伽哩銅鑼 と 皆既月食

Post-494今日は全国的に
皆既月食が観測可能ということで
朝から密かにワクワクしてました。



肝心なお天気ですが
新潟は朝から大雨で
空は分厚い雲に覆われて
気持ちはドゥーンと
下がり気味でした。



そんなときに、ウチのピンポン鳴りました。



・・・送り主はなんと
あわもりさんでは ありませんか!



コカコーラのおまけで付いてるトニートニー・チョッパー氏を
アホのように探しまくっていた私ですが
執念実らず、中古フィギュア屋に出向こうとしたときに
あわもりさんがプレゼントしてくれると言ってくださいました。



なんとずうずうしくも、嬉しさのあまり
速攻で連絡させてもらった次第です。(ごめんなさい)



でも、私がいただけるのは小さいキーホルダーなのに
メチャクチャ大きい入れ物で、しかもクール便!!!?



「 トニー氏・・・要冷蔵だったかしら? 」



喜びながら早速 袋ををバリバリ!



広げてすぐに目に入ったのは
以前あわもりさんのおかげでかなりテンション上がった
水戸納豆スナック梅味が!
��新潟のドンキには からし味しかないからメッチャ嬉しす!)



・・・ん?まだ奥に何かが入ってるぞ。




「なんだ?なんだ?何事だ?」 →食欲も戻ったマロン氏。



なんとこちらがクール便の正体でした。



以前あわもりさんが
「和菓子だとコレ!」ってと言っていた『志ち乃の生どら』!!!




グオン!感激!!



『抹茶生どら』に『バターどら』・・・
そして一番に食べてみたかった『 カレーどら 』。



賞味期限の関係で
「すぐ食べてください!」とのお言葉が妙に嬉しくて
急いで開けました(爆)



あのね、カレーどら・・・ ヤ ヴ ァ ス !!!



甘い どら焼きの皮に
マイルドで程よいしょっぱさのカレー味・・・。



これはまさに甘じょっぱい!!!



バターにいたっても甘じょっぱコンビで
あんこ+バターが良い味だしてるし
抹茶生どらは大判焼きのクリームのような食感が
抹茶になった感じで、生クリームとのバランスがグー!



そんな私の一番はカレーどらかなぁ・・・|´∀`●) ポッ



ってかね、ここのどら焼きの皮がフンワリしてて
皮だけ食べてもすごくおいしいから
どれを食べても当たりなんじゃないかな!
��その証拠に冷蔵庫にはバターどらの半分しか残ってない…)



とにかく私が今まで食べた どら焼きは
一体なんだったんだろうってくらいの衝撃!
ドラえもんがドラ焼き好きって聞いたときは「ふーん」って思ってたけど
ここの どら焼きだったら納得だ!(勝手な見解)



あまりの美味しさに
思わず『贅沢持ち』をやってみました☆




なんて贅沢!!



おっとっと、肝心のトニー氏を忘れる所だった!



あまりの興奮に主役を忘れていたけれど
この愛トナカイをゲットできて、ものすごく嬉しい!!




おや?後ろにスーパー☆なパンツが見えますねぇ。



そうなんです、私が唯一持っていたのは
驚異のサイボーグであり鋼鉄の船大工のアニキ、フランキー!!!
��燃料はコーラ)



そうそう、このキーホルダーは
自分の好きなキャラをつなげれるんですよ!ス~パ~!!




初めての合体はチョッパーだなんて・・・感激!



はー、かなり興奮気味ですが、皆既月食
��今日は行ったり来たりが激しいわね)



この皆既月食は6年ぶりで
この観測しやすい時間帯(18~21時くらい)は
なかなかなかったそうで・・・。



私は月が真っ黒になって周りが白くなったりするのかなぁと思ったら
黄色っぽいというか赤色になるそうですね~。



・・・もちろん私も雲の切れ間を狙って
少しでも見えないかな~と思ったんだけど
やっぱり見れませんでした。



でもね、日が暮れる少し前に
私の目の前では、素敵なお月様が昇りましたヨ。





・・・あわもりさん、本当にありがとうでした!!!



コメント

ニィニ さんの投稿…
コカコーラのおまけでこんなのがあったなんて
知らなかった~!(ショック:emojiface_coldsweat:)
チョッパーかわゆい:emojihearts:
どら焼き、どれも美味しそうだけど、
やっぱりカレーに興味津々です:emojiface_settledown:
甘じょっぱいは私も好きで、過去に蒸しパンに醤油をかけて食べてみた事がありましたが…決しておすすめはできない カナ:emojisweat:
Robinson さんのコメント…
チョッパー手に入ってよかったね~:emojiheart:
そんでもってどら焼き!カレーどら:emoji!!::emoji!?:最近流行り(?)のあまじょっぱい味なのね。美味しそう。。。:emojiface_heart:
昨夜の東京はすっごい雷雨で月食どころではありませんでした。月の代わりに、しばらく稲光を眺めてたよ。
��マロンちゃんの元気そうな写真も見れて嬉しい:emojiheartsmall:アリガトね:emojiface_glad:)
eiboy さんの投稿…
やはりカレーどらに興味津々!
間違いなく好きな味な感じがするなぁ。
ハイキングベア さんのコメント…
ぬおぉぉぉこのドラすごいね:emojiface_gesso::emojiheartsmall:
1枚目の写真一瞬バーガー?」って思っちゃったよ:emojisweat:ドラにカレー:emojispark:そしてバター!!(このバターの量ハンパねっす:emojiheartsmall:気合を感じました:emojispark:)これ抹茶もクリームになってるの?生クリームを抹茶が包みこむって、愛を感じるね:emojiface_heart:(壊れた・・)
そうそう、8/27から第.3弾としてカードホルダーが発売開始になったんだけど、やっぱりないんだよねぇ・・・:emojiface_tear:
まだまだ捜索が足りないんだけど、これも入手困難になりそう:emojiface_koma:
まやんさん、ダブルでよかったねぇ:emojiface_glad2:(マロン氏が食べ物に興味を:emojispark:いいぞ!いいぞ!マロン氏!!)
あわもり さんのコメント…
まやんさんに喜んでもらえてよかったです(^^)チョッパー氏は保冷バッグに慣れてないから輸送大変だったでしょう(笑)やはりカレーどらが一番人気のようですね…ここは年中クルマで買いに来る人が絶えないかなりの人気店で誰かが「どら焼きあるよ」と言うと「志ち乃の?」と聞き返すほどです。
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
コカコーラのおまけでこのストラップがあるって知ったのは、実は私も最近なんですよ(ヒソヒソ)コレいいよねぇ。見た瞬間「・・・カ、カワユイッ:emoji!::emoji!::emoji!:」って思ったけど、このシリーズを見たのは一度きりでそれ以来お目に掛かることも出来ないの:emojiface_tear: これってもう終了なのかな~?私も他を揃えたいんだけどな~。
というか蒸しパンに醤油~~~!!!?なんて甘じょっぱ精神でしょうか:emoji!: そういうのって素敵ダワ:emojiface_heart: これからも何か発見したら教えて欲しいッ!!!(ワクワクッ!!)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
これで やっとこRobinsonさんのチョッパーとオソロになったよ~~:emojiheart:(長かった~というよりも私は何にもしてないね:emojiface_poker:) そうそうこのカレーどら!まさに巷で流行りの(!)あまじょっぱだよ~!!Robinsonさんはモチロン気に入る味だと思うな!皮も本当に美味しくてビックリだったよ~:emojiface_heart:
東京はそんなに雷雨だったんだ:emojiface_coldsweat2: ウチも雨が降ってて「月食見れるかも?」って期待してた人はあんまりいなかったんじゃないかって思うよ。今日の朝刊には『県内では見れず』って北海道からの月の写真が出てた:emojisweat:
そうえいばロコちゃんとコナちゃんはカミナリ平気かな?マロンは吠えはしないけど、ブルブルしながらソワソワ落ち着かないよ。
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
ウンウン、eiboyさんも間違いなく好きになると思う!
最初は『カレー味のどら焼き』に「エッ?」って聞きなおしたくなるでしょう?でもね私の説明よりも、きっとこの割った写真を見たら『いけるかも?』って思ってくれると信じてたんだ!・・・だから嬉しい:emojiheart:(→勝手にストーリーを作り上げた感 いっぱいかしら?笑)
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
・・・ハッ:emoji!::emoji!::emoji!: ヤヴァイよ、ヤブァイ:emoji!::emoji!: 
ハイキングベアさんのコメント見たら突然思いついちゃったんだけど『グリドル:emojiburger:のカレー味』でも・・・合うかも~~~!!!・・・マク夫さ~~ん:emoji!::emoji!::emoji!:(ヤベッ、感極まった:emojisweat:)
それからそうそう、このバターの量・・・めちゃくちゃハンパねっす:emoji!: というかコレをグワーって食べるために茨城まで旅に出たい気分になってるッス:emoji!:(チミとおなじく壊れた:emojiface_koma:)
でもってナニナニ!?第3弾としてカードホルダーってコーラってこと!?そしたら1弾は何だったの~?(こういう情報にはウトイから助かるッス:emojispark:)・・・よし、スーパー巡りしなくちゃだな!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
改めまして、この度はありがとうございました!喜んだも何も、かなりハイテンションで危険!!!
冷蔵庫の中で『みんな食うなよオーラ』をかなり発してる残りのバターどら。(笑) あ、でもカレーどらは一口づつ分けました(ほんのちょっとだけど:emojiface_poker:) というかね甘党が私だけで良かった~と心底思ってます。 チョッパーは保冷バッグから出てくるや否や「寒いぞ コノヤロ~」と言ってました(グハハ)
ここのどら焼き、人気店で あわもりさんが美味しいという理由が分かります。さすがガチマヤーです(爆!)・・・でも私は遠く離れていて良かったのかも。家が近かったら、かなりの数のどら焼きを食べることになりそうですもの:emojiface_koma: チョッパーもありがとです。大切にします:emojispark:
Robinson さんのコメント…
そうだねー:emojiface_glad2:チョッパーおそろいだ:emojiheart:カードホルダーが付いているのを見たけど、パッと見、中身の絵が何なのか分からなかったので買いませんでした。
ホント、すごかったんだよ!カミナリ!!最初ロコもコナも平気だったんだけど、私が窓を開けて外を眺めてたら、コナが恐がっちゃって(どんどん雷鳴も大きくなってたし)、うるさいぐらいにゃあにゃあ鳴いて他の部屋に行きたがってたよ。ロコは全然平気で寝てました(笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
コナちゃんがにゃあにゃあ鳴くなんて、よっぽど大きな雷で怖かったんだねぇ:emojiface_coldsweat: でもロコちゃんが全然平気っていうのもビックリ!みんなそれぞれ違うんだね~。
それからやっぱり今はカードホルダーなんだ~!それはまたどんなのか見てみたいな~。明日はそれを探してみようかな(ちなみに今日はRobinsonさんが書いていたマンゴーゼリーの旅に出て2件見たけど みつからなかった・・・:emojiface_koma:)今日もまた美味しそうなデザートがアップされてて・・・マイッタ!:emojiface_glad:
ハイキングベア さんのコメント…
第1弾はね「袋クリップ」だったんだよ:emojichoki:(お菓子とかの口を止めるアレね♪)
昨日スーパーを見たら、やっとおまけ付のコーラとオレンジジュースを見つけたんだけど、チョッパーさんはいませんでした・・とゆうか、そのおまけがついてるのは3本ぐらいしかなかったんだ・・やっぱりモーレツな勢いで売れちゃうのかしらねぃ:emojiface_tear:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
へ~~~第1弾は「袋クリップ」だったのか~:emoji!::emoji!:(教えてくれてアリガト:emojiheart:) 私も今回の「つながるフィギュア」を見たときは残ったキャラは ほとんど同じでフランキーが最後の1個だったんだよ!(コーラだからフランキーを買いたいって単純かしら?)だから「他のキャラはあとでまたゆっくり・・・」なんてノホホンとしてたら消えちゃった:emojisweat:
確かにこういうのって気付いた時に短期間で買わないとあっという間になくなるよねぇ:emojiface_tear: