雨上がり

Post-486久しぶりに
遠く離れた
高校時代の親友から
メールが届きました。



仲良しというのは
どんなに時間が空いても
普通に話せるところが
不思議なところですが
かなり久しぶりだっていうのに



『マロンも みんな、元気にしている?』



という内容に
「なに このタイミング!?」と
鳥肌が立ちました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日もまたマロンの話になりそうで
なんだか申し訳ないのですが
皆さんのおかげもあって
マロンは、かなり回復しています!



具合が悪かったマロンは
私が何を言っても聞こえず目も合わせない感じで
まるで別のワンコというか
私のマロンじゃなかったような感覚でしたが
今日は「マロン氏」が少しづつ見えてきました!



ヨタヨタ歩いてトイレに行き
おしっこをすると、ゆっくりクルクル回って
シッポを振ってます!(→「おやつくれ」ってことです!)



夜も6時50分くらいには
「もうすぐ7時だよね?」と顔を眺めてきました。
��→「ご飯まだ?」ってことです!)



・・・普段なら当たり前の、こんな何でもないことに感激するなんて!



歩き方は ぎこちないけど
『元に戻れる』自信が出てきました!



もう安心して過ごせそう~~!



話が変わって…



マロンが具合が悪くなって
私には触れないものがありました。



それは一眼レフのカメラです。



おととい「これがもしかして最後の写真かもしれない」という気持ちと
万が一の時の記録として…と思って使ったのは
IXYと携帯電話でした。



一眼レフで最後に撮った写真は
ビッグスワン周辺の散歩道でした。



こういう時に限って
よく撮れていた気がするのですが
これを見ると涙が出てきて「このすぐ後には・・・」と
後悔するような気持ちもあり
なぜかカメラにも触れずにいました。



今までくだらないことも いちいち撮っていたのに。



こうして怖くて触れなかったカメラですが
今日のマロンを見ていたら
久しぶりに電源を入れてみたくなりました。



たった2日間しかあいてないけど
私にはものすごく久しぶりの感覚です。



そして撮ったのが今日の写真なんです。



新潟は朝方、すごい雷雨で
どんよりした雲が覆っていました。
それがしばらくして雲が晴れて
日が差し込もうとしてる感じの時です。



・・・まるで私たちのようじゃない!?



これで虹でも出れば最高なんだけどね。



あ、その代わりと言っちゃなんだけど
マロンが検査の為に、毛を刈られた部分を公開しちゃおうっと。




ちょっと オハゲです。



今日はビッグスワンで撮った写真も
初めて直視できました。
これを見るたびに泣くことにならずに すみそうで嬉しいです。



・・・本当は今度の土日はマロンも共に
軽井沢のアウトレットへ行って
ペット可の旅館に泊まる予定がありました。
ですがマロンのことを考えて
本日キャンセルを決定しました。
モカソフトを食べる予定もあったんだよ~!<momさん )



軽井沢ならいつでも行けるもんね。



そんなわけで
マロン氏復活の兆しデス!



この喜びを忘れないように
心にしまっておかなくちゃ☆



コメント

ピカケ さんの投稿…
ちょっとづづでも、元気なマロンちゃんになって本当に良かったです。
もっと元気になればどこへだって行けるようになるし、軽井沢は逃げないし、今は体力回復に向けて、リラックスして過ごせる自分お家でゆったり過ごすのがいいですよね。
うちも例の入院の時、点滴したんで前の足(手?)の毛剃られてハゲちゃんでした。
面会の時、点滴の針が刺さったままだったんですよ~。
その姿もめちゃめちゃ可哀想だったけど、そのおかげで今があるのかなぁ~って・・・
マロンちゃんとまやんさんももう少ししたら、あんなことがあったね~って、笑顔で話せる日が来ると思います:emojispark:
mom さんの投稿…
そうかそうか良かった…本当にヨカッタよ(涙)。
一眼レフはこれからいつでも触れるよ。
一生触れない人がウチにはいるんだよ(笑)。
マロンのオハゲなんてすぐ治るから大丈夫!
一生治らないオハゲがウチにはいるんだよ(爆)。
モカソフトはいつでも食べられるからね。
ゆっくり、ゆっくりね。
Loki さんのコメント…
マロン君元気になってきて良かった~~!
��心配で朝起きてすぐにPCオンしてまやんちゃんの見にきちゃったよぉ)
食欲が出てきたんだね~、凄い回復力♪
まさに、「雨上がり」だねぇ。ウルウル
おハゲはウチのボーダー♀も点滴の時に剃られたよ、4本とも。(ロン毛なので目だってプッでした)マロン君ならもう一回サマーカットしたら全然目立たないよ。って、おハゲもご愛嬌なんだけどね。
まだまだ暑い日が続きそうだけどマロン君もまやんちゃんもお大事に~♪♪
あわもり さんのコメント…
マロンくん少しずつ回復してきてますね(^^)食欲が復活してよかったです。全快の暁には一眼レフで素敵な写真をたくさん撮ってあげてください。
Azure さんの投稿…
久々にまやんのブログに来てみたら、、びっくりした。でも、シッポをふってくれるようになってほんとよかったね。
当分はまろんはまやんの愛に包まれておうちの中暮らしかな。
SADAママ さんの投稿…
だいぶよくなったみたいだね:emojiface_glad2:
よかったね!まやん!!:emojiface_glad:
ハイチュウ さんの投稿…
よかった~マロンちゃん元気になってきてるのね。
病気や怪我をすると、何気なく過ごしてきた普通の生活が
いかに幸せだったかと思いますよね。
その普通の生活に1日も早く戻って、マロンちゃんの
可愛いお写真がUPされるの待っています。
まだまだ暑いから焦らずにね。
a clear day さんの投稿…
本当にマロンちゃんが元気になってきてよかったですね:emojiheartsmall:
おハゲは頑張った勲章です。そのおハゲが直る頃にはもっと元気になっていてくれます、きっと:emojisun:
Robinson さんのコメント…
だいぶ良くなってきているようで安心しました。
大丈夫、軽井沢は逃げないから
元気になったらまた一緒に行けばいいさ(^^)
ティファママ さんのコメント…
マロン君元気になってきて本当によかったですね。うちにもわんこが4匹(ケアンテリアですが)おりますので、どんなに心配だったか・・・ 私も息の詰まる思いで拝見していました。今年は特別暑かったから 小さい体がびっくりしちゃったんでしょうね。もうすぐ涼しくなりますし、きっと回復も早いかと思います。また可愛い元気な写真のUPを楽しみにしています。どうぞお大事に。
マク夫 さんの投稿…
がんばれ~ マロン
 まだまだ暑い日が続きます、まやんさんもお体に気をつけてくださいね・・・・・
コゲメシ製作所 さんのコメント…
マロン君が少し元気になったお陰で
まやんちゃんの文章も明るくなってきたね
良かった
良かった
少しづつ回復ね:emojiface_glad:
moloha さんの投稿…
まやんさんの気持ちのような写真、ステキです。
友達ってすごいよね。なにか感じるんだろうか。
まさに!ってタイミングの時ありますよ~。
まやん さんのコメント…
★ピカケさん
本当にありがとうです~:emojiface_tear:
そうですよね、いま無理して出掛けた所でマロンに負担が掛かるのは間違いないし変な気を使いながら行ったって楽しくないですよね。
このコメントを読んで改めて思いましたが、ピカケさんちのワンちゃん、今は元気になって本当に良かったですね~!!点滴の針が刺さったまま面会だなんて私だったら色々考えちゃって号泣だろうな~。でも確かに、それを乗り越えて今があるんですものね!
今は体が痛いようで抱っこするのもガマンしてますがこれももう少しの辛抱だと思って私もフンバッテます:emojidash: 今は安心して眠ってる顔を見るだけで幸せかな?:emojiface_glad:
まやん さんのコメント…
★momさん
ウン、モカソフトは今回あきらめました。他にもマロンも一緒に食べれる美味しいパスタ屋もあるって聞いて楽しみにしてたけど、肝心のマロンが元気ないんじゃ意味ないもんね:emojigoo:
もうほんと、momさんとeiboyさんのお言葉に いちいち感動する自分がいてホントかっちょ悪い・・・:emojiface_poker:
これを見てオヤビン(フォクシー海賊団の)みたいに「ズーン」って沈んでるeiboyさんを勝手に想像させてもらったけど、優しい励ましをいつもありがとうです:emojiheartsmall:(ハゲましって書いた方がいいかな!?笑)
まやん さんのコメント…
★Lokiさん
Lokiさん、たくさん心配かけちゃって本当にごめんね~:emojiface_tear: そして本当にありがとう~:emoji!::emoji!:そうかー、ここが剃られたのって採血か何かかと思ってたけど点滴だったのかなぁ?4本ともってことはそれだけ点滴したってことだよねぇ:emojisweat:頑張ったんだね~!(確かにロン毛だったらかなり目立つよね~!)マロンは皮下に点滴と筋肉注射っていってたかな?あとは体の痛いのがどの部分か知りたいんだけど、本当に話すことが出来たらいいのにな・・・。(心臓が痛いのかなって思ってる私・・・:emojiface_coldsweat:)
でもご飯も残さず食べてるしどんどん良くなってるよ!本当にありがとう~:emojispark: Lokiさんもワンちゃん達も次に会える時まで、元気でいてね:emojiheart:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
そうなんです、おかげでマロンはだいぶ回復できました:emojispark: 
ご飯が全部変わったので、食べなくなってしまうかなと思ったけど今日も全部食べました:emojiheart: ほんと良くなったらまた写真をいっぱい撮ろうと思っています:emojiface_settledown::emojicamera:
まやん さんのコメント…
★Azureさん
Azureさん、見てくれてありがとう~:emojiface_tear:
マロンが突然具合が悪くなった時には、正直「もう前みたいな元気なマロンには戻らないかもしれない」って思ったよ:emojisweat: シッポもずっと下を向いてて、普通に歩くことも出来なくなったからシッポが上を向いてふってくれたときは本当に感動したよ~:emojispark:
また元気になったら写真いっぱい撮って持っていくつもりだから・・・そしたらまた見て欲しいな:emojiface_glad::emojispark:
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
うん、本当にね深刻な事態からは抜け出せてだいぶ良くなったよ~!ママちゃんもほんとにありがとう~:emojiheart: 良かったよ~~!!!
まやん さんのコメント…
★ハイチュウさん
そうなんですよね、こうしてマロンが具合悪くなって初めて普通にご飯を食べたり、飛び跳ねたりっていうのが大切だったのかが分かりました。これからはこれが当たり前だと思っちゃいけないなぁと思うし、こう思う気持ちも大事にしようと思います。
これから9月に入っても、きっと暑い日はまだまだ続くと思うので、ハイチュウさんの言うとおり焦らないようにゆっくり過ごしていこうと思います。ほんとありがとです:emojispark:
まやん さんのコメント…
★a clear dayさん
『おハゲは頑張った勲章』・・・この言葉、嬉しいです:emoji!::emoji!: 
そうか勲章か~、そう言ってもらえるとおハゲが可愛らしく見えてきました:emojiface_settledown: そしてマロンも「オレ、こんなに頑張ったんぞ~!なんてったって、ここの足の勲章見てよ!」って言ってる気もしてきました:emojispark::emojiface_tear:
このおハゲが直る頃にはもっともっと安心して寝顔を見ているといいなぁ :emojiheart:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
心配してくれて本当にありがとう~! メールもめちゃくちゃ嬉しかったよぅ:emojiface_tear::emojispark: そうだよね、軽井沢は逃げないもんね。アウトレットはいつでも行けるもんね:emojigoo:
ロコちゃんとコナちゃんは暑さに負けてないかな?そうそう、今回ね初めて薬を飲むのを嫌がってるよ~:emojisweat: 今までは薬単品でも喜んで食べたのに、ご飯に混ぜても残すようになっちゃった:emojisweat:・・・よっぽど苦いのかなぁ:emojiface_koma:
まやん さんのコメント…
★ティファママさん
マロンのことをとても心配していただいて本当に嬉しいです。ティファママさんはワンちゃんが4匹いらっしゃるんですか~:emojispark:数が多いとそれだけ楽しいことも倍なのでしょうね~:emojiface_heart: 私は想像するだけで無理かなって思うのですが、ウチに新しいワンコがきたらマロンはどんなお兄さんになるのかな~?って思わず考えてしまいました:emojiface_glad: お兄ちゃんぶったりするのかな~?
マロンが元気になったらきっとたくさん写真を撮ると思うので、そしたらまた見てもらえたら嬉しいです:emojiheartsmall: 
まやん さんのコメント…
★マク夫さん
うにょ~!応援してくれてありがとう~!!嬉しいです☆
というかね全然マックのこと書いてないのに、マク夫さんのコメント見てなぜかフッと「そういえば最近マック食べてない~!:emojiburger::emojisweat:」って思い出しました:emoji!: (ピタマック、今年まだ食べてないや!)
ほんとこれからも暑い日が続くと思うけどマク夫さんも頑張ってくださいね:emojichecker: ・・・今度は私たちが応援するから!
まやん さんのコメント…
★コゲメシさん
見てくれてありがとうです~~:emojiheart:
ほんとマロンが調子良くなるにつれて私も上が向けるようになってきた感じです。ついこないだまでは顔が腫れあがって、怖い妖怪みたいでした・・・:emojiface_coldsweat2:
これからココに、もっともっと楽しいことが書けたらいいなぁと思ってます:emojiface_settledown::emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★molohaさん
写真見てくれて嬉しいです~:emojicamera::emojispark:
この時、暗かった空が急に明るくなってきて思わず写真を撮ったんだけど、このあとであっという間に空が明るくなったんです。この境い目?が短かったのでタイミング良かったなぁって:emojiface_settledown::emojispark:
それからメールですが私も返事にマロンのことを書いたら『土曜日って…つい2日前じゃん!!』って友達も驚いてました:emoji!:彼女が送ってくれたのは何でもない内容だったけど、知らない間に何か感じ取っていたのならスゴイな~!
Mie さんの投稿…
チョットのオハゲで良かったですね。うちの二代目:emojidog:は検査でお尻丸刈りになったことありましたよ。でもすっかり元通りになるものです:emojiface_glad:
チョットずつ、チョットずつ、焦らずにね:emojiface_settledown:
不安な嵐の大きな雲:emojicloudy:も、段々と晴れて:emojisun:日が差してきますよ:emojispark:
まやん さんのコメント…
★Mieさん
え~っ!Mieさんちの二代目ワンちゃんはお尻丸刈りになったんですか!?私なんて、最初刈られたのを知らないで「マロンの足が何かヘン:emoji!!::emoji!!::emojisweat:」って大騒ぎしたんですよ~:emojiface_koma:(恥ずかしい~:emojiface_poker:)
でもそうですね、ウチもサマーカットにしてからあっという間に毛が伸びてるけど、このおハゲもすぐに戻りますよね:emojiheartsmall: 『段々と晴れて日が差してくる』ってお言葉にも感謝です。ありがとです。
かずさま さんの投稿…
まやんちゃん~:emojibye:帰ってきたよ~
もう、めっちゃマロンちゃんの状況が知りたかったけど、PC持って行ってないからず~と気になって気になって・・・
で、早速読んだらホッとしたよ~:emojiface_glad:
つよいぞーマロン:emojipunch:
ホント、良かったね~:emojichoki:
まやん さんのコメント…
 ★かずさま
か・か・かずさま~~~!!!おかえりぃぃぃぃ~~:emoji!::emoji!::emoji!:
ハワイからもマロンの心配してくれたなんて、本当に本当にありがとう:emojispark::emojiface_tear: かずさまの念力がね、マロンに届いておかげで元気になったよ~~!!こないだなんて「かずさまは今どのへんにいるんじゃ?」って言ってたワ:emojiface_cyu2:(爆)
確かにマロン、強いかも:emojigoo:ほんとにありがと:emojiheartsmall: