ばくだんおにぎり

Post-489昨日の
『でかプリン』を食べていたら
先日食べた『おにぎり』を
思い出しました。



近所のスーパーで
かなり前から気になっていたけど
なかなか買えなったモノ・・・。



ばくだん おにぎり』。



これねスゴク大きな おにぎりなんですよ!
ガシッとつかんでみたけど、わかるかなぁ?





ってなわけで『でかプリン』に続いて
『ビッグ』つながりにしてみました。



写真を見てわかると思いますが
この1つのおにぎりの中に
『鮭・梅・昆布・おかか・明太子・高菜』の
6種類の具が入っています。< ナ ン テ ゴ ウ カ!!



さ、それではここで
ガブッと一口、いってみましょうか。




(私はこういう海苔がペッタリとして、ご飯が見えないほどグルグルに包まれてるのが好き)



なんてったって6種類も入っているからね、
まずは何から出てくるのかな~・・・ガブッ!




明太子と昆布でした~!



こちらのお値段、ひとつ230円ナリ。



やっぱり明太子とか鮭とかの1つ1つの量は少なめだけど
普通のおにぎり2個よりは満足感あります!
お値段も変わらないしね。



というかね、注目すべきは
このばくだんおにぎりコーナーにあるポスター。



手書きの字で、こう 添えてあります。



『 注意  ホンモノの爆弾は入っていません



・・・。



・・・・・・・。



あたりまえじゃー!!!!



コメント

Mie さんの投稿…
わははぁ~:emojiface_glad2:笑える、最後の突っ込み。
昔、私がよく仕事帰りによってた飲み屋さん:emojibeer:には、限定の人気メニュー、その名も『爆弾おにぎり』がありました。
でも、コレでかおにぎりではなく、秋刀魚:emojifish:を開いたのでグルッと巻いて焼きおにぎり仕立てになってたの。
これがまた、〆にいけるんだなぁ…:emojiface_settledown:
吹っ飛んじゃうくらい美味しいからそのネーミングなんだそうです。
で、行くとすぐにオーダー、最後に出して貰ってました。
しかし、このばくだんおにぎりは、完食したらお腹がふっとびそうですね:emojibomb:
でも、かじる瞬間、『何がでるかなぁ:emojimelody:何が出るかなァ~』って、楽しそう!!!:emojiface_glad2:
今日、コンビニいったら、お菓子も秋を先取り?!『マロン~』『マロン~』って沢山出てて、栗ってわかるけど、マロン氏のことを思い出したのでした:emojiface_glad:
明日はジェイクで幸せに浸ってきてね~~~:emojibye:
Loki さんのコメント…
一つで色々な味が楽しめるのね。
私も海苔で真っ黒のおにぎり好きです。
手書きのポスターが秋風を運んでくれますね。ピュルリィ~
まやんちゃんジェイクのコンサート行くの?楽しんできてね♪
��ウチの近所のでも少し前に無料コンサートで来てた様な。。)
あわもり さんのコメント…
いろんな具が楽しめるのはいいですね~(^^)先日コンビニでデカむすびを買って大きさ値段共に倍近かったんですが…具の量は普通か即それ以外でした(ガクッ)
SADAママ さんの投稿…
ぐっはははは!!
あたりまえじゃー!つっこみたくなるねぇ!!!
一つで色んな味が楽しめるのがまたいい:emojiface_glad2:2個は食べれるねぇ~。:emojichoki:
LANI~ん さんの投稿…
むかーし、池袋の西武に「ばくだん」っておにぎりあって買って食べたらすっごい大きくってお腹いっぱいになったの。
それから自分でも作ってって会社に持ってったら皆にデカイデカイと笑われたわよ。
へぇ、今はコンビニに売ってるのね~~
いろんな味のおにぎりが食べたい、でもご飯邪魔。
って時にこのばくだんにしちゃえば一石二鳥。
ハイキングベア さんのコメント…
おぉぉぉこのおにぎりすごいねぇぇ:emojispark:一気に6種類もの味が楽しめるだなんて画期的:emojiface_heart:
高校生の頃お昼までお腹がもたなくてよくおにぎり持っていってたんだけど、どうやら家のおにぎりは根本でかかったらしく、友達2~3人と食べても満足のあるものでした・・:emojisweat:(ハッ!その頃から大食いが始まっていたのだね・・)
まやん さんのコメント…
★Mieさん
へ~、『ぶっ飛んじゃうくらい美味しい爆弾おにぎり』かぁ~!秋刀魚ってことは、もうじきその『爆弾おにぎり』の旬になるのかな:emojiface_heart: ・・・:emojifish:を開いて焼きオニギリ仕立てとは・・・想像しただけで爆発しそうです! お茶漬けにしてもウマそうだな~!・・・あ~、Mieさんのせいで(!)すんごい食べたくなってます:emoji!::emoji!::emoji!: 私が食べたこの「ばくだんおにぎり」は確かに最初の一口目をかじるときが一番楽しいかも:emojistar: 
それから『マロン→マロン氏』を思い出してくれてありがとです:emojiheart: マロンフェア、オールマロン・・・私はどれもニンマリしてしまいます。そしてこのマロンの美味しい時期に、彼はウチへやってきたんだよ~:emojiface_settledown: 今年もその日をお祝いできそうです。
��そうそうジェイクはね、今日の6時半からなんだよ~:emojispark:書き方悪くてごめんなさいです:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ウンウン、そうよ、ポスターを見たら一足先に『秋』を感じてしまったわ:emojiface_glad2::emojiwaves: 
Lokiさんも ご飯が見えない真っ黒なオニギリが好きで嬉しいな~:emojionigiri::emojispark: 私はどうもコンビニにあるパリパリの海苔っていうのがあんまりで、もちろん食べるけどパリパリの海苔ごと握りなおしたくなっちゃう!
それからジェイク~!!そうなのそうなの、今日の夜に会えるんだよ~:emojiface_heart: これの前はホノマラで走り終えたすぐ後のジェイクだったから、8ヶ月ぶりか~:emojiface_settledown: (無料コンサートいいな~!今日は5800円よ:emojibulb: )
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
へ~、コンビニで デカむすびが売ってるのですか~:emojipencil: 確かに中に入ってる具で決まりますよね~!個人的にはセブンイレブンのゴマのかかった鮭が安くて鮭が美味しいから好きなんだけど、鮭がフレークだとちょっとガッカリ:emojisweat: 大きさと値段が倍だと期待も倍になるからね~:emojispark: はらたいらさんもビックリなオニギリに出会いたいですね~!(オヤ?私も秋風運んでる?笑)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
ね~、そうだよね~!! この注意書きを見て思ったんだけど「ホンモノの爆弾が入ってるのですか?」って聞かれたのかって思っちゃったよ~:emojiface_koma: なんてったって『手書き』だったからさ:emojifinger_one:
こんなオニギリもってダイヤモンドヘッド登りたいよね~:emojimountain::emojispark:
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
ほえ~、私は大きいオニギリって見たことなかったんだけど結構売ってるんだねぇ:emojionigiri: 
ちなみに私が買ったこの『ばくだんおにぎり』は普通のスーパーなんだけど、手作りって書いてあったよ:emojispark: それにね最初持ち上げた時にまだ作ったばかりで温かかったんだけど、それが今回買うきっかけにもなったかな~:emojiface_settledown:
・・・LANI~んのその大きいオニギリ、見てみたいな~:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
うわ~~!!!なになに?お友達2~3人と食べても満足のあるオニギリって・・・ステキ~~:emojiface_heart::emojiheart::emojiheart: いいな~、一緒にかぶりつきたい!(爆)そしてジュースはもちろん、あんな感じで飲むんだよね!?アハハ!!!
私は午前中にお弁当食べちゃって、お昼に売りに来るパン屋さんでパンを買って過ごした覚えがあるな~:emojiface_glad:
こういうのって懐かしいね~(キラキラ)
LANI~ん さんの投稿…
コンビニじゃなくってスーパーでしたか。
わっはっはっはは。(水戸黄門笑いで)
ばくだんは憧れて作って持ってったらデカイデカイと笑われたから止めましたわ。
それに、こんだけの具剤揃えるよりかは買った方がええかもってね。
わっはっはっはは。(水戸黄門笑い)
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
ウキャー!LANI~んからのせっかくのこのコメンツも、私ったら気付かずに通り過ごすところだったわ!あ~見つけて良かった~、わっはっはっはは!(マネマネ)
でもって爆弾おにぎりを作ってみたのってやっぱりスゴイよ~:emojifinger_one: 私も機会があったら作ってみようかなと思ったんだけど、笑われちゃうのか~。でも作ってみようかな~、わっはっはっはは:emojiface_glad2: