♪ねぇ そうだろう? ねぇ そうだろう~?

Post-463新潟には唯一の
スポーツオーソリティ
閉店してしまうとのことで
今日は車で20分ほどの所にある
新発田(しばた)のイオンまで
行ってきました。



・・・と、その前に
マロンの お散歩の為に
新潟バイパスにある道の駅
『豊栄パーキング』で寄り道です。



お散歩には もってこいの場所で
主役のマロン氏は当然ウキウキです。




まれに勢いあまって階段でズッコケます。



しばらくここで散歩をしてから
向かった先は・・・



カメラのキタムラ!(爆!)



とかいって新潟→新発田
続けて見たので 実は本日、2店舗目!!



昨日のチマムラ☆ハシゴに続いて
今日はチタムラ☆ハシゴですよ!(→なんか似てるな!)



今まではカメラ屋なんて見向きもしなかったけど
新しい子がウチに来てからというもの
カメラ屋を眺めるのが楽しくなっちゃいましたよ!(暗いかしら)



そんなこんなでお昼の時間になったので
『赤れんが』というレストランへ。



ここは手作りハンバーグがメッチャ美味しいんだけど
今日はなぜだかステーキの気分でした。




付け合せの野菜炒めも侮れない!



食べながらハンバーグにすれば良かったかなとも思いましたが
念願のステーキで満足満足。



そしていよいよ本日の目的、イオンですが
入ってすぐに「いつもと雰囲気違うな」と感じました。
今まで見たことない混み様です!



肝心のスポーツオーソリティ
閉店セールと期待した割にはちょっとガッカリ。
やっぱりこういうのって、期待して行くとダメですね。



買物もし終わって出口へ向かおうとすると
この混雑っぷりの原因が分かりました。



どうやらFUNKY MONKEY BABYS
ミニライブ&握手会だそうで!!



もうね「チミ達、何時からここで待機してるの?」ってくらい
エネルギッシュな若者がワンサカでした。
最初は「ファンキーモンキーベイビーズって…誰だっけ?」と
モヤモヤしてた私ですが、ピキーンと思い出しました!



『ちっぽけな勇気』だね!



『きっと いつか 何かを掴むんだ



ねぇ そうだろ? ねぇ そうだろ?』 だね!



そしてなんと、買物帰りの私は
ちょうどタワレコから出てくる彼らの登場シーンに
タイミング良く遭遇することが出来ました!





・・・いいねぇ!いいねぇ!夏だねぇ!< エ !?



私も熱いライブに行きたくなってきたよぅ!



コメント

かずさま さんのコメント…
おおお、マロンちゃんめちゃ階段で走ってる(爆)
ずっこけって、、、どんな・・・(笑)
もう私あかんわ~マロンちゃん中毒やわ~ハハハ
まやん さんのコメント…
★かずさま
グハハハ!!! まさに、その『想像通り』だよ!
タッタッタッ・・・タッ!?・・・コケッ!ドサッって!(→いや、分かんないし!笑) でもね、ズッコけてもすぐに立ち直って、何事もなく走り出すんだよねぇ!それがまた面白い!(爆!)
Robinson さんのコメント…
「ほらっ、マロ!おいでっ!!」と言うまやんちゃんに向かって階段を駆け下りている(と、私が勝手に想像しています)マロンちゃんがとってもかわいい:emojiface_heart:
スポーツオーソリティ、閉店なの?うちから一番近いスポーツオーソリティも1年ぐらい前に閉店しちゃったよ。あそこで「KSSK」の放送を聞くのも楽しみだったのにな。
そして「ファンキーモンキーベイビーズ」がイマイチよく分からない私。曲を聴けば分かるかしら。。。
SADAママ さんの投稿…
なんか少し毛が伸びた様な気が気のせい??
マロン気持ちよく走ってるね~~:emojiface_glad2:
あわもり さんのコメント…
こちらには「カメラのちむら」(正しくはきむら) がございまして(笑)「チタムラ」と同じ系列のようです。マロンくんの散歩でのズッコケ姿が見てみたい~(^^)
ハイキングベア さんのコメント…
うふふ♪マロン氏かわいぃぃ:emojiface_settledown:この階段の写真はコケる前?コケちゃった後?一連の流れを想像しただけで顔がニヤけてしまう:emojiface_glad2:
はぁぁ癒されるなぁ:emojispark:(どうやらお疲れの模様・・)ステーキガツンと食べて「精」をつけたいところだけど、今日は土用の丑の日ですってよ:emoji!:やっぱりうなぎを食べるべし?!
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
そうそう、当たりッ:emojiface_glad2::emojibulb: 私が少しでも見えなくなると慌てるマロンを見るのが密かな楽しみなの:emojiface_settledown:(アホ)必死にくっついて歩いては、自分の誘惑ポイント(他のワンコの匂いかな?)にクンクンして、また「いない!?」って慌てる…の繰り返しだよ:emojidash:
スポーツオーソリティーはやっと新潟に出来たと思ったのに、あっという間に閉店だよ~。移転なら嬉しいんだけど、このままだとまたハワイでしか行けなくなるな~。
ファンキーモンキーベイビーズは曲を聴いたら分かるんじゃないかな~。CDのジャケットがそのまんま東だったり、山田花ちゃんだったりの人たちだよ。ってか私こそKSSKって…なんだ?:emojiface_coldsweat2:(ご・ごめんっ:emojisweat:)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
そうなんだよ~、マロンね、すでに毛が伸びてきてちょっと不満なの~(笑!)毛が短いと抱っこして顔をスリスリするとまさに『子豚』みたいでね~:emoji!::emoji!: その感触がたまらなく好きなんだけど伸びてきたから・・・もう一回丸刈りにしようかな!?
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ほぅほぅ、『かめらのチムラ』ですか~:emojipencil: これまた気になる店が出てきましたな~!チタムラ系列ってことは安いのかな~。 
チタムラって以前は激安文房具とかも扱っていたんだけど最近はなくなってしまいました(ウチの近所だけかなぁ:emojisweat:) ボールペンやハサミ、ノリやセロハンテープなんかが全て10円とかってやってて、嬉しくて通った時期がありました♪
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ウフフフ:emojiheartsmall: これはコケる前の写真だよ☆ いつも階段のところへくると「マロン、気をつけて降りなさい!」ってイバって注意はするんだけど、コケってなるのが楽しみだったりもするの(むふ)
それから、そうなんだよね~:emoji!:今日ってば丑の日なんだよね~:emoji!: 夕飯のメニューはもう決まってるんだけど、私の気持ちの中で「ウナギ食べたいよ~」って思ってるのが・・・爆発したじゃんか(爆!) あぁ、どうしよう~・・・ウナギ食べたい・・・:emojiface_koma:アセアセ
Robinson さんのコメント…
KSSKってハワイのFM(AMもあるのかも)ラジオ局で、スポーツオーソリティに行くと店内でそれがかかってるの。だからあそこに行くとハワイにいるような気分を満喫できるんだ:emojiface_settledown:どうやって放送してるのかは謎で、いつもミスターと「有線かな?ウチでも聞きたいね」って話してるんだよ。他にも有名なハワイの放送局があると思うんだけど、私は逆にこれしか知らないんだ~(苦笑)
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
へ~、教えてくれてありがとう~:emojibye::emojiface_glad2::emojispark: そうか、KSSKってラジオだったのか~:emojibulb:
新潟のスポーツオーソリティには、そんな素敵なラジオ・・・かかっていたかな~?今まで5回ほど行ったことあるんだけど・・・買物に夢中で気付かなかったのかな~:emojiface_koma: まいったな~:emojisweat: