カップの中に虹が出た!

Post-487予想最高気温
31度の新潟でしたが、
暑さ続きでバテ気味なのか
このくらいは平気なはずなのに
体がだるくなってます。



そんなわけで今日は
きょろちゃんが出動して
カキ氷を作りました。



氷を入れてシャカシャカしてる途中に
冷蔵庫に入ってる『レモン味』と
先日買ったばかりの新しいシロップ
『いちご』と『ブルーハワイ』の
何味にするかを考えました。



シャカシャカシャカシャカ・・・。



・・・。



そうだ!



いっそ 3種類 かけてまえ



そうと決めたら潔くキャップを開けて
チョロチョロっと かけてみました。



う~ん!



これってなんだか・・・ハワイっぽい!!!?



嬉しくなって急いで写真を撮りました。



マロンもノドが渇いたようで
氷だけ少し分けたら喜んでペロペロ。




「味がないけど冷たいな~、コレ」



(ごめん、こういうことを書けるってことに感動してます)



そして私もシャリシャリシャリ・・・。



暑いから、あっという間に溶けちゃって
全部の色が混ざってしまいましたが
気付くと色んなカラーが出来ていました。





・・・カップの中に、レインボウ~♪



コメント

しりとり母 さんの投稿…
マロンちゃんも一緒でおいしそうですね。まさにハッピーレインボーですね。:emojimelody:
sun さんの投稿…
ほんとだ~虹がマロンちゃんの回復を祝福してるように感じました:emojiface_glad2:
LANI~ん さんの投稿…
最後まで殆ど色を崩さず食べてる~
あたし、食べる前にぜーんぶ混ぜ混ぜ。
色気も減ったくれもないわ。
��ロンノキモチ
��ア、ボクモソッチノイロノガタベタインダケドナー
という目に見えてます。
勝手に想像中。
あわもり さんのコメント…
レインボー…やはりマツモト・ストアのを思い出しますね(^^)マロンくんのペロペロ姿に私も感動…早く全快しますように。昨日ファンタを買おうとしたらなんとチョッパーくんおまけが!即買いしました(笑)よかったらまやんさんにプレゼントしようと思いますがどうでしょう?
こうべっこ さんのコメント…
おお、マロン氏のなにげなコメントがうれしい:emojiheartsmall:
ところで、24日のジェイクのコンサートはいらっしゃいますか?
実は私、ハワイとわんことジェイクが同じくらい好きです。
よく考えたら、もうすぐですね。私:emojiairplane:で初新潟です。
能楽堂でコンサートなんて素敵。会場でお会いできたらうれしいのですが。
まりあママ~ン さんの投稿…
マロンと一緒にカキ氷:emojiface_glad:ホッとしたよ~:emojiheartsmall:
レインボーシェイブアイスになったね☆紫まで見えるよぉ:emojigoood:
新潟の夏も暑いもんね。。。こっちも暑いよーーー:emojidash:
さっきアイス買ってきちゃった:emojiface_koma:
ニィニ さんの投稿…
1日1日元気になっているようで良かったですね!マロンの顔の寝癖?(違かったらゴメンナサイ)がここ数日の頑張りを表しているようで。
今日はグリーンか!ってスプーンのことばっかり書いちゃってる気がするな~。かき氷、もう何年も食べてないです:emojiface_sad:レインボーなんて豪華でうらやましいです:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★しりとり母さん
『ハッピーレインボー』、いいですね、いいですねッ:emojiface_heart::emojiheartsmall:
これを載せてから実は「1人で浮かれすぎかしら」と今さらながら思ったのですが、しりとり母さんからのお言葉で安心しました(ありがとです♪)
マロンもね、氷のおすそ分けを あっという間に・・・こぼしてました:emojisweat:(笑)
まやん さんのコメント…
★sunさん
うわ~!これまた優しいお言葉に私はさらにメロメロです~:emojiheart: 嬉しいなぁ!
私もねこれを見たらあまりに嬉しくなって、カップの中で泳ぎたくなりました:emojiface_settledown:ポッ
まやん さんのコメント…
★LANI~ん
むははは!『マロンノキモチ』、間違いなくそれであってるよ~:emojiface_glad2::emojigoood:  さらには「モット言ッテ!」くらいに思ってるんじゃないかな~。
私はね何色か味があるときはギリギリのとこまで、それぞれの味で食べたいんだ~:emojiknife: それで混ざった部分は最後にガーッと口に入れちゃう、みたいなね:emojifinger_one::emojidash: でも混ざったのも美味しいよね~。ブルーハワイとレモンが混ざってグリーンになった部分は「お?これはメロンだな」とかって勝手に想像しながら食べたよ:emojiface_glad:
marop さんのコメント…
マロン氏が立ってる!良かった:emojiface_tear:
まだまだ暑いから 気をつけてね
かき氷 美味しそう
あ~ハワイに行きたいなぁ:emojiairplane:;
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
・・・? 
・・・・・・:emoji!::emoji!::emoji!:
あ・あ・あ・あわもりさんッ!!!まじですかー!!!?嬉しい、嬉しい、メッチャ嬉しい~~!!!あれからフィギュア屋さんを見に行きたいと思いつつ、スーパー行くたび必ずジュースコーナーを見るのですが、もうどこにもないですよ~:emojiface_tear:しつこいけどチョッパーくれるんですか!?いいんですか!?うわ~~!!!・・・って、かなり本気にしてますが(!)良かったらあわもりさん、次回メルアド・・・入れてくらはい!(あまりの興奮にチョッパーの話しかしてない私:emojiface_koma:)
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
私にとってマロン氏のコメントはなんだか当たり前になっているようで気付くと書いてるのですが、それが見てもらえて嬉しいです♪
さてさてジェイクのコンサート!そうなんですよね、明後日なんですよね:emojimic::emojispark: もちろんチケット手元にあります~:emojiheart: マロンのことがあったのでどうしようか不安でしたが、行けそうかなと思っています:emojiheartsmall: こうべっこさん、:emojiairplane:で 神戸からいらっしゃるのかしら?私は新潟に住んでいながら実は能楽堂初めてなんです:emojiface_settledown: 終わったあとはすぐに戻らないといけないので始まる前なら少しお時間取れると思いますが、会場で お顔が見れたらいいですね:emojiface_glad:(もし良ければメルアド入れてもらったら連絡します)
まやん さんのコメント…
★まりあママ~ン
心配してくれてありがとう~!マロンね普通に食べれるまで回復して、私も一安心できたよ~:emojiheartsmall:(アイスいいな~)
新潟も本当に暑いんだけど、まりあママ~ンが来るのもうじきだねぇ!:emojispark:私はこの週末、軽井沢へ行く予定だったんだけどキャンセルしたから新潟にいることになったよ:emojisweat:  天気予報が明日と明後日は:emojiumbrella:のマークがついてるけど日曜日は晴れそう:emojispark: 新潟を思いっきり楽しんで帰って欲しいな~:emojibye::emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★ニィニさん
ウフフフ、そうなの!マロンね体のあちこちに寝癖がついてます:emojiface_glad2: 全体の毛のツヤも元気な時よりない感じだし、寝たままおしっこしたりしてたから体中がチョット臭うんだけど(!)それでも顔をスリスリして喜んでいます(変態?)わかってもらえて嬉しいデス:emojispark:
スプーンはね私もニィニさんの為に、しつこく置いちゃいました~:emojiknife: グハハ! レインボーとかって言ってるけど、このシロップ…100均で3本=300円で揃っちゃうんだよ(ボソッ)
まやん さんのコメント…
★maropさん
クーッ、『マロン氏が立ってる!』って言ってもらえると、ずっと見てきてもらえたんだなってジーンとします。ありがとです~:emojispark:
それから、やっぱりカキ氷を見るとハワイに行きたくなるのも同じですね:emojiairplane: 『シェイブアイス』って書けないのが寂しいんだけど、ハワイでホンモノのレインボウが食べたいね~:emojiknife::emojispark:シャリシャリシャリ・・・(→妄想中…)
こうべっこ さんのコメント…
ヤフーのメルアド入れました。
明日中にご連絡いただければ、携帯アドレス等々連絡させていただきますね。
事前のM&Gあるので、5時前には会場入りします。
楽しみです。よろしくお願いシマブクロ:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★こうべっこさん
おはようございます:emojisun: 教えてくれてありがとです:emojibye::emojiface_glad2: メールさせてもらいました。
ジェイクに会えるって頭では分かっていましたが、マロンのことやら暑さでボーっとしてるところがありました:emojiface_koma:でもこうべっこさんからのコメントもらったらだんだん現実に思えてきてドキドキしてきてます!・・・ジェイク、もうじき新潟にくるんだ!!・・・同じ空気を吸えるんだ!!!
あら?なんだか興奮気味ですが(!)こちらこそお会い出来るのを楽シマブクロ:emojiface_heart:(強引すぎるなぁ:emojisweat:)
Loki さんのコメント…
マロン君元気になったね~。
氷を食べてる姿なんて病み上がり^^?には見えないかも。
こ、これはシェイブアイス新党Waiola波が名乗りをあげたか!ププゥ~
うん、これはこれでキレイで美味しそうだよ。
最後に色が混じって絵の具の筆洗みたいになってもOKさ!
��一応ホメてるつもりデス)
Loki さんのコメント…
↑Waiola派です。。あ、でもWaveに乗るのもいいかな(意味不明)
SADAママ さんの投稿…
カップの中に虹・・:emojiface_glad:
しあわせがやってくるよーー:emoji!!:
一日、一日よくなっていってるみたいだね・・
マロンの元気な姿がまた見れる~:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
ま~!これはこれは『ニッポンのカキ氷党』党首のLokiさんではありませんか:emojibye: シェイブアイス新党Waiola『波』(→さらにハワイっぽくなって良いんじゃなくって~:emojiface_heart:)へ、ようこそ~:emojistar2: (うふふ) このカキ氷を作ってるときに「Lokiさんがコレを見たら『ウゥップス:emojiface_coldsweat2:!』って思うだろうな~:emoji!:」って想像したよ:emojiface_glad2: 
苦手なのにキレイって言ってくれてありがとう♪よっし、これから少しづつ こっちの党にも入ってもらえるように頑張ろうかな(笑)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
『しあわせ』か~~:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
そうだよね、ハワイで虹を見たらまた来れるって言うからね:emojispark: カップの中で虹を見たら・・・どんな幸せがやってくるかな~♪ワクワク。
マロンもね、本当に時間が経つにつれてどんどん元に戻ってきてるよ!ママちゃんにも早くまた見て欲しいな~~:emojiface_heart: