コーヒーコーラフリップ

Post-493突然ですが
コーラが好きです。



勝手に順位をつけると
ペプシよりもコーラ、
ダイエットコークより
普通のコーラが
個人的に好きです。



と、そんなことは
どうでも良いのですが
今日は冷蔵庫に入ってる
NEXを見たら
何か楽しい飲み方はないかと
フッと思いました。



早速調べてみると、今までに聞いたことない
「エッ!?」と思う言葉に出会いました。



『 コーヒーコーラ フリップ 』



コーヒーにコーラを混ぜると読んで
最初は「グエッ!」と思ったのですが
こういうのって今までも実際に食べたら
「これってアリかも」というのが多かったので
今日のデザートは、このコーヒーコーラフリップを作ってみました。



ネスレのページで詳しいレシピが載ってますが
��作るというより加えるって感じだけど)
このページを見ると「おいしい!」という感想が多いので
私も期待しながら早速トライ!



ちゃんとネスカフェ エクセラを使ったぞ。




初めてだからね、コーヒーの量は少なくしたぞ。



コーヒーを少量の水で溶かして氷を入れ
そこへ静かにコーラを注ぐと・・・



一気に泡立ちました! <シュワシュワ!!



さらには、ついでだからと
アイスクリームを入れてみたら・・・



こぼれました! (爆!)



でもまぁ、とりあえずは完成です。



甘さと苦さと一緒になって
今までになく美味しい喉越しになるという この飲み物!
これからは私の定番になるのかな~??



では早速・・・



・・・ゴクン。



・・・ゴク、ゴク、ゴ・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・



あんまり美味しくない。 彡(-ω-;)彡ドゥーン。



おかしいな、おかしいな。
NEXだからダメだったのかな?(とはいえNEXも好きアルヨ)



一番おいしかったのは、ついでに乗せたアイスクリーム。



あのね冷たい飲み物にアイスを入れると
周りがシャリシャリっと硬くシャーベットっぽくなるでしょう?
あれが好きなの!



というかコーラにコーヒーを入れるってメジャーなのかな?



そういえば以前、
コーラを揚げた『フライド・コーク』なるものが開発されたっていってたのは
今はどうなったんだろう??



コーラ好きとしてはぜひとも食べてみたい一品。



何はともあれ
気合を入れて作ってみたコーヒーコーラフリップ。



・・・こんなことなら



コーラフロートにすれば良かった。 (。´Д⊂)



コメント

まりあママ~ン さんの投稿…
アイス乗せてシャリシャリの所、私も大好き~ぃ:emojihearts:
昨夜新潟から帰ってきたよ!旦那の実家には夜着いて、花火やってお風呂入って寝ただけ:emojizzz:次の日は昼には、お家を出発して忙しい1泊2日だったなぁ。
向かう途中花火大会が2箇所位でやっていて、ちょっと遠かったけどキレイだったよ:emojiface_glad:
行きも帰りも旦那の出身地十日町がお祭りだったから、今回はほとんど十日町をブラブラしてたんだ。。。
新潟の夜は涼しいね~快適だったぁ:emojibulb:
今度行く時は、まやんちゃんに会えますように:emojispark:
eiboy さんの投稿…
聞いてなくても強引に書いちゃいますけど、僕はドクターペッパーが大好きです。ドクターペッパーを飲むとアメリカな感じがするの。
��周りがシャリシャリっと硬くシャーベットっぽくなるでしょう
  すごくよくわかる!僕も好き!
そういえばドクターペッパーフロート飲んできた♪美味しかったなぁ。
昔、喫茶店にホットコーラっていうメニューがあったよね?えっ!ない!?
mom さんの投稿…
↑おいおい、何十年前の話してんだよぉ。
  よそんちに遊びに来て恥ずかしい事カキコまないで
  ちょうだいよ(汗)。
  ちなみにその時、私はバドワイザー飲んでた♪
あわもり さんのコメント…
私もドクターペッパーが大大大好きで軽くコーラの数倍は飲んでます(笑)発売当初はミスターピブというわけのわからない名前でした…誰も知らないでしょうね(爆)
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
いや~ん!まりあママ~ン、お帰りなさ~~い:emojiheart::emojiheart::emojiheart: 
いまブログも見させてもらったんだけど、美味しそうな蕎麦の写真にメロメロ:emojiface_heart:
この週末は花火がアチコチであがったみたいで、ウチの近所は3箇所の花火が同時に見れる所もあるっていってたな~:emojistar2: (行かなかったけどね)
今日は朝から雨降りで夜は確かに涼しくて秋だな~って思うけど、まりあママ~ンが来た時は晴れたみたいで一安心:emojiface_glad:次回はホント、まりあママ~ンに会えたらいいな:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★eiboyさん
エッ!? ホットコーラ!!!? コーラが熱いの!? そしたら炭酸が一気に抜けるんじゃない:emoji!!::emoji!!::emoji!?:
って思わず興奮しちゃったけど、ドクターペッパーか~。聞いてなくても強引に書いてもらっちゃったので返事を書くけど(笑!)今まで何回か飲んだことはあるんだけどドクターペッパーがどういう味かイメージがすぐに出てこないな~:emojisweat: 私は買い物するときに決まったものしか見ないから他のものが目に入らないのかもしれないけど普通に売ってる?よし、見つけたら今度は味わって飲んでみようっと♪(ドクターペッパーフロートが美味しそう~:emojiface_heart:)
まやん さんのコメント…
★momさん
momさん、おはようちゃんです:emojiface_glad:
ガハハハハ!!! eiboyさんが書いたことって恥ずかしいことなの? ドクターペッパーのこと?あ、ホットコーラのことかな?
その時momさんはバドワイザーってことはひょっとして・・・ホットバドワイザー!?(爆!)
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~あわもりさんもドクターペッパーが大大大好きなのか~!コーラの数倍飲んでるだなんて、ますますキチンと味わって飲みたくなってきたぞ:emojigoo::emojidash: 
でもって『ミスターピブ』???・・・私は初めて聞いたけどそれがドクターペッパーの最初の名前ってことなのね:emojipencil::emojispark: ほえ~!
Robinson さんのコメント…
私は元々コーラって飲まなかったんだけど、最近はミスターの影響でよく飲むようになりました。我が家はもっぱらペプシNEXが多いかな。
昔はコーラを飲まなかったので「コーラフロート」って飲んだ覚えがないんだなぁ。「コーヒーフロート」も飲んだことないかも。
で、それらを足したのがこの「コーヒーコーラフリップ」なのかしら?なにも一緒にしなくても別々でいいんでないかい?って気もするけど、ひとくちだけ飲んでみたいかな(笑)
そういえばミスターもドクターペッパー好きだったかも。でも最近はめったに売ってないんだよね。
ハイキングベア さんのコメント…
ほほぉぉぉ、「コーヒーコーラフリップ」ですかぁぁ:emojiface_poker:
初耳ですぞ:emojiear:(でもまやんさんは「あんまり」だったのね:emojisweat:)
私はあんまりコーラ飲まないんだけど、海で飲んだ「コカコーラZero」、おいしかったなぁ:emojiface_settledown:そりゃもうジューーーーーーーって飲んじゃうでしょ:emojiface_glad2:
しりとり母 さんの投稿…
コーヒーコーラフリップ:emoji!?: 長い名前ですねー。
やってみたく なりました。後で ためして みます。
ドクターペッパー ですが・・・あの味 歯医者 みたいな味がして キライ:emojipunch:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ミスターはドクターペッパー美味しいって言いそうだね:emojiface_glad:
「コーヒーコーラフリップ」の作りかたはコーヒーにコーラを混ぜるっっていうのでアイスは勝手につけちゃったんだけど、そうなると「コーヒーコーラフリップフロート」???(長いな) Robinsonさんの言うとおりに私も飲んだ今ならね「なにも一緒にしなくても別々でいいんでないかい?」って強く思う!:emojiface_glad2:
アイスを入れて飲むのは私は好きだよ~!ここに入れたのは紙のカップのアイスだったんだけど、残りはこのカップに直接コーラ入れて飲んじゃった!:emojiface_poker:Robinsonさんにもチャレンジして欲しいけど最初はやっぱり砂糖入り納豆みたいに、私ので一口試してみるっていうのでどうかしらん:emojiface_cyu2:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ギャギャギャギャ:emoji!::emoji!::emoji!::emoji!: 
海で飲んだZero、私にとって伝説になりそうな勢いよ:emojiface_glad2::emojigoood: あんなに大笑いしながら飲んだコーラって他に覚えがないわ~(いま思い出しても大笑い!!)
ってかね、ハイキングベアさんがコーラをあんまり飲まないって聞いてメチャクチャびっくり:emoji!: えっ!!?あんなに「ジューーーーーーー」って飲んでたのに:emoji!!::emoji!?: 
・・・また早く『1人火サス』が見たいな~:emojispark:
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
『コーヒーコーラフリップ』ってネーミングを初めて見た時に「かわいいな:emojiheart:」って思ったんだけど、こうして何回も書いてるうちに、だんだん ややこしくなってきてます:emojisweat: そうそういま思ったんだけど私はコーヒーに砂糖もミルクも増量派なんだけど、ブラック派(苦味がお好きなら)なら、これって美味しいのかなとも思い始めました。わたしは甘いコーヒーしか飲まないからダメだったのかなぁって:emojiface_koma:
それからドクターペッパー!・・・歯医者みたいな味か~。やっぱり思い出せないんだけどコーラとは違う味なのね:emojipencil:メモメモ
ミスター さんのコメント…
お久しぶり!そういえば昔、「コーヒーソーダ」なる缶ジュースが売ってたなぁ。かなりマズイ・・・
まやん さんのコメント…
★ミスター
あ・あ・あ・あ・あ・・・!!!!
ミスターあのね、パパジも今日おんなじこと言ってたよ!!コーヒーに炭酸のやつでサスケとかって言ってたかなぁ?あとねサツマイモジュース(炭酸!)があったらしくて、その中でも『フレッシュなサツマイモ版』があって、かなりのマズサだったらしいよ!なんでも開発者だか作った人の話によると「マズイって思ってくれたらそれでOK」みたいな感じだったらしいけど・・・デルモンテって言ったかな?さっきのサスケもマズかったけど、こっちに比べたら全然飲めたって!(書くなって言われたけど書いちゃった~!)
・・・あ、ミスター、お久しぶりぶり♪(遅ぇ~よ!)
ミスター さんのコメント…
サスケも知ってます。コーヒーソーダよりも前だったような。どちらも恐くて手がなかなか出せない。
全然関係ないけど、カルピスを牛乳で割るとかなりウマイよ!
まやん さんのコメント…
★ミスター
・・・あれ?私の聞き間違いだねぇ:emojisweat: なんかね怪しい飲み物を一気に聞いたら、色々ゴチャゴチャになっちゃった:emojiface_koma: ごめんね~。
でもってカルピスと牛乳・・・!?ほんとに?:emojibulb: いまカルピスウォーターがあるんだけど、それと牛乳じゃ・・・ダメだよねぇ:emojisweat: