でかプリン

Post-488本当は今日、
友達4人と一緒に
出かける予定がありました。



ですが今回のマロンのことで
私だけ急きょキャンセル。



みんな私が
マロンにデレデレなのは知ってるけど
ペットのことなのに、と思われやしないかと考え
断ってしまって悪いなぁと思っていたら
夕方 携帯が鳴りました。



電話に出ると今日遊ぶ予定だった1人で
「渡したいものがあるから少し表に出てこれる?」
と言われ、急いで出てみたら
「大変だと思うけど、これ食べて元気だしてね」と
なにやら美味しそうな箱を渡してくれました!(グオーン!)



甘いものなんて久しぶり!と嬉しくて喜んだら
「ケーキじゃないよ、プリンだよ」に続いて



「でかプリンだよ」と



付け足しました。
私は目が点になり
ガマンできずに目の前で開けたら…



本当に大きいプリンが入ってる!





友達と別れ、改めて家で広げたら
本当に大きくてビックリ!



とりあえず大きさを見て欲しくて
普通のCDを置いてみたよ。



あ、昔の小さいシングルCDなんかじゃ なくってよ。




明後日ジェイクに会えるの~!



・・・うーん、これじゃ分かりづらいかもしれないので
プリンサイズの『もずく』も並べてみました。




( 普通のプリンがあればな~。ってかね このもずく、3個入って90円なんだけど美味しいの♪)



ちなみにデカプリンの脇にある
生クリームが入ってる容器が
ここの店の普通サイズのプリンです。



・・・って、大きさを比べるならコレだけで良かったか。



さてさて、いかにデカプリンかというのが伝わった所で
続いてお皿に あけてみましょう~♪



指を濡らし、フチを押して
皿に乗せたらひっくり返して上下に・・・



・・・パカッ!!



ウォォォ~!
プリンが下に落ちたら、カラメルが流れてきた~!!!





そのまま上に(デカ)ココットを持ち上げると・・・





出てきた~!!! デカプリン!!!



切ってしまうのが もったいない気がしたけど
プルプルした大きいプリンを切って
お皿に盛り、生クリームとカラメルを添えて・・・。



クーッ!



メチャクチャ美味しい~~!!



夜になると今度は別の友達から
「マロンの具合どう?みんな心配してたよ。
母がマヤの為に 佃煮作ったから持って行くね」という
これまた嬉しいメールが届きました。



物がもらえることが嬉しいんじゃなくて
私の気持ちが分かってくれたことが嬉しかったです。



「ペットのことなのに」って思ってるかなって
考えてしまって・・・



みんなごめん!!



コメント

Mie さんの投稿…
おっきい~~~:emojiface_gesso: デカプリン!!!しかも美味しそう!!!:emojiface_heart:
お友達の優しさ、嬉しいですね:emojiface_glad:
「ペットのことなのに」じゃなくて「ペットのことだから」ですよ:emojifinger_one:
皆にとって大切なまやんさんが何より大切にしているマロン氏のことだからこそ、一緒になって心配してくれているんだと思います:emojiheart:
ペットは生き物だし、そばにいてとっても心の支えになってくれるかけがえのない存在です。犬といっても家族の一員です。
まやんさん、そんなに気を遣わなくても大丈夫。
皆わかっていると思うので、まやんさんは今はマロン氏のことだけ考えてあげて下さいね:emojiface_settledown:
もちろん、マロン氏が良くなってきたんだから、ジェイクも楽しんできてね:emojiface_delicious:
a clear day さんの投稿…
でかプリン、美味しそう:emojiface_heart::emojiface_heart:
私プリン大好きなんです:emojihearts:
素敵なお友達ですね。
そんな優しいお友達なら、まやんさんがマロンちゃんを心から愛してることを、ちゃんとわかっていてくれてるんですよ。
マロンちゃん良くなってきて、本当によかったですね。
あわもり さんのコメント…
お友達みなさん優しい方ばかりでよかったですね(^^)まやんさんも元気になりましたか?あ…もうジェイクのことでウキウキかも(爆)そしてこのプリン!今流行りのとろふわ系ではなくてしっかり系に見えます。私はこういうのが好みでさらにカラメルがビシッと苦ければ言うことなしです。チョッパーくんもちろんお送りしますよぉ~。とりあえずgooメールのアドレスを入れておきますね。
ハイキングベア さんのコメント…
マロン氏着実に元気になってきているようで、よかったですね:emojiface_settledown:
プリン食べて、ジェイクに会って元気注入してきてくださいね:emojiface_glad2:
��でかプリン食べてみたいぃぃ:emojiknife:)
まやん さんのコメント…
★Mieさん
『「ペットのことなのに」じゃなくて「ペットのことだから」』…そう言ってもらえると、こうして書いたことがMieさんにも伝わり 分かってくれたんだなぁと思い、とても嬉しくなります。本当にありがとうございます:emojiface_tear:
いつもはね家に友達がやってくると、私はマロンに対して「ムシャシャシャ:emojiface_heart:」と お腹に顔をスリスリしたりするので「またマヤゴロウが始まったよ~:emojidash:」って感じで呆れられるのですが、今回のこのみんなの気持ちがとても嬉しかったです(Mieさんの気持ちにも感謝デス)
マロンも日に日に良くなり明日は見てもらえることになったので、ジェイクのチケットもムダにならずにすみそうです。見終わったら寄り道できなそうだけど、ジェイクに会って来ようと思います:emojiheartsmall:
SADAママ さんの投稿…
わぁ~~デカプリン:emoji!!:美味ししょーーぅ:emoji!!::emojiface_heart:(食べたいじょーー)
お友達も優しいね!マロンは家族同然:emoji!!:そしてみんなのアイドルだからねぇ:emojispark:うん、うん。。
Robinson さんのコメント…
すげー!でけー!!:emojiface_gesso:おいしそー!!:emojiface_heart:(もずくと並べてるっていうのがちょっと笑える)
マロンちゃん、だいぶ良くなってきたのかな。
ウチにも猫がいるから、まやんちゃんの気持ちはとってもよく分かります。でもペットがいなくても「ペットの事なのに」なんて思う人はいないよ:emojiface_glad:落ち着くまではマロンちゃんのそばにいてあげたいだろうし、マロンちゃんもそう思ってるだろうし、私たちもそう思います(あれ?なんか日本語変?)
ジェイクはもう日本にいるんだね。私は来月の東京公演に行く予定です:emojiheart:
そうだ、あわもりさん、業務連絡がありますので私のところにもメールアドレス入れてもらえませんか?
��こんなところで連絡してごめん:emojisweat:まやんちゃん)
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
でかプリン、見た感じよりもスゴい迫力で 食べたらパワーがギュンギュンみなぎってきました:emojigoo::emojidash:
そうそう私もプリン好きなのですが、前にね『究極に美味しいプリン!』みたいな肩書きで ちょっとお値段高めのものを買ったことがあるのですが、カラメルが入っていなかったんです~:emojiface_tear: この時すごくショックで、私は『カラメルがたっぷり入ったプリン好き』なんだ、と気付きました:emojibulb:
あれ?プリンの話しで長くなっちゃったけどマロンの心配もしてくれてほんとありがとです:emojiheartsmall:嬉しいよ~!
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
マロンが元気になってきて安心したら、昨日はこのプリンでビックリしてパワーをもらえた上に、ジェイクにも会えそうだし、さらにはあわもりさんからも超ビックな:emojipresent:で私も一気にフルパワーになりました:emojifire: (アドレスありがとでした:emojispark:さっき:emojimail:送らせてもらいました♪)
きっと私1人でマロンと戦ったら、考え方も凹んでしまって常に不安な表情で見てしまい、マロンもこんなに早く良くならなかったんじゃないかなと思います。これは回りのみんなと、ここにいる皆さんのおかげです。
そうそうプリン!これねご想像通りにフワフワでなくて、しっかりしてます!カラメルも苦味が出て 嬉しいことに量が多いので(!)絶対あわもりさん好みだと思うな:emojispark:
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
マロン氏ね、いまは足をピクピクさせながら寝てるけど 息をするたびにお腹が膨れて「生きてるんだな~」ってしみじみ思っちゃうよ:emojiface_settledown:(リアルすぎてごめんね)
それからこのプリン、ケーキみたいに人数分で切り分けて食べるみたいだけど、思い切ってこのままスプーンで一気にいってみたいよねぇ:emojiknife::emojicup::emojispark: ・・・カンパイしたいな~:emojicrown:
ニィニ さんの投稿…
でっかい!しかも生クリーム付きなんて、1度で何回楽しめちゃうんですか:emojiface_gesso:このココットのように食べた後に家で使えるものに入っていると、すっごく得した気分になってしまいます:emojiface_koma:
みなさん言ってるようにペットは家族ですよね。お友達もちゃ~んとわかってくれてて嬉しいですね:emojiface_glad:
ジェイク、おもいっきり楽しんできてください:emojimelody:
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
わぁ~~マロンがアイドルだなんて、ありがとうママちゃん:emojiface_glad2::emojispark:・・・ブロマイド作ろうかな(→アイドルからの発想:emojifinger_one:)
このプリン、小さいプリン何個分か分からないけど、今回もらって お土産用ってかパーティ用にも良いかもね~:emojispark: 大人数で食べたら盛り上がりそうだよね:emojiheartsmall::emojiface_settledown:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
ウフフ、もずくに気付いてくれてありがとう~!(笑) このもずくがね、丁度『プッチンプリン』くらいの大きさなんだよ~(そういえば前にでっかいプッチンってあったよね)
それから日本語ぜんぜん変じゃないよ~、ありがとう:emojiheartsmall: ・・・ん?私がRobinsonさんを分かってるせいか?(→フォローになってない:emojisweat:)
でもそうだよね、『ペットのことなのに』っていうのは私の考えすぎだったみたいで、ちょっと反省してるよ。こういう時に友達のありがたみに改めて気付くんだなぁって思ったよ。Robinsonさんも・・・:emojimouth:
おっとっといけないいけない・・・大事なこと忘れてた:emoji!!:
『業務連絡、業務連絡:emojispeaker: あわもりさ~~んRobinsonさんが お呼びです。3番取ってくださ~い:emojibye:』 (って遊んでみた:emojiface_glad2:&いつでも業務連絡つかってチョ)
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
ほんとうだよね~:emojibulb:  カラメルだけでも舐められるほど入ってるし、この生クリームもケーキ屋さんっぽくて美味しいし1度で5回は楽しめちゃうんじゃないかな:emojiface_glad2::emojiheart:あはは!
それから、そうそう!!家で使えるものが残ると、得した気分になります:emojistar2: さらにこういう しっかりした容器だと返品してお金戻ってきたりしないのかな~とも・・・思うよね?(念のために言い切らないでおこう!笑)
『ペットは家族』ってこと、友達も分かってくれたことはほんと有難かったです:emojispark: ニィニさんもありがとです:emojispark:
ろっきーばるぼあ さんのコメント…
はじめまして、まやん様
ここのところ何日か、半ベソかきながら読ませていただきました。マロン氏もだんだん良くなってきたようで安心しました。
僕は、2年前に、いつも僕の隣にいた愛犬を突然の病気で亡くしました。1ヵ月くらいは悲しくてどうしようもありませんでした、朝起きて泣いて、思い出しては泣いて、寝る時も涙が止まらなくて大変でした。(恥ずかしい話ですが・・) 亡くなって気付いた事は、一緒にいた一分、一秒がどんなに大切な時間だったかという事でした。なぜもっとやさしくしてあげられなかったのか、もっと遊んであげれなかったのか、後悔ばっかりでした。
その時は、彼以外の犬を再び飼うなんて事は絶対に出来ないと思いました。でも時がたった今は・・・また同じ犬種の子がいます。やっぱりワンがいると楽しいですね! マロン氏、大事にしてあげてください。 これからもブログ拝見させていただきます。 
まやん さんのコメント…
★ろっきーばるぼあさん
読ませていただいて私のほうが半ベソかいてます。 突然の病気で亡くなったと読んで他人事に思えないのですが『いつも隣にいた』という文に涙が出ました。
私なんてお医者様に「もうダメです」って言われたわけじゃないのに、私の姿が見えない・私の声が聞こえないマロンを見て「もうダメかもしれない」と思いまいました。そう思い始めたら涙が止まらず辛そうな姿を見ては出掛けた事を悔やみました。まだ心から安心出来たわけじゃないけど、それこそ朝起きてマロンの心臓が動いてることに喜びを感じます。いつか必ず別れの日が来るのはわかってるんだけど、ろっきーばるぼあさんの言うとおりこれからの生活を大切にしようと思います。今日図書館のペットコーナーをチラッとのぞいたのですが目に入ってきたのが『ペットロス』の本でした。表紙を見ただけで号泣しそうになったけど、これに助けを求めることにならなくて…良かったです:emojiface_tear:
最後に今は新しいワンコを家族として迎えていると聞いて嬉しくなりました。きっとこれを書くのに考えてくれたと思いますが、コメントしてくれてありがとうでした。本当に励みになりました。
FATBOY さんのコメント…
まやんさんお元気ですか?
ワシ、仕事がハードで死にそうです。毎日ユンケル飲んで、安定剤と睡眠薬をすこたま飲んで仕事してます。
毎日ブログ更新素晴らしき、ワタクシ更新しない方がアクセス数が良い事に気づき、近頃仕事も忙しいし寝たりしなければならないので、休んでおります。
また、ワシのブログにアップしようとしたらパスワードが変わっていたようで自分のブログにも入れずじまい。
この世の終わりのようだす。長谷ダイザイ門壊れる寸前です。
何か、愚痴ってしまいました。うちのOHANAと違い今年も難産です。
コゲメシ製作所 さんのコメント…
まやんちゃん
一生懸命の看病だね
もう少しして涼しくなって
マロン氏も少し楽になるといいね
まずは
まやんちゃんが元気にならないとね:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★FATBOYさん
ぬぁぁぁぁ~!!!! FATBOYさん、お久しぶりです~~!!!
ブログ見させてもらったとき、FATBOYさん忙しそうだな~って心配してました。以前からハードなお仕事だったから、さらに輪をかけて忙しいんだろうなぁ:emojiface_coldsweat: でも今年はOHANAちゃんがいるから癒してくれてるのかしら:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
それにしても久しぶりのFATBOYさん風のコメンツに思わず身を乗り出しました♪ そうですか~今年も難産ですか~(ニコニコ) 去年は16だったかな?今年はいくつ つくんだろう?
それからパスワードが変わっていたってそれは大変!・・・でもこの世の終わりじゃないですよ!壊れちゃダメ~:emojing::emojisweat:私なんてとりあえず毎日書かないと、休んでしまいそうって勢いで、ここまできました。FATBOYさんのキレイな写真、また見たいな~:emojispark: でもでもブログよりもお体のほうが絶対大事ですから、OHANAちゃんの為にも元気でいてくださいね:emojispark: そしてまたこうして たまに、のぞいてくれたら嬉しいな♪
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
ウゥ~、優しい言葉をかけられるとメソメソしてしまいます~:emojiface_tear: 
マロン氏は日に日に良くなって元気になってきています。やっぱりワンコって相手の顔を見るんだね。私が悲しい顔をするとさらに元気なくなる感じです。・・・ほんと、まずは私がしっかりしなくちゃ!ありがとうです、こげめしさん:emojispark:
三鬼遊:KIJIMA さんのコメント…
お久しぶりです!
久しぶりに覗かせて頂きました。
少しばかりさかのぼっても読ませて頂きました。
マロン君と涼しくなったら
また遊びに来てくださいね:emojiface_glad2:
ウチの連中も成長して以前より大きくなりましたよ
まやん さんのコメント…
★KIJIMAさん
うわ~~~!KIJIMAさん、お久しぶりです~:emojispark:
また見てもらえると思っていなかったので、とても嬉しいです:emojiface_glad2:
ウチのマロン、もう歩けなくなるのかなって心配でしたが今は元気になりました。また信濃川の河川敷もお散歩できそうです:emojispark:
そうですか、KIJIMAさんちの(メチャクチャ良い子の:emojiheartsmall:)ワンちゃんたちも大きくなりましたか~。これを見たら以前いただいた美味しいご飯も一緒に思い出しました:emojiface_settledown: 
三鬼遊さんは またゼヒゼヒ遊びに行きたいと思ってるので、マロンも一緒にお邪魔させてもらいます~~:emojiheart: