カレーうどん と 冷たいコーヒー

Post-460暑くなると
カレーとかビビンバとか
辛いものが
食べたくなるのが
不思議です。



・・・アレ?



暑くなくても



カレーとかビビンバとか



・・・食べてたっけ?(-ω-;)



そんなわけで今日の お昼は
どん兵衛の『カレーうどん』。




(↑ これには、すでにお湯が入った状態です。
前にも書きましたが熱いヤカンを 乗せるとピッタリと くっつきます。 くっつかないのも あるけどね )



このカレーうどん、「こく味」がさらにアップしたようですが
モチモチのうどんに、濃い汁がからんで
久しぶりに食べたけどウマかった~!



そうそう、私はお湯を入れるときに
線のところまで入れません。



少し手前でやめて、お湯を少なくするのですが
こうするとスープがもっと濃厚になって
トロッとして私は好きデス。



・・・体には悪そうカナ?



そしてカレーうどんを食べ終わったら
冷たいコーヒーが飲みたくなります。



今日ご紹介するのは
昨日スーパーで目が合った
塚田牛乳の『塚田コーヒー』。





90円が30円引きでした。
こういうビンのコーヒー牛乳って
風呂屋さんのイメージですね。



そしてせっかくなので他に待機中の
コーヒーもご紹介。





ミカドコーヒー軽井沢エスプレッソは
これまたスーパーで特売60円だったので
慌てて2つもカゴに入れました。



おかげで初めて飲めたけど(!)
濃い目のお味で グーッ!



おまけに出したスタバのビンのやつは
何年か前にハワイから瓶だけ持ってきて
中身はウチで おとしたやつです。
ウチに来てから かれこれ2年以上経つと思うけど



初めての 有効活用~(*´∀`)b



ヨシッ、腰に手をあて



ググっと 飲むぞ~!!



コメント

Robinson さんのコメント…
ウチは昨夜カレーだったよ!と思ったら、今日はお弁当にカレーをもってきている子がいて、その子の家も昨夜カレーだったって。暑くなるとやっぱり食べたくなるのね:emojiface_glad:
コーヒー牛乳といえばやっぱり「お風呂屋さん」。飲むと一瞬自分がお風呂屋さんにいるような気分になるよ(ホントに!)
ミカドコーヒーも塚田コーヒーも見たことないなぁ。ミカドは聞いたことあるような・・・。
ハワイからスタバのやつ持って帰って来たの?すごい!重かったでしょ?私も今度持ち帰ってこようかなぁ(ミスターに却下されそう・・・:emojiface_koma:)
ti さんの投稿…
まやんちゃんの記事見て、今夜の野菜炒めは、カレー風味に決定。さてと、台所に立ちます。
mom さんの投稿…
ミカドって軽井沢にあったミカドなのかなぁ…
日本橋にもあるけど。
今から二十数年前、初めて食べたミカドのモカソフト、
感動しました。
まやんさんがまだヨチヨチ歩きの頃のお話ね!
SADAママ さんの投稿…
お風呂上りにコーヒー牛乳よくのんだなぁ~
ビンに入ってる飲み物って必ずといっていいほど腰に手をあてて飲むよねーー:emojiface_glad2:
スタバもハワイではよく飲んでたよ!今は伊藤園のカプチィーノに変えたよ!(安いから):emojiface_cyu:ん??まやん部屋に来た時飲んだっけ??・・・マロン、ビンの間に写ってる~:emojiface_glad2:
まやん さんのコメント…
★Robinsonさん
まぁ!昨日はカレーだったなんて・・・なんて偶然!:emojihearts:(カップと一緒にすんなよなってミスターからツッコミ入るかな) 
そういえば私も中学生の時に、お弁当にカレーライスを持って行った時があって、学校で広げたら「カレーだ!」ってすごい笑われたのを思い出したよ:emojiface_poker: 自分ではどうしてビックリされてるのか分からなかったけど・・・変じゃないよねぇ:emojisweat:
ミカドコーヒーは私も初めて知ったんだけど、塚田牛乳はこっちじゃ有名よ:emojispark: ・・・牛乳のキャップ、集めてない?:emojiface_cyu2:
・・・どうしても書きたくて追加させてもらうけど(爆!)このビン持って帰ってくるのにねパパジには反対されたよ!・・・重さなんて関係ないぜ!意見は聞かずに、コッソリ スーツケースに忍ばせるんだぜ!(→そろそろ眠いモヨウです)
まやん さんのコメント…
★tiさん
ワワワワ・・・:emoji!::emoji!: ちーさん、おかえりなさーーーい!!!:emojichecker:
うわ~、嬉しいよ~!無事に戻って来たんだね:emojiface_tear::emojispark:グッスン! それなのに帰国早々、こんなカレーうどんの写真見せちゃって・・・ごめんね:emojiface_tear:グッスン! (野菜炒めカレー風味って・・・いいな、それ!美味しそう!!)
まやん さんのコメント…
★momさん
へ~、なにやらmomさんにとって素敵な思い出がありそうなミカドコーヒー:emojispark: :emojiface_heart:(eiboyさんには内緒?・・・そんなわけないか:emojidash:) パッケージには軽井沢の旧道店に昭和23年創業の老舗って書いてあって、調べてみたら日本橋にもあるみたいだからmomさんが言ってるのと同じなのではと思います!(クェーッ!! →あれ?カルーになっちゃった) 
感動するほどのモカソフトは、どんな味がするんだろう:emojiface_settledown::emojispark: 自転車の手放し運転も出来るようになった今、そのモカソフトとやらを食べに行きたいなぁ・・・:emojispark:(あ、手放し運転で曲がれないけど)
まやん さんのコメント…
★ママちゃん
あ~っ、そうそう:emoji!::emoji!: ママちゃんとSADAさんにもらった愛の伊藤園のカプチィーノ・・・:emojiheart::emojiface_heart::emojiheart: アレ、びっくりするほど美味しかった~!!!(&嬉しかった~!!) 缶のやつだよね? あの時の部屋からの夜景も、私はずっと忘れないだろうなぁ・・・:emojiface_settledown::emojispark: そういえば冷蔵庫が大きくて驚いたのも いま思い出したよ:emojibulb: (→余計なこと言うなってね)
マロンも見つけてくれてアリガトウ♪ コーヒー牛乳も狙われてるみたいだね(笑)
あわもり さんのコメント…
カレー大好きなのでもちろんカレーうどんも好きです(^^)どん兵衛のはかなりおいしいですね。でも一番好きなのはマルチャンの袋物カレーうどん!たまに無性に食べたくなるので常にラーメン棚にあります(^o^)
かずさま さんのコメント…
これのカレーのどんべいは相方職場で食べてるよ:emojiface_glad2:うちではカレー禁止だからね~:emojing:
かわいそうだけど、カレーは実家か外でしか食べれない相方(笑)
コーヒー牛乳は好きだよ☆
【まやんちゃん大変申し訳ないのですが、メールくださいまし~というのも昨日、PCがおかしくなり、アドレス何名かの方のが一気に飛んでしまわれました・・・(涙)ホント申し訳ない・・
お手数ですが、ヨロシクお願いします・・・:emojiface_koma:】
ハイキングベア さんのコメント…
昨晩この記事を見て(読み逃げゴメン・・)メチャクチャカレー食べたくなり、即効作ってハフハフ食べたのは私です:emojipaa:なんで暑い時(自分の場合暑くなくてもだけど・・)カレー食べたくなるんだろうねぇ:emojifire:汗かくのわかってるんだけど、辛~~いカレーが食べたくなりまっす:emojisweat:あぁ満足:emojispark:スタバのビンがんばったんだね:emojiface_glad2:わかる。私もきっと反対されてもこっそり忍ばせてニヤってすると思うわ:emojiface_cyu:家は砂糖入りは飲まないんだけど、今頂き物の「微糖」アイスコーヒー飲んでます。たまに甘いのもいいよね:emojiheartsmall:
まやん さんのコメント…
★あわもりさん
ほえ~!マルチャンの袋物カレーうどん!?私はあんまり袋物って買わないのですが、こないだ豪華な袋物の『冷やし中華』を買ってみたんです!値段が結構高くて「本当にインスタントなのに美味しいのか~?」って疑って食べたら・・・生麺のようなウマさにビックリ:emoji!::emoji!:今までは見向きもしなかった袋物ですが、ちょうど私の見方が変わった所だったので…マルチャンのカレーうどん買ってみます!
まやん さんのコメント…
★かずさま
このどん兵衛のカレーうどんは、モチモチした麺とこの濃い汁がマッチしてると思うんだ~:emojiheart: おいしいよね~って・・・相方さんに伝えてちょ(笑)
 
【アワワ…!PCの調子は直ったかな~?大丈夫?:emojisweat:
今朝、送ってみたんだけど届いたかな?まだだったら、また送るから教えてね。何回でも送っちゃうから♪・・・送信ズキュン☆】
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
ううん、読み逃げ歓迎ヨ:emojiface_heart::emojispark: 見てもらえるだけで嬉しいから全然気にしないでね。というよりも、いつも本当にありがちゅ:emojiface_cyu2::emojiheart: 
ってかさ、これを見て『カレーライス』を食べたのかな!?それってスゴイ行動早ッ:emoji!::emoji!: (ハフハフだから『ライス』だね:emojibulb: うどんだったら『ジュルジュル』だもんね:emojiface_glad2:)
それからコーヒー無糖なんて、カックいいわ~!私は来客の予定がなければアイスコーヒーをおとしたら、そこにガムシロもミルクも一気にドバーッと入れて作っておくよ。あとから足すのがメンドクサイ:emojisweat:
ハイキングベア さんのコメント…
テシシ、「ライス」だよ:emojiface_glad2:今日の夜ダンナさんが「カレーうどん」にして食べてました:emojiheartsmall:思いたったら食べないと気がすまないタイプ:emojiface_settledown:ウフ
まやん さんのコメント…
★ハイキングベアさん
あのね、この前の『速攻作ってハフハフ食べた』って見てから無性に『カレーライス』が食べたくなってるよ~:emoji!: そうか~、ダンナさんはカレーうどんにして食べたのか~:emojiheart:いいな~、カレーライスでご馳走になりたい~ッ:emojiface_heart: