~:emojiface_tear::emojispark: